Kesayangan!

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

SQのユニフォーム

シンガポール航空 機内にて

先回の渡バリで初めてSQ(シンガポール航空)を使った.
設備の良さや機内食のおいしさにも驚かされたけど
ユニフォームもおもしろかった.

何気なく機内誌をパラパラとめくっていたら
こんなページが.

b0070154_23312970.jpg


ほほ~,SQはCAのグレードごとにユニフォームの色や柄が違うんだ.
知らなかった…

どれどれ,下っ端(写真左端上から)から順に(笑)
フライトスチュワーデス,
リーディングスチュワーデス,
チーフスチュワーデス,
客室責任者,
むむっ,グレードが上がるごとにユニフォームが派手になっていくではないの.
さすがに客室責任者になるとつらいか(笑),紺に戻りますな.
スチュワードはだんだんジャケットの色が濃くなっていくのね.
うん,これは納得.
ジャケットが赤くなったりしなくてよかったよ(笑)

b0070154_2337152.jpg


揺れる機体でサービス中のCAさん達.
ぶれてるけど,左手前の女性はリーディングスチュワーデス,
周りの紺色のスチュワーデスよりちょっと偉いということね.
ふ~ん,なんか納得(笑)
ちなみに到着後,出入り口でにっこりほほえんでいたすCAさん
赤いユニフォームでした.
きっとビジネスクラスの担当だったんだろうけど,
う~ん,なるほど納得(笑)
ユニフォームの色と年齢はやっぱり比例していると思われ…
おっとっと…

CAの年齢層はともかくとして,SQ,サービスいいですから.
噂通りおすすめですよ~.
来月の渡バリもSQ予約済みです.
A○Aのマイルも7割くらいで付くしね~.

○NAといえばCAのユニフォーム変わりましたね.
シンプルでいいんだけど…
どうも特徴がないというか,リクルートっぽいっていうか…
スマートすぎておもしろくない,と思うのは私だけ?!
[PR]
by carambola | 2005-07-28 23:44 | 機内食・飛行機・空港 | Comments(11)

大好き!生ジュース

インドネシア バリ島 ウブドにて

普段から甘いものを好まない私.
飲み物もしかり.
基本的にお茶かミネラルウオーターです.
でも,生ジュースだけは昔っから大好き.

生ジューススタンドを見かけたら,喉が渇いていようがいまいが関係なし.
とにかく突進あるのみです.←これ,ホント.
ここ最近毎週水曜日は整体に通っているのですが,
何がいいって乗換駅でジューススタンドが!
しかも1杯150~200円と良心的.
もちろん,まっしぐらです(笑)!

今日は白桃ジュース,先週はメロンジュース,
先々週はキウイジュース(これはイガイガしてチト失敗だった)
その前にはゴーヤグァバジュース,ブルーベリーヨーグルト…と
満喫してます♪

日本では珍しい(どこででもは飲めないじゃんね?)生ジュースですが
アジアに行けば割と簡単に飲めちゃったりして.
暑い中をうろうろして疲れたら…
ミネラルウオーターもいいけど,やっぱり糖分やミネラル補給を!
コーラやスプライトはどこででも入手できるけど,
ちょっと我慢して生ジュースを探します.

b0070154_23503928.jpg


↑このたびのチョイス.タマリンドジュース!!!
なんか分離してますが,まぁ,いいとしましょう (^_^;)
タマリンドの酸味が疲れた体にいいかなぁ,と.

チューッ…(^^)
ん~,タマリンドだ(笑) ←当たり前だよ
タマリンドの酸味って,梅エキスの味に似てるよね.元気になれそう.
酸味に加えて,この甘みはGula Merah(ヤシ砂糖)だ!
ちょっとザリッとする感じがするのはご愛敬(笑)

b0070154_23545473.jpg


喉の渇きが言えるかどうかと問われれば,む~(--;)というのが正直なところだけど
歩き疲れた足をなでながら,生ぬるい風を受けて
大好きな生ジュースを飲んでると,なんかホッとするというか.

今日もすごく暑かったし,これからもっと暑くなるんだろうなぁ.
皆さんも夏ばてなんぞせず,元気にお過ごしくださいね!
[PR]
by carambola | 2005-07-28 00:00 | バリ・インドネシア | Comments(6)

どうしろと(笑)?

鹿児島県 沖永良部島にて

年明けに沖永良部島に出かけた.
沖縄に近いかなぁ?って思っていたけど
全然雰囲気が違う.
花の栽培が盛んな島で,他には野菜やサトウキビを栽培してる.
忙しい時期はお昼を家に食べに帰る暇もないらしく
仕出しのお弁当屋さんが大活躍なんだって.
さらに沖永良部は教育の島らしい.
ますますもって島民はよく働く!教育にはお金がかかるからね.
そんな理由があってかどうか,沖縄のような楽天的な雰囲気は感じられない.

なんだか雰囲気が重いなぁ…と思いながら島をまわっていたら
ん~?な物を発見.

b0070154_1535959.jpg


な,なんすかこれは(笑)
聞けば台風が直撃したときに埋没したんだとか.
いや…砂,片づけようよ…

中にはいると…
b0070154_1551177.jpg


あはは( >ω<) 便器無いじゃん(笑)!

b0070154_15625100.jpg


失敬して男子トイレにも潜入.
ん~,どうしろというんだ(笑)
ネコのように用を済ませたら砂をかける?

良かった,沖永良部にも南国らしい「ぬかり」があって(笑)
[PR]
by carambola | 2005-07-26 15:08 | オモロもの | Comments(12)

ばあちゃん寿司

沖縄 名護のスーパーにて

以前,奥集落へ行った時,食べるものが満足に手に入らないかもしれないので
買い出しをしていこう,と立ち寄ったスーパーでお寿司発見.
ほとんどが散らし寿司系のお寿司なんだけど
その中に握り寿司が.
ふーん,沖縄にも握り寿司ってあるんだなぁ…なんて感動したり.

…でも,なんか変じゃない???

b0070154_17382412.jpg


スケールがないからわかりにくいだろうけど
(小心者でスケールを置いてまで写真を撮る勇気がなかった)
このお寿司,子供の握り拳ぐらいあるの(笑)
これじゃおにぎりだよ.

恐るべし沖縄!
寿司までデカかった…
[PR]
by carambola | 2005-07-25 17:41 | オモロもの | Comments(12)

SARI WANGIでBBQ!

インドネシア バリ島 ウブドの SARI WANGI COTTAGEにて

明日,日本に帰るという日の晩にマニックが
「明日夜BBQしよう」と誘ってくれた.
いつも泊まってるPONDOK KECILではBBQは無理だけど
SARI WANGI COTTAGEでだったら庭が広いので大丈夫!

翌日,車でSARI WANGIへ.
途中で飲み物を調達.
やっぱりBBQにはビールよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・°
メンバーは,私の他に日本人の女性が2名,
後はマニックとチビ女将のサクラ.
ん~,ビールは何本必要かなぁ?
迷った挙げ句,大瓶7本購入♪
サクラ用にジュースも忘れずに.

「今日は魚のサテ(SATE IKAN)」
マニックの手にはミンチの詰まったビニール袋.
ミンチ,売ってるんだって.便利だねぇ.

SARI WANGIのBBQはサテをみんなで形作るところから始まる.
ハンバーグの生地よりも柔らかめ?なミンチを,
アイスの棒のように平たい串にペトペト…
結構ニンニクが効いてるな,このミンチ.

b0070154_19364979.jpg


その脇では,ココナツの殻を燃料に火をおこしてる.
ゴメンね,タダでさえ暑いってのに(笑)

b0070154_1937790.jpg


サテのお供はナシチャンプル(Nasi Campur).
マニックがこれまた買ってきてくれました.

b0070154_19453787.jpg


んん~っ,美味い! o(>▽<)o
サテはニンニクとレモングラスの香りがよく効いていて
タレが無くても十分Enak(美味しい)!
ちょっと生ぬるくなっちゃったけど,ビンタンビールにもぴったり.

またここでみんなでBBQしたいね,って
満天の星空の下…

.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°
.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°
.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°
.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°
.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°

ビールを飲み明かしました~!!!
ハハハ,ロマンティックな展開じゃなくてゴメンねぇ~o(>▽<)o
ビール,もっと買ってくれば良かったなぁ(爆)
[PR]
by carambola | 2005-07-21 19:46 | ウブドのロスメン | Comments(8)

小さな商売人

インドネシア バリ島 テガラランにて

観光地と名の付くところに行くと必ず現れるのが物売り.
車が入って来たのを見つけるやいなや,四方八方から走り寄ってくる.
降りた瞬間に「ヤシュイ~」「ミルダケ~」「シェンエン~」
ちょっとウンザリと言えばウンザリ.

マニックツアーでいわゆる棚田のきれいなテガラランから少し離れた
マニックおすすめの棚田を見ようと車を降りたら
…うわっ,来た(笑)
バレとるやん,この秘密スポット…

b0070154_23202143.jpg


彼は鉛筆売りみたい.
同じものを売ってる兄弟(友達?)2人も一緒.
みんなで来たら商売にならんやろ(笑)

「5本,Rp.10000」
…あれ,安いんじゃないかい?
いいのか?その値段で.
なんか間違えてるんじゃない?
Rp.100000っていうつもりなんじゃ(笑)?
「5本,Rp.5000」
あらら,さらに下がっちゃったよ.
しかもいきなり半額かい?価格崩壊もいいところだなぁ.
でもいらないよ(笑)

そうしたら彼,すごい考えたような顔をして
「じゃぁ(って言いたげな顔だった),10本Rp.10000!」
(^_^;) お得に一瞬聞こえたけど,何のことはない.
それ,Rp.5000@5本×2=Rp.10000@10本 ←同じじゃん(笑)
すごいまけてあげたって顔しながら言うんだもん.
笑っちゃったよ.

彼ら,鉛筆買ってもらえないってわかっても
何となく側にいる.
私たちの持っているもの,やることなすことに興味津々.
憎めないよなぁ,やっぱり子供だよ.
写真を撮っていつものようにモニターで見せてあげると
3人で指さし合いながら喜んでみてる.

やっぱり鉛筆買ってあげようかなぁ…って思ったけどやめておいた.
必要もないのに同情だけで買ってあげるのは
なんだか見下してるみたいで嫌だったから.
そんなの買って「あげなくても」,彼らは今うれしそうだから.

じゃあね,って車に乗ろうとしたら
彼らはまた商売人の顔に戻った.
でも,今度はちょっと申し訳なさそうに「エンピチュ?」って聞いた.

なんかね,切なかったな…
一生懸命勉強して,将来自分のやりたい仕事に就けるといいね.
[PR]
by carambola | 2005-07-20 23:33 | バリ・インドネシア | Comments(4)

営業部長

沖縄 美ら海水族館にて

梅雨も明けて夏本番ですね!
毎日,暑~い(`Д´)
これからますます暑くなるんだよねぇ…いや~ん.

美ら海水族館と言えば目玉はジンベイザメとマンタですよねぇ.
それにしても,あの巨大水槽は圧巻!
ダイビングはしたことがないけど,ああいう景色が広がってるのかなぁ…

ジンベイザメやマンタの写真を撮りたくて水槽の前で
陣取っていたんだけど,ヤツら動くの早すぎ(笑)!
まともな写真が撮れない ( iдi )

そんな私を励ますように現れた彼?

b0070154_20345558.jpg


フグ(笑)?
見て下さい,このユーモラスなお姿を.
美ら海水族館営業部長の役職を与えよう!

暑い毎日が続きますが,みなさま体調崩さぬよう ♡(^-^)
[PR]
by carambola | 2005-07-19 20:37 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(4)

クワマンがいっぱい!

インドネシア ウブドにて

今日は海の日なんですよね.
でも,うちの職場,なぜか出勤なんです…( iдi )
なので,ブログの更新もしてみようかと(笑)

バリ,特にウブドは芸術の村と言われていて
毎晩,どこかでバリ舞踊の公演が行われている.
それぞれの踊りにはちゃんとストーリーがあるんだけど
…分かるような,分からないような(笑)

でも大丈夫!
衣装やメイク,ガムランの演奏…
ストーリーは掴みきれなくても,十分楽しめます!

何度か見に行った公演の中で,
こいつは!( ̄m ̄*)と思った一幕を.

b0070154_15472523.jpg


うひょ~(笑)
クワマンがいっぱいだぁ( ゜Д゜)☆
ストーリーはなんだかすっかり忘れてしまったけど
このシーンだけは忘れられない(笑)
男性だけで踊るシーンって珍しいし.

ウブドに行ったら,虫除け塗って踊り見学にGo!です♪
[PR]
by carambola | 2005-07-18 15:50 | オモロもの | Comments(6)

イヌ三昧

東京 三河島にて

今日のお話はイヌ.
可愛いよね.人なつこいし.
とは言え,私は食べちゃったので(笑)
その辺の話が苦手な人,イヌを食べるなんて言語道断!と言う人は
今日はこれ以上見ない方がいいかも.

まぁね,鯨に関してもそうだけど,
イヌを食べることに対していいか悪いか,ここで言うつもりはないけど
人の文化にまで口を出しちゃぁいけないよなぁ,とはいつも思っております.
別に悪ふざけして食べてる訳じゃないんだし.

韓国ではイヌを鍋にして食べる,と言う話を初めて聞いたとき
かわいそうだとかそんなことよりも(美味いのか?)と思った私.
勝手なイメージでは,カレーに使うような牛のブロック肉.
煮すぎて筋っぽくなって噛みきれない,あの肉.
そんな印象を持っていたんですわ.何でかね(笑)
で,イヌを食べるぞ!という機会があったので
こりゃぁ,実際食べてみるしかない!と
早速体験してまいりました.

メニューはイヌ鍋!と聞いていたのですが
おっと,前菜?が(笑)!

b0070154_15344465.jpg


蒸しイヌです!
まんまや~ん!ψ(`∇´)ψ
特に味付けはされていないので肉の味,まんま味わえます.
エゴマの葉を下に敷いて臭み消しにしてありますね.
って事は臭いのか?!ドキドキ…

アップにしてみましょうか?

b0070154_1652868.jpg


う~ん,赤身の上に脂身が乗って,
脂身の上にはゼラチン質っぽい皮?が乗ってます.
むむむ,想像では赤身オンリーだったんだけど… 
意外とパサパサしてないのかも?

せっかくなので,何も付けずにお肉だけ頂いてみました!
むぐむぐむぐ…
??? (`~;´)
もう一枚.
むぐむぐむぐ…
??????(- _ -;)

何とも言えない味なんですよ(笑)
決してまずくも臭くもないんです.
ゼラチン質の部分はちょっとコリコリしていて.
でも,どんな味?と聞かれると何物にも例えられない.
「…説明を付けるためにもこの味をなんとか表現しないと…」
「でも,何の味なんだろう…」
「何か似たものはないかなぁ…」
「いや…例えようのない…というか結構淡泊?」
なんてみんな必死で表現を考える(笑)

そこで私,思いつきましたね!
確かに例えようがないんだけど,どっかで食べたことのある味なんですよ.
それを必死にたぐったら…
豚足!豚足だよ,これ! ( >ω<)9
ゼラチン質の感じといい,淡泊な味といい,豚足に似てる!
一緒に食べた皆さんが納得したかどうかは知りませんが,
とりあえず私は豚足に似てると思うんだよね.

解決?したところで,エゴマの葉にイヌの肉を乗せて
刻みショウガを一緒に巻き巻き.
味噌ダレをつけて~,パクッ!
んん~,美味いんでないかい?
感じているのはタレの味なんだけど(笑)
イヤ,それくらい淡泊なんですよ,イヌ肉.
エゴマの香りが良くって,そこへ甘辛酸っぱい味噌ダレが!で,淡泊なイヌ肉.
あいますね,美味いッス.

あっという間に蒸しイヌが消え,
チヂミなどを食べつつ眞露をくいっ!マッコルリをぐいっ!
いい気分になった頃にいよいよイヌ鍋です.

b0070154_1622240.jpg
 

じゃ~ん,これがイヌ鍋.
ゴマがいっぱいかかってます.
スープはこってり系.
一緒に臭い消しのためかシュンギクなんかも入ってました.
肉に癖がないからコッテリスープでちょうどいいのかも.
柔らかく煮えていて,スープも美味しい~!

b0070154_16254634.jpg


シメはおじやで!
く~っ!これがまた美味いんだよねぇ く(*0*)>

余すところ無く,イヌ肉頂きました♪
フイ~,満足.

ま,全体の感想を一言で述べるならば
「まずいわけでも美味いわけでもなく,他の肉があるならば
あえてイヌ肉を食べなきゃいけないということもないかな?」
って感じでしょうか(笑)
ココまで食べといてそれかよっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
だって,これぞイヌ!って味しないんだもん
(大体どんな味がすればイヌって感じなのか(笑)).

イヌ肉は強壮効果があるとか,食べた翌日は逆に怠くなるとか言いますが
う~ん,特に目立った効果はなかったですねぇ.
ただし,一緒に食べに行ったメンバーが
やけに犬に吠えられたとか吠えられなかったとか(笑).
ば,ばれた? 

U^ェ^U  ごちそうさまでした♪
[PR]
by carambola | 2005-07-13 16:34 | 美味しいもの | Comments(36)

おニューのバイク

インドネシア バリ島 ウブドにて

いつもの通りブラブラと歩いていたら
道ばたにバイクが.

b0070154_15482391.jpg


カバーにしては寸足らずな布をかけられて
ずいぶんなボリュームのお供え物が置いてある.

b0070154_15491515.jpg


???
これからお参りにでも行くところ?
それともまさか,このバイクで事故ったとか?! く("0")>

聞けば,このバイク新車とのこと.
で,交通安全の祈祷をしてもらうところだったらしい.
…道ばたで かい(笑)

b0070154_15503572.jpg


そんなやりとりを聞いてか,たまたまか,早速祈祷が始まった.
特にバイクの持ち主が出てくるでもなく
(まさか,この小さな女性達がこんな大きなバイクに乗ったりしないよね?)
サクサクっと日常茶飯事な感じで祈祷は進む.

どうか事故ったりしませんように.
私も手を合わせてその場を離れた.
[PR]
by carambola | 2005-07-12 15:57 | バリ・インドネシア | Comments(6)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧