人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

王様☆グッズ

タイにて

タイの国民はみんな本当にプミポン国王が大好き.
そんな国王様,去年,国王即位60周年を迎えられたそうで
ただでさえプミポンさまラブ♡な国
色々な王様グッズが販売されてました♪

王様☆グッズ_b0070154_11271816.jpg


ジリジリと焼け付くような強い日差しの下で
さらに目を焦がすような鮮やかな黄色!
王様ポロシャツです.
結構な割合で王様ポロシャツを着た人とすれ違うので
流行ってるといえるでしょう.
このポロシャツ,半袖と長袖があります.
鯔はスーパーの王様グッズコーナーみたいなところで買ったんだけど
街中にも微妙に色やデザインが違う王様ポロシャツがあふれかえってました.
正規の商品とかってあるのかなぁ?
だとしたら街中につり下がってたポロシャツ達はニセもの(笑)?
いいのか?尊敬するプミポンさまのニセポロシャツなんか作っちゃって( ▽|||)

王様☆グッズ_b0070154_11305093.jpg


ポロシャツには布製の王様バッジが付いてたけど,
やっぱりキラキラバッジの方が高級感があるよね♪
遠目に見ると何のバッジだかわからないから
日本でもさりげなく付けられるかな?
で,わかる人にはわかる,と ψ(`∇´)ψ

王様☆グッズ_b0070154_11322957.jpg


ポロシャツと同じくらい普及率が高いのが王様リストバンド.
でも,鯔は一歩上を行く!
王様ウオッチです(≧ω≦)b
これ,メンズとレディースがあります.
バンド部分にはLONG LIVE THE KINGって書いてありますね.
タイ語でも書いてあるんだけど,残念ながら鯔には読めず( ̄▽ ̄;)

王様☆グッズ_b0070154_1233846.jpg


お手軽なところでは,これ.
王様ボールペン
ばらまき用のお土産にもGood!
鮮やかな黄色とタイ語の表記がウケたみたいで
使ってくれる率が高かったです.
ところで,タイのボールペンってどうしてみんなインクが青いんでしょうねぇ・・・

王様☆グッズ_b0070154_126166.jpg


最後はこれ.
王様ステッカー
キラキララメ入り☆

鯔はこのステッカーつかっていいもの作っちゃったよ♪
そのご紹介はまた今度~.

今年の鯔のラッキーカラーはキラキラ☆黄色に決定q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
by carambola | 2007-04-19 12:09 | タイ | Comments(40)
Commented by Nong-Khai at 2007-04-19 12:23 x
タイの人って、本当に王様が大好きですね。
確かに実行も伴ってるから、信望も厚くて当たり前。
日本の天皇もそう有って欲しいのですが、昭和天皇位かな?
Commented by 104hito at 2007-04-19 13:06
ボクのラッキーカラーは何エロが似合うでしょうか^^?
Commented by cocorocoroco at 2007-04-19 14:14
わ~~!
ステッカーほっすぃ~~~!(スーツケースに貼りたい…)
Commented by kutteyarou at 2007-04-19 20:32
王様ボールペン!欲しいのであります。
タイ語も日本語と同様、王室用語があるのであります。
アナウンサーが間違えると、国営放送をクビになるのであります。
Commented by marunyanpekenyan at 2007-04-19 20:48
最近 ロゴの新作が出回ってます象ぉ!
ボラちゃん ゲットのポロシャツ み鯛な 縁取りの色が違うのが
流行中!おデパートや仕立て屋さんでは
シルクのお洋服にロゴ入った服も売ってるにゃわ、、w
Commented by yumidesu1009 at 2007-04-19 21:26
鯔ちゃんのラッキーカラー黄色か~
えっと
私のパ●ティ、あげましょうか
うっ・・・・・・・・出入り禁止?
Commented by baik2 at 2007-04-19 23:19
王様ウオッチ、みんな黄色で何時かわからニャい?。=^^=
Commented by tanukidaponta at 2007-04-19 23:40
鯔ちゃんは、土曜日生まれポンで、紫にするポン~~
Commented by まるゆ at 2007-04-20 01:06 x
黄ポロ欲っすぃ~。
ステッカーの作品も早く見たいわん。
>ラッキーカラー黄色
私のブラジルジャージはあげられましぇん。
Commented by carambola at 2007-04-20 09:00
>Nong-Khaiさん
日本人もロイヤルファミリー好きな民族だけど
グッズを作って身につけちゃおう♪って所まではいかないですね(笑)
日本の皇室ももっと自由な感じになれば
皇室好き→○○さまが好き♪って感じになって
もっと親しみが沸きそうな気がするけど.
Commented by carambola at 2007-04-20 09:01
>104hitoさん
エロエロなhitoさんには七変化の玉虫色で♡
テラテラ怪しく光って…きゃっ(。→ˇ艸←)
Commented by carambola at 2007-04-20 09:02
>心子さん
スーツケースね,いいねぇ♪
スワナプームで優先されて荷物出てきたりして(笑)
Commented by carambola at 2007-04-20 09:04
>kutteyarouさん
王室の方の名前を呼ぶだけで大変らしいですねぇ…
日常会話だけでもかみまくりな鯔はあっという間に解雇されそう(笑)
kutteyarouさん,かまずにプミポンさまのお名前を言えたら
王様ボールペンプレゼントしますよ♡
Commented by carambola at 2007-04-20 09:08
>ママニャさん
あら,新作が出てるニャ?
まずいなぁ…Getしに行かないと(笑)
アマリン周辺で水色とかピンクの王様ポロシャツも売られていたニャ.
全体的に色が褪せていてチトこれは…(--;)的な仕上がりだったけど安かった(笑)
Commented by carambola at 2007-04-20 09:09
>ゆみ丼さん
ゆみ丼さんのおパンチュ
目に焼き付くほど輝かしい???
幸運は下半身から,の精神を見習いますわ・゚・(ノ∀`)・゚・。
キイロイオパンチュオクレ…
Commented by carambola at 2007-04-20 09:12
>baik2さん
時計の針は白,目盛りはシルバーなので
ちゃんと読み取れますよ~.
ただし,分目盛りは付いてないので
その辺は目分量で(笑)
Commented by carambola at 2007-04-20 09:14
>ポン太さん
そうかぁ,鯔のラッキーカラーは紫かぁ.
紫色のキラキラした石なんて身につけてたら
いいこといっぱい来るかなぁ?
ポン太さん,買って~♡
Commented by carambola at 2007-04-20 09:15
>まるゆさん
忘れてた…ジャージマニアがここにいると言うことを…
王様ポロシャツかわいいでしょ?
次回着てっちゃおうかなぁ…脱がさないでね♪~( ̄ε ̄;)
Commented by 104hito at 2007-04-20 12:51
「どどめ色」って言われないだけウレシイかも^^w
Commented by marunyanpekenyan at 2007-04-20 18:05
ゲットしに来るにゃわ
生●X▽■が待ってる象ぉ!
Commented by wan_chai at 2007-04-20 19:25
アタクシもプミポンらう゛♡です。
もう、家に写真を飾って両脇に蝋燭立てたい位です♡

勿論、映画館では真っ先に屹立・・もとい起立します。

黄色いシャツも着ます。
正直、買った時は白かったんですが・・・。
Commented by carambola at 2007-04-21 00:02
>104hitoさん
臭うお年頃ボラ(笑)?
Commented by carambola at 2007-04-21 00:02
>ママニャさん
次回BKK入りする時には
カツオブシ持っていくニャ~ヽ(´∞`)ノ
Commented by carambola at 2007-04-21 00:04
>wan_chaiさん
黄色いシャツには流行りがあるらしいので
ママニャさんに手を引いてもらっておニューをゲットしに行かないと
真のプミポンさまラヴとは言えないぞ♡
日本でも朝,夕の国歌静聴を忘れずに(笑)!
Commented by Nong-Khai at 2007-04-21 02:16 x
タイの国歌がかかるのは、テレビ・ラジオ共に朝夕6時だったかな?
日本だと夜8時なのでインターネット・ラジオで良く聴いてます!!
直立不動の姿勢で聴くのが正式だったかな?
Commented at 2007-04-21 02:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanukidaponta at 2007-04-21 08:25
>タイ語でも書いてあるんだけど,残念ながら鯔には読めず( ̄▽ ̄;)

ラオ♡プラチャオユーフアと書いてあるポン(狸田の同型時計♪)
We ♡ the King
ということポン

ちなみにタイの国歌は、8時と18時の2回かかるポン

>紫色のキラキラした石なんて身につけてたら
>いいこといっぱい来るかなぁ?

光り物ではなくて、色物ポン~
紫のおぱんちゅをあげるポン♡
で、半月後に返してもら (*o*)\(^-^;;ばき!

>かまずにプミポンさまのお名前を言えたら
>王様ボールペンプレゼントしますよ♡

テープ王女のお名前ならば、いくらでも言えるポンが...

Commented by tidakapa-apa at 2007-04-21 10:07
チープなボールペンとキラキラの王様ステッカーに釘付けです★
・・・いいなぁ。
Commented by なお at 2007-04-21 22:59 x
 ボールペン、Tシャツ そして・・・。シール・・・。
 欲しい~~~。
 
 シールはスーツケースに貼りたいよ☆
 Tシャツ、夏は活躍しそう~。
 目立つよね♡
Commented at 2007-04-21 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kendaipapa1969 at 2007-04-22 17:35
確かタイでは生まれた曜日でカラーが決まってたような・・・。
kendaiは火曜日生まれだからピンクです。。。

王様は黄色の曜日の生まれだったのかな?
それとも王様だけは特別???
Commented by carambola at 2007-04-22 22:23
>Nong-Khaiさん
Nong-Khaiさんは直立不動で聞かないのでしょうか(笑)?
え,日本でも直立不動?

鯔はなんだかあのテーマソング(笑)が頭の中で
グルグルと止まらなくなってきました~(^^;)
Commented by carambola at 2007-04-22 22:24
>鍵Nさん
あら~,大変ですね.
つい先日伺った時はそんな様子はなかったのに~.
しっかり撃退しちゃって下さい♪
Commented by carambola at 2007-04-22 22:26
>ポン太さん
あ~,やっぱり英語と同じ意味なんですね(笑)
♡でLOVEって,なんだか軽い感じがしちゃうけど(^^;)

>紫のおぱんちゅをあげるポン♡
>で、半月後に返してもら (*o*)\(^-^;;ばき!
了解!
鯔母が気に入っちゃったらごめんなさいね♡

Commented by carambola at 2007-04-22 22:29
>tidakapa-apaさん
ボールペン,本当にチープで(笑)でも,大ウケ♪
ステッカーの人気度高いなぁ…
プレゼント企画でもするボラ?

…じゃぁ,鯔に一番ステッキーな褒め言葉を書けてくれた人に
ステッカープレゼント.鯔本体付きで♡ ψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2007-04-22 22:30
>なおちゃん
あれ,タイ産でいいの~?
なおちゃんはインドネシア産がいいんじゃない?
って,見かけないけどね(^^;)
ムルディカ(独立記念日)近くにジャカルタに行けば
何かグッズがあるかなぁ…
国旗やステッカーくらいは手にはいるだろうけどね(笑)
Commented by carambola at 2007-04-22 22:32
>鍵なちゃん
はいはい,メール代わりにしてくれてもいいよ.
で,ご提案通りで!
楽しみだわ~.
前に教えたPCアドレス,ほぼ常時接続なので
電話代わりに使って下され(*^_^*)
Commented by carambola at 2007-04-22 22:35
>kendaipapaさん
鯔は土曜日なので紫色です~.
黄色は月曜日の色だよね♪
プミポンさまのお誕生日も月曜日だそうです.
Commented by tanukidaponta at 2007-04-22 22:43
>>We ♡ the King
>あ~,やっぱり英語と同じ意味なんですね(笑)

え????
英語は
LONG LIVE THE KING
じゃなかったポン??
Commented by carambola at 2007-04-22 22:45
>ポン太さん
あ,ホントだ.
買った時にどういう意味か聞いた
そのまんまの記憶でした(笑)
<< ドリアンの季節到来♡ ~MINORI~もあるよ♪ >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧