Kesayangan!

カテゴリ:関西( 15 )

灘黒岩水仙郷@淡路島で絶壁水仙鑑賞

兵庫県南あわじ市 灘黒岩水仙郷にて

b0070154_1258471.jpg


1月終わりの週末.
風は冷たかったけど,いいお天気だったので
関西では有名な?水仙スポット
淡路島の灘黒岩水仙郷へ行ってみました.
なんだろ,このゆるキャラ的なものは…^_^;

b0070154_12571236.jpg


ここのウリは,水仙の咲き誇る斜面と,青い海のコントラスト.
関東でいえば,伊豆下田の爪木崎の水仙まつりのようなものかな?

b0070154_12574544.jpg


ところが~!行ってビックリ.
爪木崎は駐車場が斜面の上にあるのに対し,
灘黒岩水仙郷は斜面の下にある!\(◎o◎)/
ということは~

b0070154_12571118.jpg


老いも若きも登るしかない(-_-;)
階段とスロープが繰り返す斜面をみんなハァハァ言いながら登って行きます.

走ったり階段を上ったりするとすぐ息切れする鯔.
一方通行かつ後ろから続々と上がってくるので止まるわけにもいかず
冷たい空気を吸い過ぎて肺が痛くなりながらも足を進めていきました.
富士山登山ってこんな感じじゃなかろうか…<絶対行かないw

b0070154_1258715.jpg


どれくらいきつい傾斜か,この写真を見てもらえばわかるでしょう?
下に見えているのは駐車場.
結構な高さを短いスパンで登るので結構きつい…
そしてこれでもまだ7合目あたり.

b0070154_12574752.jpg


展望台まであと120M.
イラッとくるタイミングで出てくるな~,このゆるキャラ.
↑八つ当たり(笑)

b0070154_1258762.jpg


てっぺんに見える大きな木のあたりがゴールの展望台.
…120M…って,直線距離だろ,それ!
でも行くしかない(=_=)

b0070154_1258645.jpg


ブツブツ言いながらも登ること約10分.
6畳程度の展望台にようやくたどり着いた~!
ここでようやく海が見えます.
しかし,すごい傾斜…

下山したところで(笑)黒岩水仙郷の説明が表示されていたのですが
ここは7haほどの野生の水仙の自生地で,
斜面の傾斜角は45°もあるんだとか!

b0070154_1337439.jpg


登るのは大変だけど,登り切っちゃえばこの絶景!
海が広~い!そして穏やか~!

b0070154_12574940.jpg


水仙はまだちょっと早かったけど,
だからこそ,大した待ち時間もなく駐車場にも入れたし結果オーライ☆
↑時期や時間帯によっては結構,駐車場渋滞するんだそうです

b0070154_1258192.jpg


さて,これだけ登ったら,帰りも当然同じだけ下るわけで
息は切れないけど膝がプルプル(笑)
徳島に越してからすっかり歩かなくなっちゃったからね~(-_-;)              
今度は海側の斜面を景色を楽しみながら下って行くことができました.
                   ↑息が切れないから(笑)

斜面を下りきると自動的にお土産屋さんの入ったビルへ.
そこではしっかり水仙の鉢植えや切り花,球根が売られていました.
あれだけ見たら,水仙欲しくなるよね(笑)
上手いな!

実は今回,景色のほかに感心したことが.
それは,駐車場の誘導からお土産屋さんへの誘導まで,
非常にシステマチックだったな~,ということ.
スタッフはいかにも地元のおっちゃん,おばちゃん(失礼!)という感じなのですが
人数もそれなりに多く,さらに無駄のない動きをしていて
お陰様で私たち観光客もスムーズに動くことができました.
お土産屋さんの手前では,おそらく南あわじ市の職員さんが
南あわじ市の観光マップを配っていたし,
水仙郷のあるごく一部の地域だけで賑わいを独占するのではなく
それを南あわじ町全体で共有できるように
町や住民が一緒に頑張っているんだろうな~,と思ったのでした.

灘黒岩水仙郷での水仙の見ごろは2月下旬までだそうなので
ぜひぜひドライブがてらお出かけください♪
その時には,あと一歩.徳島まで下りて来て下さいね(笑)
[PR]
by carambola | 2015-02-11 13:59 | 関西 | Comments(14)

なにわの街で地獄体験@全興寺

大阪市平野区全興寺にて

b0070154_1232079.jpg


平野本町商店街をブラブラ歩いていくと,
いきなりお店とお店の間に現れる全興寺(せんこうじ)
いかにも生活に密着してます,感があって面白い.

b0070154_1231978.jpg


入り口の立て看板.
ん?!

ウソをつくと舌をぬくぞ


マジッスか,ごめんなさい~(>_<)

b0070154_1232328.jpg


一見,静かなお寺に見える全興寺.
実は境内に地獄があるんだそうです.

b0070154_1232085.jpg


地獄はこちら(笑)
境内の端に,ちょこんと小さな木造の小屋が…
この中に恐ろしい地獄がある…らしい.

b0070154_1232124.jpg


中にはいるとえんま様が!
じろっ!とこちらを睨んでいます.
悪い子はいねが~?!←違う

b0070154_1232199.jpg


むむっ…
「ドラをたたくと地獄があらわれます」
なんと!
当然叩きます.
ぼよよよ~~~~ん!

b0070154_1232269.jpg


えんま様の横にある鏡(浄瑠璃の鏡というらしいです)に,
地獄の様子が映し出されました.
リアルタイムだろうか…?
いや,ちょっと登場人物が古いところを見ると録画?
寒い冬にふさわしく,釜ゆで地獄.
ほかにも色々な地獄の様子が映し出されます.
平気で嘘をついたり,人を騙したり…
他人を傷つけるようなことをしていると,えんま様が見ていますよ~( ̄m ̄)

b0070154_123226.jpg


地獄の様子を見た後は,いよいよえんま様のお裁きが下ります.
10の質問に答えていくと,地獄行きか極楽行きかの判決がなされるのです.
鯔は…「極楽行きの資格有り」
あぁ,まじめに生きてきて良かった(。→ˇܫˇ←。)

b0070154_1232389.jpg


せっかくなので,地獄の釜の音も聞いていきましょう.
石に穴があいていて,そこに顔を突っ込んで耳を澄まします.

ごぉぉ~~~~~~~~


うん,今日も地獄の釜はバーナー全開のようです!

*日頃の行いの悪い人は,ここで頭が抜けなくなるかもしれませんので注意しましょう*

b0070154_12343391.jpg


頭が抜けなくなった人,
えんま様のお裁きで地獄行きが内定した人は
マニ車を必死に回して少しでも徳を積むといい…かも(笑)?

でも,まずは日頃の生活で他人を思いやる心を忘れないように,
優しい気持ちで生きていきましょうね.
メリークリスマス☆ <もうめちゃくちゃ(笑)
[PR]
by carambola | 2011-12-24 12:47 | 関西 | Comments(30)

宮本順三記念館 豆玩具(おまけや)ZUNZO

b0070154_1310351.jpg


近鉄奈良線 八戸の里駅前のビル3Fにある豆玩具ZUNZO(おまけやズンゾ)
誰もが知っているグリコのおまけを中心に.
世界中の小さなおもちゃを集めた博物館です.

b0070154_13103437.jpg


この方が藤本順三さん.
子どもの頃からのおまけ好きが高じて,
グリコに「おまけ係をやらせて下さい!」と就職志願.
無事採用され,念願のおまけ係となり,
50年あまりで3000種類ものおまけを作ったのだとか.

b0070154_13103462.jpg


おまけの原画.
どれだけの企画を練り上げたんだろう?

b0070154_13103171.jpg


おまけの金型なんて珍しいものも展示されています.
そうそう,こんなプラスティックの素朴なおまけが入っていたっけ.

b0070154_13103368.jpg


館内に並ぶ展示棚には小さなおもちゃがぎっしり!
約1500個のグリコのおまけが展示されているんだそう.
一つ一つももちろん可愛いんだけど,
こうやってまとまるとこれまたかわいさ倍増~♪

b0070154_13103248.jpg


グリコのおまけ,鯔の世代はここかな~.
男の子用には働く車,女の子用は家具や家庭雑貨?
必ずどこかが動くようにできているんだよね~.
それにとってもカラフル!
鏡台やアイロンは見覚えがあるな~.

b0070154_13103330.jpg


もう一世代前はとってもシンプルな作り.
これは男の子用かな?
ミゼットみたいな車や,新幹線とかじゃなくて汽車,ロケットもある?
なんだか時代を感じるなぁ(笑)

b0070154_13103373.jpg


一番手前の指輪は昭和10年代の女の子用のおまけ.
ちゃんと子供の指に合うように作られています.
左前にあるカメラは昭和20年代のもの.
ちゃんとレンズがついていて景色をのぞき込むこともできます.
方位磁石や望遠鏡は,引換証を集めてグリコに送ると
点数に応じてもらえたスペシャルなおまけだそう.

b0070154_13301875.jpg


おまけを堪能したあとは,きっと小さなおもちゃが欲しくなっているはず(笑)
ミュージアムショップには,手作りおもちゃキットが売られています.
グリコのキャラメルもちゃんと売ってますよ(笑)

残念ながら,藤本順三さんは6年前に亡くなられてしまいましたが,
その意志を順三さんのお孫さんや
パキパキ折れるカッターナイフの刃を開発した岡田三朗さん(オルファ相談役)が引き継ぎ,
ミュージアムに併設された教室で手作りの楽しさを子供達に伝えているのだそう.
展示されていた子供達の作品の中には
おおっ!と思わず声が出てしまうような個性的な作品も.
うん,将来は立派な芸術家になれるぞ(笑)

そんな豆玩具ZUNZO,基本的に土日のみのオープンです.
月・金曜日は休館日,火~木曜日は予約制なので,来館時には気を付けて.
臨時休館があったり,
様々なイベントも行われているので,訪れる前にはHPをチェックした方が良さそうです.
HP:豆玩具ZUNZO
[PR]
by carambola | 2010-12-18 13:48 | 関西 | Comments(24)

新盆

b0070154_10491854.jpg

メラボラ、まんまんちゃんあーん、して(´∀`)λ
今日はおじいちゃんの一周忌法要だよ。
[PR]
by carambola | 2009-08-16 10:49 | 関西 | Comments(14)

メラボラの夏休み

b0070154_12463246.jpg

あれ、メラボラどこ行くの?
大荷物じゃない?

夏休みだから、関西のおじいちゃん家に行くボラ〜。
お友達とも遊ぶボラ♪

ふぅん?メラボラの関西のお友達って誰だろうね〜(・・?)

気になるので、鯔もメラボラの付き添いで
ちょっくら行ってきま〜す(^^)v
[PR]
by carambola | 2009-08-14 12:46 | 関西 | Comments(0)

怒濤の出張週間③ 大阪編-1

大阪府にて

b0070154_21223941.jpg


6時半…
手際の悪いバイト?のねぇちゃんに軽くイラッ!としながら
ズゾゾゾッ!っとうどんをすすり込む.
…ぬるい_| ̄|○
ぬるい麺類なんて食えるか~!!!

b0070154_21242839.jpg


と文句を垂れつつ,汗を垂らしつつ向かった先はおなじみ61番ゲート.
…昨夜羽田に降り立ってから9時間か…
ここで寝てちゃダメだったのかなぁ(^_^;)

b0070154_2126462.jpg


この日は移動日.
なので気が楽(笑)
お昼は鮭チャーハンとかき玉汁,って
おうちご飯じゃない,これ(笑)

そう,出張ついでに田舎に顔を出して
去年亡くなったじいちゃんに線香をあげに行き,
なぜかお昼ご飯まで鯔が作ったのでした.
              ↑ お客さんなのに(。→ˇܫˇ←。)

b0070154_21282215.jpg


全部で3両,停車駅も3駅,という超ローカル電車に乗って
お仕事予定地に戻ります~.

b0070154_21292092.jpg


…と,と,ちょっと寄り道(笑)
またやってきました!
インスタントラーメン発明記念館.

以前の記事で行きた~い!と名乗りを上げてくれた
酒なママbossmaさんと3人でオリジナルカップラーメン作り♪

酒なママの記事はこちら
bossmaさんの記事はこちら

b0070154_21373184.jpg


今回はプレゼント用を中心に5コ製作.
お二人が2コ描いている間に5コ仕上げるのはやっぱりきつかった(笑)
その節は大変お待たせしました(#^.^#)

写真の中のひよこヌードルの行方はこちら

b0070154_21383421.jpg


上司との待ち合わせまであと1時間ちょっと.
茶~でもしばくべぇ,と入った先でなぜかおちゃけ♡
う~ん,日が長くなったなぁ(笑)

b0070154_2140027.jpg


またまた登場,ダンディ・ヒゲ上司.
先ほど作ったカップヌードルの一つはヒゲ上司へのお土産.
なにげに嬉しそう(笑)

b0070154_21424911.jpg


夜はインドネシア料理.
本町(ほんまち)にあるCita-Cita.
スタッフがイネ人多し!でいい感じ何だけど,
彼らの日本語,やっぱり大阪弁なまりになってる(。→ˇܫˇ←。)

b0070154_21434572.jpg


翌日のお仕事終了後,いそいそと向かった先は伊丹空港.
鯔たちが搭乗予定の最終便まで1時間ちょっと.
当然,イカ焼きルネッサ~ンス´^ิ ౪ ^ิ)ノU
イカ焼きにはレモンサワーが良く合います♡
1時間でサワー4杯ずつ頂きました(笑)
当然,帰りの飛行機は爆睡.
気が付いたらいつの間にか離陸→着陸.
リクライニングを倒すことさえ忘れてました(笑)

いやぁ,お疲れ様でした,ホントに…
怒濤の出張週間,これにて一件落着.
美味しいものがたくさん食べられて嬉しいんだけど…
今度はバラけてきて下さい,ホントに(^^;)
[PR]
by carambola | 2009-04-02 21:48 | 関西 | Comments(20)

インスタントラーメン発明記念館

b0070154_1311343.jpg


大阪・池田にあるインスタントラーメン発明記念館
安藤百福氏のチキンラーメン開発ストーリーはあまりに有名だけど
発明記念館の存在は初めて知った鯔.
しかも,そこでは自分オリジナルのカップヌードルが作れるらしい!
そりゃぁ,行かねば(笑)

b0070154_1314310.jpg


展示室に入るやいなや
なにやら近未来的な空間が!
これ,全部インスタントラーメンです.
チキンラーメンを筆頭に日清食品がこれまでに開発してきた
インスタントラーメンが時代別に展示されています.
「あ,このカップラーメンあったあった!」「懐かしい!」
なんて言うと年がばれますのでご注意を(笑)

b0070154_135335.jpg


安藤百福がチキンラーメンを開発した台所,いや研究室と言うべきでしょうか.
世界中で今やその存在が当たり前になったインスタントラーメンは
ほんの5畳ほどのこのスペースから生み出されたんですね~.

b0070154_13113024.jpg


そんな製作にまつわるストーリーは
カップヌードルシアターで見ることができます.

b0070154_13142555.jpg


この記念館の展示は見るだけではなく
体験型の工夫がいっぱいです.
たとえばクイズの答えを見るためにはハンドルを回して
扉を開けなければいけない,とか
引き出しを開けるとそこに展示物があったり.
この日も大勢の子供達が遊びに来ていましたが
みんな嬉しそうに展示ブースを走り回っていましたよ.
そんな中を一緒になって鯔も歩き回っていたわけですが(笑)

b0070154_13193579.jpg


お腹が空いたらテイスティングブースへ.
カップラーメンの自販機が設置されていて
その場でカップラーメンを食べることができます.
自販機にはご当地モノなども入っているので
普段食べられないカップラーメンを食べてみるのも楽しい!
記念館を見たついでに,昼ご飯をこれで済ませば安上がり(笑)

b0070154_13235494.jpg


さてさて,いよいよお楽しみのマイ・カップヌードル作りです♪
マイカップヌードルファクトリーはすでに子供達でいっぱい!
そんな中,チラホラと大人の姿も(笑)<親ではない
よ~く見ると一人で何個も作っている人もいます.
と言うことで,恥ずかしがらずに(笑)子供達の群れの中へ飛び込みましょう~(≧∇≦)/

b0070154_13302158.jpg


詳しい製造工程はポン太さんの記事を見てもらうとして省略(笑)!
自分で作る,と言っても実際に自分の手を動かす作業は
真っ白なカップのデザインをすることだけ.
美術と体育はどう頑張っても4以上が付いたことのない鯔…
絵を描くのが一番苦手だったのを忘れてました_| ̄|○
しかも,マジックで描くので一発勝負!!!
あーでもない,こーでもない,と悩みながら絵や文字を入れていきます.

b0070154_13481257.jpg


30分ほどかけて何とかカップは完成.
この日はcatyさん来日歓迎大阪オフ.
コテコテの気持ちをカップにぶつけてみましたがいかがでしょ(笑)?
ちなみに気張りすぎて製造年月日の「年」の部分が書けなかったけど
まぁ,何年でも保つよ♪ということで( ̄m ̄)

b0070154_13414194.jpg


さて,お次は具材で悩みます(笑)
好きなスープを一つ,具材を4つ選びます.
同じものを複数個入れてもらうこともOKなので
ひたすらエビばかり!なんてエビ好きには夢のようなカップヌードルを作ることも可能(笑)

鯔は大好きなシーフードスープ
キムチ,たまご,ネギ,ひよこナルトをチョイス♪
シーフードとキムチって絶対美味しいと思うんだ~( ̄m ̄)

b0070154_13402157.jpg


カップにデザインを施した後は
フタをするまで一切我々には触らせてくれません(笑)
ということで,あとは流れていくマイカップをガラス越しに眺めるだけ(^_^;)

b0070154_13443136.jpg


はい,できあがり~♪
コロン☆と外界に吐き出されたマイカップヌードル(笑)
ちゃんとフィルム包装までされていて,
デザインこそ違うものの普段手にするカップヌードルと一緒です.
これ,お店に並べておいたら売れるかなぁ(笑)

b0070154_13584814.jpg


できあがったマイカップヌードルを
オリジナルバッグに封入してお持ち帰り~♪
なかなかオサレなバッグでしょ(笑)

でもふと壁を見たら
「飛行機に乗る場合は膨らませないで下さい」
って張り紙が…<早く言ってよ~
すごすごと入れたばかりの空気を抜いた鯔でした(^_^;)プシュ~…

みんなもマイ・カップヌードル,作ってみる?
バーチャルMY CUPNOODLE FACTORYへGo!
[PR]
by carambola | 2009-03-08 14:05 | 関西 | Comments(27)

関西では当たり前?格安切符屋さん

b0070154_1132021.jpg


関西では電車に乗る時,
切符売り場で切符を買う前に
周辺を見渡して格安チケット屋さんを探す,って
知ってました(笑)?

鯔は関東在住ですが,関東にも新幹線の切符や各種チケットを安く売るお店は
たとえば新橋とか東京駅の八重洲口にありますよね.
でも,関西はそういうお店で在来線の切符まで安く買えちゃうんです.
更に小さな駅でも周辺にどこかしら格安チケット屋さんがあったりします.

ちなみに上の写真.
思いっきり駅構内,しかも切符券売機の前ですよ(笑)
別に不正切符を買う訳じゃないので問題はないんだけど
どうも慣れない身としては小さな罪悪感さえ感じてしまいます…

b0070154_1184139.jpg


…と,言いながら
当然,鯔もチケット屋さんで買いますよ(笑)
近距離なので数十円しか違いませんが
距離によってはジュース代くらいにはなりますからね.

ちなみに買い方は至ってシンプル.
お店の人に「○○まで!」って伝えるだけです.
鯔が買った時差回数券などのように,利用する曜日や時間帯によって
チケットの種類が変わる(値段も変わる)ので
いつ乗るか聞かれることもあります.
で,一番適した?切符をお店の人が選んで売ってくれます.
急いでいる時は「時は金なり」で,券売機で買った方が早いです(笑)

関西に住んでいる人は
そんなん当然や~ん,記事にするほどのことでもないわ~
って思うだろうけど,このシステム,関東にはないんですよ~.
いや,もしかしたらやってるところもあるかもしれないけど,
鯔は知らないし一般的ではないはず.
出張や観光で関東の人間と関西に行って
切符を買いましょう,って時に
チケット屋さんを探し始めるとびっくりされます(笑)

駅構内にあるのは極端だけど,周辺のスーパーの中など
どこかしらに格安チケット屋さんは入っていることが多いようです.
見あたらなかったらそこらのおばちゃんに
「安いチケット屋さんどこですか~?」って聞いてみると大概教えてくれますよ(笑)
[PR]
by carambola | 2009-02-15 11:24 | 関西 | Comments(40)

加古川名物 かつめし

兵庫県 加古川にて

加古川には名物があるらしい…
その名も
かつめし
聞けばタレにくぐらせたカツをご飯の上に載せたものだとか.
…ソースカツ丼に似てね(笑)?

b0070154_1385065.jpg


かつめしマップなんてものまでありまして…
あ~,ずいぶん取り扱い店がありますよ.
どこにしようかなぁ…

と,その前に…

b0070154_1395187.jpg


…あんた誰ですか(笑)?
そんなものぶら下げて!(;゚ Д゚)
                                    え?ポシェットですよ♡

b0070154_1311371.jpg


道を歩けばかつめし専門店まで!
しかもちゃんとお客さんが入ってる!!

b0070154_13114768.jpg


お寿司屋さんでもかつめし.
しかも学生専用(笑)
500円でガッツリいきなさい,と.
これは嬉しいね♪

b0070154_13124644.jpg


スーパーをのぞけばかつめし弁当.
わざわざ「加古川名物」って入っているところが泣かせます.

b0070154_13141281.jpg


どうもかつは豚かつが主流?
聞いてみたら,牛もありだとか.
ん~,どっちを食べようか…

b0070154_13145329.jpg


地元でも美味しいと評判(らしい)のカフェ.
オサレな鯔はここでかつめしを頂くことに.
おっ!今月のおすすめ かつめし 850円→699円
ラッキ~☆

b0070154_1317388.jpg


ここのかつめしは牛かつなのね.
そもそもビーフカツなんて食べたことあったかなぁ???

b0070154_13171317.jpg


来ました,加古川名物 かつめし!
カフェらしくプレートで来ましたよ.
って,これ何かに似てない???

トルコライスだ(笑)!
どっちが先だか知らないけど,かつめし=トルコライスの図式が.
…ちゃんと美味しいんだろうねぇ?(^^;)

b0070154_1320531.jpg


かつにタップリとかかっているのは
カレーじゃなくてデミグラスソースベースのタレですね.
このタレ,各家庭で作るほかに
街のお肉屋さんで付けてもらうんだって.
スーパーなどには売っていないそう.へ~ぇ.

b0070154_13225391.jpg


お肉は薄目のものが数枚重ねられてます.
叩いて伸ばしたりしているのかなぁ?
結構手間がかかりそう~.
カリッと,でもタップリとタレを吸い込んだ衣と一緒にいただきましょう~(*^_^*)

お味は…
うん,かつとデミグラスソースって合うのね.
そういえば,クリームコロッケとかにかかってるときあるもんね.
肉の種類は,個人的には豚カツの方が好きかなぁ?
タレが意外とあっさりしているのでくどくはないんだけど
…ゴメン,途中でちょっと飽きてきた(笑)
↑ コショウをかけたら美味しかったよ

うん,これはタレの味で評価が決まるな(笑)
タレの味は各家庭やお店で違うらしいから
色々食べてみて好みの味を探るといいかも.
ガッツリ頂きました~.ごちそうさま! ヽ(´∞`)ノ
[PR]
by carambola | 2007-05-12 13:30 | 関西 | Comments(24)

かかってきなさい!

京都にて

京都の町を半日歩き回っていた鯔.
あ~,足が疲れたなぁ.
どこかで手頃なマッサージでもあったら
入っちゃおうかなぁ~.

b0070154_15251654.jpg


と,目に飛び込んできた足つぼマッサージの看板.
30分2000円,ってお安くない?!

入っちゃおうかなぁ~♪と思ったその時
何かおかしな事に気づく鯔…

(;゚ Д゚)(;゚ Д゚)(;゚ Д゚)

b0070154_15272854.jpg


い,痛すぎて笑ってしまう?!
痛くないのも効く気がしないので困るけど
そんな,笑ってしまうとか言われるとかえって怖いな(^^;)

よく見るとpain pain painって書いてあるし(笑)
それより分からないのは
Weh a Weha Weh aって何?!
もしかして笑い声にならない笑い声…じゃないよねぇ(笑)?

b0070154_15304638.jpg


うわ~,かかってきなさい
だって(笑)
宣戦布告だよ~∑( ̄□ ̄;)

b0070154_1532233.jpg


うんうん,足つぼで鼻づまりが軽減するっていうのは
鯔も聞いたことあるよ.
この時,鯔も花粉症だか風邪だか
どっち由来か分からないけど鼻が壊れてて困っていたところ.
治してくれるならありがたい!と思ったさ.

でもさぁ,ほれ通った!って言われちゃうと
乙女としてはちょっとなぁ(笑)
実際面と向かって言われたら…いや~ん(。→ˇ艸←)

興味はあったけど,今回はお試しを見送った鯔(笑)
だって,笑っちゃうほど痛いって言われるとちょっと…(^^;)
寺町通りから細い路地に入った右側(北を上に見て)にあるこのマッサージ.
だれか,挑戦うけてきて~~~っ!
[PR]
by carambola | 2007-04-06 15:40 | 関西 | Comments(18)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧