Kesayangan!

カテゴリ:男前弁当( 123 )

【残り物】サワラの西京焼き弁当

b0070154_2053836.jpg

b0070154_2053854.jpg

本日はヘルシーに和食のお弁当。
サワラの西京焼きがメインです。
西京焼きって大好きなんだけど、焦げやすいんだよね〜(-_-;)
って、えらそうなこと言ってみたけど
なんのことはない、まだ先週末の
お持ち帰り品を蓄えていてそれを詰めただけ、ですf(^^;

もちろん、それだけでは埋まらないので
青唐辛子入りの辛~い卵焼きと、
なぜか芯にコンニャクが入った
豚ロースのケチャップ焼き(鯔母作)を詰めました。

最近、生活環境が変わった鯔。
毎晩21時過ぎないと帰ってこられないのに
毎朝6時前には家を出なくてはいけないのでちと大変です(*_*)

ちなみにこれは翌朝の朝ごはんから。
旅館の朝ごはんって、小さいおかずが色々出てきて目移りしちゃう♪
ついご飯もおかわりしちゃいます。
家じゃ絶対やらないのにね(^.^)

今週も明日頑張ったら終わり。
週末にかけて冷たい雨が降り続くようですが
体を冷やさないように、暖かい格好で頑張りましょ(*^^*)
[PR]
by carambola | 2010-10-28 20:05 | 男前弁当 | Comments(22)

【豪華】常陸牛朴葉味噌焼弁当

b0070154_781245.jpg

b0070154_781286.jpg

b0070154_781250.jpg

b0070154_781257.jpg


週末は、2年半前に亡くなった叔父(社長)の故郷、茨「き」県は大子町へ。
那珂川をのぞむのどかなお宿に一泊して
美味しいお料理を堪能♪

野菜のコンソメゼリー寄せ、
アユの塩焼き、
アワビと松茸の茶碗蒸し…
その他もろもろ。

…が、当然食べきれないわけで?
美味しく頂ける分だけ食べて、あとはゴメンなさい
すれば良いのはわかっているのだけど
どうもそれがものすごいプレッシャーで。
料理が並んだのを見るだけで、喜びを通り越して気分が落ちてしまうことも。

ということで、車で出掛けるときには
タッパと保冷容器を持っていき、
痛みにくそうなものは最初から取り分けるようにしています。
タッパが足元にあるだけで(笑)、リラックスしてお料理が楽しめるようになりました(^^)d

b0070154_781226.jpg


で、持ち帰ったお料理は【男前】弁当に生まれ変わります♪
常陸牛の朴葉味噌焼をメインに、
海老と長芋の湯葉巻き揚げで彩りを。
ご飯はなんとウニ釜飯!
隙間が空いたので、家にあったハスのきんぴらを詰めて完成(^^)v

一度で食べたら苦しく感じてしまうものも
分けて食べればこんなに美味しい(笑)
…ただし、痛んだものを嗅ぎ分ける自信がない人にはおすすめしません(^^;
[PR]
by carambola | 2010-10-26 07:08 | 男前弁当 | Comments(20)

【ガールズ】冷蔵庫お片づけ弁当

b0070154_1455124.jpg

今日のは【ガールズ】!
絶対【ガールズ】!!
誰が見ても【ガールズ】だろう〜( >ω<)9

って,力こぶ作って力説するほどのものではないのです.
残り物を詰め込んでいったら,
偶然こうなっただけなんだから(笑)

相変わらず何を食べたいやらイマイチわからなかった鯔.
でも,まだあと一日(今日ね)あるぞ…
で,昨夜も冷蔵庫を開けました…ら!
もうとっくに片づいたと思っていた残り物が出てきました!
もういい,これでいい,片づけついでにお弁当箱に詰めちゃえ!

ちなみに…
・肉巻き       →たしか…先週の木曜日の夜にはあったような…
・ゴーヤチャンプル→これは今週の火曜日のおかず…
・ハンバーグ    →今週の水曜日のおかず.余裕(笑)!
・アスパラ      →これは昨日採れたて!
              収穫から半日以内に湯がいたので新鮮そのもの!

…とまぁ,本当に【ガールズ】なのかどうか
わからない構成になっております(^_^;)
が,詰めていくうちに,
何だか彩りきれいなお弁当が仕上がったのでありました(笑)

冒頭の写真を見て
「鯔さんの【ガールズ】弁当,食べたい♡」
って思った素敵な殿方,
こんなもので良ければお作りしますわよ( *´艸`)
[PR]
by carambola | 2010-09-03 14:55 | 男前弁当 | Comments(16)

【麺】冷やし中華

b0070154_1529469.jpg

酒なママやbossmaさんが食べていた冷やし中華が
どうも気になっていた鯔。
あ、そういえば今年はお店で冷やし中華
食べ損ねたぞ(^^;
まだまだ暑いといっても、もう9月。
そろそろ冷やし中華麺も売られなくなるかも…
今のうちに食べておかなきゃね(^-^)

ということで、今日は冷やし中華。
車通勤なので、どんぶりのまま
ヒョイっと持ってきました(笑)

カラシを多目に溶いてツーン(*_*)と
涙目になりながら食べるのが好きです。
あとは錦糸玉子!
冷やし中華でも冷やしうどんでも欠かせません。
ちなみに暖かい麺にはネギてんこ盛り☆は
今さら言うまでもなく鉄板!

明日一日乗りきれば、また週末。
今週末は2回、気の合う友達との
ガールズトークが待っています。
それを励みに頑張ります!
[PR]
by carambola | 2010-09-02 15:29 | 男前弁当 | Comments(10)

【男前】鮭弁当

b0070154_1722153.jpg

なんだか心がザワザワしていて
お弁当を作ろう,と言う気がしません.
正確に言うと,何を詰めようか思いつかず…(-_-)

でも,まだ食欲はあるし
(この先,心が折れると食べることを放棄します)
この暑い中外へ食事に行くなんて,考えただけでダリィ(笑)ので,
とりあえず何か適当に詰めていくことにします.

なんて言っていたら,今朝,
久しぶりに美味しい鮭に出会いました.
ほどよく脂がのっていて,塩加減もほんのちょっと強めで脂の甘さと良く合います.
これなら美味しくご飯が食べられそう.
鯔母,グッジョブ☆

ということで,急遽タッパにご飯を詰めて冷蔵庫で急冷!
あらかた冷めたところで(朝なので時間がない)鮭をドカンと!
せめてもの慰めに?夕べの残りのゴーヤチャンプル(鯔母作)を詰め込んで完成!
うん潔い!( >ω<)9

身はもちろんですが,皮だって立派なおかずになります.
焼きたてだとパリパリしてて,もっと美味しいんだけど
冷めてちょっぴりゴム化したものも珍味,珍味(笑)
時々ゴーヤの苦味をはさめば,さっぱりスッキリです.

気持ちもさっぱりスッキリできればいいんだけどな〜.

納得は決してできないけど,それでも無いよりはマシ!と、解決は諦め、
やっていくしかないと決めたのだけど…
でもね、やっぱり正直,ココロがヒリヒリ痛いのです(´Д`)
↑意味不明でスマン(笑)

ホント,切り替えが下手なのです.
これ以上,気持ちが落ちないように
なんとか気を紛らわせるように努力します(・ε・`●)
[PR]
by carambola | 2010-09-01 17:22 | 男前弁当 | Comments(24)

【甘】マンゴーカレー

b0070154_1518137.jpg

b0070154_15181379.jpg

b0070154_15181380.jpg

先日、無印をうろうろしていて発見したマンゴーカレー。
他にも色々変わったカレーはあったけど
やっぱりマンゴーが気になるぅ〜!

ルーは予想に反してさらさら。
ココナツミルクが入っているだけあって
クリーミーなイエロー。

お味は…予想を裏切らず、甘め(^^;
でも、スパイスがきいているので、言うほど甘さは気にならず。
ただし!マンゴーの角切り、
これはちょっといただけない(笑)
トロッ、甘ぁ〜!
微妙〜(^-^;
まぁ、果肉が入ってないと、
どの辺がマンゴーなのか分かりにくいんだろうけど。
[PR]
by carambola | 2010-08-31 15:18 | 男前弁当 | Comments(10)

【男前】W目玉焼き丼

b0070154_20135250.jpg

b0070154_2013521.jpg

b0070154_20135288.jpg

週明け早々、ドドンと【男前】ですみません!
…え?望むところ(笑)?

昨夜、あまりの疲れに21時には寝てしまった鯔。
お弁当は今朝作るしかなく…
ササッと作れるものないかな〜?と冷蔵庫を覗き込むも、
こんなときに限ってキャベツの千切りだけ(-_-;)むむぅ…

こうなったら今日は目玉焼き丼だ!
ただし、週明け早々ショボ弁(笑)じゃテンション下がるので
豪華に目玉2つのW目玉いってみよう〜!
↑なにか間違ってる

ご飯にキャベツの千切りをしいて、
コショウを多目にきかせ、
刻んだハムを焼き込んだ目玉焼きをのせて〜♪

いつもなら、目玉焼きはソース派の鯔ですが、
今日はタイでお馴染みの調味料
プーカオトンでアッサリと(^^)d
化学調味料バリバリの醤油といった味ですが、
これがまた玉子との相性抜群!
一振りでジャンキーなお味にψ(`∇´)ψウマーイ
ガシガシ卵を崩し、キャベツとご飯と混ぜ混ぜしつつ頬張りました。

実はこの目玉焼き丼、
かっ込めたのは16時近くなってから…
↑午前中からの会議が長引いた
月曜早々疲れるぜい、と
あと送りになった仕事を片付ける
トホホな鯔なのでした(;´д`)
[PR]
by carambola | 2010-08-30 20:13 | 男前弁当 | Comments(18)

【麺】六角屋豚骨醤油ラーメン

b0070154_12451652.jpg

b0070154_12451636.jpg

やった〜!とうとう金曜日、週末間際(^^)v
しかも、今夜は職場の残暑(?)払いです。
ウッシッシ、今夜は【肉ぅ】だ!

今日は大好きなカップラーメン、
しかもコッテリ家系です♪
やっぱり、ラーメンはコッテリ&太麺に限るわぁ(*^^*)
もちろん、最後の最後まで
汁も飲み干しましたがなにか(笑)?
汗だく&水飲みまくりのこの季節だもん。
ラーメンの汁くらいOK、OK☆
って、冬でも飲むのは誰だぁ(^^;
[PR]
by carambola | 2010-08-27 12:45 | 男前弁当 | Comments(22)

【ガールズ】オムハヤシ弁当

b0070154_13111163.jpg

昨日の【男前】蒲焼き弁当についたAnnepaさんのコメント.

Annepaさん:「明日はどんな男弁当か楽しみにしておきます。」

そんなご期待に応えられず申し訳ないけど(笑)
今日は【ガールズ】弁当なのです( *´艸`)

いつも冷凍庫に常備してある
「挽肉・タマネギ・ニンジン」を炒めたミックス
(つまりはオムレツの中身(笑))を
パキン☆とひとかけら割って,ご飯と一緒に炒め
ケチャップで味を付ければ,
ケチャップライスがあっという間にできあがり♪
それにフワフワ卵をのせて,
やっぱり冷凍庫でお待ちかねだったハヤシルーをかけて
オムハヤシ弁当のできあがり.
所要時間5分程度なり〜(^0^)b

お皿に盛って出したら立派な
【ガールズ】的カフェメニューだと思うんだけどな〜
どうもお弁当にすると,
一気に【男前】化してしまうのは何でかね〜?
やっぱり,入れ物がタッパなのがいけないのかしら?・゜・(ノ∀`)・゜・。

ポン太さんの【狸】カレー弁当と鯔の【ガールズ】オムハヤシ弁当
絶対鯔の方が【ガールズ】だよねっ?ねっ?
[PR]
by carambola | 2010-08-26 13:11 | 男前弁当 | Comments(21)

【男前】蒲焼き弁当

b0070154_14113148.jpg

今日のは超【男前】弁当の自信あり!
ドドンと豪快,蒲焼き弁当です.

蒲焼き以外に何も乗ってませんが何か?
そして,ウナギではなくてイワシですが何か?(。艸)
たれと山椒をたっぷりとかけて
ガッツガッツほおばります(^0^)b
イワシの蒲焼き,十分脂がのっていて美味しいですよ♪

作り方は簡単.
①薄く小麦粉をはたいたイワシの開きを
 揚げ焼きして,表面をぱりっと仕上げる.
②イワシは一度お皿などに取り出し,
 フライパンの余分な油を拭き取る
③醤油,酒,みりん・砂糖ベースのたれを煮詰めて
 ②のイワシを戻し,絡めてできあがり!

簡単で安くて美味い!
それでいて栄養価もばっちり☆
イワシの蒲焼き,オススメで〜すヾ(´∀`*)ノ
[PR]
by carambola | 2010-08-25 14:11 | 男前弁当 | Comments(18)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧