人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

こんなの買っちゃった

こんなの買っちゃった_b0070154_22305990.jpg


突然ですが(笑)
これな~んだ?

スーパーに買い物に行って
思わず衝動買いしちゃいました(笑)

むひひ,これは結構使えるぞぉ♪

正解は…

こんなの買っちゃった_b0070154_1044329.jpg


サンドイッチの抜き型でした~.
皆さん,一生懸命ボケてくれてありがとう(笑)

こんな風にして具を挟んだパンに抜き型を押しつけます.
そのままざっくりと力を込めれば簡単にサンドイッチはカットできます.

こんなの買っちゃった_b0070154_1049020.jpg


何が素晴らしいって,4つの型が上手に組み合わさっていて
ほとんど無駄な部分が出ないということ.
ここに惚れましたね(笑)

こんなの買っちゃった_b0070154_10494915.jpg



お前,いくつだよ!という声が聞こえてきそうですが
ほら~,かわいいじゃない(笑)
鯔はいつも一口サイズでサンドイッチを作るので
この抜き型で作るとちょうどいいサイズ.
それも衝動買いの決め手だったかも.

こんなの買っちゃった_b0070154_10505591.jpg


いくらほとんど無駄は出ないとは言え,出ることは出ます.
ハイ,決して無駄にはしません.
ちゃんと食べますよ(`~;´)

子供受けはもちろんのこと,
部屋飲みなんかするときに差し入れで持っていったら
簡単だけど,ちょっと見栄えがする一品になるかなぁ,なんて ( ̄m ̄*)

普通の抜き型は色々あるけれど,
食材の無駄を省くデザインというのはなかなか無いですね.
当分これで遊べそうです(笑)
by carambola | 2007-07-22 22:32 | 秘密道具 | Comments(34)
Commented by cookie_mel at 2007-07-22 23:05
やっぱ、お嫁さん向きだよねぇ。。。。。
私は衝動買いしないブツだわ・・・w
今度会うとき何かまた作って来てぇ(食べるもの^^!期待w)
Commented by marunyanpekenyan at 2007-07-22 23:11
う~~ん本当!お嫁さんむきでつぅ~~~!
ってこれは お絵かき道具じゃ~ 無い よね~
クッキー抜き型?
お弁当に振りかけ かけるのに使うぅ?
Commented by carambola at 2007-07-22 23:26
>クッキーさん
これ,見つけたとき結構感動したよ~(。→ˇ艸←)
だって,ムダがないんだもん♪
今度会うとき…持ち寄り飲み会でもしますか~.
もちろん,お泊まりでψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2007-07-22 23:28
>ママニャさん
お嫁にもらってくれるニャ(笑)?

クッキーの抜き型,もちろん使えます~.
でもね,これ一ひとかたまり一気に使うのよ.
だからこそ,意味があるって言うか…むふふ♪
Commented by magomagom at 2007-07-22 23:38
クッキーの抜き型なの? 私 幼稚園児とかの お弁当のご飯の抜き型かいな?
って 思っちゃった!これで カラフルな お弁当 作ったら 可愛いなって!
Commented by carambola at 2007-07-22 23:45
>酒なママさん
むふふ,クッキーとかご飯とか抜くんだったら
それぞれの型が独立していても大丈夫でしょ?
これは4つ一緒だからこそ,お役立ちなのね♡
Commented by marunyanpekenyan at 2007-07-23 00:00
分かったぁ
食パンに 4種類のジャム塗れるんだ~~~?
ちゃうかぁ?
Commented by bonta444 at 2007-07-23 01:05
「これな~んだ?」
と聞かれて、
「象と車と魚と犬」
と思ったのは私だけでしょうか。(笑
Commented by marunyanpekenyan at 2007-07-23 01:22
      ↑
これムッチャ 一人で 受けて笑いましたぁ
それが正解ですよね~ ほんま。。。。
Commented at 2007-07-23 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2007-07-23 08:12
>ママニャさん
うん,その使い方もいいですね.
つか,ほぼ正解(笑)
Commented by carambola at 2007-07-23 08:13
>ぼんたさん
誰か言うと思ったけど…ぼんたさんだったとは(笑)
激しく正解~!
Commented by carambola at 2007-07-23 08:13
>ママニャさん
んも~,4つ一組で一つの製品なんだからぁ(^^;)
Commented by carambola at 2007-07-23 08:15
>鍵Kさん
4杯って(笑)!
無料配布だったとしても微妙な数ですよね.
残念ながらまだ試してません.
1000円くらいしたりして!!!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2007-07-23 09:52
私ぜったいに買わないものだわ~。鯔さん、ホントいいお嫁さんになるよねぇ・・・
私は、ほぼ99%の割合で「主婦には見えない」「主婦とは思えない」といわれます。
ま~自分でも主婦とは思えないほど家事嫌いだから認めているけどねぇ~・・・
Commented by marunyanpekenyan at 2007-07-23 11:56
にゃぁるほど~
こりゃ可愛くて 便利で美味しそうだ!!
Commented by 104hito at 2007-07-23 13:31
これで湯豆腐食べたい♡

絹ぢゃ無理だよなぁ(^^;
Commented by carambola at 2007-07-23 15:25
>あぱさん
うん,アパさん結婚してるとは思わなかった(笑)
まぁ,若々しいって事で!(≧ω≦)b
鯔は…結婚できれば「いいお嫁さん」にもなれるんだろうけどねぇ(^_^;)
まずは「お嫁さん」になることを考えねば(笑)
Commented by carambola at 2007-07-23 15:26
>ママニャさん
ね,無駄なくカワイイグッズでしょ?
ぞうさんもある象~♪
Commented by carambola at 2007-07-23 15:27
>104hitoさん
うん,お豆腐を型抜きするのも正解ですね♪
子供が喜びそう.
絹でもほじくり返さなければ大丈夫なんじゃないかなぁ.
って,それが無理なのか(笑)
Commented by snowdrop99 at 2007-07-23 19:17
かわいいですねぇ。
残った耳は狸の餌にするので、送ってください。。
Commented by magomagom at 2007-07-23 19:48
サンドイッチだったのね! あんまし 無駄が 出なくて 良いね!
鯔ちゃん すぐにでも 幼稚園児の お母さんになれそう!
園児の お弁当って こういうの 喜ぶよぉ! 
Commented by carambola at 2007-07-23 21:28
>ゆきさん
鯉…ハムやら薄焼き卵やら食べてくれるかしら~?
ゆきさんちの鯉には鯨のサンドイッチを送ってあげます♪
Commented by carambola at 2007-07-23 21:29
>酒なママさん
幼稚園児と一緒になって喜んでいる鯔です(笑)
ムダが出ないのが重要でしょ~.
そうしないと,お母さんは微妙に余ったヘリばっかり食べるハメに陥るから~(笑)
Commented by なお at 2007-07-23 22:15 x
 カワイイな~これ。
  自慢ではないけど、私も鯔ちゃんに負けないくらいのお嫁さんになれるはず。
  実は奥ゆかしいのです 私 笑
 
  これ、どこに売ってるの?
   サンドイッチ作って、バリで買った紙の箱に入れたらいい感じだろうね~。
   もっと種類はないの?
Commented by carambola at 2007-07-23 22:23
>なおちゃん
ガリガリ君,抜いたらアカンで~(笑)

これはねぇ,イトー○ーカ堂で買ったの.
○イエーとかにもありそうだよね.
種類はこれだけだったと思うなぁ.
何せ衝動買いだから(笑)

そうそう,紙箱に入れてお弁当で持っていきたいな,って思ってさぁ~.
一緒にウズラの卵とかウインナーとか入れたくなっちゃうよね♪
Commented by balibalichan at 2007-07-23 22:31
鯔ちゃん、こんばんは!
これかわいいー♡
一度に4パターンのかわいいサンドイッチが出来上がるなんて!
こんな小さくてかわいいサンドイッチだったら私、いくらでも食べれそうでコワイ(笑)
Commented by なお at 2007-07-23 23:01 x
 ガリガリ君、抜いてみよう~♡
 その時は写真アップしますんで。
 
 ウインナーはたこさんに。
 ウズラはゴマで目をつけて顔にして・・・・
 
 その前にこれ買いに行かないとね。
 それと、紙箱と・・・。
 油紙はよ~け残ってるんだけど・・・。
Commented by cookie_mel at 2007-07-23 23:23
おぉ、こんな使い方でしたか!また、甘甘ゼリーを作るのかと思ってた。
ボラちゃん、お互い結婚したら、近くに住もうね^^
家事は一切、ボラちゃんにまかせるわ~~~(すでにやる気なし^^;)
Commented by carambola at 2007-07-24 08:45
>ばりばりちゃん
そうなのよ,ついつまんじゃうのよ(笑)
つい作ったサンドイッチ全部ブランチに食べちゃって
その日は夜までお腹が空きませんでしたわ(^_^;)
Commented by carambola at 2007-07-24 08:47
>なおちゃん
抜いたらガリガリできなくなるよ(笑)

もちろんウインナーはタコさんだよね.
足,8本も上手に作れるかなぁ(笑)
かわいい~お弁当,時間のあるときに作ってみるかねぇ…
Commented by carambola at 2007-07-24 08:49
>クッキーさん
みんな,正解分かっててボケてくれてるんだと思ってたけど
実は素だった(笑)?
あ,そうか.ゼリーを四角く作って抜いてもいいかもねぇ.
って事は冷や奴でもいいって事か…

クッキーさん,近くに住もうじゃなくて結婚しよう♡
鯔,料理はするけど,掃除と洗濯は嫌いだよ(笑)
で,鯔日勤でクッキーさん夜勤ってことで♪
上手く住み分けられそうだわ♡
Commented by cookie_mel at 2007-07-24 22:53
↑ え、告られてる?!

・・・今、告るの流行ってるからねぇ・・・w
ま、冗談はともかく来年引っ越したら遊びに来てねぇ^^
Commented by carambola at 2007-07-24 23:11
>クッキーさん
今,告り流行りなの?
何はともあれ告っとかないと!みたいな(笑)?
ヤベ,乗り遅れるっ!

お引っ越しの際には
かわいいサンドイッチと酒持って駆けつけますわ~♪
ブドウ糖はご自分で~.
<< Kare Bihun <Ros... ガパオガイに秘められた愛 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧