人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

高級ホテルde居酒屋

兵庫県 六甲アイランド 某高級ホテルにて

高級ホテルde居酒屋_b0070154_1657766.jpg


あれ?メラボラ,お出かけ?
「今日な~,高級ホテルにステイやねん♪」
メラボラ,大阪弁うつってるよ…?(^^;)
で,一緒にいるお友達は?
「あぁ,シェラ豚一家や,言うてはったで~」
…日本人にしか通じひんやん…

高級ホテルde居酒屋_b0070154_16572271.jpg


じゃぁ,そのカードキーはシェラ鳥なの? ( ̄m ̄)ぷぷっ!
「そこまでは考え及びませんでした」
↑ ベルガールのおねぇさんにやんわりと否定された鯔…_| ̄|○

高級ホテルde居酒屋_b0070154_16575774.jpg


ということで,メラボラと共に向かった先は
15階のツインルーム♪
本日の居酒屋会場ですψ(`∇´)ψ

メンバーは,チーム播州から
道楽のススメタイチョBALI島へいらっしゃ~い!pipiちゃん.
そして関西人ハーフの,以上3名でガールズトークです(≧∇≦)♡

高級ホテルde居酒屋_b0070154_16581811.jpg


地元民ばかりのはずなのに,一泊旅行とは思えない荷物の多さ.
その秘密はこれ.

THE 持ち込み♡

                               しかもお値打ち品有り(笑)
そう,今回は部屋飲みしちゃおう,企画なのです!
そんなガールズな我々にホテルスタッフは

「では,ワインクーラーとグラスをお持ちいたします」
「お皿とカトラリー類をご用意いたしましょうか?」
「何か私どもにお手伝いできることはございませんか?」
「何時でも何なりとお申し付け下さいませ」

な,なんと!
さすが高級ホテルだわ~(T_T)
ま,まさか,有料(笑)?

いえいえ,タイチョが事前に「部屋でお祝い(なんの(笑)?)をしたいんです」と
ホテル側に連絡を入れてくれていたんですね.
さすが,アコモハンタータイチョ!

高級ホテルde居酒屋_b0070154_16585616.jpg


スタッフのサービスに一人ビビってる鯔を放置して
慣れた様子でスタッフと語らい,会場の準備を進めるタイチョとpipiちゃん.
日が暮れる頃にはパーティ会場(笑)が整いました.

ここで,ガールズはお召し替え♡
そう,このパーティにはドレスコードがあるんです.
メイクも落として直して…と

高級ホテルde居酒屋_b0070154_16591362.jpg



ルネッサ~ンス!

声高らかに響く乾杯の合図.
王子様はいないけど,窓の外は神戸の夜景が…
ガールズトークの始まりです!

高級ホテルde居酒屋_b0070154_1725666.jpg


セルフデリバリー(笑)のお料理の数々はビュッフェスタイルで.
関西のマダム御用達スーパーと言えばIKARI.
IKARIの上品な和総菜に加え,
pipiちゃん手作りのチャーカンクン,ナシゴレン(飛騨の青南蛮添え),
pipiちゃんのリクエストにお答えして,遠征先(祖父母宅)で作った
グリーンカレーとバジル炒めがテーブルを飾ります.
デザートは,鯔が通行人にじろじろ見られながら空輸した
クリスピークリームドーナツ&pipiちゃんご所望のアップルマンゴ!

高級ホテルde居酒屋_b0070154_1711864.jpg高級ホテルde居酒屋_b0070154_17113418.jpg

















ワインは赤,白を用意.
赤はトッケイワイン
白は猫ワイン
どちらもパケ買いです(笑)

お味は…
トッケイワインは醤油味(爆)
常温で飲むのはちとツライです_| ̄|○
ただし,氷を入れたら飲めます(笑)
さすがトッケイ…

一方,猫ワインは微発砲.
何かの味に似てるぞ~???と
もしかしてラムネ味(笑)?

個性あふれるワイン達でした(^^;)

高級ホテルde居酒屋_b0070154_17144591.jpg


バリのこと,日頃のこと,
飲んで食べてしゃべってしゃべってしゃべって
これぞガールズトーク@女子部屋
膨大なエネルギーが部屋の外へ漏れだしていきます(笑)
その脇で静かに交流を深める分身達.

あ,メラボラ,アニキ達にバッソ作ってもらってるの?
「スペシャ~ルにしてもらってんねん」
いいなぁ…アニキ,鯔たちにもバッソ頼むわ~!

エネルギー大放出のガールズ.
その分をまかなうべく,ガソリンを入れ続ける鯔.
ガールpipiは女子のたしなみ(?)糖質ゼロビアを
ガールタイチョはかわいい女子を演出,ウーロン茶で.
あれ?ガッツリ飲んでるの,鯔だけ???

ということで,同時刻に地球のどこかでガッツリ飲んでいるであろう
渡バリ病棟のぱうさん&こぱさんに救いを求めてtel(笑)
あえなくシカトされ寂しいわ~,と言っているところへこぱさんからのtel返し!
向こうからの電話で長々と電話オフ(笑)
失礼しました~!

高級ホテルde居酒屋_b0070154_17191589.jpg


そうこうしている間に日付は替わり,シンデレラタイムも終了~.
とたんにまぶたが落ちる鯔(笑)
まだまだ目がさえているタイチョ&pipiちゃんを尻目に
ちょっくら仮眠…と思ったら~
いつの間にやらこんな写真がっ!
しかも枕元には酒缶散乱?!
ぬ,濡れ衣だぁ~(T_T)

高級ホテルde居酒屋_b0070154_17271231.jpg


さすがに2時を過ぎるとおやすみモード.
パーティは自然消滅的お開きに(笑)
ただし,タイチョはまだまだ元気!
持ち込んだPCで子供向けのインドネシアンソングを流し
颯爽とバスルームへ消えていきました…

お片づけは…明日でいいよね,明日…で…(。◡‿◡ฺ。)zzzzz

朝ルネッサンスに続く♡

pipiちゃん視点の記事はこちら♡

一方,おやG会も流行る予感(笑)?やじるしbaik2さんのおやG三人会のようすはこちら
by carambola | 2008-08-17 17:30 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(44)
Commented by えこ at 2008-08-17 18:06 x
プププッ (*^m^)o==3
ちょー楽しそうな女子飲みだねー!!
高級ホテルのツインルームが会場とは恐れ入りましたっ(^^;;
それに、こういうとこは、こんなふうにサービスしてくれるもんなのねー
知らんかったー。さっすがタイチョ!!(^^;;
続きが楽しみ・・・

Commented by N-pipi-N at 2008-08-17 18:20
きゃ~★さっそくアップしてる、さすが鯔ちゃんだわ・
 アップした際はTBいただきにまいります。
 メイク落としたのって・・・・そういえば私だけ??(笑)
 いや~しかし、しゃべったね・食ったね。飲んだね。
 あれだけ食べておきながら痩せてた私。
 どんだけエネルギー放出したんだ??
 
 ほんと楽しかったね。
 今度、丸焼きの野望、果たしましょう。
Commented by 104hito at 2008-08-17 18:28
すっげー@@!
セレブ~☆☆☆

終電気にしないでイイって最高っすねー♪♪♪
Commented by la_viajera at 2008-08-17 18:32
♪ルネッサ~ン♪携帯鳴ったから、窓の前のロケットよりも早くすっとんできた(笑)
しかし鯔ちゃま、仕事はやいわーすごいわー ほんま独身にしとくのもったいないわー
チェックイン時に IKARIの紙袋から出たがっていたカツオのたたきに何度
「こら!おとなしく袋に入ってなさい!」とたしなめたことか!!
シェラ鳥発言に対するベルガールの切り返しを思い出したら腹筋痛い~ タズケデ~
Commented by saltycaty at 2008-08-17 18:39
今回のガールス゛トークにはポン子さんが来なくて良かったね(笑)

醤油味?っぽいワイン・・・面白い物がありますねぇ。
でも、こういうところで飲むと帰りを気にせず思いっきり飲めるからいいな。
catyも最近飲むと、すぐグンニャリしちゃって帰れるのが大変だから(笑)、家で飲むことが多いのだけど。
Commented by Nong-Khai at 2008-08-17 18:48 x
六甲アイランドのホテルでオフ会とは、流石です!
終電を気にしての飲み会は切ない物がありまから。
空缶と共、机に突っ伏して居る鯔さんもGOOD!!
平和なオフ会だったんですね。
Commented by Babi Kaoru at 2008-08-17 19:27 x
何しとん?
六アイだったら大阪弁ではなく神戸弁でないとあかんやん。
隣のホテルだったら総料理長が我が家の友達だよ~ん♪
ワイン、ジャケ買いは納得、可愛いね。
Commented by 1go-tokkuri at 2008-08-17 20:19
シェラ豚・・・おもしろいすね~。
ネタにしたいけど、そんなセレブなとこ行けな~いっ(泣)。
Commented by N-pipi-N at 2008-08-17 21:52
 TBいただきました~★
Commented by tidakapa-apa2006 at 2008-08-17 22:11
すっごい楽しそうだなぁ~。
ガールズトークって楽しいよね。
私もこの間バリ好き三人集まってガールズトークお泊り会を
やりました あごがはずれるくらい喋って食って。
いつか参加させてね~。
Commented at 2008-08-17 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marunyanpekenyan at 2008-08-17 23:46
>すっげー@@!
セレブ~☆☆☆②
シェラ豚一家かわいい象ぉ^^v
バンコクのシェラ豚にもご一家居るんだろぉか?
Commented by magomagom at 2008-08-18 00:48
すごぉ~! セレブー(00)!
ガールズトーク 盛りあがったでしょうねえ^^
それにしても 酒の肴が 盛りだくさん! 
次回は ポン子ちゃんも 誘う??(笑)
Commented by carambola at 2008-08-18 06:31
>えこさん
超楽しかったよ(笑)
6畳一間でちんまり宴会,って説もあったんだけど
タイチョの計らいでセレブパーティになりました♪
Commented by carambola at 2008-08-18 06:32
>pipiちゃん
そうよ,メイクを直したのはあなただけ…
まぁ,一番若いということで(^^;)

次回はルネッサ~ンスな料理をセレクトせねば!
1280円の鶏は決定ね(笑)
Commented by carambola at 2008-08-18 06:34
>104hitoさん
終電も予算も服装も
ぜ~んぶ気にしなくていいので
女子達はじけるはじける(笑)
こういうの大好き♡
Commented by carambola at 2008-08-18 06:39
>タイチョさん
カツオが一番上におったとは気付かんかった~.
レセプション周辺を荷物持って通過しただけで
3人くらいスタッフが飛んできたのにはびっくりしたわ~.
きっと,タイチョのカツオに反応したんやわ<猫か(笑)

シェラ鳥…受諾の微笑を持って謙遜されてしまった…
「そんなん考えつかんわ!」って突っ込まれなくて良かった(^^;)
Commented by carambola at 2008-08-18 06:41
>catyさん
ポン子さんは関東狸だから
関西の狸とは微妙にコミュニケーションが取りにくいらしいよ.
マレーとインドネシアみたいな感じ?( ̄m ̄)
部屋飲み,眠くなったら寝られるし最高だよ~♡
ただし,いたずらされ放題だけど(笑)
Commented by carambola at 2008-08-18 06:43
>Nong-Khaiさん
平和も平和.
それぞれ飲んでいるものが違うので
つぶし合いにならないし♡

で,鯔はちゃんとベッドで寝てるんですよ.
でも仮眠だっ!って頑張ってるからマイ腕枕(笑)
子供か(^^;)
Commented by carambola at 2008-08-18 06:48
>kaoruさん
神戸弁…そんなん知らん豚♡
残りの二人は播州弁だし(笑)

シェラトンの隣…あぁ,あったあった!
散策してたらショッピングビルに隣接してホテルあったわ~.
セルフケータリングだったのでシェフいらずだったなぁ(笑)
Commented by carambola at 2008-08-18 06:49
>一合さん
いやいや,ずる~い!を一回我慢すれば
一合さんにも出来るネタでしょう.
なんならサッポロ一番持ち込みで( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2008-08-18 06:49
>pipiちゃん再び
ありがとう~.
鯔もTBさせて頂きました♪
Commented by carambola at 2008-08-18 06:51
>アパさん
アパさんもお泊まり会やったんだ~.
もうさ,部屋に着く前から相当しゃべり尽くしてるから
夜中まで話題もつんかな?って思うけど
これがまた尽きないのよねぇ( ̄m ̄)
次回はアパさんもぜひぜひご一緒にっ!
Commented by carambola at 2008-08-18 06:52
>鍵こぱさん
いえいえ,こちらこそ失礼つかまつりました~.
だいぶ先の話だけどネタになるような事しないとねぇ(笑)
改めて相談させて頂きます!
Commented by carambola at 2008-08-18 06:55
>ママニャさん
あ,バンコクセレ豚(Bu)ニャ!
神戸ではレセプション周辺にいたので
バンコクシェラ豚で待ち合わせるふりして
取材してきて~(笑)
Commented by carambola at 2008-08-18 06:56
>酒なママさん
盛り上がったよ~.
だって飲んでしゃべり倒すだけのために
このホテル取ったんだもん(笑)
酒の肴,盛りだくさんでしたわ.
足りなかったらコンビニに買い出しに行けばいいよね,なんて言ってたのに(笑)
Commented by titiang3 at 2008-08-18 21:23
鯔さん、こんばんは!
なんと!神戸まで飛んできてたのね~^^
そして、タイチョとpipiちゃんと3人での飲み会、メッチャ楽しそう!!!
帰らなくていいっていうのは本当にいいよね。
そのまま寝ていいっていう状況って最高!
しかし、ベッドの周りに空き缶が散乱してるよ~鯔さん(笑)
Commented at 2008-08-18 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshihiroueda at 2008-08-18 23:11
うわ、楽しそう。こういうのうらやましいなあ。
「ドレスコード」... いつぶったおれてもよい服装というだけではないかとw。
Commented by carambola at 2008-08-18 23:15
>ふふさん
そうそう!神戸まで行ってたのよ~♪
フフさんも!と実はちょっと思ったんだけど
海を渡るのはどうなの???
正直わからんかった~.

空き缶は…空き缶は…知らんで,ホンマ~(T_T)
って,実は全部飲んどったらどうしよ(笑)
Commented by carambola at 2008-08-18 23:19
>鍵piさん
ふふん,日頃の鍛錬が必要やねん♪
鯔は今日も家飲みwith鯔父!
鯔母が家出中なのをいいことに帰京後
毎日オーバードリンキングな鯔父子(笑)

でで,ご質問の件ですが~
なんなら鯔街まで来る?
都心部より宿泊代安いし,翌日どうするかによるけど
新幹線も飛行場も10分の距離だよ.
まぁ,つまりは都心部まで10分って事かな?
何より,どんなに酔っぱらった鯔でもちゃんと連れ帰れる(笑)

ご検討下さいませ~.

Commented by carambola at 2008-08-18 23:22
>uedaさん
もち~!
ソファベッドを作りに参ります,っていってくれたルームサービスの兄ちゃんを
「いつ落ちるか分からんからリネン類だけ置いてって!」と
追い返したのは(しかも二人,一人は上司に確認までしてた)ガールズですもん♡
では次回はホテル阿字観で…
ドレスコードはともかく,ノーメイクは…あり得ませんからぁψ(`∇´)ψ
Commented by giovanni12 at 2008-08-18 23:39
楽しさがとーっても伝わってくる女子の会のレポートでした♥
そういえば、私、修学旅行とかいくと絶対最後まで寝ない人だったのに、今ではどうでしょう・・・、誰よりも早く眠くなるかも。(汗)
昔は、楽しくて寝てなんかいられないーって思ってたのに、今だって楽しくないわけじゃないのにね。年はとりたくないもんだわ・・・。
Commented by harurah2 at 2008-08-19 05:21
鯔ちゃん、パギッ(^.^)
ついに、鯔ちゃんも、播州会に参戦、しちゃった~あ~。おめでとうございます。
この会の盛り上がり様、書ききれないほどの充実ぶりが手に取るようにわかるよ。
ひょっとして、トッケイ&ネコ、鯔ちゃん1人で完飲? どんだけ~? あっぱれじゃ。
マタ、関西に来る機会があったら企画してチョ。次回までには参加できるようにしておきます。 ん! 朝ルネッサンス編もあるのか?なんだろ。楽しみです。 
Commented by carambola at 2008-08-19 06:20
>ジオさん
鯔は真っ先に寝ちゃうタイプでした(笑)
で,今でもそう.
布団が見えてると眠気が…(^^;)
完徹できたのは20歳までだな(笑)
Commented by carambola at 2008-08-19 06:22
>はるららさん
Pagi-Pagi!
ホント早いな,はるららさん(笑)

そうそう,ついに足を踏み入れちゃいました.
次回ははるららさんもぜひ♪
ワインは…一杯ずつはみんなに注いで残りを鯔が頂きましたわん♡
朝ルネもめくるめく世界が…お楽しみにψ(`∇´)ψ
Commented at 2008-08-19 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baik2 at 2008-08-19 21:52
おやG三人臭トーク&飲み会を開催しました。
雲泥の差はありますが・・・(--;
今度美女三人VSおやG三人臭で合コンは如何?。(^^;

抗ってTバック穿かせて頂きました。
事後報告で恐縮でっす!?。(^^v
Commented by arak_okano at 2008-08-19 21:59
アラックです。
私は外よりも、家でが好きです。
酔ってれるだけですからね。
ホテルで、ワイワイ、大好きです、バグースです。
Commented by carambola at 2008-08-20 07:01
>鍵チョさん
まじで(笑)?
あの時の話とは若干意味がかぶってるような,
そうでもないような(笑)…
早く次のルネッサ~ンをアップしたいんだけど
今日からルネッサ~ン続きで(^^;)
Commented by carambola at 2008-08-20 07:04
>baik2さん
合コン…すごいことになりそうなんですが(笑)

どぜうであれだけ食べ飲みしたら結構いい額になりそう.
ある意味,シェラ飲みよりもリッチかも.
泊まれないし( ̄m ̄)ぷぷっ!
Commented by carambola at 2008-08-20 07:05
>アラックさん
お帰りなさい~♪
楽チンですよね,眠くなったらその場でコロン…
復活飲みだって可能です(笑)
さぁ,来週は鯔がサテをつまみにバリ飲みしますよ♡
Commented by bettina777 at 2008-08-22 00:43
鯔ちゃん、メラボラちゃんと共に関西に出没したと思ったら、楽しそうな会合が開かれて
たのねー。
私も基本、飲んだら眠くなる&帰るのも億劫なほど面倒くさがりになるのでベッドに
直行出来る部屋飲みは理想です。それがシティホテルならもう最高!
Commented by carambola at 2008-08-22 23:27
>ベッティーナさん
おかえりなさい~♪
そちらも楽しかった?部屋飲みした(笑)?

飲むと帰るの面倒くさくなるよね~(笑)
鯔はいつも限界ギリギリまで頑張るので(頑張るなって?)
やっぱり部屋飲みがいいです~.
歯を磨いて化粧を落として,ドレスアップ?してから
二次会に突入.
そのまま夢の世界で三次会!がBestですねぇ…

<< 24時間ルネッサ~ンス! 正解は… >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧