Kesayangan!

カテゴリ:群馬(沼田)( 6 )

野天風呂

b0070154_15492427.jpg

出稼ぎの合間に、なんとも大らかな野天風呂体験中。
ちなみに、左側の小屋のようなものが脱衣場
正面のれんの先は通路です(爆)
ん〜、猿になった気分?ψ(`∇´)ψ
[PR]
by carambola | 2009-11-17 15:49 | 群馬(沼田) | Comments(14)

ブッチュ〜(^3^)

b0070154_10393393.jpg

沼田出稼ぎの常宿のエレベーターホールで
いつも待ち構えてるコイツ。
…う〜ん(;^_^A

でも、案外座りごこちはよかったりするのですが(笑)
[PR]
by carambola | 2009-09-29 10:39 | 群馬(沼田) | Comments(16)

沼田の季節

b0070154_1546260.jpg

夕方の到着…
夕日に間に合うかなぁ?
[PR]
by carambola | 2009-09-28 15:46 | 群馬(沼田) | Comments(8)

味噌パン

群馬県 沼田市 フリアンパンにて購入

b0070154_1031418.jpg


沼田と言えば,知る人ぞ知る(笑)有名な特産品があります!
このレトロな紙袋を見てピンと来る人も多いのでは?

b0070154_10321847.jpg


じゃ~ん,味噌パンです.
まるでピーナッツのようなかわいいパンですね.

b0070154_10334815.jpg


味噌パンは「味噌」と「味噌バター」があります.
先ほどのかわいいパンをコッペのように開いて
中に味噌とバターを塗りつけてあります.
鯔は,きっと味噌バターの方が美味しいと思うんだよなぁ~( ̄m ̄)

b0070154_10354387.jpg


もちろん,生でも食べられますが(笑)
沼田民は口を揃えて「軽く焼いて食べて下さいね!」と言います.
地元の人に逆らっちゃいけません,と言うことで
鯔もさっくり焼いてみます.

b0070154_10374124.jpg


さっくり焼き上がった味噌パンを半分に割ってみました♪
おお,バターがとろけていい感じ.
お味噌の香りも香ばしく漂ってきました~.

お味はね,…味噌です(笑)
お砂糖を加えて練った甘味噌の味,そのものです.
それほどしょっぱくもなく,確かに,味噌パンちょっと癖になるお味です.
バターが入る方がまろやかになりますね.
やっぱり鯔は味噌バターが好みでした~(#^.^#)

この味噌パン,ゆず味噌で作ったら
香りが良くてなお美味しいんじゃないかなぁ?
今度提案してみましょう.

この味噌パン,自宅でも簡単に作れます.
コッペパンを買ってきて,ぜひぜひトライしてみて下さい!
あ,軽く焼くのを忘れずにね(笑)

酒なママは最初から製品化された味噌バターをお試し!
[PR]
by carambola | 2009-04-14 23:01 | 群馬(沼田) | Comments(12)

沼田の戦利品

b0070154_15535962.jpg


怒濤の出張週間 沼田編①
どさくさに紛れて入手してきた戦利品の数々(。→ˇܫˇ←。)
うどん,ふきのとう,ナメコ,シイタケ♪
農産物直売所でご購入~.

b0070154_15555929.jpg


朝とりたてのふきのとう.
きゅっ,とすぼまった苞(ほう)を開いてみると
ひょっこり顔を出したのはおなじみのふきのとうのつぼみ.
さて,どうやって春を満喫しようかしら?

b0070154_15573466.jpg


まずは定番,天ぷらに.
ゆるめに溶いたタネにふきのとうをまぶして
油の中にジュッ!っと放り込みます.
シュワワワァ~!っと軽い音がしたらできあがり♪

b0070154_15592394.jpg


せっかくなので,同じく戦利品の「丸十一屋のうどん」
にのせて,天ぷらうどんといきましょう(#^.^#)
丸十一屋とは沼田で人気のあるうどん屋さんだそうで,
なぜかそこのゆでうどんが農産品直売所に並んでいたのでした.

うどんのおつゆが天ぷらのサクサクのころもに絡まって
そこへ,ふきのとうの苦みと香りが合わさって最高!

b0070154_1644998.jpg


丸十一屋のうどん,相当太麺ですねぇ.
ゆで麺だったのでそこそこの歯ごたえですが
お店で打ち立てを茹でてもらって食べたら
相当,あごが疲れるのではないか,と(^_^;)

b0070154_166246.jpg


この苦みと香りをもっとダイレクトに味わいたい!
ということで,さっと湯がいておひたしにしてみました.
うん,あっさりしていていい感じ♪
醤油,ポン酢,どちらでもウマ~!です.
これは日本酒に合うなぁ…( ̄m ̄)

b0070154_1682241.jpg


こうなればシイタケもシンプルに♪
網焼きにして,さっとお醤油をかけただけ.
これがまたしみじみ美味い(笑)
噛むとムギュ~っとシイタケの甘みが出てきて
それがお醤油と合わさって,そりゃぁ,もう!(。→ˇܫˇ←。)
こういうものは,新鮮なうちはシンプルが一番!ですね~.

桜も咲いたし,これからはさすがに暖かくなっていくんだろうなぁ~.
美味しいモノもいっぱい出回るんでしょうね.
いい季節になりました♪
[PR]
by carambola | 2009-04-04 16:28 | 群馬(沼田) | Comments(22)

怒濤の出張週間 ①沼田編

群馬県沼田市にて

b0070154_1575614.jpg


ほっと一息
もつかの間,怒濤の出張週間がやって参りましたよ~(。→ˇܫˇ←。)いえ~い!
なぜか,1週間の間に3回のお泊まり出張が入っております…
どうせなら週1くらいにしてくれれば,いい気分転換にもなるのに.
まぁ,職場でデスクに座ってその忙しさにカリカリしているよりはマシってものです.

第一弾はおなじみ(?)群馬県沼田市.
沼田には月1ペースで年末から通っていましたが
とうとう雪に出あうことはならず…温暖化ですかねぇ (´・ω・`)

b0070154_15114353.jpg


さてさて,新幹線のお楽しみ駅弁♪
午後3時のおやつの時間に選んだお弁当はこちら.
デミグラスソースハンバーグ弁当!
我ながらジャンクなチョイスをしてしまった…(。→ˇܫˇ←。)

b0070154_15131529.jpg


だって~,ハンバーグもさることながら
トロトロオムライスに惹かれてしまったんだもん(笑)
ドミグラスソースを絡めて~,ぱくっ! うまっ♪

b0070154_15153523.jpg


実はエビフライにも惹かれていたんだけど
…身が…身がほとんど無い_| ̄|○ ガッカリ.

b0070154_15161817.jpg


お仕事の後は当然ルネッサ~ンス!
海無し県で寿司屋ルネ(笑)
このお店「二次会会場まで無料送迎致します」って張り紙が!
うわ~,そりゃ便利,スゴイいいサービスだわ!
実際,二次会会場のスナック(笑)までマイクロバスで送って頂きました♪

b0070154_15171041.jpg


ここでまわってきた怪しいタッパ( ̄m ̄)
中身は緑色の葉っぱとたくさんの鰹節.
おひたし???

b0070154_1518164.jpg


タッパの正体は,自家製わさび葉のおひたし!
新鮮じゃないとわさびの風味が飛んじゃうのよね~.
採り立てほやほやなので,当然しっかりピリリ☆
こういうの,買おうと思ってもなかなか買えないから貴重ですねぇ.

b0070154_15235923.jpg


宴会前にぐびりと飲んだ●コンの力が効いたのか,翌朝はすっきりお目覚め♪
う~ん,いいお天気.
空気がきりりと冷えていて気持ちがいい(#^.^#)

b0070154_15252049.jpg


下から見上げていたのは薄根の大グワ
樹齢推定1500年,樹高約14mの立派なクワです.
国の天然記念物に指定されています.
沼田は昔から養蚕の盛んなところでした.
が,近年養蚕業の衰退と共にたくさんあったクワの樹も伐採され少なくなってきているんだとか.
う~ん,そんな様子をずっと見てきたんだろうなぁ,このクワは…

b0070154_15273677.jpg


雪の時期に訪れるとこんな樹氷が拝めるそうです.
これはどなたかの名刺に付いていた写真を拝借したもの.
うわ~,樹氷の時期もいいですねぇ…
季節によってだいぶ感じが変わるんだなぁ.

しみじみとしながらも,しっかりと戦利品を抱えて(笑)沼田を後にした鯔でした.
戦利品の紹介はこちらへ
[PR]
by carambola | 2009-03-26 15:30 | 群馬(沼田) | Comments(16)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
お気に入りブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧