Kesayangan!

カテゴリ:男前弁当( 123 )

【男前】麻婆ナス弁当

b0070154_12454810.jpg

昨日の牛すき煮弁当、
彩り良くガールズに仕上げたつもりだったのに
数名から「男前?」とのお言葉を頂戴…なぜ?( ̄▽ ̄;)

「ぎっちり詰めすぎ」
と以前言われたことがあったけど
しっかり詰めないと片寄っちゃう!
ということで、今日もぎっちり詰めました(^^)v

麻婆ナスに、ソーセージ、ネギとしらすの卵焼き。
麻婆ナスが味濃いめなので、残りの2つは薄味に。

温度だけじゃなくて湿度も高く、
外へ出るとあり得ないほどの汗が(--;)
塩分、水分、どっちもしっかり採って、午後も頑張りましょう〜!
…って、私はクーラーの効いた室内から出ないけど(((^^;)
[PR]
by carambola | 2010-08-24 12:45 | 男前弁当 | Comments(4)

【ガールズ】牛スキ煮&ゴーヤチャンプル弁当

b0070154_1727134.jpg

先週末,仕事の山場を越えた鯔です.
ふぅ,ひとやすみ,ひとやすみヾ(´∀`*)ノ
この週末は久々に心からの〜んびり致しました.

そんなこったで,お弁当も
まともなものを作る余裕がございます(笑)
↑一部【男前】ファンからは不評・゜・(ノ∀`)・゜・。
なんて言いながらも,今日のお弁当は,
土曜日の夕飯の残りもの「牛スキ煮」をメインに,
やはりこの週末,ようやく鯔家ゴーヤに
雌花が着花・開花したことを祝し(笑)
「ゴーヤチャンプル」を添えました.
うん,なんだか健康的な組み合わせ♪

今週は外仕事がハードになりそうな予感ですが
プレッシャーを感じない,鯔にとっては
むしろ楽しい仕事なので(お外で遊ぶの大好き(笑)!)
熱中症にだけは気をつけて
バリバリと頑張りたいと思います(^0^)b
[PR]
by carambola | 2010-08-23 17:27 | 男前弁当 | Comments(14)

【外飯】ナシゴレン@BLI MADE

b0070154_15141472.jpg

b0070154_15141462.jpg

今日も外回り。
ただし、午前中でお仕事は終了(^^)v
ということで、お昼は一足伸ばして
外苑前にあるBLI MADEで
バリ料理ランチ★

今日はあえて基本に戻り
ナシゴレンをチョイス!
たまにはプロの味も味わっておかないと
どんどん鯔味に曲がっていってしまうのでね(笑)

ジャッジャッ!とリズム良く、かつ力強く
ナシゴレンが炒められるのを眺めながらボケー:-O

ランチ:ナシゴレン900円。
ガドガド、ソトアヤム、ジャワティ付き♪

黄身がつややか〜☆な目玉焼きののったナシゴレン。
大ぶりなサテものっています。
ムフー、ビンタん飲んじゃおうかな〜(^q^)
↑我慢しました(笑)

それにしても、ナシゴレンが
食べても食べても無くならない(^^;
すごいボリューム!
美味しいんだけど、苦しくて困る〜(笑)!
やっとの思いで完食し、
ほっこりバリコピ(ランチ別)をいただきました(´Д`)
ぐるぢぃ…(笑)

さて、午後はおやすみ♪
ゆったりランチも堪能したし
今夜のルネまで
1:ラクーアで温泉&ダラダラお昼寝
2:漫喫で気になるコミック一気読み
どっちにしようかな〜(笑)
[PR]
by carambola | 2010-08-20 15:14 | 男前弁当 | Comments(8)

【外飯】牛しぐれ煮定食

b0070154_17221614.jpg

b0070154_17221731.jpg

今日、明日は外出な鯔です。
したがってお昼も外飯です♪

今日は選択の余地なく、某施設内の食堂へ。
むむぅ…違う意味で何を食べようか迷うぅ〜(-.-)
3分ほど悩んで、ビジネスセットなる名前のついた
牛しぐれ煮定食、550円に。
んー、ちょっと高くない?

お豆腐の上に甘辛く炊いた牛肉が乗っていて
硬いながらも思いの外美味しかったのですが(笑)
何よりヒットだったのが、
麺コーナーから取ってきた唐辛子の荒いペースト!
これ、結構辛〜い!
↑鯔がいうんだから結構辛いと思う
うーん、このペースト欲しいぞっ!(^∧^)
[PR]
by carambola | 2010-08-19 17:22 | 男前弁当 | Comments(8)

【関西】豚まん弁当

b0070154_17492784.jpg

b0070154_17492756.jpg

関西に行ったらやっぱり豚まん!
「肉まん」ではありません.
あくまで「豚まん」(笑)
そして,賛否両論ありましょうが
やっぱりお約束は551の蓬莱.

正直,蓬莱絶品!と言うほどではないのですが(笑)
ターミナル駅や空港,駅ビルなど,
あちらこちらにお店が出ていて買いやすく
あの赤い箱と漂う豚まんの香りを嗅ぐと
ついウズウズとしてしまうのです.

やっぱり赤い箱&関東のあちらこちらで見かける
某シュウマイ会社の【肉ぅ】の固まりは
鯔のセンサーがおかしいのか,どうも変な臭い
(タマネギが発酵したような…特に真空パックのもの)
に感じてしまい,ちと苦手なのですが,蓬莱のはOK!

ということで,関西帰りのお弁当は
やっぱり豚まんになるわけです(笑)
豚まん一つではさすがに寂しいので
ミニカップヌードルをつけてみました♪
↑野菜とかつけろよ…

厚めの皮を破ると,中にはゴロゴロと
粗めの【肉ぅ】が詰まってます.
からしを多めにつけて頂くのが好きですね〜.
さっと水にくぐらせて,ラップで包んでチン☆で
お弁当対応OKです♪
熱くてつかみ所がない(笑)のが欠点なんだけどね(。艸)

他にもシュウマイやら肉団子やら
色々ラインナップはあるのですが
蓬莱はやっぱり豚まんが一番美味しいなぁ,
と思うのです(^0^)b
[PR]
by carambola | 2010-08-18 17:49 | 男前弁当 | Comments(15)

法事 のち ロコモコ丼弁当

b0070154_12535663.jpg

b0070154_12535635.jpg

昨日は法事。
鯔が法事の食事を作ることに。
宴会料理を作ればいいんでしょ、と軽い気持ちで引き受けたら
なんと!会席風のいわゆる法事のお食事をご所望とな(*_*)
マジか(笑)!

そんなもの作ったことないぞ!と
検索した先は○るナビ(笑)
居酒屋のコースメニューからヒントを得ようという情けなさ(笑)
その結果できあがった会席もどきが↑の写真。

これだけのお皿が揃っただけでも大したものなんだろうけど、
さすがに13人分ともなるとお皿が足らず、
焼き物と揚げ物は大皿にドカン☆
各自空いたお皿に取り分けるという大胆な構図に(笑)

そんな騒ぎのあとなので、さすがに
まともにお弁当を作ろうといういう意欲はわかず
冷凍してあったハンバーグを
デミグラスソースで煮詰めただけの
ロコモコ丼に相成りました(^^;
これさえつければ上等になるさ〜(^-^)vの
温泉卵をのせてごまかしました♪

ふぅ、週末はまだっすかね…(-_-;)
[PR]
by carambola | 2010-08-17 15:22 | 男前弁当 | Comments(22)

【男前】しょうが焼き弁当

b0070154_13250.jpg


最近、【肉ぅ】っ気が少なかったので、
今日はガッツリ【肉ぅ】行っときました(^-^)v
ラマダンの話題があちこちで出ていますが、
鯔は『いいとこ取り教徒』なので
ラマダン中にあえて豚肉ぅをいただきます♪
今日はしょうが焼き弁当です(^-^)

しょうが焼きの作り方は
今さら説明するまでもないですが
味のからみを良くし、しっとり感を保つように
肉ぅを焼く前に片栗粉をはたく
一手間は欠かしません(^^)d
最後にすりごまをかけて香ばしさを出したら出来上がり♪

しょうが焼き丼にしようかなぁ
とも思ったのですが、シシトウの炒め煮が余っていたので
それを彩りに、セパレートにしました。

お盆突入だってのに、初っぱなから台風(^^;
雨が強いですね〜。
被害にあわないように気を付けましょう〜!
[PR]
by carambola | 2010-08-12 12:50 | 男前弁当 | Comments(6)

【ヘルシー】ナス味噌炒め弁当

b0070154_12525358.jpg

ようやく週も半ば.
仕事の山場も越え,
鯔のイライラ度もクールダウン(気味)↓
鯔職場の事務系はどうやら今日からお盆休みらしく
何ともひっそりとした空気が漂っております.
そういえば,通勤時間帯のホームにも
楽しそうな人たちが混ざっていたなぁ(-_-)

現在,絶賛ナス祭り中の鯔家.
ナスの消費に余念がありません(笑)
↑なぜか冷蔵庫にナスが2袋も!
 さらに友人から大きな丸ナス3個が送られてきた〜・゜・(ノ∀`)・゜・。

ということで,今日はナスとピーマンの味噌炒めがメイン.
ほうれん草はごま和えが好きなのですが,
何となく味噌炒めと甘辛な味がかぶるので
おひたしにしてポン酢で頂きました.
隙間にはウインナー2種.
焼くだけ簡単(^ω^*)v

そういえば今朝,とうとう鯔家のゴーヤにも花が咲きました.
植え時期を過ぎてから,ものすごく貧弱な苗を拾ってきて
植え付けたのですが,やっぱりそういう子は発育が悪くて…
どうなることかと思いましたが,本日ようやく開花!
さて,ちゃんと実になるかなぁ?
[PR]
by carambola | 2010-08-11 12:52 | 男前弁当 | Comments(6)

【男前】リメイクカレー&ボリュームサラダ弁当

b0070154_16595973.jpg

b0070154_16595945.jpg

【男前】週間まっしぐらの鯔です.
今日も会議がずれ込んで,お昼にありつけたのは14時近く…

そもそも今日のお弁当はカレーライスのみでした.
…が,会議が終わって,ついでにもう一仕事!と
購買に立ち寄ってしまい,
そうだ,野菜が食べたいぞ!
と思ってしまったのが間違いの始まり(笑)

1g1円という量り売りがウリな鯔職場食堂.
確か持ち帰りも出来たはず…と向かってみたら
いわゆるお弁当用の容器しかない!
(量り売りはサラダ以外にも色々ある)
う〜ん,容器がでかすぎる…
で,全てのスペースに少しずつ(の予定だった)
サラダを盛りつけていったら…写真のような状況に(笑)

うむ〜,サラダだけでも十分満足な量になってしまった( ̄ロ ̄lll)

カレーは何がリメイクかと申しますと,
実は元ラタトゥユだったのです(笑)
先週末,鯔母が奮起してラタトゥユなるものを作ったのですが
珍しいものは好まない鯔父には不評だったようで
また冷蔵庫で放置プレーを喰らっていたところを鯔に見つかり(笑)
カレーに生まれ変わったのでありました(^ω^*)v

ズッキーニ,カボチャ,タマネギ,シメジ,トマト…
カレーに変身したらきっと美味しくなるであろう素質たっぷり♪
すでに野菜にスープは染み込んでいるし,
ラタトゥユにひたひたの水を入れ,沸騰させて,ルーを投入.
味を調えたらあっという間にできあがり( >ω<)9

一人前の【男前】カレー弁当に,
やっぱり一人前のてんこ盛りサラダ(280円=280g)
やっぱりこの時期は回転が悪いのか
野菜自体,正直まずくて(なんだか漬け物臭が…)
そもそも量も多すぎて,
残したい気持ちで一杯だったのですが,
自分で取ってきたんだから!と責任もって完食致しました(_ _)ξ

やっぱり自分で持ってきたもの以外は手をつけちゃいけないな…
と学んだ火曜日なのでした.
[PR]
by carambola | 2010-08-10 16:59 | 男前弁当 | Comments(8)

【男前】豚バラ&夏野菜辛炒め弁当

b0070154_12444997.jpg

日曜日だってのに、上司からメールで仕事を投げられた鯔。
1時間程度で終わるたいした仕事じゃないんだけれど
だからこそ、それくらい自分でやありゃぁいいのに、と
せっかくの日曜日を潰された気がして、なんだかイラッ!
久々にガッツリどんぶり飯な気分(-。-)y-~
ほろ苦いゴーヤを炒めてご飯に乗っけてやる!

ゴーヤには豚バラ肉の脂が合うのよね♪
ついでにナスも入れちゃおう(^-^)

味付けは、コチュジャンと豆板醤、味噌で味付け。
なんかコクが足りないので、オイスターソースをタラリ☆
唐辛子も追加投入(^^)d
コッテリ味濃いめ&辛めに仕上げて、温泉卵もオン!
最高〜\(^o^)/

世間様はお盆休みに入ったところもあるようですが
こちとら貧乏暇なしです(-_-;)
イラッと来っぱなしなので(笑)
今週は【男前】弁当、炸裂しますよ〜!
[PR]
by carambola | 2010-08-09 12:44 | 男前弁当 | Comments(12)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧