Kesayangan!

カテゴリ:男前弁当( 123 )

男前弁当,サラメシに!

b0070154_22584773.png

↑クリックするとサラメシホームページへ飛びます

Kesayangan!10周年まであと1か月,というところで
面白い?ことが起きました(笑)
鯔の男前弁当が,NHK・サラメシの取材を受けました.

b0070154_22584792.jpg


鯔の男前弁当をご存知の方は
あんなものがテレビの電波に乗っていいのか?
などなど色々ご意見もございましょうが
とにもかくにも,男前弁当はタッパが溶けるほどの(笑)ライトを浴びました.
…なんだか申し訳ないw

b0070154_22591368.jpg


どんな編集をされているのか不安だし,
なにより恥ずかしいので放映後まで黙っていようかと思いましたが,
これまで男前弁当を応援して下さっていた方には報告せねば…と
この記事を書いている次第です^_^;

願うことはただ一つ(いや,ホントはもっとあるけどw)
二重あごが映ってませんようにw
[PR]
by carambola | 2014-10-04 23:27 | 男前弁当 | Comments(36)

【男前】弁当ブログを立ち上げました(^^)v

*1月中旬までトップにこの記事を据え置きします~(≧∇≦)/
新しい記事は,この下です♪

b0070154_1949180.jpg

まだまだ工事中ですが、
【男前】弁当ブログを立ち上げました!
今日から、【男前】弁当はそちらにアップします(^.^)

鯔のお弁当に興味をお持ちの
変わったご趣味をお持ちの方(笑)
大した弁当はお出しできませんが
どうぞエキサイトブログリンク欄
一番下の【男前】弁当 から
遊びにいらしてくださいね(^○^)

こちらからもどうぞ→【男前】弁当
[PR]
by carambola | 2011-01-16 16:59 | 男前弁当 | Comments(20)

【男前】鯵の干物弁当

b0070154_18522172.jpg

残業を終えてヘロヘロ…と家にたどり着いたら既に22時半。
明日のお弁当、どうしよう…(*_*)

聞けば今夜のおかずは鯵の干物。
うーん、これからこれを焼いて晩御飯にするのはかったるいし、
そもそも鯵は酒ぇのつまみというよりご飯と食べたいんだよな〜。

ということで、白飯の上に乗っけちゃいました(笑)!
鮭弁があるんだから、鯵だってOKでしょっ(^^)d

ご飯に山椒昆布を敷いて、その上に鯵を乗っけます。
隙間には、青唐辛子入り卵焼きと、シシトウのおかか炒め。
彩りにカマボコのナンプラー焼き。
純和風の朝御飯みたいな優しい組み合わせ♪
鮭もいいけど鯵もオススメよん(^3^)
[PR]
by carambola | 2010-12-08 18:52 | 男前弁当 | Comments(24)

【野菜たっぷり】中華丼弁当

b0070154_1745301.jpg

野菜がガッツリ食べたくなりました.
こういう時って,どこかにひずみが来ているんですよね〜.
その時々に体が妙に欲するものってありませんか?

ということで,今日は中華丼弁当です.

基本,家にある残り野菜で作るのですが,
タケノコとウズラの卵だけはどうしても外せないのです!
あとは適当(笑)

今回は,

・タケノコ
・ニンジン
・白菜
・インゲン
・ピーマン
・椎茸
・ウズラの卵
・カマボコ(赤)

を使いました。

ごま油でさっと炒めて,
水で溶いた鶏ガラスープを入れて
沸騰したら,塩とコショウで味を調え,
水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり.
材料さえ用意できていればほんの1分の超お手軽クッキング(笑)

ただし,今日はちょっと失敗(>_<)
あんが野菜にまぶっている程度,と少なすぎました.
汁だくとまでは言わないけど,やっぱりあんは多い方がおいしいですよね

まだまだ野菜が食べたい病なので,
もう一度チャレンジしようかな〜.
今度はご飯をチャーハンにしたりしてね♪
[PR]
by carambola | 2010-11-30 17:45 | 男前弁当 | Comments(16)

【ガールズ】ロールキャベツ弁当

b0070154_2040074.jpg

今、キャベツって高いらしいですね。
鯔母が言うには1玉350円ほどするとか!
丸ごと買えんがな(-_-;)

でもここのところ、鯔はキャベツに恵まれていて
立て続けに丸ごとキャベツをゲット♪
ということで、半額のひき肉と併せてロールキャベツを。

鯔家のロールキャベツはトマト味。
鯔父はトマトを入れないほうが好みらしいのですが
鯔はトマト味が大好きなので、そんなの却下(笑)

パンは麦芽パンにハムを挟んだシンプルサンドです。

酒なママが美味しそうな煮込みハンバーグを作っていたけど
この時期、煮込み系のお料理って気持ちまであったかになるよね♪
今日も上顎の皮をずる剥けにしながら、
ハフハフと頂きました!

今週も無事終了!
お疲れさま〜(^^)d
[PR]
by carambola | 2010-11-26 20:40 | 男前弁当 | Comments(16)

韓国ランチと6周年のご挨拶

寒くなってきたところに加え,
最近韓国料理の本を読んでいたせいで
韓国料理熱が高まっている鯔.

可能であれば,【男前】弁当に韓国料理を入れていきたいくらいなんだけど
ちょっと今の環境では厳しいかなぁ(^^;)

ということで,出先やおうちでの休日ランチが韓国づいてます.

b0070154_945784.jpg


韓国料理屋さんに入ると,つい頼んでしまう純豆腐(スンドゥブ).
メニューを眺めてどれにしよう…と悩むくせに,結局は純豆腐(笑)
ちなみに夏でも純豆腐.
家でも作るのですが,やっぱりこの石鍋がね,重要だと思うのです.

ちなみにこの純豆腐はチェゴヤ蒲田店でのランチメニュー.
純豆腐にモヤシのナムル,ご飯で900円.
辛さ調節など,味の好みにも応じてくれるそう.
このお店の評価すべきところは,ナムルがちゃんと美味しいところ.
ナムルが美味しいところって,他の料理もハズレがない気がします.

ぐっつぐつに煮え立った純豆腐をハフハフ…
アサリのだしがしっかりきいていて美味しい~!
やっぱり,家ではこの雰囲気&深みは出せないんだよな~,と.
美味しい純豆腐を食べようと思ったらやっぱりお店で,ですな.

b0070154_945880.jpg


もう一つ,定期的に食べたくなるのがピビンパブ.
できればトルソッピビンパブ(石焼き)にしたいところですが,
純豆腐同様,鯔家には石鍋がないので,
トルソッピビンパブが食べたい時はやっぱり外で.

ちなみに↑これは鯔製.
ナムルを買ってお手軽に…と思って
韓国食材店(鯔地元にはちょこちょこある)に立ち寄ったら
500円以上するナムルに怒りを感じ(笑)
「ナムルくらい自分で作るわい!」とほうれん草ともやしを買って帰宅途中,
ふと立ち寄ったスーパーで198円のナムルを発見→撃沈(笑)
結局,【肉ぅ】と錦糸卵,温泉タマゴ以外は出来合いのナムルを使いました.
↑「鯔製」と言うほどのものでもない(笑)

全体をよーくかき混ぜもぐもぐ~.
野菜だけのピビンパブにしようと思っていたんだけど
やっぱりこの甘辛い【肉ぅ】が入ったほうが絶対美味しい!
グッジョブ!と自画自賛で完食したのでした♪

b0070154_945676.jpg


b0070154_945886.jpg


ちなみに平日ランチは,こんな感じでごく普通のお弁当で頑張ってますよ~.
最近,【男前】弁当のアップが少ないので
「鯔は弁当挫折か?」
とお思いの方もいらっしゃると思いますが,しつこく頑張ってます(*^_^*)
ただ,最近,何となく女子寄りなお弁当が多かったので
あんまり面白くないかなぁ,とアップしていなかっただけです(笑)

このブログも6周年を迎え,今日から7年目に突入な訳ですが
6周年目で【男前】弁当のカテゴリーが増え,
元々アジアネタごちゃ混ぜだったブログがますます訳の分からないことに(笑)
忙しくて手のこんだ記事を頻繁にアップ出来ないことからの逃避ネタ,との
噂もありますが,あんな鯔のお弁当を好奇の目で見てくれる人もいることも事実.
                              ↑読み逃げが多いらしい(笑)

で,ずっと考えていたのですが,
Kesayangan!とは分けて,
【男前】弁当だけのブログを立ち上げようかなぁ,と.
今日はちょうど7年目に入った,まさにお正月気分だし(笑)
…って,誰も見に来てくれなかったらどうしよう(^^;)

これまでに100件以上の【男前】弁当ネタがあるのですが
そいつらを新ブログにコピーすることって可能なのかしら?
これまでにお引っ越し経験のあるブロガーのみなさま,
お知恵を拝借したく,よろしくお願いします~!

ということで,まだ本当に別館(【男前】弁当館)
…ってヤダな,それ(笑)
を建てるかどうか分かりませんが,
6年かかって,こんなに混沌としてしまったKesayangan!を
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by carambola | 2010-11-23 09:44 | 男前弁当 | Comments(28)

【男前】ゴボウの柳川風丼弁当&ライチのはちみつサンド

b0070154_2247059.jpg


今日のお弁当も超【男前】!
ゴボウの柳川風をガバッと乗っけた丼弁当(^^)v
朝早く夜遅い生活になってはや3週間。
生活自体は大分慣れてきたけれど、
食事が不規則でどうも体が野菜を欲してる。
【男前】弁当は楽だし、おいしんだけど、
どうしても野菜たっぷり♪とはなりにくい…

そんな中、ゴボウがたっぷりな柳川風はありがたい(^^)d
ささがきゴボウと豚挽き肉を甘辛に炊いて
溶き卵をとろーりからめたら出来上がり!

女子の情け(笑)で、紅しょうがをトッピング(笑)

b0070154_2247043.jpg


ちなみに今朝は、昨日の美味しい人魚のパンに
マーガリンとはちみつを塗った簡単サンド。

b0070154_2247088.jpg


はちみつは、あら珍しいライチのはちみつ。
インドネシアはソロ産。
バリ島ウブドのBintangスーパーで見つけました。
特に癖もなく、さらっとした感じのはちみつです。

はちみつは疲れをとってくれるからね、って
朝から何ショボいこといってるんだか(^-^;
[PR]
by carambola | 2010-11-10 22:47 | 男前弁当 | Comments(14)

【朝飯】厚切りハムサンド弁当

b0070154_754737.jpg

目玉焼きが卵焼きに姿を変えて、
ふんわりパンに挟まると
…はい、厚切りハムサンド!

1cmほどの厚さにスライスしたハムをジューっとソテーして、
それに合わせて焼いたやっぱり厚めの卵焼き。
ちょっぴり甘め生地の丸型パンに、
マスタード、マヨネーズ、ケチャップを少々。
ハムの塩味が利いているので、調味料は控えめに。

これねぇ、自画自賛だけど(笑)
相当美味しい!!!
甘めのパンとハムの塩気が最高!
このパン、某人魚の店のものですが、
アナウンス通り、サンドイッチに合います。
ハムもさることながら、今回の立役者はこのパンかと(^^)d

あっさり好きなら、ルッコラをはさんで
レモン汁を振りかけるだけで十分だと思う。
欲をいうなら、ピンクペッパーをパラリと仕込みたい♪

うーん、朝っぱらからすんません(笑)
今日も一日頑張りましょう(^-^)/
[PR]
by carambola | 2010-11-09 07:05 | 男前弁当 | Comments(14)

【男前】豪快・ハムエッグ弁当

b0070154_2341027.jpg


*ちなみに昨年の太腿ハムの様子はこちら

先週末の「生ハム解体ショー飲み会」でお土産に頂いたハムの固まり.
今日のお弁当には,トド先生への感謝の意を込めて(笑)
やっぱりこのハムを使わないとね~.

ということで,今日はハムエッグ弁当!

b0070154_2341180.jpg


いつもと変わらないじゃない,なんて言わないで~!
よく見て下さい,ハムの厚さを!
ザックザクと2cmほどの厚切りにしたハムの側面を
ジュジュ~ゥと炙って香ばしさを出したら
しみ出た脂の香りを移すように卵を投入.半熟に仕上げます.
コショウはもちろん粗挽き,その場でガリガリと挽いたもの.
バリで仕入れてきた天然塩をちょっと多めに振りかけて,ハムエッグの完成.

ハムエッグだけでもいいかなぁ,と思ったけど
ハムのピンクを引き立たせるためにも,
小松菜とシラスのナンプラー炒めを添えます.
よし!栄養面でもばっちりだ☆

やっぱり分厚く切ったハムって美味しいね~♪
熟成された【肉ぅ】の旨味と,ほどよく焦げた脂の香ばしさが絶妙.
そこへとろ~りまろやかな半熟卵って!
いったい誰が考え出したの,こんなシンプルかつこんなに美味しい料理!

明日も同じお弁当でもいいかな~,なんて思ったけれど
ちょっと人目が気になるお年頃なので(笑)
ハムにはまた違うかたちで登場してもらおうと思います♪

ご参会の皆さまはどうやってハムを食べているのかな~?
ゆりりんは…やっぱり丸かじり(笑)?
[PR]
by carambola | 2010-11-08 23:04 | 男前弁当 | Comments(16)

【男前】うず巻きステーキ丼弁当

b0070154_137244.jpg


お待たせしました!
【男前】弁当の復活です(笑)
復活に相応しく,今日は豪華?ステーキ丼です(^o^)
…って,これ豪華なのかなぁ???
鯔母がどこからともなく買ってきたインチキステーキ(笑)
牛肉をクルクルと柱状に巻いたものを輪切りにしてあります.
元は串に刺さっていたのも怪しい(笑)

でも元は薄切り肉なだけあって
柔らかさは折り紙付き(笑)
付属のスパイス(調味料)をまぶして焼き,
食べるときに醤油で味を足す,らしいのですが
味の染み具合もばっちり,
コショウベースのややスパイシーな味付けもなかなかです.

【肉ぅ】だけではあまりにも…なので,
チンゲンサイと油揚げのナンプラー炒めものっけて
【男前】弁当の完成です〜!

b0070154_137291.jpg


ここのところ,朝6時前に家を出る鯔.
当然,朝ご飯なんてのどを通りません(-_-)
かといって,5時前に起きて昼までエネルギー補給なしで
脳みそを走らせるにはちょっと無理がある…
ということで,お弁当だけでなく簡単な朝ご飯も持参しています.
いつもおにぎりなんだけど,今日は珍しくサンドイッチ<月曜日の余裕か?

b0070154_137237.jpg


で,これをガランとした某電車の中で頂きます.
はしたないと言われようが,一口下さいと言われようが(笑)
チャンスはここしかないので,何が何でも頂きます.
↑生きるために必死(笑)

流れゆく車窓を眺めながら
温かい紅茶と卵焼き入りのサンドイッチ.
通勤時間のほっと一息タイムなのです…と言いたいところですが,
途中駅から人が増えてくるので,急いで食べねばならんのです,じつは(笑)
[PR]
by carambola | 2010-11-01 13:07 | 男前弁当 | Comments(22)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
お気に入りブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧