人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ダイキュリーアイス

サーティワンにて

バニラ,ストロベリー,チョコレート…
そんなアイスが主流だった鯔の子供時代.
地元の駅ビルにサーティワンとやらができたらしい!と,
鯔母とさっそく行ってみて種類の多さにひどく驚いたっけ(笑)
中には味の想像も付かないようなものもあって,
こんなに色んな種類,食べきれないよ…って
いらん心配をしていたチビ鯔(笑)

そんなチビ鯔のお気に入りがダイキュリーアイス
うっすらとした涼しげな水色,
ほんのり酸っぱいソーダ水のような味.
昔からシャーベット派だったチビ鯔はサーティワンに行くたびに
飽きずにダイキュリーアイスをオーダー(笑)
でも,残念なことに6月の限定フレーバーなんだよね.

このダイキュリーアイス,子供の頃は気が付かなかったけど
カクテルのダイキリからきてるよね(^^;)

「ラムとライムのカクテルをそのままアイスに。清涼感たっぷりの夏の定番フレーバー。」

って,商品説明が…
ハイ,子供時代から酒飲みです(笑)

久々に晴れ間がのぞいたある日
チャリをこぎながらふとアイスが食べたくなった.
しかもクリームじゃなくてシャーベット系!
でも,目の前にはハーゲン○ッツ…
きみじゃない,今はきみじゃないんだ~っε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

ということで,一駅向こうのサーティワンへチャリを向ける鯔(笑)
だって,今は6月だもん♡

たどり着いたサーティワンは子供時代のそれより
店舗縮小で半分の狭さになっていたけど
鯔の大好きなダイキュリーアイスはご健在♪

良かった,これを食べながらチャリで帰ろう(^0^ *)ノ ←大人げない(笑)
なんて,思いながら周りを見ると,みんななぜかトリプルを持ってる!
すげっ!みんないっぱい食べるんだなぁ~.
と,レジ横のポスターを見たら…
ダブルを買うともう一個おまけだって(笑)

な~るほど.

ダイキュリーアイス_b0070154_11483776.jpg


ダイキュリーアイス以外,目に入っていなかった鯔ですが
そんなお得情報を出されたからには黙っていられません←まんまと引っかかってる
ダイキュリーアイストリプル!ってのも考えたんだけど
それじゃあまりに31種類のアイス達に悪いので(笑)
6月限定フレーバーの中から3種類選んでみました.

ダイキュリーアイス:説明省略
レインボーシャーベット:オレンジ、ラズベリー、パイナップルの3種類のシャーベットが
             一度に味わえる、とってもカラフルでユニークなフレーバー。
スイートマリアージュ:シャルドネワインのアイスクリームは、
             真っ白なウエディングドレス。ブーケのように愛らしい、
             チェリーとアプリコットの2色のリボンを入れた、
             ワインとフルーツのスウィートマリアージュ。
             ※アルコールは使用していません。

ちなみにHPで確認したところ
ダイキュリーアイス  :161kcal
レインボーシャーベット:197kcal
スイートマリアージュ :232kcal
           計 590kcal?!
     
(レギュラーシングル×3)

…アザ~ッスm(_ _)m ←意味不明

夕食前に一気に一人で頂いちまいました…

これからアイスが美味しい季節.
皆様も甘~い罠にはくれぐれもお気を付け遊ばして(^^;)
by carambola | 2007-06-16 12:01 | 美味しいもの | Comments(22)
Commented by 104hito at 2007-06-16 12:14
大丈夫でつ
アイスは別カロリ~だってさ^^!
Commented by marunyanpekenyan at 2007-06-16 12:27
(. .;)がびんちょ~!ショォックゥ~~
子供のころから 31があった~~~
子供のころには ホームランアイスしか記憶にねぇ~~
BKKにも31あるにゃけど お持ち帰りのケースが無いみ鯛で、、、
愛知県帰ったら近所にあるからそれまで我慢。
ポッピンシャワー今も健在??
Commented by carambola at 2007-06-16 13:18
>104hitoさん
別カロリーって,
パソコンのドライブみたいに収まる場所が違うだけ♪
ってオチじゃないでしょうね…?
大本は一緒や~ん(--;)
Commented by carambola at 2007-06-16 13:21
>ママニャさん
小学校入った頃だったと思い松…
お誕生会はパーティパックでしたから(笑)

ちなみにホームランアイスも知って松.
かじりついたら前の乳歯が抜けて刺さった思い出が(笑)
ポッピングシャワーってあのパチパチくんが入った緑色のヤツですか?
レインボーアイスの横にあって一瞬目を奪われました象!
Commented by tanukidaponta at 2007-06-16 16:51
どうせだったら、緑のワサビ、黄色の芥子なんていうフレーバーも欲しいポン♪

もちろん、狸田は食べないポンが...
ψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2007-06-16 18:12
>ポン太さん
ワサビ,カラシ,唐辛子の3食セットでどうぞ~!
辛いもの大好きなポン太さんならきっとハマるよ~.
溶けて混ざれば狸色にもなるポ~ン♪
Commented by baik2 at 2007-06-16 19:50
>…アザ~ッスm(_ _)m ←意味不明
ワッハッハッ~・・・。ワロタ!!。
なぜかツボに入って、暫く笑いました(^^

こ、これって、「あたり」ってあるんですか?。
Commented by yumidesu1009 at 2007-06-16 21:35
>それじゃあまりに31種類のアイス達に悪いので
っていう鯔ちゃんの言い方、かわゆい♡
でも
カロリーがね(笑)
3個食べたら
ポン太郎ちゃんになっちゃうぞ。食べたんだろうが・・・
Commented by magomagom at 2007-06-16 21:52
私の子供の頃は やっぱり ホームランバアイス! そりゃそうだ・・・ ママにゃとは
同い年だもん・・・ ヒットなら 3本で アイスが 貰えたよね!
鯔ちゃん お誕生会の時には パーティーパックって やっぱり お若いのね・・・
サーティーワンが 出来た頃は 珍しさで 買いに行ったなあ・・・
最近 食べてにゃいです・・・ あ!冷蔵庫の中の ハーゲンダッツ 思い出しました。
そろそろ 食べるかな・・・ 
Commented by magomagom at 2007-06-16 21:53
あ!すみません ホームランバーアイスと 書いたつもりが ホームランバアイス
だって・・・ 意味通じるけど ごめんなさい。
Commented by cookie_mel at 2007-06-16 22:03
そうそう。暑い時期にはハーゲンくんじゃないんだよね。
なので、夏はアイスを食べません。
食べてガリガリくんくらいかなぁ・・・
やっぱ、夏はビールでしょう!w
Commented by marunyanpekenyan at 2007-06-16 22:43
がりがり君食べ鯛象ぉ~~~~
Commented by carambola at 2007-06-16 23:19
>baik2さん
もうね,○ッグマックを夕食直前に食べちゃったかと思うと
謝るか,礼を言うか,謝るかしかなかったッス<いきなり体育会系

…当たりは…
ある意味ロッキーロードおよびトリプルチョコレートパッションか,と.
レギュラーシングル1個275kcalの大御所ですぜ!
ちなみに一番の控えめちゃんは,ストロベリーソルベ152kcalです.
なんだ~,選ぼうか迷ったんだよなぁ…(^^;)
Commented by carambola at 2007-06-16 23:22
>ゆみ丼さん
えぇ,くっちまいました.
しかも腹にたまらない(笑)

小鯔の頃,本当に全種類食べるんだ,と根拠もなく確信しました.
そう,佐久間のドロップを買ってもらったら,
ハッカもチョコレートも完食しないと次が買ってもらえない…そういう感じですかね(笑)
Commented by carambola at 2007-06-16 23:24
>酒なママさん
その3本を当てて前歯が抜けた鯔でございます(笑)
あれ,嬉しいけど多すぎですわね.
すぐ溶けるし(笑)
未だにハーゲンが一番好きかも,です♪
Commented by carambola at 2007-06-16 23:25
>酒なママ再び
おお,言われるまで異変に気が付きませんでした(笑)
こんな鯔ですから糖類はし放題です♡<意味不明2
Commented by carambola at 2007-06-16 23:27
>クッキーさん
ガリガ○,最高だよね!
鯔はソーダ味が大好きなんだけど.
だって,ダイキュリーアイスっぽい味するし♡
Commented by carambola at 2007-06-16 23:29
>ママニャさん
BKKで売ってなかったっけ?
とにかくさっぱりしてて美味しいよね♡
おめざとしても大丈夫(笑)
Commented by wan_chai at 2007-06-16 23:42
さっき横田基地の前でブルーシール喰ってきたアタクシが来ましたYO!

サーティワン、昔はイメージ悪かったですが
最近行ってみると美味しくなっていて驚きました。

とは言え、10年に1回程度の来店頻度のアタクシですが・・・。
だって良いところのは混んでるし、ロードサイドは駐車場が少ないし。。
Commented by sepatakurou at 2007-06-17 01:22
わさび味のソフトクリームなら長野のわさび農場で食べたことがあります。意外と普通でしたよ〜〜〜。
Commented by carambola at 2007-06-17 08:33
>wan_chaiさん
横田基地って(笑)
ブルーシールもコテッとしてますねぇ.
鯔の大好きなイタリアンジェラートとかフローズンヨーグルトとか
どこ行っちゃったんでしょうねぇ…
鯔も相当久しぶりに行きましたね.
ダイキュリーアイスの味は…変わらなかった…かな(^^;)←よく考えないで食べちゃった
Commented by carambola at 2007-06-17 08:35
>せぱさん
大王のワサビソフトですか(笑)
何となくワサビの香りがするとかしないとか.
ソフトクリームではなくておろしワサビを
コーンに絞り出して売るというのはいかがでしょうψ(`∇´)ψ
<< お揚げピザ 花柄トイレ >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧