「ほっ」と。キャンペーン

Kesayangan!

カテゴリ:ウブドのロスメン( 13 )

渡バリちぅ

b0070154_21463296.jpg


インドネシア バリ島 ウブドに里帰りちぅ♪
今夜は定宿、ポンドッククチルの
おばあちゃんお手製のカリアヤムと
オーナー夫人マユミさんお手製の
カエルナスのガドガドを
ご馳走になってます。
アラックが進みまくりでヤバーい(^3^)/U

皆さんも楽しいGWを!
[PR]
by carambola | 2014-04-27 20:46 | ウブドのロスメン | Comments(19)

ウブドで火葬儀礼

インドネシア バリ島 ウブドにて

今日も暑い@ウブド、です。

暑いけど予定通り火葬儀礼は行われました。
体調が悪い同行者も、へっぴり腰(お腹が痛いらしい)ながらも
火葬儀礼に参加して、おぉ~!と感嘆の声をあげていました。
鯔もお葬式の経験はあるけれど、火葬は初めて。
【肉ぅ】の臭いがすごいらしい…と若干ビビリながらの参加でしたが
亡くなってから時間が経っていたのか(笑)特に何も匂わず。
それどころか火葬会場にはおいしそうなサテ(SATE:焼き鳥)の
香ばしい匂いが立ち込める始末(笑)
ほかにも、おもちゃ売り、出張ワルン(よろず屋)、サロン(腰布)売りあり、と
にぎやかな火葬儀礼でした。

明日は2年ぶりにバリアン(バリの呪術師)占い&ヒーリングに出かける予定です。
前回の占いで予言?されたこと、結構あたっていて、
心のよりどころ(たまに思い出す程度だけど(笑))にしていたところがあったので
今回も何を言われるか楽しみです♪
ついでに熱中症気味なのも治してくれないかなぁ(笑)

ということで同行者ともども何とか暑いバリで過ごしてます!
日本も過ごしやすい気候に戻るといいですねぇ~。
[PR]
by carambola | 2009-04-29 22:36 | ウブドのロスメン | Comments(28)

Sari Wangiで朝時間

インドネシア ウブド Sari Wangi Cottageにて

b0070154_9322766.jpg


鯔の常宿PONDOK KECILよりも2Km弱北上したところにある
Sari Wangi Cottage.
こちらのウリはむせ返るほどの緑ビュー.
ちなみにお隣の敷地は田園ビューで有名なWaka de Ume.
つまり景色じゃ負けてないって事(笑)
鶏の声に起こされ,ドアを開けるとこんな感じ.
思わず深呼吸したくなる,そんな健康的な空間♪

b0070154_9362318.jpg


まだ若干寝ぼけた頭でふらっと部屋から出ると
キラキラと輝くプールが見えるテラスが.
夜はキャンドルの明かりだけを頼りに
ホタル鑑賞しながらハッテンワインでまったり♡
いや~ん!(。→ˇ艸←)

b0070154_9394122.jpg


最近のヨガブーム,日本だけのものではないらしく
各国の人がバリにヨガをしにやってくるんだとか(しかもマット持参で(笑))
ここSari Wangiにもヨガ目当てで訪れるお客さんが増えてきてるんだって.
上の写真はテラスにあぐらをかいて撮ってみたものなんだけど
確かにここでヨガやったらすごく気持ちよさそう!

あ,ちなみに,このテラス丸い小石を敷き詰めてあるので
裸足で歩くだけで足つぼ効果大です(笑)
鯔は 痛てててっ!痛ててっっ!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ でしたわ.

b0070154_9452840.jpg


ヨガでも足つぼでもストレッチでもいいから
目を覚まして朝食にしましょう♪
こじんまりとしたダイニングでは,自分たちだけの静かな時間が持てますよ~.
もちろん,夜はBBQディナーをどうぞ♪

b0070154_9474075.jpg


今日のメニューは鯔の大好きなホットサンド!
PONDOK KECILの朝食とはパンの質が違う!って
聞いていたけど,あら,ほんと.
同じ食パンでも厚みが倍ほども違います(笑)
軽い食感で表面さっくり,中はしっとり.

b0070154_950770.jpg


作りたての生ジュースも付きますよ~.
バナナ,パパイア,パインアップル,ミックスのいずれかからチョイス.
繊維も一緒に入ってるからこのジュースだけでも
結構なボリューム(^^;)

b0070154_9511264.jpg


食後はコピでも飲みながら
竹ガムランを見よう見まねでポロンポロンと鳴らしてみても良し…

b0070154_9521526.jpg


腹ごなしに付近を散策するも良し…
それにしてもバリって,何でもない路地まで
どうしてこうも雰囲気があるんだろう~.

あ~,寒くなってきたせいか
そろそろバリ病が出始めましたわ(笑)
こんなゆったりとした朝の時間が過ごしたい…(。◡‿◡ฺ。)
[PR]
by carambola | 2007-11-10 23:30 | ウブドのロスメン | Comments(20)

サテパーティ

インドネシア バリ島 ウブド PONDOK KECILにて

ロスメン(民宿)はこぢんまりとしているので
宿泊者同士で仲良しになれる確率が高い.
前回の渡バリでは,みんな歳が近かったせいか
すっかり意気投合.
それでは!ということで
各自食べ物を持ち寄って親睦会を開くことに♪

b0070154_16141310.jpg


夜もとっぷりと更けた21時.
持ち寄ったものをバレ(東屋のようなスペース)に集めてみたら

…みんなサテ(笑)!

内訳は~

           よしくん:Sate babi(豚)      20本
なおちゃん+Iちゃん+鯔:Sate kambing(ヤギ) 30本
                 Sate ayam(鶏)     30本
                 Sate ikan(魚のつくね) 20本

おほほ~!
トータルで90本のサテが集まっちゃいました!
 ↑ 違うや,100本だ(笑)!
サテパーティだ~ψ(`∇´)ψ

b0070154_16193417.jpg


騒ぎを聞きつけて…
いや,匂いをかぎつけてニャンコ達も参加.
まゆみさんとマニックも呼んで
6人と2匹の大パーティになりました.
お酒は,前日にサテクリンチ(ウサギのサテ)やさんで
サテと共に仕入れてきたアラック.

シンデレラタイムを過ぎると眠くて仕方がない鯔とニャンコ達.
うたた寝しながらもパーティは2時まで続きました.
(実は毎晩2時まで飲んでた(笑))

b0070154_16231793.jpg


楽しいパーティの中で唯一受難だったのがこのお方(笑)
たぶんトラちゃんでしょうか?
サクラ姫の洗礼を十分に受けている彼.
この日もニャン!と一声も上げずに黙って首に巻かれておりました(笑)
[PR]
by carambola | 2006-11-07 17:34 | ウブドのロスメン | Comments(39)

PONDOK KECILのBaruなネコ達♡

インドネシア バリ島 ウブド PONDOK KECIL BUNGALOWSにて

一部のネコファンの皆様(笑)!
お待たせ致しました.
PONDOK KECILに,またもや新しい顔が登場ですヽ(´∞`)ノ
(5月の顔はこちら

b0070154_11301910.jpg


こちらが現在のPONDOK KECILのキャットスタッフになります♪
左から,トラ(カツラの子供),寝そべっているのがカツラ
チャトラの子猫がグラ(Gula:砂糖・甘いと言う意味),
もう一匹がヴィオラ(花の名前でしょうねぇ) です.

あれ?ショコラは???

b0070154_11325167.jpg


ショコラは,我々の滞在中,ガールフレンドを捜すのに忙しく
ほとんど挨拶に来てくれませんでした(T_T)
成長したのね,ショコラ…

さてさて,そんなショコちゃんは放っておいて(笑)
新顔ですよ,新顔☆

b0070154_11344324.jpg


こちらヴィオラちゃんです.
鯔が到着した翌日くらいから目やにが出ちゃって
目が開かなくてかわいそうでした.
かといって,こじ開けるのもかわいそうだしねぇ(--;)
ということで,今回はちょっと気の毒なブログデビューに.
ヴィオラ,今度会ったらかわいい写真撮ってあげるからね♪


アパさんがその後のヴィオラに会ってきたよ♪


b0070154_11365888.jpg


一方,こちらグラちゃんです.
あま~いお名前,かわいいでしょう?
って,おいっ!
何でそんなふて腐れ顔やねん☆
この子,甘えん坊でねぇ…
だっこして~♡って感じでよちよち近づいてくるんです.

たまりませんぜ,お客さ~んψ(`∇´)ψ

ネコ好きさん注意!危険です…
[PR]
by carambola | 2006-10-07 11:57 | ウブドのロスメン | Comments(11)

ガルンガンはお参りに

インドネシア バリ島 ウブドにて

夜中にバリ島に到着した鯔一行.
目が覚めると,いきなりガルンガン当日(笑)

明るくなって改めて通りを見てみると
ペンジョールが風になびいてゆれています.

b0070154_11334443.jpg


鯔たちも,マニックの実家でお参りをさせてもらうことに.
クバヤを着て出動です!
鯔友はクバヤを持っていないので,PONDOK KECILで
用意されているクバヤをレンタルすることに.

b0070154_17334291.jpg


朝食後は,ああでもない,こうでもないの大騒ぎ(笑)
色とりどりのクバヤの中から一着選び出したら,
今度はそれに合わせるサロンを… 
スレンダン(帯)は???
鯔たちもまだまだオンナノコって事です♡

クバヤを身につける前には必ずマンディ(水浴び)をして身を清めます.
せっかく汗を流しても,クバヤを着るのにまた汗をかき(笑)
なんとかそれらしく整ったら出発!

b0070154_11415540.jpg


遠くからバラガンジュールの賑やかな音と
子供達の叫び声が聞こえると,どこからともなく現れるのがバロン.
日本で言う獅子舞のような動きをします.
各家を回って舞いを奉納するのも同じですね.

100mも離れないところにマニックの実家はあります.
バリでは家の敷地に必ず神様をまつる祠があります.
マニックの実家は大きいですからね,
小さなお寺がそのままある,そんな感じ.

b0070154_1147998.jpg


大小様々な祠があり,それぞれに神様が降りてきているそうですが
どこに誰がいらっしゃるやら皆目見当つかず(^_^;)
ということで,射程範囲を広く取り曖昧な方向に向かって
一度だけお参りを…
本当はそれぞれの祠ごとにお参りするんですよ(笑)

お参りの仕方はこちらを参照♪

宗教は違うけど,
ちょっとの間,気持ちを空にして
手を合わせると心がすっと軽くなります.
疲れているときはことさら.

時々は空を見上げて
心を無にする時間を持とう…
そう思ったひとときでした.

お宝画像(笑)?
[PR]
by carambola | 2006-05-17 12:45 | ウブドのロスメン | Comments(20)

ポンドック・クチン(笑)

インドネシア バリ島 ウブド PONDOK KECILにて

リニューアルしたPONDOK KECIL
に起こった魅力的な変化とは
いったいなにか? (人´∀`).☆.。.:*・°

b0070154_16475535.jpg


o(>▽<)o 猫が増えた~! (>▽<)o


b0070154_1202529.jpg

去年の今頃のミュー一家の写真です.
この中で色の濃い仔が一匹だけいるでしょう?
一番上の写真でマニックが左手で押さえつけているネコ,
どちらも同じカツラです.
1年ですっかり大きくなりました.

ミューはカツラ達の後にもう一度赤ちゃんを産んだんです.
そんな赤ちゃん達を押しのけて(笑)ミューのオッパイを飲むカツラ.
そう,カツラはものすごい甘えん坊なんです.
でも,そんな幼い子供達を残してミューはどこかへフラリ…(>3<)
さぁ,どうする!

b0070154_1225172.jpg一番の甘えん坊だった「カツラ」.
お母さんネコのミューがいなくなって,
急に赤ちゃんネコたちを守るそぶりを見せ始めたんだそう.
今までは真っ先に飛びついていたご飯も,
幼い弟妹に譲り自分は周囲に気を配る.
この変化には,
最初はネコを飼うことに反対だった
マニックも心を打たれたそうで
自分のおかずのお魚をカツラに
与えたりするようになったんだとか(笑)

b0070154_1293392.jpg
























いなくなったミューに代わり,カツラが一生懸命
赤ちゃんネコの面倒を見てくれたのですが
残念ながら3匹のうち2匹は死んでしまったそう…
そんななか元気に生き残ったのが
一番上の写真,真ん中の男の子「ショコラ」.
不幸な境遇ながらも,お姉さんネコのカツラをも追い抜き
なぜか一番デカク成長(笑)

b0070154_12121239.jpgそんなカツラもとうとうお母さんになりました.
この仔が一番のおチビちゃん
「トラ」,男の子です.
このトラ,まだまだ小さいのに
もうすっかり人慣れしてます.










ホラ,この通り!
↓ 抱かせてくれますぜ,お客さ~ん!!!o(>▽<)o

b0070154_1214419.jpg


なぜ,こんなにもPONDOK KECILのネコたちは人なつこいのか???

原因はコレだ(笑)!
[PR]
by carambola | 2006-05-08 18:59 | ウブドのロスメン | Comments(24)

PONDOK KECILがリニューアル☆

インドネシア ウブド PONDOK KECIL BUNGALOWSにて

希望の飛行機が取れなくて
ウブドに着いたのは23時近く…
途中,コンビニで水とビール(もちろんBintang☆)を買って
PONDOK KECILへ
いつもの部屋に入ろうとしたら…何かが違う!
かなり違う(笑)!
でも,真っ暗で写真が撮れず(^_^;)

翌朝,改めてチェックしてみました~.

b0070154_1565969.jpg


何だかずいぶんすっきりしてるぞ~?
具体的には何が違うのか?

・窓がガラス窓になりました!

b0070154_1585279.jpgb0070154_1593826.jpg








左が以前の窓.右が今回改装した後の窓.
なんと!
一部の方にはやや不評だった(笑)破れた網戸と窓枠が無くなって
オッサレ~♡なガラス窓が入ってますよ.
ホテルみた~い(笑)
もちろん窓は開きます!
ただし,
網戸が無くなったので,窓を開けておくと虫が入ってきます(笑)


・カーテンが変わりました

b0070154_15451997.jpgb0070154_15452843.jpg








同様に左が以前,右が改装後です.
以前は
…まぁ,布がぶら下がってる(失礼!)
という感じでしたが
ほどよく光を通すナチュラルな感じの
カーテンがかかりました.
部屋の中がずいぶん明るくなりましたよ~.

・塀がキレイになりました!

b0070154_15564188.jpgb0070154_1537925.jpg








壁が組石で作り直されました.
植物はこれからまた植えるんだろうけど,
それにしてもずいぶんすっきりしましたねぇ.



・露天風呂が出来ました(笑)

b0070154_15584645.jpg


…つうのは嘘です(笑)
子供用プールができました! ψ(`∇´)ψ
池ですね,池ができました.
水音がジョボジョボと涼し気です.
ハスやスイレンが咲き誇る予定らしいですよ(笑)

ますます魅力的になったPONDOK KECIL.
実は更に魅力的な変化が…(笑)
それはまた後日♪
[PR]
by carambola | 2006-05-08 16:06 | ウブドのロスメン | Comments(20)

SARI WANGIでBBQ!

インドネシア バリ島 ウブドの SARI WANGI COTTAGEにて

明日,日本に帰るという日の晩にマニックが
「明日夜BBQしよう」と誘ってくれた.
いつも泊まってるPONDOK KECILではBBQは無理だけど
SARI WANGI COTTAGEでだったら庭が広いので大丈夫!

翌日,車でSARI WANGIへ.
途中で飲み物を調達.
やっぱりBBQにはビールよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・°
メンバーは,私の他に日本人の女性が2名,
後はマニックとチビ女将のサクラ.
ん~,ビールは何本必要かなぁ?
迷った挙げ句,大瓶7本購入♪
サクラ用にジュースも忘れずに.

「今日は魚のサテ(SATE IKAN)」
マニックの手にはミンチの詰まったビニール袋.
ミンチ,売ってるんだって.便利だねぇ.

SARI WANGIのBBQはサテをみんなで形作るところから始まる.
ハンバーグの生地よりも柔らかめ?なミンチを,
アイスの棒のように平たい串にペトペト…
結構ニンニクが効いてるな,このミンチ.

b0070154_19364979.jpg


その脇では,ココナツの殻を燃料に火をおこしてる.
ゴメンね,タダでさえ暑いってのに(笑)

b0070154_1937790.jpg


サテのお供はナシチャンプル(Nasi Campur).
マニックがこれまた買ってきてくれました.

b0070154_19453787.jpg


んん~っ,美味い! o(>▽<)o
サテはニンニクとレモングラスの香りがよく効いていて
タレが無くても十分Enak(美味しい)!
ちょっと生ぬるくなっちゃったけど,ビンタンビールにもぴったり.

またここでみんなでBBQしたいね,って
満天の星空の下…

.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°
.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°
.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°
.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°
.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°

ビールを飲み明かしました~!!!
ハハハ,ロマンティックな展開じゃなくてゴメンねぇ~o(>▽<)o
ビール,もっと買ってくれば良かったなぁ(爆)
[PR]
by carambola | 2005-07-21 19:46 | ウブドのロスメン | Comments(8)

SARI WANGI COTTAGES

インドネシア バリ島 ウブドにて

マニックはPONDOK KECILの他にもう一軒
宿を経営している.
リゾートホテルチックでそっちも素敵なんだなぁ…

名前はSARI WANGI(サリ・ワンギ).
PONDOK KECILよりさらに坂を1Kmくらい?上った
きれいな田んぼの風景の中に立っているコテージ.

目印はこの看板.

b0070154_17423710.jpg


そう,SARI WANGIはプール付なの!

コテージは道から少しそれたところにあります.
とっても静かでいい環境.

b0070154_17441746.jpg



こんなニョロニョロ道を2,3分進みましょう.
周りはきれいな花が咲いていたり,マニックの家庭菜園があったり
夜はライトアップされているので安心です.

さてさて,どんなコテージかな?

b0070154_1746425.jpg


建物は二階建てです.
上下は違う部屋なのでお好みの方をどうぞ.

それではお部屋にご案内~∠(^ε^)

b0070154_1748874.jpg


PONDOK KECILに比べてかなり広いですね.
窓も大きいので明るい♪

b0070154_1749017.jpg


室内にテーブルセットも完備です.
冷蔵庫もあるよ!!!

汗をかいたらお風呂へどうぞ.
b0070154_1853438.jpg

窓が付いてて明るいです.
窓の外は↓こんな景色が広がっているので
ゆっくりと景色を楽しみながらの半身浴なんかもいいですよ?

b0070154_17494810.jpg


ベランダから見える景色はこんなにジャングル(笑)!
ちゃんとお昼寝用のソファー完備です.
あ,下に映っているのは私のおみ足です.失礼~(v^-^v)

さてさて,プールで一泳ぎしましょうか♪

b0070154_17515080.jpg


隠れてるけど,実際見えてる部分の倍あると思って下さい.
ゆったりと泳げますね.
余談だけど,なぜかインドネシアのプールって深いんだよねぇ…
2mは普通にあるの.
あ,ちゃんとお子様プールもあるのでご安心を.

b0070154_17534457.jpg


泳ぎ疲れたら,こちらで冷たいビールでもいかがでしょう?
近い将来,バーとして使うそうですよ?
ちょっと素敵じゃない?

お食事はこちらで.

b0070154_17593768.jpg


今は基本的に朝食のみの提供ですが
じつは,裏メニュー(笑)?
SARI WANGIではバーベキューができるんですね.
しかもお肉はSate(サテ:インドネシア風焼き鳥)ですよ!

私もこの間体験してきましたが,
お魚のミンチをみんなで串に巻き付けるところから始まり
マニックがおこしてくれる炭火で香ばしく焼き上げます.
空には満天の星!
冷たいビール(またかよ)!
最高ッス.
PONDOK KECILに泊まっていても,とにかくマニックに相談!
きっと応じてくれますよ♪

************************************
SARI WANGI COTTAGES (サリ・ワンギ・コテージ)

Phone/Fax:010-62(国番号)-361-973-364 
(PONDOK KECILと共用.日本語可)

料金
Single Room:$30 
Twin Room :$45
(別途,15%Tax)

*朝食付き
*23時までウブド内無料送迎あり
*楽しいバーベキューできます
*バリ料理教室で本場の味をお教えします(Rp.100,000/1人;二人より受付)
*アメニティグッズ;バリ島ナチュラルソープ&天然バスソルト

空港までの送迎(要予約):Rp.120000~150000 (約1500~2000円)
マニックツアー:行き先,時間などによって変わりますが,他で頼むよりも安いと思います

以上,2005年5月現在.
宿泊費等,予告無く変わる場合がありますので,
事前にPONDOK KECILまでお問い合わせ下さい.

b0070154_1941235.jpg


*ご質問等、あればどうぞ♪
答えられる範囲でお答えします♡(^-^) 

************************************
[PR]
by carambola | 2005-06-13 18:11 | ウブドのロスメン | Comments(15)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
お気に入りブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧