人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ZUND BAR Classic

神奈川県 厚木市 ZUND BARにて

ZUND BAR Classic_b0070154_10393586.jpg


厚木市にある七沢温泉
はっきり言って山の中ですが
なぜか続々と車が集まる場所が…
知る人ぞ知る(笑)ZUND BARです.
名前はBARだけどラーメン屋(笑)
店内は薄暗く,ブルー系の照明がこじゃれた空間を作り出してます.
って,ごめんなさい,写真撮ったのに
メインPCがクラッシュしちゃって,一緒にお蔵入りしてしまいました…
ZUND BARで検索をかけると色々出てくるので
店内写真はそちらでお楽しみ下され…

ZUND BAR Classic_b0070154_10553126.jpg


ZUND BAR Classic 1100円.
いわゆる全部乗せってやつです(乗ってないけど)
他にもノーマルラーメンや柚子ラーメン,付け麺があります.
味は,醤油か塩,それぞれあっさりかコッテリを選ぶようになっています(つけ麺除く).
麺は結構な細麺で,太麺に慣れた鯔にはちょっと物足りないくらい.

ZUND BAR Classic_b0070154_1104838.jpg


全部乗せるとこんな感じで非常に豪快(笑)
水菜,白髪ネギ,チャーシュー2種,味付けタマゴ,メンマのトッピング.
これだけ乗せるとスープが冷めてしまいそうだけど
器がいいのか,スープの表面にうっすらとはった脂がいいのか
スープは熱々のまま!
つか,熱いよ!(>_<)

ZUND BAR Classic_b0070154_114555.jpg


トッピングを全部出したら,底からご飯が!
おろろ~.
これはやっぱり…

ZUND BAR Classic_b0070154_1145217.jpg


こういう事でしょうねぇ(≧∇≦)
スープも余すところ無く楽しんでね♡ってこと?
あっさり目のスープなので,さらさらとおなかに入ります.

ZUND BAR Classic_b0070154_1155734.jpg


ごちそうさま~(。◡‿◡ฺ。)
スープも全部頂きたかったんだけど
ちょっとしょっぱくて無理でした~.

鯔は塩,こってりを選んだんだけど
どこがコッテリ?って思うくらいのあっさりテイストで
コッテリラーメン嫌いの鯔母も珍しく文句を言わずに完食してました.



ZUND BAR Classic_b0070154_1175672.jpg


オリジナルソフトクリームだって.
これ,人気があって真冬でも駐車場で食べている人をよく見かけます(^^;)
ZUND BARはラーメンだけではなくて,デザートやお酒も楽しめるんですね.
しかも,デザートは結構美味しいらしい(鯔は未食)!

ZUND BAR Classic_b0070154_1194722.jpg


鯔母,ソフトクリームもGetしてご機嫌♡の図(笑)
250円にしてはちょっと小さめかな,と思うけど
バニラの香りが際だっていてなかなか美味しかったです~.

さて,おなかもふくれたし,七沢温泉で立ち寄り湯でもして帰ろうか.
東京ICから1時間弱の小旅行,みなさまもいかが?
               ↑ 鯔の勤務先,すぐそばなんですが…_| ̄|○
by carambola | 2008-04-26 11:12 | 麺食い | Comments(26)
Commented by nsudou at 2008-04-26 11:35
おー。
食べてみたいですね。
そう言えば厚木のその辺で知人がスポーツクラブやってるな。
行って見るか。
Commented by marunyanpekenyan at 2008-04-26 13:41
BARなのに ラーメン屋さんにゃんだぁ、、、w
トッピングの底からご飯とは
想像を超えてます(=^・^=)v

勤務先の近くって ことは??
いつも小旅行の通勤?
お疲れさぁ^^v
Commented by saltycaty at 2008-04-26 16:32
具の下から海苔ベンが出てくるなんて面白い。
ご飯も具のうちか?
catyも家でインスタントラーメンの汁の中にご飯を入れて食べたりする~。
美味しいよね。
Commented by snowdrop99 at 2008-04-26 18:13
ここって、結構紹介されてますよね。
山の中なので、バスで行ったことがある知人は帰りのバスを確認してなくて、
えらい目にあったそうです。。
Commented by magomagom at 2008-04-26 18:20
あー良いなあ!トッピングの下からご飯って アイデア良いよねー♪
しかも 海苔が乗ってる♪
ラーメン食べる時 男の人は ご飯も 欲しくなるみたいだから
これ 良いよね^^(って・・・鯔ちゃんは か弱いレディーでした^^;)
Commented by Nong-Khai at 2008-04-26 18:36 x
これは中々いけそうです
私の場合は更に大盛りの方が良いかな?
Commented by titiang2 at 2008-04-26 22:24
鯔さん、こんばんは!
めずらしい、ラーメンだね~^^
トッピングは自分でやるのね?おもしろそう!
で、なかなかおいしそうでお腹が空いてきちゃいましたわん。
最近、とんこつブームなのかコッテリ過ぎるラーメンが多くて、こんなあっさり目のラーメン食べてみたいぞ。
それに、マダガスカル産バニラビーンズのソフトクリームもぜひとも食べてみたいっす!
Commented by cookie_mel at 2008-04-26 22:55
メインPCクラッシュとは噂のPCのことかしらん?
おいしそうだけど東京ICから1時間弱・・・富士山見えそうだ・・・・。
帰りの温泉付きなら小旅行してもいいねぇ~^^
Commented by wan_chai at 2008-04-26 23:03
おっ
超級有名店、行かれましたか。
ラーメン屋で言うこってり、あっさりは通常油の量を指す筈です。
ここはデフォルトがかなりアッサリを狙ってますからねぇ。
極細麺なので絡みすぎるし←これが一番の問題

まぁ、アレですわ。
次回は男らしくソフトクリームをスープにつけて食べてみて下さい←どこがテイクアウトですかと
Commented by uguugu333 at 2008-04-26 23:57
あーーーもったいないことを・・・
スープを全部飲んであたりが出ればもういっぱいだったのに(そんなわけはない
Commented by えこ at 2008-04-27 18:21 x
鯔ちゃん、こんばんは!!
知らなかったけど、これ旨そう!
最初見た時、全部乗っけたらスープはぬるいに違いないと思ってけど違うんだっ。
しかも、具の下にはご飯・・なんて気が利いてるんだろ。
あああ、、ラーメン食べたいっ!(^^;;
Commented by giovanni12 at 2008-04-27 23:36
へぇー、初めて知りました、こんなラーメン。面白いね。
具の中からごはんがでてくるのが、またとっても不思議~。
お味はあっさり目なのね、それならわたしでもいけるかも(最近、ほんとにこってり系のラーメンだめです・・・)。
食べるの楽しそう~。もうちょっと近ければいいのに。
Commented by carambola at 2008-04-29 10:57
>nsudouさん
おいでませ,おいでませ~.
あのあたりはゴルフ場などもありますね.
ゴルフ→ラーメン→温泉,ゴールデンコースじゃないですかぁ!
Commented by carambola at 2008-04-29 10:59
>ママニャさん
そう,鯔の通勤はいつも小旅行.
車で行っても電車で行っても1時間半はかかりますよ~.
下り方面への通勤なのが救いですわ…
Commented by carambola at 2008-04-29 11:00
>catyさん
ラーメンライスって最初からラーメンの中に
ご飯が入ってるものだと信じていた鯔です…
体に悪いと分かっていても,ついついあのスープに口を付けてしまう(^^;)
Commented by carambola at 2008-04-29 11:01
>ユキさん
そう,有名ですね.
っていっても,ブームはとっくに過ぎた気がするけど
それでもまだまだ混んでいます.
ZUND BARのあたりはリハビリ病院などあるので
まだまだバスの本数はある方なんだけどなぁ~.
しかし,バスに乗ってまで食べに行ったお友達,あっぱれ!
Commented by carambola at 2008-04-29 11:03
>酒なママさん
具をどけたらご飯が杯っててビックリしました~.
しかも海苔が貼り付いてるし(笑)
ご飯茶碗に軽く一杯分くらいの量なんだけど
さすがに食べられなくて半分jは鯔父にあげちゃいました.
Commented by carambola at 2008-04-29 11:04
>Nong-Khaiさん
大盛りは…無かった気がするなぁ.
細麺なので男性には少なめでしょうね.
2杯くらいペロッと食べられるんじゃないかしら?
Commented by carambola at 2008-04-29 11:05
>フフさん
ソフトクリーム,まったりとして手美味しかったよ~♪
バニラビーンズもしっかり入ってるのが見えたしね.

あっさり味のラーメンってたまに食べたくなるんだよね.
鯔は基本コッテリ派なんだけど.
あっさりラーメンにはたっぷりの胡椒をかけて食べたい!
Commented by carambola at 2008-04-29 11:07
>クッキーさん
そう,あのウワサのPCだよ~.
取り返しの着かないデータはそんなに無いし…と思ってたら
講義資料が入っていたことに気が付いた!
げっ,どうしよう~(^^;)

七沢周辺ならご案内できるから
ラーメン,温泉,車を置いて都内でビール!の
小旅行,やろうか~(≧∇≦)/
Commented by carambola at 2008-04-29 11:10
>wan_chaiさん
8年ほど前から時々行ってますが一時期ほどのにぎわいはないものの
それでも毎回30分近くは待たされますね.
鯔両親はあっさりを注文したのでスープの飲み比べをしてみたのですが
イマイチ違いははっきりしませんでした(^^;)
ソフトクリームはどうかと思うけど,豆乳なら入れてみてもいい気がする♪
Commented by carambola at 2008-04-29 11:12
>うぐ太さん
そうか,当たりくじ付きだったのか…
って,これ見た目に反して結構しょっぱいですよ(笑)
スープがクリアなので,麺を食べてしまえば当たりはずれは分かるはず♪
Commented by carambola at 2008-04-29 11:15
>えこさん
ラーメン,食べた~?
ZUND BARには何回も行ってるけど
トッピング別のクラシックは今回初めて食べたので
このご飯には驚かされたなぁ.
それにしてもご飯が温かかったんだけど
その上に冷たいトッピングが乗ってるのって
ちょっと怖いのは鯔だけ?
すぐ食べるのが前提だから傷まないんだろうけどね~.
Commented by carambola at 2008-04-29 11:17
>ジオさん
ジオさんちからそんなに遠くないってば~(笑)
温泉目的にちょっとドライブ,いいじゃないですか.
ここのはラーメンって言うよりうどんとかそうめんとか
そんな感じさえ受けるあっさり和風味なので
コッテリがダメなジオさんでも気に入ってくれると思うな~.
Commented at 2008-11-01 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2008-11-01 13:51
>鍵yokoさん
あ~,そういうことだったんですね.
そちらの記事を見てて,どうも景色が???と思っていたんですよ.
なるほど~.
今はまた違うところに通ってるんですけどね~.
毎日片道60Kmほど,頑張ってますよ(^^;)
鯔家はむしろ鍵yokoさんのご自宅の方が近いです.
そのうち,あのきれいなお庭に招待して欲しいな♡
<< ファーファで世界旅行♡ パンの実 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧