「ほっ」と。キャンペーン

Kesayangan!

カテゴリ:オモロもの( 92 )

ワンコも大掃除?

b0070154_14534371.jpg


師走に入り,そろそろ大掃除の話題があがる今日この頃.
とある大型DIYセンターでこんな小屋を見かけました~.
ん?DOG WASHING???

b0070154_14534442.jpg


小屋の中にはこんな銀色の箱が1つ.
わんちゃん専用 全自動シャンプーマシーン
と書いてあります.
えぇぇ?!犬用のコインランドリー?(^^;)

b0070154_14534353.jpg


どうやらこの扉から犬を中に入れるようです.
中は,一畳弱ほどの四角い部屋になっていて,
床はすのこ状,残りの壁にはスプリンクラーのようなシャワーの吹出口がついています.
良かった,部屋が洗濯機のドラムのように回るわけでは無さそうです(笑)

b0070154_14533967.jpg


シャンプー・すすぎ・温風乾燥でトータル約30分かな?
しかし,30分のうち,乾燥に25分かかるんだ(笑)
シャンプー3分はともかくとして,すすぎは30秒で足りるのかなぁ?

是非その様子を見たい!と思って,誰かお客ワンは来ないかな~,
と待っていたのですが,平日の日中だったこともあってか誰も現れず.
ということで,YOUTUBEの映像を見つけました.

これで見る限り,ワンコは水浸し.
うん,30秒以上すすいだらおぼれちゃうかも(^^;)

このシャンプーマシーン,使う飼い主さんいるのかなぁ?と思ったのですが,
小屋の中には複数の犬の毛が落ちていました.
…と言うことは需要はあるようです(笑)

水をかけると怒って噛みつく!とか
どうにもシャンプーを嫌がるけど,今日こそはシャンプーしないと臭い!
なんてワンコにはいいのかも(笑)?
[PR]
by carambola | 2011-12-03 15:49 | オモロもの | Comments(22)

食パンダ!

b0070154_17331617.jpg


これなんだ?
食パンダ?


b0070154_17331287.jpg


パンダだ!


b0070154_17331935.jpg


こんがりパンダ(笑)


b0070154_17331992.jpg


マーガリンをタップリ塗って食べちゃった♪


先日,鯔地元駅コンコースで様々なパンダグッズが売られていました.
その一つがこの食パンダだったのです.
手頃な大きさと,かわいさに思わず購入♪

ちなみに,鯔はいつもパンをトーストする時は魚焼きグリルで焼きます.
すぐに火が通るので,表面さっくり,でもパサパサになりにくく美味しく焼けます.
魚のにおいは移りませんのでご安心を(笑)
で,この食パンダもそうやって焼いてみたのですが,
非常にさっくりと軽い食感に焼けました.
もうちょっと甘みを感じるパンかと思ったけど,そうでもなかったなぁ.
何となく東南アジアのパンを思い出させる<わかる人にはわかるね(笑)
あっさりとした味でした.
ジャムとかチーズとかを合わせるとより美味しく食べられるかも.

見た目もかわいいし,ちゃんとパンダに見えるし(ちょっとフレンチブルにも見えるけど)
ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうですね.

このパンダの出所は一体…???
[PR]
by carambola | 2011-08-28 17:41 | オモロもの | Comments(28)

部屋ルネ中

b0070154_23154516.jpg


b0070154_18151414.jpg


しかし、この部屋は一体何だ(笑)?
[PR]
by carambola | 2010-09-24 23:15 | オモロもの | Comments(14)

何しにくるの?

b0070154_17282580.jpg

この立て看板以外の情報は無し。
何しに来るかは予想は付くけど
…それでいいのか?
あくまで、金メダリストのやわらちゃん、な訳ね…

つか、いつまで「やわらちゃん」?
あ、私も鯔ちゃんか(笑)
やわらちゃんと同い年ですが何か?ψ(`∇´)ψ
(ついでに、絶対「来る=くる!」って読むヤツいるな(笑))
[PR]
by carambola | 2010-06-04 17:28 | オモロもの | Comments(22)

連節バス

京成バス 幕張本郷-マリンスタジアム間にて

b0070154_10414122.jpg


幕張メッセに出稼ぎだった鯔.
この日は珍しく,幕張本郷駅からバスで向かう事に.
バス停に到着したバスに後部ドアから乗り込み,
後ろの方に座ろうと思ったら

…あっ!なんだこれ?!
なが~~~~い!!!

b0070154_10442728.jpg


なぜ乗り込む時に気が付かなかったのか謎なのだけど
鯔が乗り込んだバスは全長18mの連節バスだったのでした.

う~ん,タイではこのバスは何度か乗った事があるけど,
日本で見たのは初めてだなぁ…

このバス,定められた(認可を受けた)経路しか走っちゃいけないそうで
現在,日本国内で導入されているのは数例.
そのうちのひとつが,この幕張本郷-マリンスタジアム間の路線なのでした.

b0070154_1055320.jpg


タイの連節バスには無い特徴がこれ!
連結部分にイスが設置されてる(笑)!!!
いや~,これ,どうなのよ(^_^;)
どんな目に遭うかは大概予想が付くのですが
これに座らずしてどこに座るのさ!
ということで敢えて連結部分の座席に座る鯔.
しかし,これ,衝突・追突時の安全性は大丈夫なのかなぁ…?

b0070154_10582815.jpg


バスが走り出し,駅前のロータリーをゆっくりと一周します.
と,同時にまっすぐ前を向いて座っていたはずの鯔の体が
グイ~ンと斜め方向を向きました(笑)
う,う~ん…分かっていた事とは言え嬉しい…( ̄m ̄)

…が,嬉しかったのは興奮冷めやらぬ数分間.
その後は…だんだん気持ちが悪くなってきました_| ̄|○

【注】車酔いする人は最初から乗ってはいけません!
   ついでに言うと,連結部分から後ろに乗っていても
   視界が曲がるので何となく気持ち悪いそうです(笑)

b0070154_1132492.jpg


いやぁ,珍しいものに乗ったなぁ…
と,後ろ姿を見送ると
「全長18m 追い越し注意」
の文字が.
そうだよねぇ,そうだよねぇ(^_^;)
後ろから見ている限りではまさかそんなに長いとは想像もしないもんねぇ.
うっかり追い越そうと横へ出たら…(。→ˇܫˇ←。)焦っちゃう

幕張周辺を走る時には気を付けましょう~!
[PR]
by carambola | 2009-12-06 11:06 | オモロもの | Comments(39)

ナイスバディな梨

b0070154_18441686.jpg

b0070154_18441670.jpg

b0070154_18441669.jpg

去年の話だけど、すごーく妙な形のナシが
なっていることに気が付いて、
収穫できるのを心待ちにしていた鯔。

いざ収穫してみたら、360゜期待を裏切らない変な形('∀'●)

下から見れば三色パンみたいだし、
横から見たらヒョウタンみたいにウエストがくびれてる(笑)

ホントにそうなったら困るけど、
その樹になるナシはみんなこんな変な形になっちゃえばいいのに!ψ(`∇´)ψ
って思った鯔なのでした(笑)
[PR]
by carambola | 2009-08-28 18:44 | オモロもの | Comments(14)

猫カフェで猫眺め放題♡

下北沢 コッコラーレ ネコとバール にて

ヒヨコ・イン・ザ・ワールドのhiyokoさんが紹介してくれた猫カフェ
猫大好きな鯔としては行ってみるっきゃないでしょう~!ということでさっそくGo! (≧∇≦)/

b0070154_9533230.jpg


下北なんて超久しぶり~!
南口からてくてくてくてく…5分ほどでお店に到着.
ネコ~!ネコぉ~!´^ิ ౪ ^ิ)<相当ネコに飢えてるヒト

b0070154_10441026.jpg


おおっ!扉の向こうがなにやら怪しい.
人間さまがひざまずいてる~(笑)

b0070154_1074330.jpg


入店するとまずは席に案内されます.
さて,どの子を指名しようかな( ̄m ̄)

な~んて,相手は気まぐれな猫ですから.
席に着いてくれるまでじっと待つか,こちらからお伺いを立てに行くか…
猫カフェ初心者の鯔はひとまず席でコーラを飲みながら様子を窺います.

b0070154_10184915.jpg

↑ クリックすると大きくなります

5分と経たずにこちらからご機嫌伺いに(^^;)
ここの子達は食べ物の名前がついてますね.

ミルク・カール・プラム
モモ・マフィン・エクレア
パスタ・ガーリック・キャンディ

う~ん,おいしそう(笑)
ここでは紹介しなかったけど,
レンコンとかカリントウなんて子もいましたよ.

b0070154_10391377.jpg


鯔と一番遊んでくれたのはこの子.
生後1.5ヶ月のニューフェイス,名前は…誰だろう(笑)?
遊んでいる,と言うよりは戦っている,と言った方が正しいけど(^^;)
まぁ,同居猫も多いことだし,
強く生きていけるように頑張ってトレーニングに励みなさい(笑)

b0070154_10401437.jpg


ふと周りを見渡すと
マタタビを嗅いだ猫のように人間達がメロメロに(笑)
中にはマイ猫じゃらしを持ってくる人もいるそうですから
相当な入れ込みようです.

b0070154_10414777.jpg


お店を出る前には石けんで手を洗いましょう~.
あら,石けん入れが猫(笑)
最後の最後まで猫づくしなお店でした♪
[PR]
by carambola | 2008-12-07 11:05 | オモロもの | Comments(36)

絆創膏いろいろ

おっちょこちょいな鯔は
しょっちゅう転けてみたり,どこかへぶつかってみたり
…とにかく生傷が絶えません(^^;)
ちなみに先週末にも思いっきり転けてしまい
(注:朝出勤途中で転けたんです!酒飲んでじゃないからね!)
絆創膏のお世話になりました_| ̄|○
それどころか強打した右肋骨周辺が痛くて…息苦しい…(涙)
まぁ,そんなもんで,いつも絆創膏を持ち歩いているわけです.

どうせならかわいい絆創膏がいいなぁ,って思うんだけど
日本の絆創膏ってどれも特徴がないというか,何というか…つまらん!

b0070154_1539896.jpg


そんなある日,バンコクの薬屋さんを冷やかしていた鯔.
目に飛び込んできたのはこの絆創膏たち.
げげっ!かわいい(笑)
トラ柄,オジサン柄(赤,青)
そこへタイ語表記入り♪
しかもばら売りでした( ̄m ̄)
さっそく5シートずつゲット♪
薬局のおばちゃんに
「こんなもの,どうしてわざわざここから買って帰るの???」
と聞かれたけど(^^;)
「誰かに絆創膏ちょうだい,って言われた時に
タイ語の書いてある絆創膏が出てきたらびっくりするでしょ」
の答えに「ふぅぅ~ん?」とおばちゃん(笑)

b0070154_15423241.jpg


こちらは韓国の絆創膏.
一箱に色々なサイズが入ったタイプです.
かわいい絵はついていないけど
ハングルが書いてあるから良し!

b0070154_1545842.jpg


一緒に入っていた小さな箱にはテープが.
これ,ガーゼとか湿布とかも一緒に入れておいてくれないと…
それにしてもテープ入りってのも珍しい.
確かに絆創膏の仲間だけどねぇ.

おっちょこちょい仲間の皆様,
絆創膏がご入り用の際はどうぞお声をおかけ下さいませね~♪

ただし,使い勝手はやっぱり日本産にはかないませんけどψ(`∇´)ψ
[PR]
by carambola | 2008-11-10 22:03 | オモロもの | Comments(32)

動物通り

神奈川県平塚市にて

☆画像復旧しました…


b0070154_8292256.jpg


小田原厚木道路 平塚インターを出てすぐ突き当たる通り.
鯔はこの通りを「動物通り」と命名しております.
理由は…見れば分かる(笑)

↑にうつっている電信柱にご注目.
左側の電信柱をクローズアップしてみましょう~.

b0070154_829399.jpg


らいおん歯科

ほほう…そりゃ,また強そうな…
ここに通えば生肉もバッチリかぶりつけるようになりますよ,ってか(笑)

b0070154_8295581.jpg


その向かいの右側の電信柱.
すずき眼科クリニック 刺身にしたら美味しそうだねぇ…
ここに通えば出世しますよ,って?

b0070154_8301432.jpg


さて,すずきの後ろ.
ほ乳類に戻って
ヤギ
質屋さんのようですね.
この看板,茅ヶ崎でも見たんだけど…
結構広い範囲に宣伝を出しているみたいです.
儲かってるのかな(笑)

ちなみにヤギの後ろには
牛将軍なる焼き肉屋さんが.
ヤギ【肉ぅ】は置いていないのかしら(笑)

b0070154_830285.jpg


そこへ来て,とどめはタヌキ!
道とん堀という名前のお好み焼き屋さん.←HPかわいい♡
牛将軍のほぼお隣です.
職場のおばちゃんの話によると,この道とん堀,
お店にはいると

「いらっしゃいませ,
ポンポコポ~~ン♡」

と迎えてくれるらしいのですが…
本当?本当なのか(笑)?

どなたか潜入取材してきて下さい.
特にタヌキの人( ̄m ̄)
[PR]
by carambola | 2008-09-21 23:19 | オモロもの | Comments(24)

24時間ルネッサ~ンス!

b0070154_9262230.jpg


おはようさ~ん!
んあ~???
分身達の声で目覚めた鯔.
まだ7時半やん…夕べ寝たん3時過ぎやで…
と言いながら,なぜかケロッと起きられるガールズお泊まり会(笑)
不思議やねぇ~.

b0070154_928498.jpg


あれ?
夕べ,ある程度片づけてから寝たよなぁ?
…なぜか再びルネッサ~ンス仕様にセッティングされたテーブルが.

b0070154_9303122.jpg


あら…朝食ビュッフェまでスタンバイ.
ドーナツにマンゴー,ジュース類…
と,あれ?前方は微妙に前菜チックな(^^;)

b0070154_9321342.jpg


となれば,当然

ルネッサ~ンス!!!


この日のチェックアウトは12時.
よい子の早起きガールズ,チェックアウトまでにまだ4時間あるぞ!
ということで朝ルネです(笑)

あらかじめ言っておきますが,朝ルネ主催は鯔ではありませんから~!
ダラダラ飲みを得意とする鯔ですが,さすがに朝からは(^^;)
旅先の旅館などで,朝からビールで盛り上がっているオジサン達を見かけますが
「朝から飲めるなら,夕べのうちにどうして力一杯飲んでおかないんだ!」と
苦言を述べたくなってしまう(笑)
そんな鯔も,いよいよ朝ルネデビュー!

朝風呂後のルネッサ~ンス,最高ッスね♡

すいません,禁断の扉を開けてしまいました(笑)
癖になりそうな予感がします…<どうしてくれるんだ,ガールズ!

と,なると当然ルネッサ~ンスは続く…
[PR]
by carambola | 2008-08-23 10:10 | オモロもの | Comments(30)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
お気に入りブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧