Kesayangan!

カテゴリ:男前弁当( 123 )

【爽】薬味うどん

b0070154_12464526.jpg

昨日、あまりに暑かったので、今日は冷やしうどんに。

鰡の大好きな刻み薬味をたっぷりトッピング。
薬味の内容は、キュウリ、ミョウガ、ネギ、青シソ。
それらを細かく刻んでさっくり混ぜ合わせたら
しゃきしゃきした歯応えの楽しめる
爽やか薬味の出来上がり♪
これ、たっぷりとお豆腐にのせて
食べるのもお薦めです(^-^)v

ツルツルの稲庭うどんにしゃきしゃきの薬味。
ウーン、サッパリすっきり!
あと半日頑張ろう(^-^)/

おダイエット中の酒なママも,薬味そうめんを作ってるよ!
さすが,天かすは少々でヘルシー仕上げ!
[PR]
by carambola | 2010-08-06 12:46 | 男前弁当 | Comments(24)

【男前】ミックスフライ弁当

b0070154_15185012.jpg

イベントも無事終了。
久々の【男前】弁当、復活です(^^)v
とはいえ、昨夜はワンチョイさん主催?
激辛ソース試食会@阿字観で
やっぱり帰宅は深夜に。
ということで、冷蔵庫に残されていた夕飯の残り物を失敬f(^^;

ソーセージに夏野菜(ゴーヤ、カボチャ)のフライを詰め込んで、隙間には卵の袋煮。
もうこれで良し!
手を抜いた分、ソースだけはチョイと一手間。
すりごまを入れて香ばしさを出しました♪

フライばっかりで飽きるかな?と思ったのですが、
ゴーヤの苦味とカボチャの甘さ、
ソーセージのジャンクな味がそれぞれ違う味わいで
飽きることなく食べられました(^^)v

あと一日頑張ったらやっとお休み!
週末のゴロ寝を楽しみに、あと一日頑張りましょうかね(^-^ゞ
[PR]
by carambola | 2010-08-05 17:43 | 男前弁当 | Comments(16)

【汗】純豆腐

b0070154_1726973.jpg

b0070154_1726914.jpg

イベント週間で出ずっぱりの鯔です。
当然、お昼は外で♪

夕べ、イベント終了後、軽く一杯のつもりが
思いっきりヘビーな打ち上げに大変身(笑)
うぅ…ちと飲みすぎた…胃が重い〜(-_-;)

そんな日は、ガツンと辛いチゲで胃に喝を!
(カレー+コーラも効果あり(笑)
純豆腐なら食欲がなくてもOKじゃね?
肝臓によさ気なタウリン含有、アサリ純豆腐900円。
ご飯とナムル3種、杏仁豆腐付き。

辛さは選べる6段階。
6辛は+50円とのことで、
ただでさえ900円って高いのに、そんなの払ってられるか!
ということで5辛(激辛)をチョイス♪

ご飯はいらないんだけどな〜、なんていいながら
やっぱりご飯をスープに浸して食べる鯔(笑)
思ったとおり、大して辛くはなく、ひたすら暑い!(^o^;)
食べ進むにつれて、大量の汗が流れ落ち、
重かった胃もすっきり、食欲回復!(^^)d
う〜ん、やっぱりたるんだ胃には辛いものだね〜>ayoさん
お豆腐も程よく胃にたまって、満足満足のランチでした。

よっしゃ、復活!\(^-^)/
今夜もがんばるぞ〜(笑)
[PR]
by carambola | 2010-08-04 17:26 | 男前弁当 | Comments(10)

【電】担々麺

b0070154_15245962.jpg

b0070154_15245927.jpg

b0070154_15245948.jpg

b0070154_15245936.jpg

b0070154_1524595.jpg

鯔は担々麺が好きです(^^)d
カップラーメンも大好きです(^^)v
ということで、一昨日食べたばかりですが、
今日も担々麺を食べますよ〜!

ただ、今日のはちょっと毛色が違います。
お湯を注ぐのではなく、
水を入れて電子レンジでチン☆する
カップラーメンです。

水をいれたら好みの時間、加熱します。
鯔はコッテリトロッとがいいので4分間チン☆
って、なんか不経済だな、このラーメン…(-_-;)
食べる直前に香味ラー油を入れていただきます!

って、熱くてとてもじゃないけど
すすり込めませんよっ(/--)/
仕方がないのでちょっとづつチマチマ麺を口に運びます。
うん、ラー油はサンショウが効いていていい感じ♪
スープはやっぱり水曜日の担々麺の方が美味しい。
具材もあっちの方がたくさん入ってたし、歯応えも良かったな。
でも、麺はこっちの方が断然美味しい!

肝心なレンチンしたことでによる特長は…
無いんだよな〜(^^; 残念ながら(笑)
なんで敢えてレンジで調理する必要があるんだろう?
普通にお湯入れれば良くない?

と、今一度作り方の書かれているフタを見たら
お湯で調理する方法も書かれていたのでしたf(^^;
次回食べることがあったらお湯入れようっと(笑)
[PR]
by carambola | 2010-07-30 15:24 | 男前弁当 | Comments(14)

【健康】野菜たっぷり弁当

b0070154_12524283.jpg

連日暑気払いが続いている鯔でございます.
なぜか今週に予定が大集合.
宴は土曜日まで続きます(^_^;)

そんな生活をしていると
どうも野菜がたっぷりと食べたくなります.
ということで,今日はベジタリアン弁当♪

ゴーヤチャンプルをメインに,カボチャの煮付け,彩りにアスパラガス.
このおかず内容だと白飯ススムくんにはならないので,ご飯はノリ弁に.
あ,かつおぶし使っちゃったからベジタリアンじゃないわ(笑)

今日は久しぶりに雨の一日になりそう.
梅雨時にはあれだけうんざりした雨だけど
こう毎日暑いと,雨もなんだか歓迎すべきものになりますねぇ.
これで気温が下がるといいな〜♪
[PR]
by carambola | 2010-07-29 12:52 | 男前弁当 | Comments(12)

【辛】担々麺

b0070154_12201753.jpg

b0070154_12201718.jpg

b0070154_1220183.jpg

出ました,ラーメンが食べたい病・゜・(ノ∀`)・゜・。
でも,暑いのでクーラーの効いた室内からは出たくない
という条件付き.
そうなると,当然,大好きなカップラーメンの出番♪

暑いからこそ,辛いもの!
ということで,担々麺!

後入れの調味油が2袋もついていて
なかなか凝ったことしてくれてます.
一つにはごまペースト,
もう一つには花椒風味のラー油が入っていました.
「渾身の飲み干す一杯」と書いてあるだけあって
スープにこだわっている様子.
いいね,いいね♪

それにチンゲンサイに【肉ぅ】もどき(笑)がたっぷり入ってる!
チンゲンサイはちゃんとしゃきしゃきした歯ごたえです♪

ただね〜,エースコックは
麺がね〜,残念なんだよな〜(^_^;)
フニャフニャ ぽそぽそ…
な〜んか東南アジアのインスタント麺を
思い出させる頼りない食感.
う〜ん,惜しい(_ _)ξ

かくして汗だくになり完食!
給湯室までスープを捨てに行くのが面倒で
スープも飲み干してやったぜ!
ほら,「飲み干す一杯」って書いてあったし(笑)
[PR]
by carambola | 2010-07-28 12:20 | 男前弁当 | Comments(16)

【土用】牛飯弁当

b0070154_13161768.jpg

土用の丑の日にはウナギでなくとも,
「う」のつくものを食べると良いらしいですね
ということで,勝手に土用の丑の日,継続しました(笑)
「う」のつくもの〜,「牛」!
牛丼だぁ〜( >ω<)9

ウナギでも牛肉でもそうですが,
そうそう気軽に買えないようなものは
日頃から目を光らせておいて,
半額〜3割引の赤札がついたところで迷わずゲット!
小分けにして冷凍庫に保存しておきます.
そして,出番だ!と言う時に取り出して利用.
特に冷凍臭くなることもなく,
鯔はいつも美味しく頂いていますよ.
(そりゃ,解凍を経験していない方が美味しいだろうけど)

久々の牛丼,ウマ〜!
先週末,腰の療養もかねて
エアコンを効かせた家から一歩も出ずに
ゴロゴロウネウネ,寝週末をしていた効果か,
食欲が戻ってきましたよ(^ω^*)v
むふふ,今日はまだ火曜日…
牛丼かっ込んで,気合いを入れていかねばね!
[PR]
by carambola | 2010-07-27 13:16 | 男前弁当 | Comments(14)

【土用】鰻弁当

b0070154_15282294.jpg

時折涼しい風が吹くものの、暑いもんは暑い!
今日は土用の丑の日。
鰻食いたいっす(^^)d

冷凍庫の奥底で眠っていた鰻を引っ張り出して
今日のお弁当は、鰻丼です(^^)v

全面鰻丼にしたかったんだけど、
鰻が半切れしか無くて断念(-_-;)
酒なママが先週食べていた、
唐辛子とナスの煮浸しが美味しそうだったので、
カボチャを加えてそれを真似っこ(^ー^)
冷凍保存してあった春巻きを1本だけ揚げて完成!

ここ数日は、鰻は高いんだろうけど、
週のなかばくらいになったら
売れ残りに赤札がつかないかな〜、と
早くも次の鰻を狙っている鯔です♪
[PR]
by carambola | 2010-07-26 15:28 | 男前弁当 | Comments(14)

【男前】鮭炒飯弁当

b0070154_19213265.jpg


今日は会議&デスクワーク三昧.
涼しいのはありがたいけど,
イスに座りっぱなしはやっぱり腰にくる…(_ _)ξ

あまりの忙しさ&腰の鈍痛にイラッと来て
会議で生産性のないやっつけ発言をした上司を思わず怒鳴りつけてしまった~.
私,一番下っ端なのに~.
おほほ~ ・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなで,なにげに体力・気力そして迫力(笑)がいるお仕事なのですが,
そんな中,毎日冷やしうどんってのはどうよ…米を食わねば!と思ったのだけど,
いかんせん食欲がないもんだから,何が食べたいのかが思いつかない.

冷蔵庫を開けたら古くなりかけた鮭発見!
うん,これは鮭炒飯しなさい,との神のお告げだ,と解釈し
久々のどっかり【男前】弁当と相成りました.

熱々ご飯に溶き卵を絡めたものを
ネギとほぐした鮭の身と共に炒めます.
味付けは,お手軽和風だし+ナンプラー.
食欲増進のために黒コショウを多めにふって完成です.
ご飯がパラッパラに仕上がるので,
サラサラと?飲み込むように食べられます(笑)
↑良く噛めよ!

炒飯だけじゃ余りにも何なので(爆)
夕べの夕飯に出た手羽中のスパイス焼きとアスパラを
やる気無~く乗っけてみましたがいかがでしょうか(。→ˇ艸←)

恐ろしいほどの蒸し暑さが続きますが
あと1日,気合いで頑張りましょう!
鯔も明日はまた出張だぁ…煮魚になっちゃうよぉ(>_<)
[PR]
by carambola | 2010-07-22 19:21 | 男前弁当 | Comments(12)

【冷】温玉たぬきうどん

b0070154_15343019.jpg

お見舞いのコメントありがとうございました。
おかげさまで今日も泣く泣く仕事に出ております(-_-;)
でも、昨日よりはちょっと
良くなってきたような気がします。

だから、というわけでもないのだけど、
こう暑い中外仕事が続くと食欲もわかないってもんで
つい冷たい麺に逃げてしまいます(^-^;
ということで、今日はたぬきうどん温玉のせ♪
今日は温玉もほど良い半熟具合に仕上がりました(^^)v
わさびをちょっと多目に溶いて、
今日もピリリと頑張りましょう!
[PR]
by carambola | 2010-07-21 15:34 | 男前弁当 | Comments(10)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧