人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

新幹線deお花見

新幹線のぞみ 新大阪→東京 車内にて

京都・大阪に出張だった鯔.
世の中はお花見シーズン.
京都・大阪は観光シーズン真っ盛り!
楽しそうにそぞろ歩く観光客を蹴飛ばしたい気持ちを抑えつつ
ガシガシとお仕事してきたわけですよっ!

新幹線deお花見_b0070154_1233677.jpg


と,当然こうなる(笑)
いや,違うんです!<なにが?
この酎ハイ,本当はお弁当と一緒に新幹線車内で飲む予定だったんです.
お弁当も買って,酎ハイも買って,さて,新幹線…
と思ったら,満席で次に乗れるのは約1時間後!!!
待ってられるかぁ~!
ということで,ぬるくなってはいけないので
仕方なく取り急ぎホームで乾杯,と相成ったわけであります.

新幹線deお花見_b0070154_12351872.jpg


1時間後.
ようやく新幹線車内へ.
すでに14時半過ぎでおなかぺこぺこ.
ホームで勢いづいた鯔一行.
当然,酒抜きで駅弁が食えるか~!ってんで
冷えた酎ハイを追加購入.
2時間半の長旅ですからね,念には念を,で酎ハイは2本準備.

新幹線deお花見_b0070154_12372938.jpg


今日の駅弁は「かぐやの里 1000円」です.
色とりどりで美味しそう.
3食おこわがまたいいじゃない?
おかずを食べ尽くしてご飯だけが残っても
おこわならそれだけを食べてもOKだし♡

新幹線deお花見_b0070154_1239194.jpg


タケノコにゼンマイ.
あぁ,春ですねぇ…(^o^)
これで花粉さえ飛んでいなければすばらしい季節なのに…

新幹線deお花見_b0070154_1239568.jpg


メラボラも特等席で乾杯!
車窓からは桜が.
どこもかしこも桜,桜,桜!
こういう時期は飛行機より列車の旅がいいなぁ,って思うよね.

新幹線deお花見_b0070154_1240573.jpg


乗車と同時にお弁当を開いて1時間後.
まだまだチミチミと飲んでおります(笑)
メラボラは空きっ腹に酎ハイが効いたのか,すでにおやすみモードです.
メラボラ,急性アル中の花見客じゃないんだから(^^;)

とは言いつつ,鯔も疲れていたのか
2本目の酎ハイを空にしたと同時に夢の中へ.
気が付いたら新横浜を越えておりました~.

この週末も京都・大阪は観光客でいっぱいだろうなぁ.
新幹線もホテルもいっぱいで近づくことも出来ないだろうけど
だったら駅弁とビールだけ持って
東海道線でお花見ツアーなんていかがでしょう?
車窓を楽しみつつ,駅弁とビールでご機嫌に.
適当なところまで行ったら,また新しい駅弁とビールを仕入れて折り返す(笑)
これ,最高じゃない?!
by carambola | 2008-04-05 12:45 | 駅弁・空弁 | Comments(32)
Commented by 104hito at 2008-04-05 15:14
お仕事なのにお酒ありってのはボラちゃんだけの特権でつね^^v
Commented by la_viajera at 2008-04-05 21:25
え~と。下の段は蓋だと信じたいのでつが 2つなのはチューハイだけでなく
弁当もかと思ってしまいました@最後の写真。
失敬!<笑>
Commented by marunyanpekenyan at 2008-04-05 22:35
メタボラァ~~つぶれてるしぃ、、、w
京都大阪出張だたんだ~~~
5月にままにゃにっぽん出張し松
チケット虎にゃ~~~~(=^・^=)v
Commented by saltycaty at 2008-04-05 22:42
なかなかすばらしい、オカズのラインナップですね。
おかずをさかなに1杯、そして3色おこわをつまみに、また1杯。(^^ゞ
Commented by cookie_mel at 2008-04-05 23:19
最高だねぇ・・・って、お花見って書いてあるのにお花の写真が一枚もないよ・・・w
メラボラ、だんだん飼い主に似てきたねぇ。。。でも、まだまだ修行が足りないねw
で、この時期、予約を入れずに週末の新幹線に乗るのって結構大変なんじゃ・・・
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-06 00:30
来年の春はこのツアーにのった★
自由席で行って折り返すと切符はどこまで買えばいいのかな~?
見送り用の入場券じゃダメでしょうか・・・???
Commented by giovanni12 at 2008-04-06 08:13
お花見しないうちに桜散りそうです・・・。
東海道線お花見ツアーなら、花粉の心配もそれほどしなくていいし、けっこういいかも。
それにしても、このお弁当とっても美味しそうだねー、おかずいろいろだし、3色おこわってのもいいし、見た目もとーってもきれいだし、いいなぁ。
・・・ってどうしても花より団子かも。(汗)
Commented by wan_chai at 2008-04-06 22:10
確かに今の運賃体系だと、改札を出なければ問題無いですねぇ。
しかし酔って騒いで電車を止めるのはちょっと・・・
Commented by yumidesu1009 at 2008-04-06 22:23
なにげに鯔ちゃんの駅弁シリーズを楽しみに待ってるんだなぁ
しかも
3本
すっげ~
酔っ払って隣のおっさんにナンパされなかったかい?
Commented by Nong-Khai at 2008-04-06 22:37 x
のぞみで桜見物とは粋ですな〜
かぐや弁当も酒のつまみに合いそう(*^_^*)
Commented by N-pipi-N at 2008-04-06 22:53
 「春」な弁当やね~。私は隅田川でプチお花見してきたで~。
  
 で、鯔ちゃん。結局3杯飲んだんよね(笑)
 私はきっと1杯でメラボラと同じ状態に・・・。
Commented by carambola at 2008-04-07 23:16
>104hitoさん
え~,だって~,直帰だし~♪
家に着くまでがお仕事ですか(笑)?
Commented by carambola at 2008-04-07 23:17
>タイチョさん
さすがにこの大きさのお弁当を二つは無理かと…(^^;)
酎ハイも最後の一本はちょっとつらかったかも(笑)<飲むなよ,って
Commented by carambola at 2008-04-07 23:18
>ママニャさん
メラボラ,真っ赤になって寝ちゃいました…<いつもだよ!
で,ママニャ,ドバイでスキーの後は日本?
東海道線で一緒に酒盛りしますか.
どこまで行けるかなぁ(笑)
Commented by carambola at 2008-04-07 23:19
>catyさん
でしょ,でしょ~?
その気になれば酎ハイ3本でも4本でも,
このお弁当一つでOKよ(笑)
そういう意味では機内食より良くできてるもの♪
Commented by carambola at 2008-04-07 23:21
>クッキーさん
おうよ,この時期の京都をなめてたよ.
ホテル,確かに空いているところを探すのは大変だったけど
河原町なんていい場所がすんなり取れたから
油断して新幹線のことまで考えてなかった(笑)

車窓からはきれいな桜がたくさん見えたんだけど
いかんせん新幹線は速い(笑)!
酔っぱらいのカメラテクでは追いつかないかなぁ,と最初から撮影放棄してました(^^;)
Commented by carambola at 2008-04-07 23:22
>ぱうさん
う~ん,チケットは一応ちゃんと買った方がいいでしょうねえ(笑)
いい大人がみっともない…しかも酔っぱらいだし_| ̄|○
とりあえず名古屋あたりを目指して,不思議食材いっぱい買い込んで
折り返すというのはどうでしょう?
Commented by carambola at 2008-04-07 23:23
>ジオさん
ね,ね,いいよね,このお弁当.
見た目にも美味しいし.

電車deお花見(もう桜はないけど)いいよね.
花粉は少ないし,何よりもトイレがあるよ!
暖かいし~,眠かったらそのまま寝ちゃえばいいし~♪
Commented by carambola at 2008-04-07 23:24
>wan_chaiさん
いや,ちゃんと切符買いましょう…
酔っぱらいは目立つし(笑)
何も事件のない平和な日だと,ヘタすると新聞ネタに…
Commented by carambola at 2008-04-07 23:25
>ゆみ丼さん
隣のオッさんは,以前このブログにも登場した
ダンディ上司だったので大丈夫~,というか
彼の方が先に寝ておりました(笑)
Commented by carambola at 2008-04-07 23:26
>Nong-Khaiさん
いつもは飛行機びいきですが
こういう楽しみはやっぱり列車の方がいいですね~.
もっと楽しもうと思ったらこだまがおすすめなのかも(笑)
Commented by carambola at 2008-04-07 23:27
>pipiさん
またまた~,あなたが酎ハイ1本でメラボラになれるわけ無いじゃないのさ(笑)
都民の私が隅田川の桜風景を見ていないのに
隅田川でお花見ですと…?
ちゃんとビール飲んだ(笑)?
Commented by N-pipi-N at 2008-04-07 23:56
 何をおっしゃいます(笑)
 隅田川で・・・・「クリスピークリーム」のドーナツを口いっぱいにして食べてました♡
 ネズミーシーでは昼から飲んだケド。川で飲むの忘れた・・・。
Commented by carambola at 2008-04-08 00:17
>pipiさん
ネズミーで飲んだら高いでしょうに~!
でも,シーは飲むしかないって聞いたことが(笑)
Commented at 2008-04-08 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2008-04-08 00:38
>鍵pさん
鍵で書く意味ってあるのか(笑)?
それってジーマかコロナじゃない?
確かに高いけど,上の2本だったら
東京だと普通のお店で飲んでもそんなもんかなぁ?
今回の出張で思ったのは,やっぱ大阪はいろいろ安いよね.
しかも安くて美味しい!
安くていいものじゃないと大阪人は買ってくれないからなぁ.
お店の人は大変やけど,消費者からしたらええ事やんなぁ~.
Commented by magomagom at 2008-04-08 08:49
関西出張 お疲れさまでした♪
京都は 人!人!人!だわ・・・ 
新幹線も 混んでるんだろうなあ・・・

>仕方なく取り急ぎホームで乾杯,と相成ったわけであります

さすが 鯔ちゃんです!!(●^o^●)
Commented by carambola at 2008-04-08 23:12
>酒なママさん
お声をおかけせず失礼しました~!
次回はぜひぜひ,ね♪

ほんと京都は人が多かったわ~.
仕事できていてゆとりが無いせいもあって
せっかくゆったり歩いてはる人達の間を縫うように
ガシガシ歩いてしまいました…_| ̄|○

ホームで乾杯!実はあんまり好きではないのです(笑)
鯔は落ち着いてじっくり飲みたい派なので(^^;)
Commented by kutteyarou at 2008-04-09 19:34
名古屋には観光客来ぬのであります。
途中下車をお勧めするのであります。
Commented by carambola at 2008-04-12 10:56
>kutteyarouさん
え~,そうなのかなぁ?
名古屋って超気になるスポットなんだけど.
変なものを求めてさまよいたいですよ~.
Commented by kendaipapa1969 at 2008-04-14 03:21
出たぁ。
車中居酒屋開店 ヾ(@~▽~@)ノ

サトイモ嫌いですか?
Commented by carambola at 2008-04-29 11:20
>kendaipapaさん
遅レスごめんなさい!!!

いつか九州新幹線でも居酒屋を開店したい鯔です♪
kendaiさん,一緒に何往復もして飲み続けましょう(笑)

>サトイモ嫌いですか?
ブ~!逆です(笑)
好きなものを最後に持ってくるクセがあります.
子供かっての(^^;)
<< おっきいね,ちっさいね ミャンマーでお花見 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧