Kesayangan!

もののけ達に会いにガシガシ歩く!

鹿児島県 屋久島 白谷雲水峡にて

関東地方を直撃した台風9号のとばっちりを
遠く屋久島で受けた鯔.
鹿児島-羽田の飛行機は欠航でもここ屋久島はバッチリ晴天!
飛行機の時間まで6時間.
降って湧いたご褒美タイム.さぁ,どうする???

b0070154_1234176.jpg


もののけ姫の森で知られる白谷雲水峡.
ここでトレッキングと行きますか.

b0070154_1261931.jpg


平地の蒸し暑さがウソのように涼しい森の中を進んでいくと
さっそくもののけ達が…

b0070154_1262785.jpg


まるで人の顔のよう…
うっそうとした森の雰囲気と相成ってとっても幻想的.

b0070154_1271186.jpg


常に水がしみ出す屋久島の森.
いつ行ってもひんやりしっとり…
苔むした倒木や岩々が静寂さを物語っています.

b0070154_12201350.jpg


分岐地点に来るたびに時計を見ては
…もうちょっと行けるんじゃない?
…ここまで来たら…
…行っちゃえ!

ってな感じでどんどんルートは延長(^^;)
所要時間5時間じゃ無理だよね…と
最初は断念していた太鼓岩までとうとう足を伸ばすことに.

b0070154_12221843.jpg


残り250m(10分)の看板を過ぎると
あり得ない険しさに.
おい,この道を10分は相当厳しいぞ…と
死にかけたところで突然視界が開け…太鼓岩到着!

柵も何も設置されていない6畳ほどの大きさの太鼓岩.
標高800mというだけあって見渡す景色は絶景!
九州一の高さを誇る宮之浦岳が目前にそびえ立っています.
おぉ,きつかったけど登ってきた甲斐があったヽ(´∞`)ノ
汗でびしょびしょに濡れたシャツが
やや強めの涼しい風で乾かされて気持ちがいいこと!

15分ほどその景色を堪能して,後は再び来た道をガシガシ歩き
駐車場まで戻ってきました(^^;)
気になる所要時間ですが,ガシガシ歩いたせいか
3時間で往復できましたよ.
ガシガシって言っても
所詮運動音痴の(しかも足の指折れてるし)鯔のスピード.
健脚な方ならそれくらいの時間を見れば
同じように往復出来るのではないか,と思われます.
紀元杉,縄文杉にはかなわなくても立派な杉もたくさんあるし
なかなかお勧めなトレッキングスポットです♪

そろそろお昼,
この白谷雲水峡,トレッキングの後にもう一つのお楽しみが…♪
この話はまたの機会に(* ̄m ̄)
[PR]
by carambola | 2007-09-08 12:33 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(19)
Commented by 104hito at 2007-09-08 13:02
「のしのし♪」とか「どすどす♪♪」歩くんぢゃなくてホっとしますた(えーw
Commented by wan_chai at 2007-09-08 13:34
げっっっ!!
本物のもののけを撮影したんですね!!!!

しかし顔にピンクの模様とは些か奇異な・・・だからもののけなのか。
心なしか、見た事があるような・・・
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-08 17:17
おぉ~最後にもののけをカメラに収められてよかったですね★
両手広げてポーズまでとらせるなんざさすが鯔ちゃん手馴れたもんですね

もう一つのお楽しみとは・・・ワクワク(^ε^)♪
Commented by marunyanpekenyan at 2007-09-08 20:27
ガシガシ歩いて バリバリの指大丈夫だったぁ?
Commented by yumidesu1009 at 2007-09-08 21:04
お帰り~
トレッキングって言葉はかっこいいけれど
ほんとは、どうだったん?(爆)
この続きも、楽しみ~
Commented by carambola at 2007-09-09 12:22
>104hitoさん
のしのし歩いているほど時間もないし
どすどす歩くと余計疲れるし…
もののけのようにスタタタタ~ッと走れるといいんだけど(^^;)
Commented by carambola at 2007-09-09 12:22
>wan_chaiさん
屋久島のもののけはキュートでしょ♡
ちょっと大柄だけど(笑)
Commented by carambola at 2007-09-09 12:24
>ぱうさん
もののけとはお友だちですから♪
ポーズは自らとってくれましたよヽ(´∞`)ノ

もう一つのお楽しみは
決して大したことではないんだけど
鯔の中では一番屋久島を感じられるかなぁ,と…
Commented by carambola at 2007-09-09 12:26
>ママニャさん
屋久島から帰って,レントゲン撮りに行ったら
「一ヶ月たつのにくっつかないねぇ,鯔さぁ~ん?」
って医者に言われちゃった(笑)
くっつかないねぇ,って言われてもねぇ(^^;)
Commented by carambola at 2007-09-09 12:27
>ゆみ丼さん
ドキッ!
ハァハァいいながら足元ばかり見ていて
景色の記憶がほとんど無いのは内緒ですぅ~(。→ˇ艸←)
Commented by magomagom at 2007-09-09 18:46
うわあ! 鯔ちゃん 元気そうだねえ! 
景色も きれいし 気持ちよさそうだわ!
鯔って字を 退けて 鯔ちゃんの笑顔を 想像してみましたよ♪^^
Commented by carambola at 2007-09-09 20:33
>酒なママさん
鯔のとびっきりの笑顔届きましたかぁ?
絶景でしたよ~.行くまでがしんどかったけど(^^;)
ここで冷たいビール飲めたら最高だったんだけど(笑)
Commented by bettina777 at 2007-09-09 21:53
遅すぎだけど屋久島からおかえりなさ~い。
台風のおかげ(?)でオフタイムも出来たようでよかったね!
屋久島、憧れはあるけれど、足腰がダメにならないうちに早く行かないとー(爆)
森林浴&絶景気持ち良さそうだわぁ。
Commented by kendaipapa1969 at 2007-09-09 22:16
うわぁ、楽しそう ヾ(=^▽^=)ノ

kendaiは相変わらず屋久島未体験。
クライアントの社長と担当営業マンが屋久島出身なんで、
色々と話は聞くんですけどね。。。

太鼓岩はこわくない??? 
Commented by cookie_mel at 2007-09-09 22:55
もののけ、色白いねぇ~w いや、確かに森の中の苔むした感じはすごい。本当にもののけ姫の世界だね~。6時間って、ちょっと微妙だよねぇ。行けるような途中で引き返さなきゃいけないような・・・でも、最後まで登頂して、もののけ撮影とはさすがボラちゃん!ていうか、その岩の周り、フリーすぎて、ちょっと恐いかも・・・^^;
Commented by carambola at 2007-09-09 23:04
>ベッティーナさん
ただいまですぅ~.
オフタイム,おかげさまで満喫してきましたよ.
宮之浦岳登山とかしなければ普通に足腰が立ってれば十分行ってこれますよん.
そろそろ過ごしやすい陽気になるだろうし,ぜひぜひ♪
Commented by carambola at 2007-09-09 23:07
>kendaipapaさん
あれあれ,同じ鹿児島県なのに~.
ロケット往復で8000円弱くらいですよね.
行っとかないと~(。→ˇ艸←)

屋久島出身者が二人もいる会社って濃いなぁ(笑)
すごい酒強そう!

太鼓岩は思ったより絶壁!って感じではないですね.
でも,落ちたら確実に何十メートルも転がり落ちると思うけど(--;)
Commented by carambola at 2007-09-09 23:09
>クッキーさん
このもののけねぇ,裏表で色が違うのよ(笑)
表面だけ異様に焦げてました…特に右側(^^;)
あ,ちなみに「往復で」3時間だから!
階段上り慣れてる?クッキーさんにとっては楽勝だと思うよ.
転がり落ちるから飲酒後の太鼓岩はやめましょう♡
Commented by kutteyarou at 2007-09-10 07:00
ガシガシお疲れ様でありました。
屋久島の山道ステキであります。
次は縄文杉だ~^^
<< 川縁ランチ 帰宅難民@屋久島 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧