Kesayangan!

カテゴリ:韓国( 13 )

韓国太巻きキムパブ

韓国 ソウルにて

b0070154_1773473.jpg


街中を歩いていると,よく見かけるのがキムパブ(韓国太巻き)屋さん.
すでに出来上がったキムパブをアルミホイルに包んで
路上で売っているおばちゃんの屋台もあれば
写真のように店舗を構えていて,
注文を受けてから作ってくれる場合も.

b0070154_177338.jpg


具材は,左から
・たくわん
・玉子
・ほうれん草
・ぜんまい
・ニンジン
・ハム

鯔が初めてキムパブを食べた時に驚いた具は
たくわんとハムでした(笑)
でも食べてみると,どっちも欠かせない!

b0070154_1773466.jpg


巻きあがりのキムパブたち.
この時,ちょうど朝の時間だったので,
出勤途中らしき人たちが続々とお店に入ってきては
キムパブを持ち帰っていきました.

b0070154_1773465.jpg


よそのお店で買ったキムパブだけど,
基本は一緒ですね~.
一番目立つ具材がたくわんだけど(笑)
それにしても,色とりどりなきれいな断面!
鮮やかなのは色だけでなく,
優しい口触りの玉子焼き,甘酸っぱいたくわん,ハム,ゴマ油のきいた野菜のナムル…
色々な味が一気に口に入ってきて楽しい!
のりに塗られたごま油も香ばしくていいですね.

日本の太巻きもしみじみ好きだけど,キムパブはまた違う美味しさ.
いつか,手作りのキムパブを男前弁当に持っていくぞ(^O^)b
[PR]
by carambola | 2012-03-17 17:23 | 韓国 | Comments(26)

カムジャタン

韓国 ソウルにて

b0070154_16441956.jpg


「コラーゲンたっぷりの豚骨スープでお肌プルプル♪」
なんて言葉につられ,やってきたのはカムジャタン専門店.
ムフムフ…朝っぱらからやってきましたが何か(笑)?

b0070154_1640642.jpg


カムジャタン(中)W26000.
って,上に乗った葉っぱ類で鍋の中身が見えませんが(笑)
エゴマ,春菊,ネギがたっぷりと乗っかっていて
なんだかデトックス効果がありそう~( ̄m ̄)
よーく見ると,ピロッと骨がはみ出てます(笑)

b0070154_1640719.jpg


煮えてくると,こんもりとした葉っぱ類はしんなりスープの中へ.
やっと鍋の全容が明らかに.
おぉ,けっこうゴロゴロと骨,入ってるじゃないの(笑)
しかし,ビジュアル的には今ひとつな鍋だなぁ,カムジャタンって(^^;)

b0070154_164076.jpg


豚骨に並ぶ主役,ジャガイモ~.
ゴロゴロ入ってます.
うわ~,火傷しそう(笑)

b0070154_1640732.jpg


取り分けても思いっきり骨!な【男前】具合.
でも,豚骨出汁を吸ってホクホクに煮えたジャガイモは確かに美味しい!
ただし,熱いので口の中を火傷します(笑)

b0070154_1640870.jpg


骨はこうやってちょっとだけくっついている
【肉ぅ】をチビリチビリとほじくりだして食べます.
うーん,面倒くさいな(笑)
でも,思ったより出汁ガラにはなっておらず
【肉ぅ】として美味しく頂けました.

スープも余すところ無く飲み干しましたが,
さて,鯔の翌日のお肌はいかに(笑)?
[PR]
by carambola | 2011-02-27 17:03 | 韓国 | Comments(28)

学食で安ウマ飯を食べよう@韓国

韓国 ソウル 延世大学工学院学生食堂평학의칩にて

b0070154_14542951.jpg


「うちの学食の純豆腐(スンドゥブ)チゲ,美味しいんだよ!」
韓国に語学留学中の友達ヤナの一言で,
お昼は名門超マンモス校で名高い延世大学に潜入!
韓国の大学&学食,どんなだろ~?

b0070154_14545397.jpg


うわっ,キャンパスでかいな~.
遠くに見えている山のふもとまで延世大学の敷地なんだとか.
ここに入学or勤めたら,まずスクーターを買わねば…
↑入学も就職もできないから大丈夫!

b0070154_1455726.jpg


目指すは「安くて美味しい純豆腐」が合い言葉(?)の工学院.
正門を入ってすぐ左手にあるので,場所的にも超便利!

b0070154_14552168.jpg


地下1階まで降りていくと,ありました学生食堂.
평학의칩(ピョンファエチッ:平和の家?)という名前のようです.

b0070154_14554047.jpg


入ってすぐ食券カウンターがあります.
そこで食べたいものをおねぇさんに告げると
食券代わりのプラスティックプレートをくれます.
それを持って配膳カウンターへ.
トンカツやらピビンククスやらそそられるものは色々あるけれど
初志貫徹でスンドゥブをオーダー!

b0070154_14555210.jpg


カウンターの向こう側では何十というチゲ(鍋)がスタンバイ.
一斉にぐつぐつと火にかかっています.
こりゃ圧巻!

b0070154_14561236.jpg


純豆腐(スンドゥブ)W2800(約205円).
純豆腐,白版,ナムル,キムチ,とシンプルですがW2800だもん.
これだけあれば十分でしょう.

b0070154_14562842.jpg


ちなみにキムチはセルフサービスです.
好きなだけ食べて良し(笑)!

b0070154_14564150.jpg


おおっ,一丁前にアサリがちゃんと入っています.
スープにもしっかりとアサリの出汁が出ていて美味しい!
滑らかなお豆腐もたっぷりと入っていて,上あごの皮がむけること必至(笑)!
カンカンに熱された石鍋のおかげで最後の最後まで熱々の純豆腐が頂けました.

b0070154_14565579.jpg


食後は,日本の学食と同様,自分で食器を返却するのですが
どうも日本にはない一連の流れが…Σ( ̄ロ ̄lll)

①下膳場に食器を返却
②鏡をのぞき込み,口の周りをチェック(笑)!
 赤くなっていたら,備え付けのティッシュできれいに拭き取る
③水で口をゆすぐ
 ↑ただし,「ブクブクペッ!」はできないので「ごっくん」する(笑)

様子を見ていると,ほぼ全員が自然にこの流れに乗っているの(笑)
だよね~,韓国料理食べると口の周りがヤバイもんね~・゚・(ノ∀`)・゚・。
もちろん,鯔も同じ流れをたどりましたよ.
真っ赤な口で外は歩きたくないもんね(。→ˇ艸←)
[PR]
by carambola | 2010-06-12 14:59 | 韓国 | Comments(22)

ソウルdeルネッサ~ンス!

韓国ソウルにて

b0070154_1120548.jpg


コンベ~!!!
今回のルネッサンス会場は韓国はソウル.
はい,2時間かけてルネしにやってきました(笑)
ウソです.
…いや,ある意味本当かも.
韓国に語学留学中の友人ヤナを訪ねて週末ソウルへ♪

b0070154_11202249.jpg


韓国の庶民飲みを体験してみたかった鯔.
ヤナに「面子集めなっ!」と命じておいたら<ウソです
同級生に声をかけてくれました.
と言うことで,ルネ会場は学生の街 新村(シンチョン)のフェスティバル!

b0070154_11204039.jpg


店内に入ってまずびっくり.
何だ,このイヌ?食用か?!
レジカウンター下でお客様をお出迎え.
ストレス溜まりそう~(笑)

b0070154_11205676.jpg


どことなくムーディな…
店内は若者でいっぱい.
でも,写真だと静かに見えるけど,正直うるさい(笑)
いわゆる居酒屋ってヤツですね~.

b0070154_11211592.jpg


ビールはドドンと5リットル.
これひっくり返したら大変だなぁ(^_^;)
サーブしてくれているのは はにかみ笑顔のカワイイデイビット21歳独身(笑)
どうやら相当の人見知りらしいけど,
慣れた相手に対しては非常にフレンドリー(笑)
この日も続々と女友達が合流( ̄m ̄)

b0070154_11213370.jpg


突き出しのスナック.
ほんのりしょっぱいサクサクスナック.
こういうの,つい指に刺して食べちゃうんだよなぁ~(笑)

b0070154_11214742.jpg


鯔の興味は「居酒屋で一般的に頼むモノは何なのか?」
日本人だったら,枝豆とか刺身とかあるじゃない?
パパパッ,と選んで出てきた料理はトッポッキ(笑)
そうか,居酒屋まで来てもトッポッキか(。→ˇܫˇ←。)
このトッポッキ,何となくミートソース味がしたんだけど
若者向けにアレンジしてあるのかなぁ?

b0070154_1122171.jpg


もう一つ,面白かったのはスープを頼んでいたこと.
アサリのスープ,肝臓によさそうだもんねぇ(笑)
これを直箸ならぬ直スッカラ(スプーン)でチミリチミリ飲みながら
酒を飲む,と(笑)
そもそも取り分け用のお皿なんて出てこないので
トッポッキも直箸で!

b0070154_11221897.jpg


ここ数年,韓国ではフルーツソジュなるモノが流行っているそうで.
キウイにパイナップル,オレンジ,ヤクルトなんてものまで(笑)
ジュースにソジュ(焼酎)を入れた甘いお酒なのですが
とにかくドドンとピッチャーで出てくる!
最初にビールとともにソジュを頼んであったのに,なんでみんな手をつけないんだろう?
と思っていたら,なるほど…フルーツソジュにアルコールを追加するためだったのね.
ちなみにソジュを開ける前に思い切り瓶を振り回すのも最近の流行.
何でも,味がまろやかになるんだそうで(笑)

b0070154_11223410.jpg


韓国人の酒の席,と言えば,やっぱりゲームでしょ(笑)
いくつかゲームを教えてもらったけど,ソジュのフタを使うゲームってのは
韓国ならではだよね.
日本じゃ,ボトルで頼んでもせいぜいフタは一つしか出ないので
あっという間にゲーム終了しちゃうもん(笑)
ちなみにこのゲームは,ソジュのフタに付いているリング(蓋を開けると切り離される部分)
をねじって棒状にして,そこを順番に爪ではじいていくというもの.
棒が取れちゃったらゲーム終了なんだけど,
なぜかお酒を飲むのは棒をとっちゃった人の両隣の人たち(笑)

b0070154_11232046.jpg


どこの国でも共通「甘いモノは別腹」の甘いモノは
さすが!パッピンス(かき氷)だ(笑)
一斉に四方八方からスッカラが伸びる伸びる!

b0070154_12583493.jpg


ゲームで乾杯,話題の間で乾杯,初めましてで乾杯…
とにかくこまめに乾杯☆乾杯☆
こうやって親密さが増していくのね~.

旅行者の鯔は地下鉄のある間に失礼しましたが
みんなはこの後クラブへ.
そのまま朝までオールだったそうで(^^;) <もう無理ッス
若いなぁ,学生さんは(笑)

いやいや,楽しい夜でした.
カムサハムニダ,ヤナ! (≧∇≦)/
[PR]
by carambola | 2009-07-04 11:25 | 韓国 | Comments(28)

キムチにぎり

b0070154_10411020.jpg


ソウルでKORAIL京義線に乗っていたら
鯔の前に立っていた集団内でおにぎりの配布が始まった(笑)!
子供達もいたし,大荷物だったから,きっとピクニックに行くんだろうなぁ…
とは思っていたけど,…目的地に着く前に食べちゃうの(笑)?

b0070154_10444944.jpg


それにしてもまぁ,大量のおにぎりだこと(笑)
韓国の手作りおにぎりって丸いのね~.

ちなみに彼らが食べていたのはキムチにぎり.
しかも,見るからにおにぎりの素を入れました風(。→ˇܫˇ←。)

ふ~ん,さすが韓国.
キムチにぎりの素とかあるのかな?
と言うことで,さっそくスーパーへGo!

b0070154_10473369.jpg


難なく発見!キムチにぎりの素(≧∇≦)/
パッケージのおにぎりも丸いなぁ…
やっぱり丸にぎりが一般的?
でも,コンビニで売ってるおにぎりは三角だし…?(^_^;)

b0070154_10485573.jpg


パッと見,鮭のふりかけみたいだけど
ちゃんとキムチの匂いがしてます(笑)
これ,ネギサラダの味付けに使っても美味しそう~.

b0070154_1050264.jpg


鯔は丸くは握れないので三角むすびにしましたよ.
明らかにふりかけの味だけど,ちゃんとキムチ味がしてマシッソヨ~♪
…ただし,匂いも本格的(笑)
お弁当に持って行くにはちょっと勇気のいる一品でした( ̄m ̄)

ポン太さんからのリクエスト
[PR]
by carambola | 2009-02-14 10:52 | 韓国 | Comments(24)

キムチ博物館

韓国 ソウル キムチ博物館にて

b0070154_15344074.jpg


江南(カンナム)エリアにある巨大アミューズメントスポットCOEXモール.
その中に「キムチ博物館」なるモノがあると聞きつけ,
キムチなしには韓国は語れない!ということで,
さっそく行ってみました(^_^)v

b0070154_15351837.jpg


入館料W3,000(約180円)を払って中にはいると
なかなかモダンな展示室ですねぇ.
ついでに言及しておくと,全くキムチ臭くはありません(笑)
その理由は後で明らかになるんだけど( ̄m ̄)

b0070154_15364731.jpg


ありとあらゆるキムチが紹介されています.
日本の漬け物もなかなかの種類があるけど
キムチもひけを取りません.

b0070154_15393245.jpg


他にも,キムチの歴史や,漬け方,保存方法など
キムチに関わる情報を人形や実物を使って
わかりやすく,親しみやすく紹介しています.
ほとんどの展示に,英語や日本語訳がついているのもポイント高し!

b0070154_15414280.jpg


キムチを食べると体にいいのよ~♪
と言うことで,こんな効能があるそうです.

・ビタミンやミネラルを多く含んでいます
・乳酸菌が腸をきれいにします
・低カロリーで体重コントロールに役立ちます
・発ガン性を抑制し,またアンチエイジング作用もあります
・血中の悪玉コレステロールを低下させます

はい,皆さん,キムチを毎日食べましょうね~(#^.^#)

b0070154_15484976.jpg


と言うことで,最後はお試しキムチです.
このお試しキムチ,小さなガラス張りの部屋に置いてあって
匂いが外へ漏れ出さないようになってるんですね~.
なるほど,キムチ臭くないはずだ(笑)
つか,匂ってもいいじゃんねぇ?(^_^;)

b0070154_15504871.jpg


さらに気がきいたことに,一定時間ごとに
新しいキムチと交換してくれているようです.
もちろん,爪楊枝も置いてありますよ.
常時,2種類のキムチが試食できるようになっているようです.

ゆっくり見ても30分程度あれば十分な規模ですが
目で見て,触れて,食べられて,なかなか楽しめる博物館でしたよ~.
ちょっとした空き時間に行ってみるのにお勧めかな♪
[PR]
by carambola | 2009-01-25 08:54 | 韓国 | Comments(28)

プデチゲ

韓国 ソウルにて

クッキーさんが辛ラーメンを野菜たっぷりと煮込んで食べたいなぁ・・・
なんて辛ウマ鍋に飢えているご様子なので,鯔が熱々うまうまチゲをご紹介♪

b0070154_1448218.jpg


ソウルに行くといつもご飯を食べに行くお店.
定食メニューが充実しているのと
24時間開いているので, 朝ご飯を食べに行くのにちょうどいいんだよね~.

お店の看板にはでっかくプデチゲ,と.
プデチゲとは部隊鍋とも言われるハムやソーセージが入ったガッツリ系鍋.
インスタントラーメンを割り入れてあるのでますますお腹充実の若者向け(笑)
安くてお腹いっぱいになるのも人気の秘密なんだとか.
そうかい,そうかい.
じゃぁ,朝っぱらからプデチゲ食べてやろうじゃないのよ.
いざ,突撃~ ○(≧∇≦)○

b0070154_14512017.jpg


まずはつきだし攻撃から(笑)
左列 上から下へ向けて
・キュウリのキムチ
・さつま揚げの煮物
・ほうれん草のナムル

真ん中 上から下へ向けて
・唐辛子のキムチ
・モヤシのナムル

右列 上から下へ向けて
・ひじき
・白菜キムチ
・ジャコの水飴がらめ

う~ん,これだけで十分ご飯がいただけますが~?

b0070154_14592242.jpg


来ました,敵ボス(笑)
プデチゲの登場です.

…って,これ1人前にしては多すぎ(^_^;)
でも,プデチゲ定食を頼んだのでどうやらこれを一人で食え,と…
ちなみにお値段W6,000(約400円)

b0070154_1554247.jpg


♪真っ赤に燃~えたぁ~♪
っと,思わず口ずさむ真っ赤っかっぷり(笑)
それにしても,う~ん,具だくさん.
ハムやら饅頭やらたっぷりと浮いています.

b0070154_1585177.jpg


ほじってみると,秘密兵器のラーメン発見!
う~ん,もう,この鍋だけで完結しちゃってもいいんじゃなかろうか?
ご飯,いらないでしょうに(^_^;)

b0070154_1595636.jpg


とにもかくにも,単身プデチゲに挑んだ鯔.
あ…美味い(笑)
熱さと辛さはソーセージが和らげてくれます.
ご飯に乗せて食べると,これまたウマ~( ̄m ̄)
すみません,やっぱりご飯あった方がいいです(笑)

口の中をやけどしながらも,なんとか完食!
我ながらあっぱれの戦いっぷりでした(≧∇≦)/

ポン太さんは火ラーメンを食べたよ!さらにプデチゲの本場,議政府まで行って本場の味を堪能したらしい~!
[PR]
by carambola | 2009-01-24 10:27 | 韓国 | Comments(24)

ホットック

ポン太さんが호떡(ホットク)について紹介しているので
鯔はその作り方をご紹介~○(≧∇≦)○

b0070154_1628585.jpg


しかし,まぁ,韓国人はホットックが好きだよねぇ(笑)
大概の屋台には人だかりができていて
時間に関係なく老弱男女ホットックを幸せそうにかじってます.

ホットックとはなんぞや? と言う詳しい話は
ポン太さんのところで見てもらうとして(笑)

>で、この生地を、鉄板で焼くポン~
>焼くときに、平べったくして焼くポン (以上,ポン研から抜粋)

の部分がよく分かる写真を紹介することにしましょう.

b0070154_16294698.jpg


手前のまん丸い①の生地の中には黒砂糖がすでに仕込まれています.
それを一気につぶすのではなくて②のように軽くつぶした状態で焼き付けます.
鯔が思うにこの段階で黒砂糖が柔らかく,黒蜜のようにとろけるのではないか,と.
で,記念スタンプのような(笑)器具でムギュ~!っと容赦なく押しつぶします.
両面に焼き色を付けたら④のように鉄板脇で待機,と♪

b0070154_16341719.jpg


焼きたてをかじるとこんな感じに黒蜜がとろ~り.
お店によっては蜜がたれ出てくるところも♪
とにかくこの蜜が容赦なく熱いのでやけどには十分ご注意を!
                                 ↑ 結局やけどすると思うけど(笑)

何カ所かで食べ比べると分かるんだけど
この黒蜜がたっぷり入ってたり,ほとんど入ってなかったり<論外!
生地がモチモチしていたり,そうでもなかったり
表面がカリッとしてたり,しっとりしてたり.
鯔は黒蜜とろ~り,モチモチのカリッとが好きなんだけど,
カリッとしているところに限って油を多く使ってるから
デブの元なのよね~(^_^;)
そういえば,以前,緑茶入りなんてのも食べたことがあるぞ<生地が緑色だった
とにかく,同じような外見ながらもお店によって味が全然違う!

寒い季節に韓国に行くことがあったら
ぜひぜひホットックお試しあれ!
その時は,賑わってる屋台でね(≧∇≦)/
[PR]
by carambola | 2009-01-20 19:08 | 韓国 | Comments(14)

韓国のコーヒー事情

韓国にて

b0070154_10433043.jpg


韓国の町中を歩いているとよく見かける
コーヒーの自販機.
こいつに限らず,韓国のコーヒー評判って
決して良くないんだよなぁ…
概して「薄い」らしい(笑)
もっとも最近はスタバなどの外資系コーヒーショップが
進出したおかげで日本と変わらぬ美味しいコーヒーが飲めるみたいだけど.
鯔はコーヒーは濃いめが好き.
ファミレスのコーヒーは薄くて飲みたくないです.
特に●ニーズ…_| ̄|○

b0070154_10452476.jpg


それほどまでに不評な韓国コーヒー.
どこまで薄いのか,いっちょ試してみますかね.
いっちょうまえに,アメリカンやらエスプレッソ,カプチーノまでありますよ.
ここは薄さを体験するために,上段3番目のアメリカン(無糖)をチョイス!

b0070154_105463.jpg


一応,自販機にはコーヒー豆がセットされてますね.
良く出てくる,あの粉状3in1のインスタントではないって事か(笑)

b0070154_10545960.jpg


ボタンを押すとカップが自動でセットされて
おっ!出てきた出てきた.
何だ,そんなに薄く無いじゃな~い?
普通のコーヒーの色してます.
そうだよねぇ,昔はともかくとしても
最近は美味しいコーヒー増えてるし,
自販機だって進化しているわけだよ,うん!(*^_^*)

b0070154_10565355.jpg


と,思ったら~
大逆転!
お湯が出てきたぁ(笑)
薄めちゃうの?薄めちゃうのね~???

b0070154_10583990.jpg


仕上がりはこれです…
見るからに薄い(笑)
まるで泥m…いえいえ…(^^;)
口に含んでみると…
お湯?
ドリップ式のコーヒーの出がらしで
もう一杯コーヒー入れちゃった,みたいなそんな味がします…
↑そんな経験無いとは言わせないぞ,と.



結論!
コーヒーは外資系コーヒーショップで飲みましょうψ(`∇´)ψ
[PR]
by carambola | 2007-12-01 07:16 | 韓国 | Comments(34)

韓国で化粧品を買うとおまけがいっぱい?

韓国 ソウルにて

韓国で化粧品を買うとおまけがいっぱいついてくるよ!
そんな話を聞いたことがあるはず.
マジすか? (´・ω・`) 女子としては放っておけませんよ♪
ということで,実際どうなのかチェック!

b0070154_11193432.jpg


1軒目.
ナチュラル素材で定評のあるTHE FACE SHOP
街中だけじゃなくて,地下鉄の構内でも見かけたり.
どこのお店にも共通することだけど,
まずはお客を店内へとおびき寄せるためのエサが仕掛けられてます.
THE FACE SHOPのエサはポーチフェイシャルソープ
ポーチは向こう側が透けるんじゃないか,ってほどペラッペラだけど
内側には小物収納用のポケット付き.

実際に購入したのは
シートパック4枚と洗い流すタイプのフルーツヨーグルトパック
そして角栓取りシート

それに対して付いてきたおまけが
化粧水乳液のサンプル,そして手のひらサイズの手鏡

ほほぅ…
実際の購入額は日本円にして1000円程度.
それに対して,ポーチ,ソープ,化粧水・乳液,手鏡か…
日本だったら化粧水サンプル一本のおまけさえももらえないな…



b0070154_11294582.jpg


続いてはキラキラメークが定評のETUDE HOUSE
ここのウリはアイシャドーか?
と言うことで,ここではアイシャドー
毛穴を開いて汚れを取るらしいヒートパックをお買いあげ.
ちなみにエサは爪磨き綿棒
おまけはかわいいピンクの化粧ポーチ
このポーチ,結構凝ってるよ!
キルティング加工なんだけど,縫いあとがハート型!
生地もしっかりしていてマチもついてます.
これは普段使いOK!



b0070154_11343728.jpg


3軒目は,THE BODYSHOPを思い出させるようなinnisfree
コットンのエサに気を取られたら
手を捕まれて半ば強制的に店内に連れ込まれたのよね(^^;)
とは言え,結構面白い商品が並んでる.
品揃え的にはソニプラ系(笑)?
購入したのは赤ワイン成分配合のピーリング化粧水と毛穴引き締めミントローションシートパック8枚
ここのシートパックはハーブ系が充実.
レモングラスなんてすごく癒されそうじゃない?
おまけはコーデュロイ素材の化粧ポーチオリーブ,ラベンダー配合のクリーム
購入額に対するおまけの内容が一番しょぼいのはここかなぁ(笑)



b0070154_1145649.jpg


ブランドショップだけでなく,ドラッグストアにも目を向けてみましょう.
魅力はお値段.やっぱり若干お安めです.
フェイスシートは1枚W500(約60円),
中には商品更新のため2枚でW500なんてのも.
ばらまき土産はこちらで十分♡
このシートパック,元々お値打ちなのに加えて
フルーツ,ハーブ,お茶,真珠etc…種類が多いのが素敵ング☆
しかも,最近はそれらにコラーゲンが配合されたようで
ますますパワーアップの予感!
ここではフェイスシート24枚をお買いあげ.
だけど,エサおまけもここは無し.
そう言えば,前に来たときもここは何にもくれなかったなぁ…



b0070154_11531843.jpg


ならば,地下街にあるようなちょっとださめな化粧品屋さんならどうよ?
お姉さんのお薦めはとにかくコラーゲン(笑)
そんなに張りがないか,鯔の肌は…?
ということでシートパック12枚お買いあげ.
エサはなかったものの,おまけはあり.
手前の四角い箱の中に,
漢方素材の化粧水,乳液,美容エッセンスの試供品が入ってました.
さすが,おまけも若干渋いぜ(笑)




ということで,ブランドショップ,ドラッグストア,そして化粧品屋さん
3種類の業態における購入品とエサ,おまけの関係について調査してみました(笑)
まぁ,「いっぱい」と言うほどではないけど,それでも日本と比べたら雲泥の差!
日本も見習えっ!日本の化粧品の方が高いんだし ヽ(`Д´)ノ

それにしてもシートパックを48枚も購入した鯔(笑)
次にお会いするときにはちゅるちゅるお肌間違いなし…?
[PR]
by carambola | 2007-11-25 12:00 | 韓国 | Comments(22)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
お気に入りブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧