人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ブンクス晩ご飯

インドネシア バリ島 ウブド PONDOK KECILにて

おひとりさまバリだった鯔.
PONDOK KECILのオーナー一家が
毎晩夕食に誘ってくれました♪
一度だけ,オーナー夫人のマユミさんが作ってくれた和食を頂きましたが,
基本はワルンに食べに行くorブンクス(持ち帰り).

この日は以前から鯔が食べてみたい!とリクエストしていた
フユンハイ(卵焼きのようなもの)をブンクスすることに.
マニック,覚えていてくれたのね~・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブンクス晩ご飯_b0070154_18291180.jpg


これがフユンハイ
ちょっとピンぼけでごめんなさいね.
細かく切った野菜を混ぜ込んだ溶き卵を揚げ焼きにしたもの.
ここんちのフユンハイは特にサンバルとかが付いてくるでもなく,
シンプルに塩味でした.

ブンクス晩ご飯_b0070154_18323315.jpg

サテとご飯は露天で調達.
フユンハイのお店はご飯が売り切れだったので.

ブンクス晩ご飯_b0070154_18333017.jpg


この露天のご飯!
開けてみてビックリ.
おイモご飯でした~(*^_^*)
日本だとおイモご飯なんてあんまり嬉しくないんだけど
バリで見るとまた新鮮で(笑)なんか嬉しい♡

ブンクス晩ご飯_b0070154_18305819.jpg


卵に肉に,と続いたらやっぱり野菜も食べないと.
と言うことでサユールゴレン(野菜炒め)です.
色とりどりの野菜が見た目にも鮮やか♪
しみ出たスープをご飯にかけても美味しいよね~ヽ(´∞`)ノ
…でも,今夜はおイモご飯なんだけど(笑)?

ブンクス晩ご飯_b0070154_18345514.jpg


そんなこんなで買い集めてきた料理を器に移し替えて~♪
各自で食べたいモノを取っていただきま~す(≧▽≦)
鯔の好きなものばかりだったので,大人げないと思いつつも
おかず,いっぱい取っちゃった(笑)

おイモご飯の甘みとおかずのしょっぱさがこりゃまたマッチしてBagus!
おイモもこれくらい細かくすれば気にならないなぁ~.
日本でもこのサイズに砕いておイモご飯作ってみようかなぁ?
バリまで来て,ちょっとおイモご飯を見直した鯔でした(笑)
by carambola | 2007-04-25 18:38 | バリ・インドネシア | Comments(24)
Commented by balibalichan at 2007-04-25 19:40
やたー、一番のり♪遊びにきたわよ、鯔ちゃん!
へえー、バリで栗ご飯かあー。新鮮だわね。でも栗ご飯&おかず合うの?と思ったけど栗の甘みとおかずの塩気がマッチしたようで。。。なるほど~とどんな味か想像しちゃったわ。ウマそう♪
Commented by marunyanpekenyan at 2007-04-25 21:06
バリには栗が有るんだ~
BKKで無いから去年の(日本の)秋に甘栗で作成したんだけど、、w
なんか全部美味しそう 来年あたり バリ行ってみよかな~
BKK~バリ 1泊でも オッケーかなぁ?
Commented by 104hito at 2007-04-25 21:40
ボラちゃんのクリ・・・ごはん食べたぁ~い♡

あ、他意はありませんから(^^;
Commented by kutteyarou at 2007-04-25 22:17
オイラ、栗御飯好きなのであります。
ただ、塩が欲しくなるのであります!!
Commented by carambola at 2007-04-25 22:22
>バリバリちゃん
ハ~イ,いらっしゃいませ♪

でね,でね!
間違えちゃった(笑)
栗ご飯じゃなくておイモご飯だったの(爆)!
ゴメンネ~,訂正しました.
でもね,おイモご飯とおかずの塩気の組み合わせ抜群だから♪
探してチョバってみてね.
Commented by carambola at 2007-04-25 22:23
>ママニャさん
ゴメンチャイ,栗じゃなくてイモでしたニャ(^^;)
甘栗でも栗ご飯できるらしいですね.
前にTVで見たかも~.

栗はないけどバリ,是非どうぞ~.
でも,一泊じゃもったいないニャ~!
Commented by carambola at 2007-04-25 22:24
>104hitoさん
と言うことで,栗じゃなくてイモでした.
hitoさん,自分のイモ食べt…
<ホッタイモイズイット?>
Commented by carambola at 2007-04-25 22:25
>kutteyarouさん
kutteyarouさんの好きな栗ご飯じゃなくて
ごめんなさいね~(。→ˇ艸←)
おイモもホクホクして美味しいから~.
塩は美味しい天然塩をPONDOK KECILに用意してありますよ♪
Commented by tanukidaponta at 2007-04-25 22:35
ヾ(・ω・o) ォィォィ
栗と栗 (*o*)\(^-^;;ばき!

芙蓉ハイって、もろかに玉とかの玉子焼きポン~~
すっかりインドネシア化しているポン??
Commented by baik2 at 2007-04-25 23:32
ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ ゴクン!
食べたい・・・。
出前は何処まで可能でしょうか?。
Commented by marunyanpekenyan at 2007-04-25 23:38
いい事聞いたぁ
芋ごはんならBKKでも作れる象ぉ(^◇^)
Commented by carambola at 2007-04-26 10:31
>ポン太さん
それを言うなら栗と芋・・・(爆)

そうそう,フユンハイはチャイ系の卵焼きです~.
それがちょっとマルタバ化しているような・・・
Commented by carambola at 2007-04-26 10:32
>baik2さん
ここんちのはサンバルとかソースとかかかってないので
上手くやれば日本へのお持ち帰りも可能かと(笑)
でも,自分で作った方が早いッス(^^;)
Commented by carambola at 2007-04-26 10:33
>ママニャさん
お騒がせを~m(_ _)m
タイ米とお芋の取り合わせはいかがかニャぁ~?
お米とおイモが完全に分離しそう(笑)
Commented by harurara0528 at 2007-04-26 11:43
鯔ちゃん、連コメ失礼!!
これぞ、バリのホームステイの食事。
PKってDeepにバリの食生活を満喫できるお宿だね。
それに、バリから戻って一ヶ月も経つと、こんな好き勝手なナシチャンが恋しくなるん
だよね~。お野菜たっぷりで美味しそうじゃ。 あ~~~、バリ。。。。
Commented by carambola at 2007-04-26 12:42
>はるららさん
3連でも4連コメでも大歓迎です~♡
PKって・・・(笑)略しましたね.
やっぱりはるららさんは若いなぁ(^^;)

卵焼きに野菜炒めにサテなんて日本でもすぐ作れるのに
何でか手が動かないんですよね.
やっぱりバリの空気って言う調味料が足りないんだよなぁ~.
Commented by まるゆ at 2007-04-26 17:27 x
ブンクス ブンクス…。
この単語は要チェックやね♪
野菜ウマそう…。
お野菜大好き〜♪
Commented by アラック at 2007-04-26 21:46 x
おいしそうですね、アラックです。
アラックの夢は???????
200%無理ですが、日本でですよ。

「ブンクス。」と言って、本当に出来ることが出来る事です。

当面、マックで、「こちらで、お食べになリますか。」
「ブンクスです。」と言ってみようかな????
多分、アルバイトの高校生の方は、眼が点???
いや、恐くて逃げてしますのでしょうね!!!!!
Commented by carambola at 2007-04-27 01:26
>まるゆさん
ブンクスは覚えておいた方がいいよ~.
食べ物だけじゃなくて飲み物もブンクスできるから♪
持ち帰れないものってあるのかなぁ?
あ,かっちょいいお兄ちゃんがいてもそれは持ち帰り不可よ♡
Commented by carambola at 2007-04-27 01:28
>アラックさん
どれも美味しかったです~♪
日本では持ち帰りに制限が多いですね.
夏はまずダメ.
汁物?とんでもない.
ブンクス?なんですか,そりゃ(笑)←こりゃ仕方がない

マックでそんな行為を繰り返したら
「ブンクスさん」って名前を付けられちゃうよ(笑)
Commented by Nong-Khai at 2007-04-28 00:32 x
此の料理だと日本でも可能ですね。
芋飯でも、しっかりサンバル・ソース掛けて食べそうです!!
Commented by carambola at 2007-04-28 01:22
>Nong-Khaiさん
そう,可能なんですよ~.
でも再現しないのは何でなのでしょうねぇ(笑)
サンバル,きっちり合いますからぜひオーダーを!
Commented by kendaipapa1969 at 2007-04-28 04:49
バリだとお芋ご飯でもなんでも許しちゃうんだ。鯔さんは ヾ(=^▽^=)ノ

じゃあ初めてのオフ会は鹿児島じゃなくってバリでしましょう =*^-^*=にこっ♪
Commented by carambola at 2007-04-28 08:20
>kendaipapaさん
そりゃぁ,愛するバリのやることですもん,許しちゃう♡
kendaiさん,おイモご飯好きなんですか?
はっ!鹿児島=サツマイモ(笑)!
<< タイ風手帳 SQエコノミーの機内食(成田-... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧