人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

Bintang Zero

インドネシア バリ島にて

Bintang Zero_b0070154_7595143.jpg


バリでなじみの深いアルコールといえばBir Bintang(ビンタンビール).
鯔はもちろん氷入りでガンガンあけちゃいます!
でも,アルコールダメ~,って気の毒な(笑)人がいるのも事実.
そんなあなたに朗報です♪
Bintangのノンアルコールを発見しました.

Bintang Zero_b0070154_82594.jpg


へ~,一丁前にホップ使用らしいです<ビールだし(笑)
お味は…
ビールを限りなくリンゴジュースで薄めた感じかなぁ.
なかなか飲み口は良し!です.
良く冷やして飲んだ方がやっぱり美味しいかな?

アルコールダメ~って人と一緒だと
やっぱり多少の寂しさは感じるものですが
(きっと飲めない方も寂しいよね?)
これがあればお互い一緒に飲んでる気がするはず(笑)
鯔と渡バリするノンアルコール派の方は今後はこれでお付き合い下さいませ!

…ただし,いつまで製品が存在するかは謎(笑)

ポン太さんcatyさんは中東のノンアルコールビールを取り上げてるよ~♪
by carambola | 2007-09-26 08:04 | バリ・インドネシア | Comments(36)
Commented by wan_chai at 2007-09-26 08:50
呑めない人って食べ物さえあれば全然寂しくないんですが
変に、「呑めないヤツは寂しいだろうなぁ」
という冷めた目で見られるのはかなり寂しいもんです。

飲み会で「シラフで楽しいの?」なんて何回も確認されると
早く帰れと言われてるみたいな気分になれます♡←単に存在が浮いてるだけ

ちなみにノンアルコールビールって、多分下戸の人は飲まないかと・・・。
ビール好きだけど、運転や体調の問題で飲めない人が飲むと思います。
Commented by marunyanpekenyan at 2007-09-26 09:55
ビールをリンゴジュースで限りなく薄めるにゃね
φ(..)メモメモ 実験してみにゃ、、、w
Commented by snowdrop99 at 2007-09-26 11:07
>ビールをリンゴジュース
ってことは、シードル(Ciderですが日本のサイダーとは別物)とは微妙に違うんですね。
シードルは甘いけど、そんなに甘くない?
ママニャの感想をお待ちしてます。
Commented by Babi Kaoru at 2007-09-26 15:17 x
アルコールダメ~な私が来ましたyo!!

こどもビールとかノンアルコールビールとか飲んではみましたがどれもイマイチ。
アルコールがダメな人はノンアルコールでもきっと飲まないだろうな。
飲めなくてもその場にいて食べて騒ぐことが出来たら充分楽しいのだ!!
Commented by harurara0528 at 2007-09-26 19:26
鯔ちゃん、こんばんわ。
うれしい情報です。ノンアルコールのビンタン、是非是非K子さんに、飲ませてみるよ。
この缶のデザイン、結構決まってるね。 次回探してみるよ。ビンタンスーパーに行ったらあるかしらん?
Commented by 104hito at 2007-09-26 20:03
ダイジョウブでつ!
ボクはボラちゃんの魅惑で水でも酔っちゃいますから~^^p
Commented by wan_chai at 2007-09-26 21:04
きっと悪酔・・ヘブッ
Commented by tanukidaponta at 2007-09-26 22:07
104hitoさんは、鯔ちゃんの黄金水を飲みたがっていr (*o*)\(^-^;;ばき!

さて、狸田は瓶の画像をアップしたポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by cookie_mel at 2007-09-26 23:10
↑の3人のおじさん、お酒も無いのに勝手に盛り上がってるわ~w
確かに相手が飲まないと少々気を使うかなぁ。よく知っている人だと気にしないで飲めるんだけどね。ていうか、アルコールダメなのに必ず二次会最後まで参加のわんちょいさんが毎回気になります。どれだけ、おかしな我々を見ているのやら・・・w
Commented by tanukidaponta at 2007-09-26 23:35
↑おかしな我々とは、クッキーさんと鯔ちゃんのことポン?
ψ(`∇´)ψ
Commented by wan_chai at 2007-09-27 10:46
大丈夫です。
シラフの時と全然変わってませんから。

( ̄ー+ ̄)
Commented by la_viajera at 2007-09-27 16:39
夏バリで、これを見つけて「へへ~ん、もう普通のビンタンで大丈夫だもんね~」と
今更の大人発言をして悦に入った私っす。バカだね~

元々お酒強くないのに若い頃はわやくそな飲み方をしてたので
お酒を飲まなくなってアルコールにめっきり弱くなり、下戸宣言を続けていた近年でも、
宴会の席で大騒ぎしていると「一番の酔っ払い」だと思われること多しです。
でもそんな時でも1滴も飲んでなかったりするんですよねー
それが、「酒飲まないのに飲み会に呼ばれる理由」でありましょうか・・・・脳内麻薬に感謝
Commented by arak_okano at 2007-09-27 21:58
アラックです。
美味しそうな報告をいっぱいで、ありがとうございます。
アラクは、蕎麦屋で憩うのが幸せです。
Commented by bettina777 at 2007-09-28 01:02
あれー、気がつかなかった!情報ありがとう!
私にとってこれはおおいに使えますわ。
ほら私、飲むとあんなでしょう?だからバリでは自粛せざるをえないのです。
でも、やっぱりリゾートに来たら、昼からアルコールってやりたいじゃない?
もともとビールはあんまり好きじゃないけど、喉乾いたときのあの喉越しはこたえられないもんがあるわけですよ。
そんなときこそ、ビンタンゼロ飲みたい!
そして、バリでは生のフルーツジュースばっかり飲んでるけどさすがに途中から
飽きることもあるので、そんなときにもビンタンゼロ!
って熱く語りすぎ、失礼しましたっ。
Commented by ULUN at 2007-09-28 10:01
おはよぉ~。
ビンタンのノンアルコールバージョンあるんだぁ~。知りませんでした!
このデザイン・色具合、スーパーとか行ったら、一発で見つけられそうね(笑)。
どんな味か、試してみたいぞ!
でも、それ1回きりに なりそうだけどさ(笑)。やっぱ、ビアサのビンタンがいいです(笑)。
Commented at 2007-09-28 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by balibalichan at 2007-09-28 18:35
ちわ~!

私にはこのビンタンは必要ないだろうけど(笑)、アルコール弱い人にとってはコレいいわね~。一緒に飲んでる~♪気分味わえるもんね!
Commented by carambola at 2007-09-28 22:26
>wan_chaiさん
ノンアルコールビールってビール好きは飲まないと思うなぁ(笑)
鯔もネタじゃなければ手を付けませんねぇ.
酔えないのに酒味のものって飲みたいものなのか…
とりあえずこのBintang Zeroに関してはビールの味でさえないですから(笑)
飲んだこと無いけど,子供ビールってこんな感じなのかな?と思ったり~.
Commented by carambola at 2007-09-28 22:27
>ママニャさん
飲める人はわざわざ薄めなくてもいいニャよ(笑)
で,本当にやったニャろか?お味はどうだった~?
Commented by carambola at 2007-09-28 22:29
>ゆきさん
あ,シードルに若干近い味かも~.
あれ,わりと好きでぐびぐび飲んじゃいます(笑)
Commented by carambola at 2007-09-28 22:33
>Babi Kaoruさん
飲めない人,来た~! ^ิ ౪ ^ิ)ノU
wan_chaiさんも言ってるけど,美味しい物があればOKみたいですよね.
でも,子供ビールでも一緒に似たものを飲んでくれると
ちょっと嬉しかったりもします(笑)
Commented by carambola at 2007-09-28 23:37
>はるららさん
このノンアルコールビール,
大きめスーパーならあると思いますよ~.
Bintangにはもちろんあり!
これを冷蔵庫に常備すればK子さんと一緒にアフタヌーンビアーも可能♪
Commented by carambola at 2007-09-28 23:39
>104hitoさん
ノンアルコールビールで酔った…フリしてご乱交♡ですか(笑)?
Commented by carambola at 2007-09-28 23:39
>wan_chaiさん
サティアンでは根性からたたき直してあげます♡
Commented by carambola at 2007-09-28 23:43
>ポン太さん
よくぞノンアルコールビールなぞ入手しましたねぇ…
鯔は同行者が下戸だったので
そっちに飲んでみてもらおうと思って買ったんだけど(笑)

>鯔ちゃんの黄金水を飲みたがっていr 
ここにも洗脳されたい狸が一匹いるみたい!
しょうがないなぁ,牛がいい?豚がいい?
Commented by carambola at 2007-09-28 23:47
>クッキーさん
>どれだけ、おかしな我々を見ているのやら・・・w
そう!そうなのよ…
で,少しでもしっかりしてそうな印象を付けるために
飲めない人を気遣うフリとかしてみたり(笑)

確かに良く知らなくてさらに下戸の人と一緒だと気を遣うけど
そうでなければ「あなた食べる人,私飲む人♪」って勝手に
役割分担を割り付けて鯔は飲みに回るので,
逆に安心して(笑)飲めたりはするなぁ.
Commented by carambola at 2007-09-28 23:47
>ポン太さん
あら,やだ.
ひとからげにしないで下さる~(笑)?
Commented by carambola at 2007-09-28 23:48
>wan_chaiさん
そうそう,鯔は常に体内に一定濃度のアルコールを
キープしてますからぁ~´^ิ ౪ ^ิ)ノU
って,アル中か,わたしゃ…
Commented by carambola at 2007-09-28 23:51
>タイチョさん
ビアサビンタンに紛れ込ませてノンアルコールビンタンで
アルコールを希釈するってのはどうでしょ♪

飲まずにハイテンション,飲んでる人より元気!
飲む側としては自分のはしゃぎ具合が表に出ないので
ありがたい人材です~(笑)
Commented by carambola at 2007-09-28 23:52
>アラックさん
そのうちノンアルコールアラックなんぞ出たりして(笑)
酔いもしないのにアラック味…うぅん,なかなか拷問ψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2007-09-28 23:54
>ベッティーナさん
昼からビンタン,その後お昼寝出来るなら
最高のシチュエーションだわね~.
氷入れてね,グビ~!その後すや~(。◡‿◡ฺ。)

ビンタンゼロで満足出来るなら
夜本番に向けてノンアルコールでランチを乗り切るのもいいね♪
Commented by carambola at 2007-09-28 23:56
>ウルンさん
普通のビンタンよりデザインいいよね.
高級感あり(笑)
普通ビンタンと並んで売られていることが多いので
本当にビールが飲みたいときに間違えないように(笑)!
Commented by tanukidaponta at 2007-09-28 23:56
>酔いもしないのにアラック味…うぅん,なかなか拷問ψ(`∇´)ψ

そういう商品はないと思っているポン?
ψ(`∇´)ψ

明日、ポンポコ研究所飲料部から在庫だしてくるポン~(笑)
Commented by carambola at 2007-09-28 23:57
>鍵Kさん
ありがとうございます~.
告知自体は見てたんだけどどうするかは…
その日も午前中は出勤しないといけなさそうなんですよね~.
Commented by carambola at 2007-09-28 23:58
>ばりばりちゃん
ノンアルコールビールh我々飲む側にとっても必要だよ~.
一人で飲んでる,っていう後ろめたさが軽減されるじゃない(笑)?
Commented by carambola at 2007-09-28 23:59
>ポン太さん
ノンアルコールのアラック味,あるの…?
そんなの絶対飲みたくない~!
間違っても持ってこないようにっ!
<< 峠の釜飯 魚めし >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧