人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ラオス航空の国内線

ラオス航空 ヴィエンチャン→ルアンナムターにて

ラオス航空の国内線_b0070154_8185878.jpg


ヴィエンチャンの国内線ターミナルでチェックインしようとしたら
鯔の前にはファランの家族が一組.
これがまたなかなか進まない(^^;)
って,荷物多すぎだから!
2台の巨大な体重計に載せられた荷物,これ全部(他にもあったかも)彼らの荷物(笑)
どうやらお引っ越しの様子.
…ってラオスの北部に???

ラオス航空の国内線_b0070154_8172957.jpg


搭乗予定の飛行機はこれ.
やっぱりちっちゃい~(笑)
他にももちろん乗客はいるし,その人達も結構な量の荷物を持ってる.
積みきれるのかなぁ???

ラオス航空の国内線_b0070154_8241974.jpg


…積みきれたみたいです(笑)
でも,キャビンは荷物だらけで足を置く隙間も無し.
鯔のリュックの上には大きなスーツケース…
それどころかコックピットの中にまで荷物が侵略してますが???
当然,キャビンとの境のドアは閉まらず.
つか,キャビンに荷物がある段階で「預け入れ」の意味って無いんじゃ…(^^;)

ラオス航空の国内線_b0070154_8315076.jpg


鯔の心配をよそに,ゆらりゆらりと飛行を続け無事ルアンナムターに到着.
乗客を降ろしてから器用に詰め込んだ荷物を取り崩し運び出していきます.
…これ,自分の荷物を持って降りた方が早いんじゃ(笑)?
かやぶき屋根のターミナルまでは数十メートルの距離.
トラックが到着すると各自荷物をピックアップ(笑)
先のファラン家族も迎えのジープに荷物を積み込んで走り去っていきました.

もっと大きな街に飛んだらまた違うのかな?
なんともまぁ,ラオスののどかさをそのまま感じたフライトでした(。◡‿◡ฺ。)
by carambola | 2008-02-05 08:54 | ラオス | Comments(16)
Commented by marunyanpekenyan at 2008-02-05 12:09
おらおらおらぁラオスってすごい飛行機事情ですにゃ
引っ越しでも そんだけぇ~荷物無かった ままにゃ一家でつが、、w
帰りは(=^・^=)ズが重鯛かぁ、、、w
Commented by magomagom at 2008-02-05 19:13
あらん!小さくて 可愛い飛行機ぃ~♪
コックピットの中にまで 荷物って すごいね^^;
自分の荷物 自分で 降ろしてもいいやんねー(笑)
ラオスって こんなところなんだね。初めて 知ったわよ^^
Commented by balibalichan at 2008-02-05 19:41
こんばんはー!
わお!小さいな、この飛行機は・・・
ちとコワイかも(笑)
でもさ、こんな小さな機体にこんなに荷物乗せちゃって大丈夫なの!?
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-05 21:12
まるで誰かの自家用機に乗せてもらったみたいですね★

この飛行機でどのくらい飛んでるんですか?
長時間のフライトは怖いです・・・
Commented by baik2 at 2008-02-05 21:33
もし機体が揺れたら、荷物の一部が操縦桿を直撃!、なんてことにはならないのでしょうか?。(笑)
Commented by bettina777 at 2008-02-06 00:50
ちっさ~!!そして、この家族の荷物多すぎー。当然オーバーチャージかかってたよねー?
でもこの飛行機、このサイズだと低空飛行だろうから、下界の景色がよく見れたでしょう?
荷物を運ぶのがトラックっていうのも素朴でいいですね。
あまりに普通のトラック過ぎて、このまま町に走り去られちゃったら見つけられないね。
(いらぬ心配ですね。)
Commented by titiang2 at 2008-02-06 20:01
こんなに小さな飛行機にこんなに荷物を載せて、コックピットを見ながらのフライト・・・私だったら生きた心地がしなかったかもぉ~(笑)
ちなみに飛行時間はどのくらいだったの?
せいぜい30分くらいにしてほしい(^_^;)
Commented by arak_okano at 2008-02-06 22:09
アラックです。
いよいよラオスですね、楽しみにしています。
心が安まる国なのでしょうね。
Commented by carambola at 2008-02-06 23:55
>ママニャさん
BKKにお引っ越しなら現地調達が可能だけど
ラオス,しかも北部は…ねぇ(笑)
確かにママニャ家の帰国は大変そう~!
ニャンズ,まだ増える可能性あるもんねぇ(笑)
Commented by carambola at 2008-02-06 23:57
>酒なママさん
いくら何でもコックピット開けっ放しってのはねぇ(笑)
でも,コックピット見学しているようで楽しかったですわ(^^;)
Commented by carambola at 2008-02-06 23:58
>バリバリちゃん
そうなんだよ~,荷物が圧倒的に多いの(笑)
買い出し荷物みたいな段ボールを何箱も持ってる人とかいて.
飛行機って空飛ぶくせに力持ちだなぁ…って思ったよ(笑)
Commented by carambola at 2008-02-06 23:59
>ぱうさん
鯔のために飛ばせました(*~ё~)ノ ⌒♡
…な~んてことがあったら荷物まみれになりましぇ~ん!
飛行時間は80分.結構長い時間飛んでるでしょ.
Commented by carambola at 2008-02-07 00:01
>baik2さん
あ,それって十分あり得るかと.
操縦桿はともかく,乗客にあたる可能性は高いでしょうねぇ…
別に固定とかしてないし.
足下に荷物がある人は足で押さえているように指示されたりして・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by carambola at 2008-02-07 00:07
>ベッティーナさん
過去の記録を紐解いてみたら,この家族の荷物だけで
170Kgあったようです~┐(-。-;)┌  ハイ,メモってありました(笑)
一体どれだけの重量で飛んでたんだろう,あのプロペラ…
Commented by carambola at 2008-02-07 00:09
>フフさん
タップリ80分のフライトよん♪
でもね,そんなに乗り心地悪くなかったよ.
ただねぇ,なんのアナウンスもなく1時間半ディレイしたのには参ったよ~.
だったらもうちょっとゆっくりホテルを出てきたのに~!
Commented by carambola at 2008-02-07 00:11
>アラックさん
そうですね~,バリとはまた違った安らぎがありますね.
の~んびりした国です.
日本の田舎に来ちゃったような,そんな感じもします.
<< 東京 雪の日はあり合わせご飯【初心者... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧