人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

神谷バーで電気ブラン祭

東京都浅草 神谷バーにて

神谷バーで電気ブラン祭_b0070154_2118834.jpg


夜の雷門.
とくれば…

神谷バーで電気ブラン祭_b0070154_21183794.jpg


ご存じ神谷バー (^0^ *)ノ
浅草には何度も来てるけど,神谷バーは未踏の地でした.
だって,ここで飲んじゃうと帰るの面倒くさいじゃん(笑)

神谷バーで電気ブラン祭_b0070154_2119453.jpg


神谷バーって言うから飲むだけかと思ったら
フロアによって営業形態を変えてるんですね~.
名物電気ブランはどの階でも飲めるみたいだけど,
初訪問だし,ここはやっぱり正統に1階の神谷バーを目指します.

神谷バーで電気ブラン祭_b0070154_21215373.jpg


自動ドアを開けると店内は…
これ,バー???゛(6 ̄  ̄)
さんさんと明るい店内にたくさんのテーブルとオジサン達…
○民とかに間違えて入ったかな?!

神谷バーで電気ブラン祭_b0070154_21233253.jpg


待つこと数分.
ちゃんと出てきましたよ,電気ブラン(* ̄m ̄)
260円ってなんだか嬉しい値段です.
電気ブランはビールなどのチェイサーを挟んで飲むんだそうで
鯔は電気ソーダ(電気ブランのソーダ割り)をチェイサーにチョイス!

Wiki.によると,電気ブランには
ブランデー、ジン、ワインキュラソーそして薬草が配合されてるらしいけど
実際のレシピは秘密なんだって(。→ˇ艸←)
何が入っているんだか知らないけど
強い割には飲みやすくてついつい飲み進んじゃう危ないお酒ですねぇ〈笑〉

神谷バーで電気ブラン祭_b0070154_21475596.jpg神谷バーで電気ブラン祭_b0070154_214819.jpg








神谷バーで電気ブラン祭_b0070154_21482350.jpg神谷バーで電気ブラン祭_b0070154_21483913.jpg









神谷バーは食券制なんですね.
ボーイさんが半券をもぎって置いていきます.
食べ物もどことなくレトロなような.
お味はどれを食べてもハズレ無しでしたよ~.

神谷バーで電気ブラン祭_b0070154_2128882.jpg


メニューを見ると電気ブランと並んで
電気ブラン〈オールド〉360円が…
何が違うんだろう???とオーダーしてみたら
…グラスが違う〈笑〉
お味もちょっと違くて,オールドは何となくシトラスの香りがします.
ベルガモットが入っているのかな?
いつの間にやらオールドのチェイサーに電気ブランが…・゚・(ノ∀`)・゚・。

神谷バーで電気ブラン祭_b0070154_21523091.jpg


もう一つ,聞き慣れなかったのがこれ.
ハチブドー酒260円
ずいぶんかわいいグラスに入って出てきましたねぇ.
ハチブドー酒って,明治14年に神谷傳兵衛が日本にもワインを普及させようと
輸入した樽詰めのワインにハチミツや漢方薬を加えて飲みやすくしたものだそうで.
確かにとろっと甘いリキュールのようなワインでした.

22時半には閉店の音楽が流れて神谷バー祭りは強制お開きに〈笑)
何とも潔い,江戸バーでした.
…もちろん,そこで鯔たちが帰るわけはなく,
本物の○民でホッピーを飲み直しましたとさ~ψ(`∇´)ψ

神谷バー,値段もそんなに高くはないし,食べる物も色々あるし,
神谷バー祭り,なかなかのお勧めです!気に入った〈笑〉! 

kutteyarouさんは明治村(愛知県)で飲んだみたい!
by carambola | 2008-02-15 21:52 | ルネッサ~ンス(オフ会) | Comments(26)
Commented by 104hito at 2008-02-15 23:49
浅草なら帰りは座って帰れるから好き^^♪
Commented by cookie_mel at 2008-02-15 23:59
引っ越したら浅草も近くなるから、行こうじぇ~^^
バーというより、大衆居酒屋っぽいね。
Commented by nsudou at 2008-02-16 00:36
2Fがお勧めです。
古き良き時代の洋食が食べられるし、よたれボーイさんがちゃんとオーダー取りに来ます。
食券制は1Fだけ。(逃げる客が居るから)
Commented by nsudou at 2008-02-16 00:36
あ!
オールドはただ度数が強くなるだけだと思いました。
Commented by titiang2 at 2008-02-16 20:23
あ~ぁ、懐かしい~!
入ったことはないけど、浅草には出張でよく行ってたから気になってたのよね~ここ。
しかし、中はこんな感じだったとは(笑)
でも、お値段も安くてお料理もおいしいならいいね^^
Commented by snowdrop99 at 2008-02-16 22:17
>オールドのチェイサーに電気ブランが
さすが鯔ちゃんでつ。
ハチブドー酒って赤玉ポートワイン風?
Commented by えこ at 2008-02-17 12:34 x
鯔ちゃん、こんにちは!
大昔、、20代の頃入ってみたことがあるの!
けど、電気ブランの良さが全くわからなかった(^^;;
今行けばたしかに楽しそうね~
今もオヤジばっかなんだね!!
Commented by keiko at 2008-02-17 13:27 x
なぜか、うちには、何年ものだかわからない、デンキブランのボトルがあります。
賞味期限ってあるんでしょうか?
うちのダーリン行った事でもあるんでしょうか...。
意外に似合うかもしれない、神谷バー。
Commented by arak_okano at 2008-02-17 16:56
アラックです。
話にしか聞いたことが無いので興味深かったです。
昔から変わらないのでしょうね。
ホッピー大好きなんです。
Commented by kutteyarou at 2008-02-17 18:04
むむ...オリジナルでありますか....
妙に行きたいのであります。
ということで、TB撃ったのであります。
Commented by baik2 at 2008-02-18 17:53
↑バー(婆)というよりジー(爺)という感じかしら?。
おやGの憩いの場(溜まり場)、大好きであります。
Commented by Nong-Khai at 2008-02-18 22:25 x
神谷バーに行って電気ブラン飲んで来たんですね!!
実は私の行って居た中学校の近所ですV(^_^)V
近所のスナックは鰻の寝床みたいで、又風情が有りますよ。
京都の四条河原町に有るスナックと雰囲気も似て居ました。
しかし浅草と言う土地柄ですから、決して一人では行かない様に!!(私の様な危険人物が居ますので)
Commented by kendaipapa1969 at 2008-02-19 01:16
なんかテレビで観た事あります。。。

kutteyarouさんも行った事の無いなんて意外
ニャハハ(*^▽^*)
Commented by carambola at 2008-02-19 10:58
>104hitoさん
でもすっかり寝ちゃって寝過ごしたりして(* ̄m ̄)
Commented by carambola at 2008-02-19 10:59
>クッキーさん
うん,もっと渋いバーを想像してたから
ちょっとビックリしちゃった(笑)
22時半に神谷バーを追い出されたら
二次会はクッキー邸で(笑)!
Commented by carambola at 2008-02-19 11:01
>nsudouさん
やっぱり逃げる客対策なんだ(笑)
近くに場外もあるしねぇ…
2階のレストラン,みんなでつまめるような料理もあるのかな?
1階はバーと言うよりはビアホールのノリの料理でした.
Commented by carambola at 2008-02-19 11:02
>nsudouさん再び
いや,味違いましたよ?
飲んだ瞬間にカンキツの香りがふわっと♪
Commented by carambola at 2008-02-19 11:04
>フフさん
鯔もいつも眺めるだけだったんだけど
今回,いよいよ突入!でしたよ~.
観光客が多いのかと思ったけど
普通に会社帰りのオジサン達が集ってました.
次回のお越しの際には是非!
Commented by carambola at 2008-02-19 11:05
>ゆきさん
そうそう!赤玉ポートワインに味は似てました.
ちょっと甘いよね~.
風邪気味の時に温めて飲んだら体が暖まりそうでした~.
Commented by carambola at 2008-02-19 11:06
>えこさん
鯔も二十代の時にお土産で電気ブランのボトルをもらったことがあります~.
で,やっぱり???だった(笑)
あれねぇ,お店で飲むから美味しいんだと思うな(^^;)
Commented by carambola at 2008-02-19 11:08
>keikoさん
腐る物では無さそうだし,大丈夫じゃない?
それこそ「オールド」になって価値が上がったりして・゚・(ノ∀`)・゚・。
英国人さんにはぜひ,おひとりさまをキメていただきたい♪
周りのオジサンにご馳走になっちゃったりして(笑)
Commented by carambola at 2008-02-19 11:09
>アラックさん
ホッピーも二十代の頃には???な味でしたが
最近はビールよりも好きですね.
電気ブランも美味しく飲めたし,鯔も醸されてきた,ということでしょうか(笑)
アラックさんも是非一度くらいは神谷バーへ!
Commented by carambola at 2008-02-19 11:12
>kutteyarouさん
あら,そちらは汐留バーなんですね.
いずれにしても,アレは家でちびちび飲む物じゃないですね.
みんなでパ~ッと楽しく!が正解な感じですヽ(´∞`)ノ
こちらからもTB返ししますね,
Commented by carambola at 2008-02-19 11:14
>baik2さん
うん,たしかにGばっかりでB(バー)どころか
女性客自体が少なかった気がします(笑)
鯔は結構気に入ったなぁ(。→ˇ艸←)
Commented by carambola at 2008-02-19 11:16
>Nong-Khaiさん
あら,Nong-Khaiさんの古巣でしたか(笑)
はなやしきの方にこぢんまりとした飲み屋さんが集まっていますね~.
いえいえ,さすがに通りかかっただけですが(笑)
いつも昼間から始まっている気が(^^;)
さすがの鯔も神谷バーおひとりさまはちょっとできません…
Commented by carambola at 2008-02-19 11:19
>kendaipapaさん
浅草なんて鯔でさえ,よほど用事がないと行かないですからねぇ,
kutteyarouさんも浅草寺見物でもしない限りはなかなか用のない地域でしょう.
でも,今度から電気ブラン飲みに浅草まで足を伸ばすってのも有りだなぁ.
そんなに不便な場所ではないことが分かったので(笑)
<< 雪山オフ@栂池 じっくり寝かせたロールキャベツ >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧