Kesayangan!

もっちょむ岳ラーメン

鹿児島県 屋久島 尾之間にて

屋久島での外食回数4回.
うち,中華料理屋さん3回…
いかに気軽に食べられるお店が少ないか(笑)

b0070154_9221982.jpg


そんな一軒で見かけた気になるメニュー.
もっちょむ岳ラーメン???
なんだか気になる一品…

b0070154_923305.jpg


もっちょむ岳ラーメン850円.
おお…ニラと角煮だけのシンプルさながら
緑多き屋久島を表現してる???

b0070154_9244022.jpg


こちら中央に堂々とそびえ立つ角煮もっちょむ.
くどそうに見えて脂がちゃんと抜けてます.

b0070154_9255036.jpg


鹿児島にしては珍しく,麺は細め,スープはシンプルな醤油味.
これ,相当あっさりですわ.
コッテリラーメンになれている人には
角煮がないと物足りなささえ感じるかも.

b0070154_9274582.jpg


フト窓の外を見ればリアルもっちょむ岳が.
標高940m,これに登るのは容易な業ではないらしい…
マジ登山はご遠慮申し上げて,角煮もっちょむ岳を制覇した鯔でした♪
[PR]
by carambola | 2007-09-18 22:33 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(28)
Commented by yumidesu1009 at 2007-09-19 22:09
もっちょむ~
リアルもっちょむのそばに見える
わかいあんちゃんの、髪型もバーチャルもっちょむ?
登山なんぞしなくっても
このバーチャルもっちょむ貰ってくればよかったのに~^^
Commented by baik2 at 2007-09-20 16:09 x
緑の森に聳え立つ「もっちょむ岳」の角煮。
♪これはまさにラーメン界の美術館やぁ~!?。(彦麻呂調)

やはりそこに「もっちょむ岳」がある限り、これからも制覇し続けるのでしょうねェ~ん。
Commented by magomagom at 2007-09-20 19:32
すごく あっさり系のラーメンに 見えますね。 麺も 細め!
でも 2枚目の写真を 見る限り 美味しそう♪
今週末 息子の彼女が 屋久島に 旅行で行くらしいです。
何 食べて来るかな?^^
Commented at 2007-09-20 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ULUN at 2007-09-21 00:09
こんばんは~♪
もっちょむぅ~ラーメン画像・・・・・この時間帯に見ると、かな~りやばい!
お腹すいてきた!(笑)。
おネギかと思ったけど、あれ、ニラなんだね。ニラ入りラーメンは食べたことないかもなぁ~。あぁ~、ラーメン食べたくなってきたけど、夜のラーメンほどおそろしいものはありませんので、さっさと寝ることにします。おやすみ~(笑)。
Commented by marunyanpekenyan at 2007-09-21 00:21
わ~~もっちょむ岳ってええお名前やにゃ~~~
ついでに 恋人もっちょむ~~~ってか?
Commented by carambola at 2007-09-21 23:41
>ゆみ丼さん
そうそう,若々しいモッチョムが一緒でした♪
ちなみに若い女の子も一緒でしたが
彼女の彼氏はマッチョだそうで(笑)
さんざんからかわれていましたねぇ…
Commented by carambola at 2007-09-21 23:42
>baik2さん
リアルモッチョムは大変そうですが
角煮モッチョムの登頂は気合いさえあればOKです~.
Commented by carambola at 2007-09-21 23:43
>酒なママさん
彼女,明日から屋久島かしら.
今行っても美味しいものは少ないよ~(笑)
やっぱり冬がいいみたい!
Commented by carambola at 2007-09-21 23:44
>鍵なさん
おお~,Welcomeブログの世界へ!
鍵じゃなく自らを晒し出したまえ~.
見られてなんぼよ,この世界♪
Commented by carambola at 2007-09-21 23:46
>うるんさん
夜のラーメンをよく食べてしまう鯔です(笑)
だって~,食べたいと思ったらもう止まらないんだもん.
他に食べるものがあってもラーメンは決行です(笑)

ニラ入り(しかも生)ラーメンは初めてだったなぁ.
臭かったり辛かったりするんじゃないかと思ったけど
全くそんなことはなく.
逆に美味い!という感動もなく(笑)
スタミナはつきそう???
Commented by carambola at 2007-09-21 23:48
>ママニャさん
いつでもいい男は募集中にゃ~♪
ただし,マッチョむはあんまり好きではないニャ~.
Commented by kendaipapa1969 at 2007-09-22 02:39
モッチョム岳・・・。
う~む、重ね重ね知らない事ばかり。。。
ココってほんとに鹿児島県?
県人として恥ずかしいです。。。。
Commented by ☆pipi☆ at 2007-09-22 08:12 x
  お見せするほどのもんじゃないんだけど・・・・。
  まだまだ未熟者で。
 
  また、覗いてやってください~☆
Commented by carambola at 2007-09-22 10:44
>kendaipapaさん
ほらほら,遊覧船操って屋久島まで行かないとぉ~♪

まぁ,東京都在住の鯔が小笠原諸島とかに行ったことがないのと同じで
なかなか離島には足を運びませんわねぇ(^^;)
でも色々発見があって面白そう!
Commented by carambola at 2007-09-22 10:46
>☆pipiさん☆
   ↑にHN変えた方がいいのかな?
それとも今まで通り,なおちゃん?
Commented at 2007-09-22 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanukidaponta at 2007-09-22 11:58
この、もっこり岳、どこかで見たことあると思ったポンが、似たような山をラオスで見ていたポン~~
中央部分の、皮がない、じゃなくて、岩が露出しているあたりが「もっこり」ポン?
Commented at 2007-09-22 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2007-09-22 13:04
>鍵hさん
あら~,残念!
でも,そうだよねぇ,そういう時期だもん.
改めて,ですね(^^;)
Commented by carambola at 2007-09-22 13:06
>ポン太さん
ラオスにももっこりが?ってコラ~!
確かに露出狂の辺りがモッチョムですが…
Commented by carambola at 2007-09-22 13:06
>鍵hさん
そうなんですよ(笑)
そちらで詳しく♡
Commented by cookie_mel at 2007-09-22 18:22
ラーメン、食べ損ねたから今見たら食べたくなってきちゃったよ〜。今夜は定食なのでラーメンは食べられない・・・。このラーメン、麺が細くて、おいしそう。ニラって珍しいね。明日のお昼はラーメンにしようかなぁ〜〜〜
Commented at 2007-09-22 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2007-09-23 10:42
>クッキーさん
食べ損ねたって言うか何というか(笑)
ラーメンは常に常備しておかないと♪
鯔は朝からでも食べちゃいます!
ニラはねぇ,生だったんだけど特にニラッ!って味はしなかったなぁ.
Commented by carambola at 2007-09-23 10:43
>鍵なさん
ハイよ,了解~.
急にいなくなったと思われるのも何だろうから
当分は併用でいきます~.
Commented at 2007-09-23 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2007-09-24 10:35
>鍵cさん
はいはい~,よろしくです.
きっとその方向になるでしょう.
<< 棒ごとアイスをかじったら…? 草津温泉 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧