人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

連休最終日おひるごはん

今日でGWもおしまい.
あっという間だったなぁ…
しかも,今日は雨.
最終日くらい,おうちでじっとしてろってか…

昨日まで関西の母方の実家に行っていた鯔.
出かける前に冷蔵庫の大掃除をしたため
…食うもん無いやんけ(--;)
でも,雨の中出かけるのはイヤ~!
イヤやけど,鯔の後ろでは老鳥たちが口を開けてビ~ビ~言ってる…
ハイハイ,ちょっと待って…

連休最終日おひるごはん_b0070154_14272021.jpg


冷蔵庫を覗いたら,ニンジン,ピーマン,ナス半分(笑)…
タマネギもあった!
と,くれば,よい子の味方ナポリタンに決定~!

連休最終日おひるごはん_b0070154_14284558.jpg


食べさしスパゲティもかろうじて2人前はあるし♪
タップリのお湯でバサッと湯がきます.
鯔家は何でもテフロン加工のフライパンですましちゃいます.
このフライパンは鯔家で一番大きなもの.
直径12~30cmのフライパンを6種類揃えてありますよ.

連休最終日おひるごはん_b0070154_14325961.jpg


味付けはベタにトマトケチャップで(笑)
スパゲティのゆで汁も加えてしっとりと.
隠し味にサンバル(インドネシアのチリソース)も入れちゃいます.
これを入れるとほんのりピリ辛&ガーリック風味がついて美味しいの.
鯔一人だったらサンバルだけで作ってもいいんだけど
年寄りには刺激が強すぎるし,鯔母はガーリック大嫌いだし…┐(-。-;)┌

連休最終日おひるごはん_b0070154_143520100.jpg


はい,今日のランチ
ナポリタンプレートです♪
チーズをタップリ振って…って思ったら
チーズがほとんど無かったぁ(>_<)

ま,あり合わせだからね,仕方がない.
とりあえず,お昼ご飯はこれで逃げ切り(笑)
さて,問題は晩ご飯だ…
買い物に行かずにどうやって乗り切るか…(^^;)
by carambola | 2007-05-06 14:38 | おうちdeごはん(自炊) | Comments(16)
Commented by まるゆ at 2007-05-06 14:56 x
うちの今日のお昼はミートソースよ~ん。
もちろんソースはあっためるだけ~(^^;
サンバル はまりそうです。
ちっちゃいの2個しか買ってこなかったのを後悔・・・。
サンドイッチや機内食には必ずついているサンバル。
必ずかけて食べてました。
まゆみさんに「鯔ちゃんにサンバル買って来いとか頼まれてない?」って聞かれたよ~(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2007-05-06 15:06
あんのぉ~~BKKでも 老鳥一匹ここで口を開けてビ~ビ~にゃんでつが、、、w
BKKに娘に来ない???
さて 晩御飯どう乗り切ったかな?
Commented by carambola at 2007-05-06 16:58
>まるゆさん
おかえり~♪
ウブド&PONDOK KECILは満喫できたかな?
サンバルは輸入食材店でも買えるから安心しなされ.

>「鯔ちゃんにサンバル買って来いとか頼まれてない?」って聞かれたよ~(笑)
フフフ,サンバルなんて頼まないもんね~だ(笑)
本当はジュルックニピス(ライム)が欲しかったんだけど…←密輸♡
Commented by carambola at 2007-05-06 17:00
>ママニャさん
ありゃ~,BKKにも鳥がぁ~!
嫁じゃなくて娘に?
実の娘が泣いちゃうニャ~(>_<)

今日は結局一日雨.
と言うことで,家を一歩も出ず!
今夜の晩ご飯は…こんな時のお助け食材を出すもんね~♪
Commented by arak_okano at 2007-05-06 17:43
アラックです。
隠し味にサンバルですね、バグースでしょうね。
私は辛い物がメチャクチャ大好きです。
トランバンのパラダイスホテルでチキンカレーを良く食べるのですが、
そこに、トンガラシを1本入れてもらいます、こうするとパンチが効いて
バグースです。
Commented by harurara0528 at 2007-05-06 18:54
鯔ちゃん、おこんばんわ。
お。お。お。西に帰ってたの~!! 残念。昨日うちの庭でバリの蚊取り線香、ティンクリッ、竹風鈴、&バーベキューしてたのよ。桃太郎王国のバリ会、なかなかのもんよ。

鯔ちゃん、ほんまもんのお料理上手。ありあわせでチャッチャと作れると、お母様も手放したくないわな。 親孝行すぎると危険よっ!! (^^)
Commented by cookie_mel at 2007-05-06 19:10
ちょっとピリカラのスパゲッティ、すごくおいしそうです。
ボラちゃん、器用なんですねぇ。
ママニャ、ここでも女の子、自分の娘に〜って。
実の娘がぁ。ボラ家のお助け食材が楽しみです。
Commented by marunyanpekenyan at 2007-05-06 21:11
ぎゃはは娘は多くてもええのにゃ~
実の娘もええお姉ちゃんが出来たら喜ぶにゃわ、、w
お助け食材??にゃんだ?にゃんだっ???
Commented by carambola at 2007-05-06 21:18
>アラックさん
鯔も激辛好きなのでホントはケチャップの方を隠し味にしたいくらいなんですけど~.
パンチの効いたカレーを食べて,頭の毛穴をプシューって開くのが好きです♪
今日のは…むしろ毛穴詰まりそうだったわ(笑)

Commented by carambola at 2007-05-06 21:22
>はるららさん
ありゃ~,バリBBQ!
鯔母に岡山まで行ったらどうなるかなぁ…って言ったら
「バカ!遠いよ!」って止められました(笑)
行きたかったなぁ,居酒屋はるらら…

鯔母は冷蔵庫に有機物を溜め込んで石油を作るのが趣味なので(笑)
鯔が週末料理する時はそれらの有機物を消費することが目的なんです…
今日一日,一度も台所に立っていない鯔母…
確かに手放したくないだろうなあ…便利だもんなぁ…(--;)

Commented by carambola at 2007-05-06 21:24
>クッキーさん
今日もお仕事でしたか?
疲れて帰ってくるとお料理するのもしんどいでしょ.
ママニャの所じゃなくてクッキーさんの娘になろうか(笑)?

って,鯔も週末以外はまともに帰ってきませんから~(笑)
ママニャにママになってもらおう!
Commented by carambola at 2007-05-06 21:25
>ママニャさん
と言うことでお助け食材はカレールーでした!
どこの家でもそうでしょ(笑)
平凡でゴメンにゃ~(。→ˇ艸←)

で,ママニャ,娘何カ国何人持ってるニャ(笑)?
Commented by marunyanpekenyan at 2007-05-06 23:21
ママニャ現在まだぁ一カ国一人でつ
ニャンズ娘は2カ国2匹づつで計4匹でつが、、w
Commented by carambola at 2007-05-07 10:51
>ママニャさん
鯔が娘になったら実の娘ぇが悲しむから
鯔はニャンズ娘のカウントでいいニャ・・・(^^;)
Commented by magomagom at 2007-05-08 00:07
鯔ちゃん・・・ ママにゃさん 昨日 うちの中華おこわを 見て
娘にしてくれ!って 言うておいででした・・・ へ?娘?姑にしちゃる!って
言うてたんですけど・・・(爆)
あ! リンク 頂きに来ました。 これからも よろしくお願いします~♪
Commented by carambola at 2007-05-08 06:13
>magomagomさん
ママニャ,食べ物を与えてくれる人と血縁関係を結びたがるきらいがある?
「一生,オレにメシを作ってくれ!」みたいな(笑)?

あ,そうでした,こちらからもリンク頂いたんでした.
エキブロが重くて頂くだけ頂いてふて寝してしまった…
リンク頂きました♪ これからもよろしくです!
<< 連休最終日よるごはん トマトっ娘大福 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧