人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

酒豪会談

東京都 日比谷 シャムにて

まずは,ごあいさつ.
Kesayangan! 本日22日で3周年を迎えました!
ここのところ,どうにもバタバタしていて
記事のアップおよび巡回が滞っておりますが
見捨てずに遊びに来て下さる皆様のおかげでなんとか続いております(。◡‿◡ฺ。)
去年から今年にかけて,
やっとこさバリ好きのブロガーさん達とお会いすることができました♪ ←遅っ!
元々,Kesayangan!ってバリブログだったはずなんだけど
アップの気楽さからつい食べ物ネタに走っております…(^^;)
バタバタは当分続きそうですが,
時間を見つけて記事をアップしていきたいと思っています.
どうぞ,お付き合い下さいませ(^0^ *)ノ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて,そんな3周年を目前に控えたある日,
オサレな日比谷で酒豪会談が開かれました.
常任理事は,
酒なら何でもいけるポン!のポン太さん
貯金残高が本当にマイナスだった一合徳利さん
先回のリベンジを果たすべく燃えてるクッキーさん
そして鯔(酒の強い順)と豪華な顔ぶれψ(`∇´)ψ

酒豪会談_b0070154_23123531.jpg


まずは乾杯のビアラオ.
ライトな飲み口でアローイ♪
実は予定時刻の20分前には会場入りしていたクッキーさんと鯔.
一足お先に食前酒を頂きつつ,皆様のお越しをお待ちしておりました(笑)

酒豪会談_b0070154_238041.jpg

↑クリックすると大きくなります

料理もどんどん頼みますよ~.
毎回,つい同じモノを頼んでしまうのは何でだろう(笑)
鯔のお気に入りはソムタムとプーパッポンカリー.

酒豪会談_b0070154_23152266.jpg


さぁ,いよいよ会談の始まりです!
ビールから焼酎に移行(^^;)
ラオスの米焼酎,らおらおです.
この周辺のお酒にしては珍しくクセのほとんど無い焼酎です.
25度と45度がありますが,この日はたまたま45度が品切れ.
良かった~残念だなぁ…

酒豪会談_b0070154_23173748.jpg


タイでも日本酒造ってるポン!
ということで,日本酒大好きな一合さんには
タイ産日本酒「忍」を.
鯔とクッキーさんにもお猪口になみなみと注がれた忍が渡されましたが
一口飲んで「ンゲッ!!!」
思わずポン太さんと一合さんのお猪口に
残りの忍を捨てもとい… 注いであげました♡
だって~,なんかエタノールの刺激が…(。。lll)
お隣の黒いやつはやっぱりタイ産焼酎のモンサイアム.
お味は…ラオラオが若干勝利?
でも,忍よりは全然マシ♡

酒豪会談_b0070154_2320549.jpg


タイ料理屋で日本酒を酌み交わす,の図.
しかもどうもオヤジっぽい(笑)
あ,…ぽい,じゃなくてオヤジなのかψ(`∇´)ψ

それにしても,この日は一合徳利さんがやけにおとなしい.
どうしたんだ?通帳がマイナスなのは今に始まった事じゃないし…
やっぱり日本酒がないと力が出ないのか?

「実はボク,ポン太さんはもっと変な人だと思っていたんです…」
いきなりの告白か(笑)?
どうやら,事前にクッキーさんから色々脅しを受けていて
ポン太さんに恐れをなしていた様子.
予想通り,ポン太さんが変な人だと言うことが分かって
一合さんも一安心♡

酒豪会談_b0070154_23263724.jpg酒豪会談_b0070154_23264937.jpg









一通り食べ尽くし,ここからは会談(飲み)に集中.
酒にはつまみ,ということで
ラープとパッタイを追加オーダー.
パッタイの幅広麺がモチモチしていてウマ~!

酒豪会談_b0070154_23292615.jpg


閉店まで粘った後,酒豪会談の場所は
おなじみHUBに移りました.
だって,ほら,クッキーさんのリベンジの会でもあるわけだし(笑)
終電間際まで会談は熱心に行われましたとさ.

次回はクッキー邸で日本酒の会,でしたかね(* ̄m ̄)
日本酒に合うつまみ,研究しておかなきゃ♪
by carambola | 2007-11-22 00:00 | ルネッサ~ンス(オフ会) | Comments(26)
Commented by tanukidaponta at 2007-11-22 00:10
祝!3周年ポン~~

>「実はボク,ポン太さんはもっと変な人だと思っていたんです…」
鯔ちゃん、クッキーさんには負けるポン~~
Commented by marunyanpekenyan at 2007-11-22 00:17
おめでっちょ~三周年^^v
涙流して 読んでたら 更に 追い打ち掛けて ↑のコメントで笑い転げており松
ポン太さんネクタイ持ってたんだ 常にメトポンTシャツかと思ってたぁ
Commented by 1go-tokkuri at 2007-11-22 00:27
3周年おめでとうございます~&昨日はありがとうございました。

3人ともやっぱりヘンな人で、安心しました(爆)。
「酒亭クッキー」実現しましょうね~ψ(`∇´)ψ
Commented by magomagom at 2007-11-22 01:42
3周年 おめでとう~! すごい!すごい!
私なんか まだ 1年ですぅ・・・
で ポン太さん メトポンティーシャツじゃない時も あるのね^^
関東は 変な人 多いから 関西は 負けてるわ~^^
Commented by 104hito at 2007-11-22 07:12
3周年おめでっちょ~♪

タイ料理食べた~いでっすぅ~♡ (嘘
Commented by pipi at 2007-11-22 09:25 x
 3周年、おめでとうヽ( ゚∀゚)ノ нαρρчβiγτhдαё♥♥♥ ←(ちょっと違う??)
 
 もう3年なんやな、すごいね。
 すでに放置しっぱなしの私・・・反省。
 
  タイ料理、美味しそうね。お酒は遠慮しておきます。
 
 これからも楽しみにしてます。
Commented by wan_chai at 2007-11-22 10:59
( ̄□ ̄;)←初めて 昔バリブログだったと知った人
Commented by cookie_mel at 2007-11-22 21:54
3周年おめでとう!あと、おみやげご馳走様でした~^^
で、酒の強い順、間違ってるから!!
おまけに脅した覚えもないんだけどねぇ・・・w
所長と一合さんが予想より飲まなくて残念だったポン~
Commented by carambola at 2007-11-22 22:05
>ポン太さん
早速のコメントありがとうございます~♪

>鯔ちゃん、クッキーさんには負けるポン~~
負けたとしても,やっぱり変な人だと自分で自覚してるポン(笑)?
Commented by carambola at 2007-11-22 22:07
>ママニャさん
アリガトニャ♪
ポン太さんのネクタイ,
近くで見ると実は葉っぱでできてるのは内緒…
Commented by carambola at 2007-11-22 22:09
>一合徳利さん
ありがとうです~&お疲れ様でした♪
なんだかねぇ,以前の飲みっぷりが見られなくて残念だわ~.
ポン太さんといちゃいちゃしあってた
そんなおホモぶりが印象的でしたわ(笑)
新しい一合さんハケーンψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2007-11-22 22:11
>酒なママさん
ありがとうです~!
イヤイヤ,西代表の酒なママは密かに
一人で三人分くらいをまかなえる力を持ってるから~♡
ヒョウ柄シャツ着ればバッチリ☆
Commented by carambola at 2007-11-22 22:13
>104hitoさん
ありがとうです~♪
今回も思ったんだけど,やっぱりパクチーは感じられないのよねぇ.
相当微弱な風味と思われ…
とりあえずカメムシ飼ってトレーニングしてみる?
Commented by carambola at 2007-11-22 22:15
>pipiさん
ありがとう~♪
そう,いつの間にやら3年も経っちゃったよ.
いつまで続けるんだろうねぇ(笑)

そういえば,pipiさんのブログ,なかなか更新されないねぇ(笑)
まぁ,マイペースで長く続く方がいいよね♪
Commented by carambola at 2007-11-22 22:17
>wan_chaiさん
イヤ…今でもバリ重視でやってるつもりなんですが (^^;)
セレブな鯔にはとろろ芋よりバリ島の方がしっくり来るでしょ♡

Commented by carambola at 2007-11-22 22:20
>クッキーさん
ありがとう&こちらこそごちそうさまでした~.
お土産は…変な組み合わせでスマンです(笑)

酒豪会談の割にはなんだか物足りなかったよねぇ…
イヤ,鯔は十分すぎるほど頂きましたが(^^;)
やっぱり日本酒じゃないとダメなのか?
次回はクッキー邸でよろしく(*^_^*)
Commented by bettina777 at 2007-11-22 22:47
3周年おめでとー!
鯔ちゃん、もう3年も続けてたのね。大先輩だわ。これからも楽しい記事期待してます。
しかし、相変わらず飲んでますねー。らおらおが一瞬おらおらと読めて、お酒に煽られてるーと
焦りました。
タイ料理もおいしそー。なんてお店ですか?
Commented by baik2 at 2007-11-22 22:53 x
3周年おめでとう(^^/
3周年には3番目コメを約束してたのに・・・残念><
よっしゃ♪4周年には4番目コメをお約束~!?。(^^;
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-23 00:25
3周年おめでとうございます(^O^)/
すっげぇ~1年も先輩なんですねぇ~★
いったい何件の飲み会がUPされてるんだろう・・・すっげぇ~( ̄○ ̄;)
Commented by carambola at 2007-11-23 08:10
>ベッティーナさん
ありがとうです♪
3年目はベッティーナさんにもお会い出来たし
嬉しかったですわ~.
やっとバリブログ仲間に入れてもらえた感じ(笑)?

タイ料理は日比谷シャンテのすぐ側にあるSiam(シャム)です.
今度一緒に行きますか?
Commented by carambola at 2007-11-23 08:11
>baik2さん
ありがとうです~♪
そうそう,3番コメどころか10番コメ(笑)
4番コメもらえるように頑張りますわ!
Commented by carambola at 2007-11-23 08:13
>ぱうさん・こぱさん
ありがとうございます~♪
そうよ,先輩なのよっ!
敬いなさ~いψ(`∇´)ψ

で,うちは飲み会ブログじゃありませんからっ(笑)!
Commented by arak_okano at 2007-11-23 08:13
アラックです。
三周年おめでとうございます。
お酒の席は大好きです、本当に大好きです。
でも、なかなか土日の仕事もありいけないのでした。
Commented by carambola at 2007-11-23 10:09
>アラックさん
ありがとうございます~.
なんだか更新がとびとびになってますが
それでも何とかやってます.

土日,アラックさん,出勤多いですものね.
翌日のことを考えると確かにお酒の席には出にくいかも…
Commented by えこ at 2007-12-02 19:01 x
鯔ちゃん、こんばんは~。
三周年おめでとう!!!ヽ(*^^*)ノ
鯔ちゃんの飲み会ネタ・・けっこう好きヨ・・
また行けそうなお店がきたら突入しますし!(^^;;
Commented by carambola at 2008-01-13 14:58
>えこさん
こりゃまた,相当な遅レスでゴメンナサイ!

お祝いありがとうです~♪
飲み会ネタ,体を張って(笑)増やしていきますψ(`∇´)ψ
一緒にネタ,作りましょうよぉ(笑)
<< 寒い日はほっこり柚子茶で温まろう♪ 何杯でもちゅるりの麦トロ飯 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧