人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

まさか?な居酒屋

鯔家の近所にて

まさか?な居酒屋_b0070154_9331612.jpg


鯔家の近所の小さな商店街.
地元の人たちが夜な夜な集まる飲み屋さんもチラホラ…
その中に最近名前が変わったお店が一軒.
写真真ん中のお店がそう.
看板までだして結構目立ってるんだけど…

まさか?な居酒屋_b0070154_936122.jpg


一体,なんて読んだらいいの???

                         …まさか,まさか…ね(笑) ( ̄m ̄)
by carambola | 2008-06-01 09:43 | オモロもの | Comments(26)
Commented by nsudou at 2008-06-01 09:56
おじさんの為の居酒屋ですな。
「おばんだらけ」の居酒屋?
Commented by 104hito at 2008-06-01 10:59
「およろずおお」・・・と無理やり読んでみるし(爆
ストレート読みは、やはりポン太所長にお任せってことで^^w

それにしても、こ~ゆ~記事は大好きだなぁ~♡
Commented by tanukidaponta at 2008-06-01 11:46
いざかや「おまんた」ポン~~
三波春夫の歌にも「おまんた囃子」というのがあるくらいだから、放送禁止にもならないポン~♡

この店のママさん、新潟出身らしいポン~
6月10日が誕生日みたいポンで、お祝いに行ってはいかがポン??
ψ(`∇´)ψ
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-01 11:58
左の「ごはん あいあい」が気になりまつ★

↑三波春夫の「おまんた囃子」NHKの紅白でも歌った事があると思いますが・・・
大胆でつね〜
Commented by carambola at 2008-06-01 12:11
>nsudouさん
>「おばんだらけ」の居酒屋?
あ~,お万多らけ,ね(笑)
色々読み方を考えたけど,これは思いつかなかった!
Commented by carambola at 2008-06-01 12:12
>104hitoさん
何いい人ぶってるんですかぁ~?!
マダムキラーのhitoさん,潜入取材お願いしまっす(≧∇≦)/
Commented by carambola at 2008-06-01 12:15
>ポン太さん
おまんたかぁ!<マジレス
ググったら「おまえさん」って意味なんだってね.
知らんかった~.

>この店のママさん、新潟出身らしいポン~
ググったら出てきたねぇ,このお店(笑)
お店の場所が違うけど,看板が一緒だから移転してきたのかなぁ?
以前の場所は繁華街(しかも怪しい場所)だったのに
何でまたこんな住宅街に引っ越して来ちゃったかなぁ?
Commented by carambola at 2008-06-01 12:17
>ぱうさん
いやいや,おまんた米ってのもあるみたいですよ.
http://www.ja-hisui.or.jp/asp/body.asp?scid=1564

それどころかおまんた祭まで!( ̄m ̄)
「おまんたー!」と連呼しまくりらしいです♪
http://www.niigata-nippo.co.jp/rensai/n56/n56_h8_k8.html

ごはん あいあい は…
どんなご飯を食べさせてくれるんだろう(^^;)
Commented by Nong-Khai at 2008-06-01 13:17 x
『おまんた』は新潟弁であなた達って意味でしたかね・・・
そのまま『おまた』と呼べば『おまたせ』って取ることも出来ます
Commented by marunyanpekenyan at 2008-06-01 18:19
ほへぇ^^
エロエロな名前の居酒屋があるにゃ
で にゃんで ポン太さんが ママさんの誕生日まで知ってるにゃぁ??
Commented by titiang2 at 2008-06-01 21:18
鯔さん、これはすご~い(笑)^^;
だけど、ちゃんとした意味があったのね(爆)
ぜひとも鯔さんに潜入してレポしてほしいなぁ~♪
Commented by wan_chai at 2008-06-01 21:45
おまんたと言うのは別にやらしく感じないですが
このエリアが異常にやらしーので、妙にエロく見えますね。。。

確か、本家ではおまんた祭とかおまんた囃子とかあった気が・・・
どっちか忘れましたが人々が「おまん○」と連呼するらしいですYO♡
Commented by cookie_mel at 2008-06-01 22:03
所長もわんちょいさんもなぜにこの店に詳しいのかしらん・・・w
でも、ちゃんとした意味があったんだねぇ。。。奥深いね、日本語!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2008-06-02 09:43
すごい名前ですね!ちょっとはずかす~ですね。
私の家の近くには「万平」という店があってこれもなんて読むの?と
微妙でした。
Commented by wan_chai at 2008-06-02 22:39
しまった。。
鯔さん、既にレスでおまんた祭に言及してはりましたか・・・

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by carambola at 2008-06-02 22:55
>Nong-Khaiさん
レス,おまた~♪(笑)
しかし,おまた~,って死語ですねぇ(^^;)
Commented by carambola at 2008-06-02 22:55
>ママニャさん
ポン太さん,そういうのは非常に詳しいですニャから~.
きっと10日には花束もって鯔の地元をうろついていると思われますニャ!
Commented by carambola at 2008-06-02 22:57
>フフさん
さすがにこの店には入れない…
というか,一見さんが入れる感じじゃないよねぇ(^^;)
駅から1kmくらい離れてるけどお客さん,変わらず来てくれるのかなぁ?
Commented by carambola at 2008-06-02 22:58
>wan_chaiさん
この辺全然ヤラしくないんですよ~.
むしろ物足りないから鯔が加勢しようかと思うくらい♡

で,おまんた祭り!
確かに連呼するみたいですね ψ(`∇´)ψ
標準語に直すと「おまえ達~,おまえ達~!」
…いったい何なのか???
Commented by carambola at 2008-06-02 22:59
>クッキーさん
なぜって~(笑)
もう,本能みたいなもんじゃないか,と.
hitoさんがなにげに人ごとのようなふりをしてるけど
彼も仲間かと( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2008-06-02 23:02
>アパさん
ねぇ,はずかす~!よねぇ(笑)
電話とか出るときどうするんだろう???
「はい,おまんたですっ!」って(笑)?
早口で言ったら大変なことになりそう♡

>「万平」という店があってこれもなんて読むの?
ん~,まんぺいψ(`∇´)ψ
どうしても「まん」って読みたくなるねぇ(^^;)
Commented by carambola at 2008-06-02 23:03
>wan_chaiさん
むふふ…
wan_chaiさん,通知票に
「問題は最後まで落ち着いて読みましょう」って
かかれた口では? ( ̄m ̄)
Commented by ゆみ丼 at 2008-06-02 23:31 x
夜中に失礼します。
新潟で普通に言われてた、この”おまんた”
4年住んでたら、日常会話だったもの・・・

ちなみに富山の友達は
正座するってのを
『おちんちんかく』って。普通に言ってました。
新潟、富山、卍固めだなぁ
Commented by carambola at 2008-06-02 23:35
>ゆみ丼さん
「おまんた~,おまた♡」って日常会話だったわけですな( ̄m ̄)

>『おちんちんかく』って。
あ~,かいちゃダメだ,かいちゃ(笑)
そういえば関西ではお座りのことをおっちんって言うなぁ~.
Commented by えこ at 2008-06-08 18:54 x
最初はまさか・・
とか言ってたのに、みんなで連呼してるし・・ウケル!
なんだかんだ、みんな好きだよねーこんな話題!!(* ̄m ̄)プッ
Commented by carambola at 2008-06-08 21:38
>えこさん
鯔は「まさか…○また?」って思ったんだけどね(笑)
そういう笑いを狙ったネーミングかと思ったんだけど
至ってまじめだったわ…(^^;) いや~ん!
<< クリスピークリームドーナツを5... ツアー飯 in サラワク① >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧