Kesayangan!

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

鯔の性格は?<適正・適職診断>

ポン太さんの所で紹介されていた適正・適職診断
鯔も試してみました~ヽ(´∞`)ノ
今更ですが,鯔紹介も兼ねて(笑)その結果をご披露~.


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

仕事:どんな仕事でもきちんと完成するタイプ
性格:家事万能、残業タイプ

特に向いている職種は?

会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。
スキルを高めれば金融証券関係のアナリスト、ファイナンシャル・プランナー、
公認会計士、税理士なども。
学校の先生、塾の教師、ピアノの先生もOK。
どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組むと、
大きな仕事を完成させることができます。
絶対に守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります。

内向性 5■■■■■
外向性 2■■□□□

どんな仕事でもきちんと完成するタイプ
よく気がつくタイプですから、
与えられた仕事は最後まできちんと完成させることができます。
きっと学生時代から勉強でもそうだったでしょう。

自由研究は苦手でも、夏休みの宿題は
7月中に終わらせたりしていませんでしたか? 


→えぇ,まさにその通りです(^^;)
観察日記なども全部終わらせちゃったr…



パソコンを使った仕事でも、管理や計算などでも、
だれよりもきちんと早く仕上げることができるでしょう。
逆に人間関係を重視した仕事、サービス業や販売業はちょっと苦手です。

頼まれることは多いのですが、人に頼んだり、
指示してやらせたりすることは苦手です。


→人にやらせる前に自分で片づけた方が楽だと感じるタイプです(笑)

組織のなかでも協調性がありますから、たくさんの人と問題なく仕事ができます。
スキルを高めて資格を取れば、会社のなかで独自のポジションを得ることも可能でしょう。
自信をもって進んでください。

家事万能、残業タイプ

考え方はポジティヴなのに、気を使い過ぎて一歩前に出ないタイプ。

→そうなんです!奥ゆかしいもんで~(* ̄m ̄)

仕事はまじめで家事も万能というタイプですから周囲からの頼まれ事も多く、
その期待に応えるために無理をしてがんばっていませんか。
あなたはたしかに、会社などの組織のなかで活かされるタイプで、
与えられた仕事を最後まできちんとこなしますから、
どんな仕事に就いても厚い信頼を得られるでしょう。
自分から何かをやりたいと主導権をとるタイプではありませんが、
置かれた環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめることができます。
そのためにどうしても仕事があなたに集中しがち。
会社では残業して、他の人の分まで働いてしまう傾向があります。
「やりたい事」と「しなければいけない事」がぶつかった場合、
あなたは「しなければいけない事」を優先するでしょう。

それが続くとストレスになりますから、
周囲に対してあまり便利になりすぎないように。


→もう手遅れです… 
非常にストレスがたまっております!
>関係者各位


見てないよね(笑)? ゛(6 ̄  ̄)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


その時の気分や状況によっても
違う結果が出る事がありますので
とあるけれど,
鯔,実は2回この診断をやってみたボラ.
実は,何カ所か一回目と違ったクリックしちゃったんだけど
結局同じ答えにたどり着いてしまったボラ…

悔しいけど結構当たってるボラ…
みんなもやってみるといいボラよ~(^0^ *)ノ
[PR]
by carambola | 2006-04-28 18:45 | オモロもの | Comments(16)

ドリアンの塩漬け

マレーシア サラワク州にて

鯔はドリ吉♡
ドリ吉とはドリアンをこよなく愛す者にのみ
語ることを許される名誉あるニックネーム!
ドリ吉はドリアンの匂いとは決して言わない.
あくまで「ドリアンの香り」

そんなドリ吉の名を語っている鯔ですが
これだけは試す気にならなかった…

b0070154_22545258.jpg


Tempeyak:トゥンプニャッ,
なんとドリアンの塩漬けです!!!
完熟したドリアンの果肉を塩漬けにして発酵させたもので
マレーシアのドリ吉は,こいつを油で炒めてご飯のお共にするんだとか!日本人で言うところのノリの佃煮と言ったところか…

catyさんが生で食べてみたって!すげ~!→こちら

な,なんてこった…(@Д@; 
この日から鯔はドリ吉の名を語るのにちょっぴり慎重になりましたとさ(^^;)
[PR]
by carambola | 2006-04-27 22:52 | マレーシア | Comments(16)

飴切りロボット

神奈川県 川崎大師にて

b0070154_18212139.jpg


鯔の家と川崎大師は車で15分くらいの至近距離.
子供の頃から良くお参りに行きます.
でも,いつもは車で行っちゃうので
参道をゆっくり歩くことなんて無くて…

先日のかなまら祭で,
街中へ逃げ出したエリザベス
川崎大師方面を練り歩いていたので
せっかくだし川崎大師にも立ち寄ることに.

参道を歩いてみて,改めて気がついたこと.
ダルマ屋と飴屋しかない…と言っても過言ではない(笑)!

b0070154_1826145.jpg


壁一面,ダルマだらけ(笑)
地震が来たらダルマがコロコロと転がり出てくるんだろうなぁ… ププッ ( ̄m ̄*)
最近は風水ダルマなんてものもあって,
みどりやら青やら黄色やら,果ては紫やピンクまで
とにかくカラフル!
あんまり家に置いておきたくないけどねぇ…

b0070154_18285328.jpg


こちら,川崎大師名物,飴屋さんです.
咳止め飴とさらし飴がメインですね.
トントントントン♪って,飴を切るパフォーマンスが
参道に賑やかさを与えています.
おばちゃん達の呼び込みもスゴイ(笑)

参道の入り口に向かい合わせで数軒の飴屋さんがあるんです.
一つはお店の雰囲気も明るくてお客さんで賑わっています.
飴を切る音も大きくてリズミカル.

と,フト向かい側のお店に目をやると…

b0070154_18371046.jpg


げっ!人形が飴を切ってる(笑)!!!
これ,写真じゃわからないけどちゃんとリズミカルに
まな板を叩いているんですよ~.

面白い…けど何だかねぇ(笑)
一応,人形の奥でおじさんが飴を切ってはいるんだけど
どうも賑やかさにはかけている感じかなぁ?
と言うか,おじさんのパフォーマンスより
人形の無表情さが気になっちゃって(笑)

夜中に勝手に動き始めたら…?
こ,こわ~! (o`・∀・)っ
[PR]
by carambola | 2006-04-26 18:45 | オモロもの | Comments(16)

Red Bull をHUBで飲み干す!

English Pub HUB にて

ポン太さんがよく飲むというRed Bull Vodca を
鯔もHUBで体験してきたボラ~.

b0070154_1453244.jpg


これが問題のRed Bull and Vodca.
780円です.
見覚えのあるReb Bullの缶がついてきます.
大きなグラスにはウォッカ.
…本当にウォッカをRed Bullで割るだけなんだなぁ(笑)
ライムを浮かべるとか,何かないのかねぇ?
ネタじゃなかったら飲まないな…(^_^;)

お味は…
まんまRed Bull(笑)!
と言いたいところだけど,
あの特有の味にウォッカの香りがプラス(笑)
苦みが際だってます!( ̄m ̄*)
メニューには「不思議と何杯でもいけます」と書かれていたけど
それはきっとイギリス人だけ(笑)!

何杯でもいけちゃったり,健康に気を遣っている人には
Red Bull and vodka Strongがオススメ!
こちらは,ダブルウォッカ+リンゴ酢
ビール+Red Bull
リンゴ酢はいいとしても(いいのか?!)ビールも混ぜちゃうの?!
イギリス版ホッピーみたいな感じ(笑)?
少々お高く,980円です.

お味は…恐ろしくてお味見できませんでした…
っつか,Red Bull and Vodka一杯で十分満足ですから(>3<)

HUB,色々なお酒が置いてあって
お値段もチープでお気に入りです♪
外人さんも多いのでちょっと外国気分にも浸れるし(笑)
ただし,場所によってはナンパかけられたりするので
ちょっと気を付けましょうね~!( ̄m ̄*)
[PR]
by carambola | 2006-04-25 14:19 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(12)

御殿山ヒルズでフレンチディナー

東京都 御殿山ヒルズ ホテルラフォーレ東京 ブラッセリー・ル・コルドン・ブルー にて

とある週末,ドレスアップした鯔は
ホテルラフォーレ東京にタクシーを走らせたボーラス(ちょっとざーます風に(笑)).
目的はフランス料理とワインを楽しむためボーラス.

…と,早々にボーラス言葉は疲れてきたので
いつも通りの言葉でいきます(笑)

で,目指したのは,ブラッセリー・ル・コルドン・ブルー
開放的な明るいレストランです.

席に通され,同席の友人達と優雅に会話を交わしていると
スパークリングワインがグラスに注がれ,
それがお食事スタートの合図…

b0070154_10422148.jpg一皿目からさっそく料理の名前
わからず(笑)!
何だろうねぇ…
とにかく何か
魚でしたよ(笑)!


あぁ,これでもうお上品なムードは壊れた(笑)

b0070154_1045652.jpg

二皿目,と言うか,まぁ,これがコースの一皿目と言っても良いんでしょうねぇ.
オマールエビのサラダ
シーザー風

です.
大振りなプリップリなエビが,チーズのコクの利いたソースと良く絡まって!
このころにはワインも白ワインにかわっていて,
その酸味と良く合います.
あぁ,美味し…(#^.^#)

b0070154_10481597.jpg続きまして,
フォアグラのポワレ 
カボチャのフラン添え
です.
って,うっかり
半分ほど食べ進んでしまいました(笑)
だって~,ソテーされたフォアグラが
ものすごーく香ばしい
そりゃぁいい香りを
漂わせていたんですもの~.
ホワイトソースとからめられた
キノコと一緒に口に運ぶと…
あぁ,もう,説明は必要ないですね? 
ψ(`∇´)ψ お預け状態ボラ!

b0070154_10513684.jpgこちら,真鯛のポワレ 
白美人ネギ添え
ヘーゼルナッツ風味
でした(笑)
うっかりしすぎて全部食べてしまった!
真鯛の皮はあくまでもカリッと香ばしく焼き上げられていて,
でも,その身はしっとりと,
白身のサッパリとしたお味と
ネギのトロ~ンとした甘さがまた合うのよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・°

このころにはワインも進み,会話も弾み
会食は絶好調!
はい,お察しの通り,素敵なフレンチレストランも
ちょっぴり居酒屋化してきましたよ~(笑)
そんな我々に供されたのがこちら.

b0070154_1057410.jpg
季節のグラニテ
この時期はやっぱりイチゴでしょ♪
ここで一口食べた知人が一言.
「◯伊国屋のイチゴジャムの味がする!」

…まぁ,似てるけどね…確かにね…(^_^;)



b0070154_1403138.jpg


お口がすっきりしたところで肉料理です.
和牛アントルコートのグリエ
エシャロット,キノコ,栗添え


ずいぶん長い名前ですねぇ.
まぁ,早い話がステーキです.
これもまたちょっと食べちゃった(笑)
とにかくまぁ,柔らかい!
下手なソースはいりません.
なんだろう,肉のものの旨みだけで十分!って感じ.

b0070154_1473532.jpgb0070154_1495345.jpg


最後にデザートです.
左がデザートの盛り合わせ,右はベリーのケーキです.

このケーキ,実は…

b0070154_14102938.jpg


そう,ウエディングケーキだったんです!

この日は,私の地元の友達の結婚式でした.
式も,その後の会食も少人数で
手作り感あふれるそんなパーティでした.

b0070154_14123346.jpg


これは友人の一人が,花嫁となる友達のために作り上げたリングピロー.
いいなぁ,いいなぁ♡

b0070154_1442932.jpg


結婚おめでとう♪ いつまでもお幸せに♡

104hitoさんも素敵なウエディングに立ち会ってきたみたい♪
[PR]
by carambola | 2006-04-24 12:42 | 美味しいもの | Comments(18)

マンゴあめ飴

マレーシア ボルネオ島にて

こんなの発見!

b0070154_11333451.jpg


マンゴあめ飴「おいしい」
あめ飴って(笑)
しかも おいしい ってわざわざ強調してます.

b0070154_11422898.jpg


そしてこのマンゴあめ飴,
夢の様な味求めたらしいですから.
さぞかし夢見がちな味がすることでしょう~.

b0070154_11433261.jpg


イメージキャラクターはOmiyukiさん
この浮かれた人は一体誰?!

原材料は

b0070154_1272657.jpg


リンゴ汁。入ってますから!

b0070154_11545780.jpg


とどめはこちら.

芒果Q糖?!
…もはや何がなにやら(笑)
まさか「◯カクトウ」の音マネじゃないよね? llllll(- _ -;)llllll

あ,中身は
周りにグラニュー糖がまぶされた
マンゴーゼリーでした.
夢見がちなおいしさでしたよ♪
[PR]
by carambola | 2006-04-21 11:59 | オモロもの | Comments(18)

小石アート

インドネシア バリ島 ウブドにて

バリを歩いていると,本当に自然の素材を使ったものが多いなぁ,と思う.
ただ使うだけではなくて,上手いことその素材が生きるようなデザイン
そして使われ方がされているのがスゴイ.
とにかく,真似したいモノがいっぱい!

バリでは花,葉を使って
よくぞ…と思うくらい
色とりどり,キレイに組み合わせて
美しい模様を作り上げる.
思わずため息が出ちゃう (人´∀`).☆.。.:*・°

それだけかと思ったら
ここ数年,小石を使ったデコレーションが
流行っているようで随所で見かけるようになりました.
これがまたカワイイのよ.

b0070154_1884546.jpg


↑ お店の入り口に描かれた”Wellcome”の文字.
小石だけではなくてビー玉もよく使われてます.
バリの明るいお日様の光が当たるとキラキラ光ってとってもキレイ!
しかし…
WellcomeってLが一つ多くないか(笑)?

気を取り直して(笑)

b0070154_1812425.jpg


こちらもキレイ!
細かい上に,色つきの石を使ってるんだ~.
染めた色ではないのでイヤらしさがなくて,
とってもステキ♪

どっちも何だか踏むのが申し訳ない~(>3<)

身近にあるものをちょっと加工するだけで
こんな素敵なデコレーションが出来るんだよねぇ.
何も高価な材料をあらためて準備するでもなく,
特別な技術がいるものでもなく
あくまで自分のセンスで(これが怖いんだけど(笑))
自分の手で♪

日本での生活でもぜひ真似っこしたいな♡

同じ石アートでも~
[PR]
by carambola | 2006-04-20 18:17 | バリ・インドネシア | Comments(8)

パクチーサワー

鯔はパクチー(香菜)大好き♪
薬味として,なんてもの足りず
パクチーだけをきざんでサラダのようにして食べるのがお気に入りです.
そんな鯔が中華系居酒屋に行きましたら~

b0070154_13225875.jpg


いや~ん,上海パクチーサワーってどういう状態(笑)?!o(>▽<)o
鯔はサワー類も大好きなんです.
居酒屋に行くと搾り系ばっかり

ジョッキで

ほんの5杯ばかし,たしなむ程度に飲みます U\(^ε^)

…まぁ,そんなこんなで大好きなパクチーとサワーが一緒になっているというのは
ウハウハ♪ かつ だからこそ 微妙~ なわけですよ…
一体全体どんなものなのか…
人間っていうのは,一瞬の間に色々なことを考えることが出来ますねぇ.

…パクチーリキュールが入ってる?

(そもそもそんなものはあるのか(笑)?)
…青汁状態?!

え~い,面倒くさい!
とにかくオーダーしてみましょう♪

b0070154_13272516.jpg


おおっ,パクチーが漂っています(笑)
少なくとも青汁説は無くなりました.
見た目涼しげで期待できそう.

お味は~?



?????(- _ -;)?????

あ,甘い…
ライムリキュール+トニックウォーターの味がします.
これはこれで美味しいかもしれないけど…
肝心なパクチーはどこに…?

( >ω<)6☆ もしかしてパクチーを囓りながら飲まなければいけない???

試しにパクチーを口に含み,
サワーと一緒に噛むようにして飲んでみましたが
それもどうもしっくりこず…

結局,何をしたかったのか
わからずじまいで終わりました(笑)
おまけに上海の意味もわからず…

こんなものはパクチーの名を語るに値しないボラ! (`Д´) 
…大人しくトマトハイにしておけばよかった~(涙)
[PR]
by carambola | 2006-04-19 12:44 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(20)

三岳は本当に貴重なのか?

関東の某居酒屋にて

貴重だと言われている
屋久島を代表する芋焼酎「三岳」

鹿児島に住んでるkendaiさんも入手不可能,
それどころか,屋久島民でさえ一升瓶での入手はままならない…
はずだったんだけど…

b0070154_15144449.jpg


先日,友人達と入った居酒屋のメニューです.
早春に旨い焼酎があるそうです(笑)
その中の一つに

b0070154_15193929.jpg


三岳発見!

あれ~???
この居酒屋,大手のチェーンです.
そこでキャンペーン組めるくらいの
三岳がストックされているってこと?
もう貴重じゃなくなった?

ふと気になってヤフオクを覗いてみたら
25度の三岳(一升)が2600円
本来の値段は?ということで三岳酒造株式会社のHPから調べてみると
1770円
いい商売ですなぁ(笑)
それで買い手がついているところを見ると
まだまだ三岳を入手したい人はいるみたいですな.

結局,三岳は飲まなかったのですが(うちに五合瓶あるし~(笑))
つまみに頼んだお刺身がなんだか変!

b0070154_15493826.jpg


菊,でかすぎやしないか(笑)?!
[PR]
by carambola | 2006-04-18 10:33 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(12)

三岳

鹿児島県 屋久島にて

鹿児島と言えば芋焼酎!
屋久島で美味しい焼酎と言えば「三岳」です.

屋久島ですっかりお世話になったFさんが
夕飯に招待してくれたときも三岳が ♪

b0070154_14575858.jpg

この三岳,島酒ブームのあおりなのか
やっぱり貴重なんだそうです.
島の外から買い付けに来たり,
島民が斡旋したりして流出してしまうそう.
もともとの生産量も少ないもんだから
島民が飲もうと思っても入手が難しいんだって.
特に一升瓶の人気が高くて
「明日あそこの店に入荷するらしいよ」
なんて情報が入ると
朝から並んだりするらしいです.
たしかに,どこのお店に行っても
五合瓶は並んでいたけど
一升瓶は一度しか見なかったなぁ.
(今朝入荷したのよ!って
お店のおばちゃんも得意げだった(笑))

さて,焼酎もさることながらFさん家のおかあさん,
いっぱい屋久島らしいお料理を用意して
待っていてくれました!









b0070154_11561679.jpgb0070154_11562792.jpg









b0070154_11565472.jpgb0070154_1157437.jpg








左上:首折れサバとイカのお刺身
右上:トビウオのつけあげ(薩摩揚げ)
左下:豚の角煮
右下:カメノテの塩ゆで

このほかにも色々出して頂きましたが
鯔のお気に入りダイジェスト版って事で( >ω<)9 

いや~,首折れサバって美味しいですねぇ.
なんだろう,歯ごたえが全然違う!
身が引き締まりまくり,って感じです.

トビウオのつけ揚げは以前もご紹介しましたが
揚げたてアチアチが最高に美味しい!
プリンプリンです!

豚の角煮もトロットロに煮込まれてて
美味しいお出汁を吸って茶色く染まったコンニャクがこれまた絶品!

カメノテは磯の香りがプ~ンとして.
正直食べるところはほとんど無いけど(笑)
バキバキと殻を破壊しながら食べ進むのが楽しい.
これで作ったおみそ汁がまた美味しいのよ~.
いい出汁出まくり!

いや~,やっぱり地のものは美味しいね.
当然三岳も合う合う!
芋焼酎が美味しいと感じるようになったのはいつからだったか…
鯔も大人のオンナになったのね(笑)
そんなことを考えながらグイグイ♡

Fさんご一家,本当にごちそうさまでした~ U\(^ε^)
[PR]
by carambola | 2006-04-17 08:44 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(11)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧