Kesayangan!

カテゴリ:居酒屋・酒ネタ( 21 )

那覇空港de居酒屋

沖縄県 那覇空港にて

b0070154_2263238.jpg


ハイサイ!(≧∇≦)/

カレンダー通りしか休めない鯔.
沖縄に行くのだって,いつも週末の1泊2日です(^^;)
しかも,家族で行くと運転手兼ガイド役の鯔.
気が休まる暇もない(笑)

b0070154_229567.jpg


レンタカーを返却しないと酒も飲めやしない…
ということで,フライト時間の2時間前にはご返却→空港へ直行!
空港de居酒屋の開店です( ̄m ̄)

せっかくなので沖縄料理が食べられるお店に入りたいんだけど
考えることはみんな一緒で,毎回満員で入れず…
仕方がないので中華のお店に入ったところ
…一応沖縄を意識した料理がある!
ゴーヤチャンプルは無けれど,ゴーヤのピリ辛炒めならあるぞ(笑)!
とりあえず,のどが渇いていた鯔はグビグビっと飲める梅酒をチョイス.

はぁ,やっと落ち着いた~~~.

b0070154_22141050.jpg


そもそもゆっくり飲むことは想定されていないのか
一品料理の少ないこのお店.
沖縄っぽくも何ともないけど,仕方がない.
餃子麻婆豆腐をオーダー.
ここでお酒を替えて紹興酒に.

b0070154_22155639.jpg


餃子をかじった瞬間,なんだか粘りを感じた鯔.<酸っぱくはないよ
ん~?とかじりクチをのぞき込んだら
あ!もずくが入ってる(笑)!
メニューを改めて見直したら「県産豚アグーの挽肉,もずく,ウコンを贅沢に使い…」だって.
おお,沖縄を意識してるじゃないの~.いいぞ,いいぞ♪
ここで,紹興酒,もう一本お替わり~♡

b0070154_22183173.jpg


ところがどっこい,「お店は20時で閉店です」との非情な声.
え~,フライトまでまだ1時間あるのに~(`へ´)

ということで,おひとりさま2次会(笑)
ゲートde居酒屋´^ิ ౪ ^ิ)ノU
「沖縄限定」の文字に気をよくして買った「レモン&シークァーサー」で
沖縄の夜にあり乾杯~!

b0070154_22275453.jpg


さぁ,こうなると止まらない( ̄m ̄)
搭乗アナウンス直前に更に追加のサワーを購入.
いそいそと機内へ突入.
ドメはアルコールのサービスが無いからねぇ.
無いなら自ら持ち込むまでさ!ということで
おひとりさま3次会,機内de居酒屋~♪´^ิ ౪ ^ิ)ノU

元々疲れていた鯔.
この後すっかり爆睡→気が付いたら着陸のアナウンスという
何ともすばらしい状況(笑)
あっという間の2時間でした~.

羽田で見かけたびっくりANAは…
[PR]
by carambola | 2008-11-19 22:40 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(24)

高級ホテルde居酒屋

兵庫県 六甲アイランド 某高級ホテルにて

b0070154_1657766.jpg


あれ?メラボラ,お出かけ?
「今日な~,高級ホテルにステイやねん♪」
メラボラ,大阪弁うつってるよ…?(^^;)
で,一緒にいるお友達は?
「あぁ,シェラ豚一家や,言うてはったで~」
…日本人にしか通じひんやん…

b0070154_16572271.jpg


じゃぁ,そのカードキーはシェラ鳥なの? ( ̄m ̄)ぷぷっ!
「そこまでは考え及びませんでした」
↑ ベルガールのおねぇさんにやんわりと否定された鯔…_| ̄|○

b0070154_16575774.jpg


ということで,メラボラと共に向かった先は
15階のツインルーム♪
本日の居酒屋会場ですψ(`∇´)ψ

メンバーは,チーム播州から
道楽のススメタイチョBALI島へいらっしゃ~い!pipiちゃん.
そして関西人ハーフの,以上3名でガールズトークです(≧∇≦)♡

b0070154_16581811.jpg


地元民ばかりのはずなのに,一泊旅行とは思えない荷物の多さ.
その秘密はこれ.

THE 持ち込み♡

                               しかもお値打ち品有り(笑)
そう,今回は部屋飲みしちゃおう,企画なのです!
そんなガールズな我々にホテルスタッフは

「では,ワインクーラーとグラスをお持ちいたします」
「お皿とカトラリー類をご用意いたしましょうか?」
「何か私どもにお手伝いできることはございませんか?」
「何時でも何なりとお申し付け下さいませ」

な,なんと!
さすが高級ホテルだわ~(T_T)
ま,まさか,有料(笑)?

いえいえ,タイチョが事前に「部屋でお祝い(なんの(笑)?)をしたいんです」と
ホテル側に連絡を入れてくれていたんですね.
さすが,アコモハンタータイチョ!

b0070154_16585616.jpg


スタッフのサービスに一人ビビってる鯔を放置して
慣れた様子でスタッフと語らい,会場の準備を進めるタイチョとpipiちゃん.
日が暮れる頃にはパーティ会場(笑)が整いました.

ここで,ガールズはお召し替え♡
そう,このパーティにはドレスコードがあるんです.
メイクも落として直して…と

b0070154_16591362.jpg



ルネッサ~ンス!

声高らかに響く乾杯の合図.
王子様はいないけど,窓の外は神戸の夜景が…
ガールズトークの始まりです!

b0070154_1725666.jpg


セルフデリバリー(笑)のお料理の数々はビュッフェスタイルで.
関西のマダム御用達スーパーと言えばIKARI.
IKARIの上品な和総菜に加え,
pipiちゃん手作りのチャーカンクン,ナシゴレン(飛騨の青南蛮添え),
pipiちゃんのリクエストにお答えして,遠征先(祖父母宅)で作った
グリーンカレーとバジル炒めがテーブルを飾ります.
デザートは,鯔が通行人にじろじろ見られながら空輸した
クリスピークリームドーナツ&pipiちゃんご所望のアップルマンゴ!

b0070154_1711864.jpgb0070154_17113418.jpg

















ワインは赤,白を用意.
赤はトッケイワイン
白は猫ワイン
どちらもパケ買いです(笑)

お味は…
トッケイワインは醤油味(爆)
常温で飲むのはちとツライです_| ̄|○
ただし,氷を入れたら飲めます(笑)
さすがトッケイ…

一方,猫ワインは微発砲.
何かの味に似てるぞ~???と
もしかしてラムネ味(笑)?

個性あふれるワイン達でした(^^;)

b0070154_17144591.jpg


バリのこと,日頃のこと,
飲んで食べてしゃべってしゃべってしゃべって
これぞガールズトーク@女子部屋
膨大なエネルギーが部屋の外へ漏れだしていきます(笑)
その脇で静かに交流を深める分身達.

あ,メラボラ,アニキ達にバッソ作ってもらってるの?
「スペシャ~ルにしてもらってんねん」
いいなぁ…アニキ,鯔たちにもバッソ頼むわ~!

エネルギー大放出のガールズ.
その分をまかなうべく,ガソリンを入れ続ける鯔.
ガールpipiは女子のたしなみ(?)糖質ゼロビアを
ガールタイチョはかわいい女子を演出,ウーロン茶で.
あれ?ガッツリ飲んでるの,鯔だけ???

ということで,同時刻に地球のどこかでガッツリ飲んでいるであろう
渡バリ病棟のぱうさん&こぱさんに救いを求めてtel(笑)
あえなくシカトされ寂しいわ~,と言っているところへこぱさんからのtel返し!
向こうからの電話で長々と電話オフ(笑)
失礼しました~!

b0070154_17191589.jpg


そうこうしている間に日付は替わり,シンデレラタイムも終了~.
とたんにまぶたが落ちる鯔(笑)
まだまだ目がさえているタイチョ&pipiちゃんを尻目に
ちょっくら仮眠…と思ったら~
いつの間にやらこんな写真がっ!
しかも枕元には酒缶散乱?!
ぬ,濡れ衣だぁ~(T_T)

b0070154_17271231.jpg


さすがに2時を過ぎるとおやすみモード.
パーティは自然消滅的お開きに(笑)
ただし,タイチョはまだまだ元気!
持ち込んだPCで子供向けのインドネシアンソングを流し
颯爽とバスルームへ消えていきました…

お片づけは…明日でいいよね,明日…で…(。◡‿◡ฺ。)zzzzz

朝ルネッサンスに続く♡

pipiちゃん視点の記事はこちら♡

一方,おやG会も流行る予感(笑)?やじるしbaik2さんのおやG三人会のようすはこちら
[PR]
by carambola | 2008-08-17 17:30 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(44)

エアポートde居酒屋

羽田空港にて

b0070154_12505617.jpg


夕方になっても一向に涼しくならない困った毎日.
こうなったらビールでしょ♪ということで向かったのは
羽田空港の展望デッキ.
子供の頃は飛行機を見によく来たけど,今となってはビアガーデン代わり(笑)
大人になったなぁ( ̄m ̄)

b0070154_12532611.jpg


ハイ,かんぱ~い♡
お相手は鯔従姉.
彼女,結構な飛行機マニアです(笑)
子供の頃から飛行場に連れてこられ,
あれはボーイングの何とかだ,とかクライスターがどうだ,とか
尾翼エンジンが…とか まぁ,よく洗脳されましたわ(笑)

b0070154_12552672.jpgb0070154_12553830.jpg








つまみは枝豆と焼きそばです.
王道でしょ♪
じつはこのときすでに2次会です(笑)
1次会は空港内のイタリアンレストランで
ピザとボトルワインを楽しんできました.

b0070154_12581851.jpg


ご~っというジャンボのエンジン音を聞いていると
今すぐにでも飛んでいきたくなっちゃう鯔と鯔従姉.
それにしても色々な飛行機が飛んでますねぇ.

b0070154_12565480.jpg


これは「がんばれニッポン」?オリンピックバージョンだね.
そういえばもうすぐオリンピック始まるんだっけ…
大丈夫なのか(笑)?

b0070154_12592828.jpg


ビールもお代わりしてほろ酔い気分 (。◡‿◡ฺ。)~♪
っと,酔いが覚めた(笑)!
なに,この緑色の顔色の悪いJAL機は!

これ,エコジェットって言うらしいです.
JALのプレリリース記事はこちら
数あるJAL便の中で1機だけこの緑色のジャンボが運行されている様子.
先の洞爺湖サミットに合わせて6月から運行されていたようですが
知らなかったなぁ.
そういえば,あの山の上の会議場,その後どうなったんだろう(笑)?

鯔たちもエコに協力すべく,
有害なアルコールを身を呈して濾過し,
自然界への負担を小さくする活動に精を出してきました( ̄m ̄)
小さな事でも出来ることから♡ みんな,心がけましょうね♪
[PR]
by carambola | 2008-08-02 13:14 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(24)

地引き網

神奈川県二宮海岸にて

b0070154_9471082.jpg


本日の宴会場はこちら,二宮海岸.
地引き網でお魚ゲット→宴会に持ち込もうという魂胆( ̄m ̄)

観光地引き網ってのがあるのを今回初めて知った鯔.
一網4万円で,魚が揚がればそれを料理して食べられるけど
捕れなかったら何の保証もない…という恐ろしく博打な遊び.

b0070154_9453836.jpg


矢印のところに漁船がいるのが見えるかなぁ?
まずは漁船が網を仕掛けに行きます.

b0070154_9512596.jpg


あとはひたすら網を引く!引く!!引く!!!
このロープ300mくらいあるんだって (^^;)
みんな頑張れ~!

b0070154_9524970.jpg


やっと網の部分が上がってきました.
あとは見守るのみ.
さぁ,どうだ?大漁か?!
ビールが冷やされてお待ちかねなんだからね!

b0070154_9545563.jpg


おけら…_| ̄|○


小魚一匹,昆布一株,石一個たりとも入ってません…
…負けた…博打に負けたよil||li(つิ益^ิ`。)

b0070154_1023477.jpg


当然,みんなの足取りも重く…

b0070154_1043587.jpg


がっくりと落花生をつまみにビールを飲む鯔たちの元にかき揚げが.
気を取り直してかき揚げで飲むか…
と,かじってみたら

…ほとんどタマネギ(T_T)
そこへ乾燥桜エビ.
このへんってシラスとか桜エビが特産だったんじゃなかったっけ?
もうちょっと,こう…
でも,脂っこくもなく美味しく頂きました.
…えぇ,魚さえ捕れていればね_| ̄|○
サイドディッシュとしては合格なんだけど…

これじゃああまりにかわいそう…
[PR]
by carambola | 2008-06-08 10:23 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(28)

車内de居酒屋

東海道新幹線のぞみ車内にて

b0070154_23223488.jpg


普段は時間短縮のため,飛行機を使うことが多い鯔.
でも,京都とか名古屋とか,飛行機で行くには不便な場所もあるわけで
そんなときにはのんびり列車で移動するしかないわけです.

b0070154_23194886.jpg


時間がたっぷりあると言うことは~?
当然,居酒屋開店で~すψ(`∇´)ψ
本日の居酒屋はのぞみ号.
京都-東京間なので2時間限りの営業です(笑)
とりあえず,チューハイとハーフボトルのワインをそれぞれ1本買ってみました.
当然,足りなくてチューハイ1本,
クオーターボトルのワインを2本買い足しましたがなにか?

b0070154_23244360.jpg


アテはこちら.
21世紀出陣弁当
…意味が分からん(笑)
京都らしいお弁当を探し求めたのですが,残念ながら見つからず.
と言うか,夜の駅弁コーナー,品切れ多すぎ!
見栄えのいいお弁当はとっくに売り切れちゃって販売完了~.

b0070154_23271637.jpg


さて,このお弁当,訳わかんないネーミングのくせに駅弁コンテストで優勝してるらしい(笑)
しかも大人の駅弁とな?ψ(`∇´)ψ
どんなのよ(笑)?ひもといてみせようじゃない?

b0070154_23284145.jpg


開けて納得!酒のつまみだ(笑)!
いろいろなおかずがちょっとずつ,さらに小さめのおにぎりまでついていて
まさに酒飲みの大人の駅弁!
これで1000円ならお値打ちかも.

お陰様で新幹線車内で相当いい気分に(笑)
車内販売のお兄ちゃんを3回も呼び止め,【酒ぇ】の追加購入.
このお弁当一つで十分,東京までの2時間居酒屋は営業できました!
京都らしさは感じられなかったものの,このお弁当は相当優秀.
車内de居酒屋ご利用の際にはぜひどうぞ( ̄m ̄)

ポン太さんはN700系で豆狸と一杯(いっぱい?)やってきたみたい♪

クッキーさんもご堪能(笑)
[PR]
by carambola | 2008-01-14 02:08 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(34)

坐唯杏(ざいあん)再び!

東京都 池袋 坐唯杏(ざいあん)にて

b0070154_15564553.jpg


アジアを股にかけるGYPSY-QUEENのライブを聴きに行った帰り道
野生の感だけを頼りにたどり着いたのが坐唯杏.
そう,ここは以前,一合徳利さんクッキーさん,鯔の3人が
第一回酒豪会談を行った時に利用したお店.
日本酒大好き一合徳利さんのお薦めのお店です.

b0070154_15565888.jpg


まずはビール!といくところですが
先ほどのライブ会場でビアラオを堪能してきたのでパス!
かといって,最初の一杯から冷や酒,というのもかわいげが無いので(笑)
すだちサワーをチョイス.
なんと,このすだちサワーは日本酒ベース!
さっぱりとした中にも日本酒の風味が漂います.

b0070154_15591294.jpg


すでに22時を回っての入店.
夕飯はまだだけど,こんな時間からあんまり食べちゃイカンでしょ,ということで
チミチミ系のおつまみを.
まずはクリームチーズのカツヲ酒盗添え.
コックリとしたクリームチーズとクセの強い酒盗の組み合わせが最高!

b0070154_1604731.jpg


脂のしっかりとのったしめ鯖.
エッジが立ってます♡ 新鮮新鮮,美味~♪

b0070154_1614315.jpg


カルシウム補給に骨せんべい.
パリパリとした食感がたまらなく楽しいのですが
…すごいしょっぱい(笑)
塩,かけすぎたんでしょうか(--;)
仕方がないので塩をはたき落としながら食べましたよ(笑)

b0070154_1625796.jpg


酒豪会談でそのおいしさに感動した 豆腐のグラタン.
ふわっとしたお豆腐にホワイトソースが絡んで
そりゃぁ,もう優しいお味でイヤされます♡
…のはずだったんだけど
                     …こんなに甘かったっけ???
どうやら酒豪会談の時の記憶の半分は宛てにならない様子(笑)

b0070154_1644815.jpg


メインに移る前にお酒も冷や酒へとシフト.
日本酒のことは良くわからないけど
ここのお猪口は切り子でかわいい~.

b0070154_1655536.jpg


メインは鶏団子鍋にしましたよ.
グツグツグツグツ煮えたぎったお鍋が運ばれてきました.
テーブルの上でも冷めないようアルコールランプで温めます.

b0070154_1672294.jpg


「湯加減はいかがで鹿ねぇ?」

あ,いい塩梅で…って,お風呂じゃないし!
って,えぇっ?!その声はまさか…

b0070154_1635177.jpg


「取り分けま鹿ら~♪」

って,やっぱりおしかちゃんだぁ~!
いつの間に?!
ポン研の財政が悪化していて,資金集めに働かされているのかしら?!

b0070154_16103279.jpg


おしかちゃんに取り分けてもらったお鍋.
ラー油,海草塩,胡椒で好みの味付けで頂きます.
スープはいいお出汁が出ていておじやにして残さず頂きました.

実はおじやにする前に鹿鍋でも…と思ったのですが
残念ながらアルコールランプの火では生煮えになる可能性が強く断念…
寄生虫にやられたくないで鹿らねぇ(* ̄m ̄)
[PR]
by carambola | 2008-01-06 15:08 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(28)

おめで鯛 Birthday!

東京都 新大久保にて

b0070154_22445875.jpg


いきなりですが私の上司,ひげ爺です(笑)
先日57歳のお誕生日を迎えまして
ここはぱーっとお祝いしよう♪と新大久保へ繰り出しました.

ぱーっと!とは言ったものの
今日のお料理予算は5000円/4人(笑)
一人頭1250円だということを頭に入れておいて下され.

b0070154_22455527.jpg


さすが韓国料理!突き出しが続々と…
まずはお刺身盛り合わせ.
なんだかホヤなんぞ乗っちゃってますよ.

b0070154_22475958.jpg


イカのコチジャン炒め…つか,煮えてますが(笑)
そうめんも一緒に煮ちゃいます.

b0070154_22483321.jpg


Kissキスの天ぷら.
天つゆで頂きました.
天ぷらがさっぱりと感じられる恐ろしさ(笑)

b0070154_234428.jpg


【肉ぅ】も出てきます.
ポッサムですね.
蒸してシナッとさせた葉ものに【肉ぅ】とキムチを包んで食べます.

b0070154_22505428.jpg


イカのお寿司&暗くて分からないけど焼きシイタケです.

他にも取り忘れたけど,岩牡蠣のオーブン焼きやカマ焼きもあったなぁ.
突き出しだけでお腹一杯(笑)

b0070154_22522996.jpg


ビール→マッコルリ→焼酎(ソジュ)と
【酒ぇ】もいい具合に進んだところで
真打ち登場!
ひげ爺のお祝いだ!ということで???
鯛一匹丸ごとド~ン☆
しかも活け作りなので食べてる間もピクピク動いてます…
ひぃぃ~(^^;)

韓国式のお刺身の喰らい方に倣い

エゴマやレタスに刺身を取り,
好みでニンニクスライス,唐辛子をのせて
コチュジャンで味付けして
ギュムギュム巻いて頂きま~す♪

しつこいようですが,これらのお料理すべてで5000円ぽっきり.
一人頭1250円でした.
ただし…我々はお酒代が高くつくんだけどね(。。lll)

お誕生日にふさわしい桜色の鯛丸ごと一匹!
ひげ爺にとって明るい華やかな一年になりますように♪

hitoさんも韓国料理食べたみたい.
しかもなんだか意味深♡
[PR]
by carambola | 2007-10-19 23:03 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(18)

自分でBirthday【酒ぇ】-④ さすがに終了♪

夕べは鯔家でBirthday♪
とは言え,料理するのは鯔(笑)
出先でのお昼に回転寿司を食べ損ねた恨みで
メニューは手巻き寿司に決定♪
準備が楽だしね(笑)

b0070154_152710100.jpg


鯔家は人数が少ないので
お刺身はサクではなく通常の盛り合わせを買ってきます.
そうしないと色々な種類の【魚ぉ】が楽しめないので.
繊維に逆行するのには目をつぶって
切り身を細長く切ったら
あとは鯔が子供の頃から大好きないくら
マヨ系代表ツナに
サッパリとシソ,キュウリ
いつもよりうんと甘めに味付けした卵焼き.
準備完了♪

b0070154_1541214.jpg


鯔母が♡(^ε^*)って顔をして
冷蔵庫から出してきたのは【蟹ぃ】

b0070154_15423763.jpg


スーパーで売っている冷凍ガニですが
なかなか身も多くて食べ応えがあります.
欲を言えば塩ゆでじゃない方がいいなぁ…
蟹は2杯酢をちょっとつけて頂きます♪

b0070154_15435990.jpg


もちろん【酒ぇ】も(笑)
鯔の大好きな本搾りオレンジ味
本搾りシリーズは砂糖が入っていないのでお気に入りなのです♪
レギュラーではレモンとグレープフルーツ,ライムもあるのですが
オレンジが一番好き!
でも,特売にならないし,500ml缶が無いのがちょっと残念.

さすがに3日連続でマジ飲みが続いていたので
夕べはこの酎ハイと,自家製梅酒1杯で止めておきました.

b0070154_15464692.jpg


…というのも,このお方が控えておいでだったので (-"-;)
鯔母が嬉しそうに持ってきたのはフルーツタルト
「ホラ,誕生日だしぃ♡」と…

…母よ…ありがとう…
でも,あなたの娘が甘い物苦手なの知っていて
敢えてやったね???
つか,自分が食べたかったんでしょ~(^_^;)



さすがに連続してマジ飲みしすぎてるがするので
今日,あまりに疲れたので梅酒飲んじった(^^;)
明日は休肝日にしておこうかと(笑)
お祝いしてくれた皆様,ありがとうございました~♪
[PR]
by carambola | 2007-07-02 15:54 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(28)

Birthday【酒ぇ】-②

さぁ,張り切って行きましょう(笑)

昨日は和食にしました.
【魚ぉ】な気分だったし♪

b0070154_9325711.jpg


まずは初志貫徹!でお刺身です.
左奥から時計回りに,
サザエ活け鰺青ハタです.
サザエは肝の部分までちゃんと出てきます.
ちょうど鯔側に転がっていたので,こっそり一人で食べちゃった(笑)

b0070154_942529.jpg


ドジョウの唐揚げです~.
友達が
「子供の頃,おやつに良くドジョウ食べたよ♪」
って…あんたいつの時代の人(笑)?
郷里を偲ぶためにオーダー.
生臭みはなく衣もさっくり.
でも,身がやっぱり柔らかめなんだよね~.

b0070154_9515517.jpg


これはちょっと変わってる!
小松菜のキムチだって~.
キムチとは言っても甘酢のようなものに軽く漬かってるの.
小松菜がシャクシャクと歯ごたえ良くてウマ~!
小松菜ってこんなに美味しかったっけ?!な一品でした.

b0070154_954018.jpg


もう一品野菜ものを.
南瓜とアボカドの胡桃マヨネーズ
思ったより胡桃の風味がしなくてちょっと残念な一品(^^;)

b0070154_1025440.jpg


ここらで【肉ぅ】もはさみましょう,ってんで
特製つくねです.
写真を大幅にカットしてあるのは
口の悪い人がイヤ~ン ミ○(;`_´)oなコメントをつけそうだったので(笑)
温泉卵をまぶして頂きます.

b0070154_1051258.jpg


これ,大好き!
山芋のお好み焼き
すりおろした山芋の表面をさっくりと焼き上げてあるの.
粉は…入っているのかなぁ?
箸を入れると柔らかい生地がかろうじてその形を保ってる,そんな感じ.
お出汁の味があらかじめ付いているので,
すり下ろしたワサビをちょっとのせて召し上がれ♪

b0070154_1075359.jpg


もう一品,モチモチ系を.
生麩の田楽
生麩もモッチリ美味しいけど,添えられているサンショウの葉がいい香り♪

b0070154_10102168.jpg


香ばしく焼けたブリカマ
これも鯔の好物.
脂がのって美味~♪
ホジホジして骨までしゃぶるのがお気に入り(笑)

b0070154_10115160.jpg


そろそろお腹も満たされてきました(笑)
そろそろチビチビとつまむ系に参りましょう.
ホタルイカの沖漬け完熟トマトと釜揚げしらすのサラダ
ホタルイカのプチュッとした食感が好きじゃなかったはずなんだけど
…いつから美味い!と思うようになったんだろう(笑)
大根おろしと一緒に食べると最高ですね♪
ちなみにホタルイカを干したものを炙って食べるのも大好きヽ(´∞`)ノ

b0070154_1017957.jpg


見た目にも鮮やかな漬け物盛り合わせ
鯔の飲みはたいがいこの漬け物盛り合わせでフード終了,となります(笑)
こいつをチミリチミリかじりながらお酒を飲むのが好きです♪

b0070154_1020436.jpg


っと思ったら,なにやら隣で謀反が(笑)!
鯛茶漬けの乱入です.
って,あんた,鯔以上にいっぱい食べてビールも3,4杯飲んでたじゃ~ん(^^;)
とは言え,鯔も米好き.
お味見しないわけには参りません!
このお出汁がねぇ~(*^_^*)
イヤイヤ,ワサビの風味がねぇ…
なんて言いながらまわし食い完了(笑)!

b0070154_10235125.jpg


イモ焼酎には甘いものが合うよね♡
って,提言したのは事もあろうに鯔でした(笑)
スンマソン…黒蜜好きなんです.
ということで,くずきり
最初は各自が一本一本黒蜜につけて食べていたんだけど
途中で面倒くさくなったらしく,気が付いたらくずきりが黒蜜の中で泳いでました(笑)
ま,いっか~.

写真を取り忘れたんだけど,実はもう一品甘いものを・゚・(ノ∀`)・゚・。
生湯葉の豆乳あんみつ

これねぇ,寒天が豆乳味なんですよ.
そこに,アイスクリームと粒あん,生湯葉が入って黒蜜をかけて頂きます.
残念だったのはあんこ!
鯔はねぇ…粒あんが嫌いなんですよぉ(ಠ益ಠ)
だいたいねぇ,つるんとした食感の寒天にザラザラあんこなんて…ぶつぶつ(-_-〆)

食べに食べたり全12品+甘味2品+(イモ焼酎一本+その他(笑))
飲むわ食べるわしゃべるわ笑うわ,もう大騒ぎ(笑)
4時間しっかり楽しませて頂きました~.

b0070154_10331524.jpg


そうそう,猫好きな鯔にこんなプレゼントをくれました.
って,なんかこの猫,怒ってない(笑)?
シッポがボワボワですけど(^^;)
右下にはやっぱり猫のピアスまで♪
ありがとう~ヽ(´∞`)ノ

…なのに,なのに
もらったプレゼント,忘れて来ちゃいましたから~(爆)

…ごめんなさい…
今日の飲み会の前に取りに行ってきます(T_T)

って,今日も飲み会(笑)?!
ええ,飲み会です♡
今夜は中華の予定.
メタボラになる日も近いかな? (^^;)
[PR]
by carambola | 2007-06-30 10:37 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(17)

ハブ酒

新年会てんこ盛りだった今週.
いやぁ,毎日午前様(笑)
色々なお酒を頂きました~.
そんな中,異色だったのがこのお方…

b0070154_23573575.jpg


ハブ酒!
新年会疲れした鯔への心遣いでしょうか.
なかなかいい心がけです(笑)
よく見ると「ハブ入り」と書かれていますので
嫌いな方はこれ以上,進まない方がいいかもね~.
って,more扱いにはしないけど(笑)ψ(`∇´)ψ

b0070154_23512258.jpg


ほ~ら,ハブがいる(笑)
一丁前にとぐろまいてます.
しかも,くわっ!(☄ฺ◣д◢)☄ฺ っと怒ってます~.
ま,そりゃそうか.恨みタラタラだよねぇ…

思い切ってゴックン飲んでみたら
あれれ???
全然生臭くない.
って,そもそもハブの味なんて知らないけど(笑)
ホントにハブ入ってんの?!
って,目の前におりますがな(笑)
なんつ~か,チンザノみたいな味がします.

b0070154_23534512.jpg


ハブ酒=チンザノ?!

ってなことで原材料をチェックしてみたら
なるほど…ハーブが一緒に漬け込まれていたようですね.

…ハブとハーブが
           …以下自粛(笑)
[PR]
by carambola | 2007-01-13 23:57 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(30)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧