Kesayangan!

帰宅難民@屋久島

鹿児島県 屋久島にて

b0070154_16553428.jpg


いやぁ,台風大変だったみたいですね.
皆さん,被害はありませんでしたか?

多摩川っぺりに住んでいる鯔が何でこんなにのんきなのか.

…えぇ,台風のせいで屋久島から東京に帰れませんでした(笑)
本当は6日の夜,羽田に着くはずだったのですが
鯔の代わりに台風が羽田に到着,と…

幸いモバイル持参だったため
6日朝から情報収集し

①鹿児島空港で足止め
②飛んではみたけどダイバートで関空orセントレア
  →交通費支給,されど市内のホテル満室&JRストップで列車ホテルご宿泊♡

のいずれかだろう,と判断.
…こりゃぁ,無理して戻っても無駄に体力と気力を消耗するだけだな…
ネタ的には面白いけど(^^;)

ということで,6日の午前中の段階で帰着日を一日後にずらし
夜は屋久島でお世話になっている人の家に転がり込みました.
…前日に酒宴を開いてもらったばかりだったのに(笑)

b0070154_1735874.jpg


とは言え,台風は遠く関東の話.
屋久島は前日に引き続く良い天気(笑)
仕事は予定通り,6日午後で終了.
となれば…

もののけ達に会いに行く~?
ということで,今日は15時過ぎの飛行機の時間まで観光!
良かったねぇ,せっかく屋久島くんだりまで来て
杉にも会わずに帰るなんてかわいそうだもんねぇ.

b0070154_1774983.jpg


で,今,鹿児島空港.
羽田行きの飛行機はやっぱりディレイ.
でも,15分(写真では10分だけどその後訂正が入りました)の
ディレイで済んでラッキーかな?

さぁ,東京に帰ろう.
無事に帰れますように(笑)
[PR]
by carambola | 2007-09-07 17:10 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(16)
Commented by tanukidaponta at 2007-09-07 19:14
家、大丈夫ポン?
流されて、本当の難民になったら洒落にならんポン~
Commented by baik2 at 2007-09-07 21:13 x
どうか、“避難民”ではなく“非・難民”でありますように・・・
Commented by marunyanpekenyan at 2007-09-07 21:41
多摩川がチャオプラヤーみ鯛にTVで映ってたけど
おうち大丈夫だったぁ?
もののけ姫に成っちゃったぁ?
Commented by magomagom at 2007-09-07 22:10
あら!足止め食っちゃったのね! 
本当に 気をつけて 東京に 帰ってね! 家が ありますように~!
Commented by kendaipapa1969 at 2007-09-07 22:51
おおぉ~。
またしても、kendai詣でを忘れ帰られましたか。。。

また次回。。。
Commented by 104hito at 2007-09-08 07:24
なんだぁ、言ってくれれば迎えに行ったのにぃ~ ^^!
Commented by carambola at 2007-09-08 10:10
>ポン太さん
鯔家は3階なので多摩川が仮に決壊しても大丈夫!・゚・(ノ∀`)・゚・。
って,土台がもろかったりして(笑)
昨夜,お蒲田にはいつも通りほろ酔いのおっちゃん達がフラフラ歩いていたし
街中にも見る限りは特に被害などは無さそうだったし大丈夫みたいです.
ご心配ありがとうです~.
Commented by carambola at 2007-09-08 10:12
>baik2さん
ということで無事でした~.
台風の影響のない屋久島で半日強観光してきた鯔は
週明け職場で非難民になりそうです(笑)
Commented by carambola at 2007-09-08 10:15
>ママニャさん
台風情報に退屈した鯔母が雨の止んだところで
多摩川を見物に行ったところ
チャオプラヤ~並の川幅になってたみたいです~.
水上生活者はおらんけど,川岸で生活してる人が流されちゃったみたいだし…

あのまま屋久島でもののけ姫になって住み着いちゃうのも良かったなぁ…
なんて思ったり(笑)
Commented by carambola at 2007-09-08 10:19
>酒なママさん
関空か伊丹にダイバートされて
そのまま西ノ宮に行く,という図式も考えたんだけどね(笑)
残念ながら予想通り欠航でした~.
早めの決断,大正解でした♪
Commented by carambola at 2007-09-08 10:20
>kendaipapaさん
そうなんですよ~,今回もチケットの手配がうまくいき
同日中に屋久島へお乗り継ぎ…
今度遊覧船で屋久島まで送って下さい(笑)
Commented by carambola at 2007-09-08 10:23
>104hitoさん
ホントにぃ~?
って,鯔の乗って帰るはずの機材に乗って迎えに来て
そのままhitoさん,屋久島に残る計画でしょう~?
でも,屋久島【肉ぅ】は無いよ~(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-08 12:32
同じ台風難民でもわたしゃ駅前のホテルで台風ニュース観戦★
出張先を間違えたなぁ~(=_=;)
Commented by carambola at 2007-09-08 12:36
>ぱうさん
あちゃ~!そちらは福井でしたか.
ホント,早めの決断が大切よねぇ~.
翌日出社したぱうさんはエライっ!
Commented by cookie_mel at 2007-09-09 22:51
え、屋久島には【肉ぅ】ないの?(←そこに反応かよ!w)
いやぁ、台風には勝てないよねぇ。私もずっと天気情報見ては行動予定変えてましたもん。飛行機飛ばなきゃどうしようもないよねぇ。名古屋は宿泊難民が出ていたみたいだから、屋久島に残って正解だったよ。(クッキー弟は旅に出ていて名古屋に丁度とまってたんだけどね~)
Commented by carambola at 2007-09-09 23:12
>クッキーさん
ん~,屋久島といえばサバ,トビウオ,ポンカン,タンカンでしょう.
しかもこれら,全部冬のものだし(--;)
宿泊難民になる図が見えていたし,
翌朝台風が残っている中出勤することを考えたら
とてもじゃないけど屋久島を離れる気にはなれなかったよ(笑)
ちゃんと出勤したクッキーさんはエライ!
<< もののけ達に会いにガシガシ歩く! 屋久島から500記事達成記念! >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧