人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

おひとりさま京都 朝ごはん

京都にて

おひとりさま夜ごはんをオヤジチューハイと共に満喫した鯔.
さぁ,朝ごはんですよ~♪

おひとりさま京都 朝ごはん_b0070154_7354987.jpg


はい!おひとりさま朝ごはんin京都!
季節感を大切にしてみましたよ♡

おひとりさま京都 朝ごはん_b0070154_7365251.jpg


やっぱりタケノコご飯ははずせない♪
手のひらサイズで350円!
さすが高島屋(笑)
でもね,お焦げまで入ってます.
百合根で形作られた桃色の桜の花びらがキレイ~ヽ(´∞`)ノ

…でも,味薄っす~(笑)!
さすが,薄味京都…
元々が薄味のところへ具を別に炊いて味付けをしていないんだね.
兵庫出身の鯔母の作るタケノコご飯もそうなんだよなぁ.
ま,身体にはいいよ,こっちの方がね(笑)

おひとりさま京都 朝ごはん_b0070154_7412958.jpg


続いて桜にぎり.
全体的に桜の花の塩漬けが混ぜ込まれていて
見た目も華やか!
桜の葉の塩漬けが巻かれているこだわりよう.
パクッと頬張るとふわ~んと桜の香りが…
ん~,春ぅ♪

朝から春を大満喫.
さぁ,肝心なお仕事に行きましょうかね(^^;)
by carambola | 2007-04-04 07:44 | 関西 | Comments(24)
Commented by 104hito at 2007-04-04 09:22
とりあえず数的に二人前ってことで理解してよろしいのでしょうか^^?

ボラちゃんと夜明けの握り飯食いてー♡
Commented by carambola at 2007-04-04 09:30
>104hitoさん
だからぁ,hitoさんの分用意して待ってたのにぃ.
しょうがないからおにぎりは持ち帰って
東京の自宅で晩ごはんに食べたわよ(T_T)
Commented by アラック at 2007-04-04 09:42 x
アラックです。
もの凄く季節を感じさせて頂く写真ですね、バグースです。
食べ物で、十分春を感じました。
お焦げがたまりませんね!!!!!!!
Commented by marunyanpekenyan at 2007-04-04 09:44
京都の味薄 タケノコご飯をお茶漬けするのがお気に入りドス
Commented by wan_chai at 2007-04-04 13:02
この桜握りいいなぁ・・・・。

でも、桜って毛虫がイパーイつくから農薬が。。とか考えちゃダメですか。そうですか。。
Commented by tidakapa-apa at 2007-04-04 18:42
わ〜キレーイ、春ですね〜〜☆
でも・・こんな量じゃ足りーん!!
腹に力が入らんゾ。サクラ一枝分お願いしま〜す(笑)

Commented by titiang2 at 2007-04-04 20:30
鯔さん、こんばんは^^
お~、ちゃんと朝も京都を満喫してるのね~(笑)
こんな桜にぎりなんてものがあるなんて知らなかった。
見た感じは春らしくていいんだけど、桜餅が食べられない私にはこれは無理そう(^_^;)
桜の葉っぱも駄目なんだよなぁ・・・私。
Commented by baik2 at 2007-04-04 22:03
大満足なタケノコご飯を満喫されたんですね!?。
お口いっぱいに“頬春”・・・?。
Commented by yumidesu1009 at 2007-04-05 20:39
タケノコご飯も、こんなに可愛くできる京都って

そうだ京都へ行こう!って
JRのまわしものじゃないけれど、親父としては行ってみたいな。
ねねね
ほんとの目的は、なあに?♡♡♡
Commented by carambola at 2007-04-05 22:43
>アラックさん
ちゃんとお茶碗に移して温めて食べられたら
また良かったんだけど…
我ながら春っぽさを良く出せた!と自賛しております(笑)
Commented by carambola at 2007-04-05 22:44
>ママニャさん
タケノコご飯をお茶漬け?!
やったこと無いけど美味しそう!
ゴマふっていい?!
Commented by carambola at 2007-04-05 22:45
>wan_chaiさん
良く気が付きました!
そう,この桜にぎりの具の一つは…
<カリッカリに素揚げしてあるから大丈夫…>
Commented by carambola at 2007-04-05 22:46
>tidakapa-apaさん
いやいや,鯖寿司が3切れ残っておったのです.
で,桜にぎりはお持ち帰りしました…
傷まなくて良かった(^^;)
Commented by carambola at 2007-04-05 22:47
>ふふさん
桜餅がダメなら,このおにぎりは拷問だね(笑)
つか,この時期の京都は食いっぱぐれるかも?!
Commented by carambola at 2007-04-05 22:48
>baik2さん
相変わらず美味いですね(笑)
そう,春を頬一杯に溜め込んで…ってリスですか,私は…
Commented by carambola at 2007-04-05 22:50
>ゆみ丼さん
本当の目的は
京都にもタヌキ化計画を…
…あ,ここじゃないか(笑)

怪しい集会に参加してたのさ(。→ˇ艸←)
秘密を知ったからには…
<砂に埋まってもらおうか> ←謎
Commented by Nong-Khai at 2007-04-06 01:45 x
実に京都らしいじゃないですか!!
此の季節を感じさせるのが大好きです(^_^)
Commented by sepatakurou at 2007-04-06 03:19
やっぱり、濃い味が恋しいのでしょうか。
京都発祥で濃い味をお求めでしたら、こちらはいかがでしょうか?
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html
Commented by marunyanpekenyan at 2007-04-06 14:23
ゴマOKです象ぉ!
お赤飯にゴマ塩でお茶づけも 好きです!
Commented by carambola at 2007-04-06 15:03
>Nong-Khaiさん
お久しぶりです~♪
京都と言えば鯔は秋より春のイメージです.
あと一週間遅ければ桜もキレイだっただろうなぁ…
Commented by carambola at 2007-04-06 15:05
>せぱさん
メガ○ック食べるなら,コッテリラーメンいきますよ,鯔は(≧▽≦)
京都の人も時にはコッテリが恋しくなるんですね.
ちょっと安心しました…
Commented by carambola at 2007-04-06 15:06
>ママニャさん
お赤飯でお茶漬け~?
もち米でもお茶漬けになるニャ?
鯔は実はお赤飯とかグリンピースご飯が苦手だったりするのは
ここだけの内緒(笑)
Commented by balibalichan at 2007-04-07 04:08
鯔ちゃん、こんばんは!
わー、春らしいご飯だわね~、両方とも♪
特におにぎりなんて、色もピンク色でかわいいわ!
春の京都、いいなー☆
Commented by carambola at 2007-04-07 08:27
>ばりばりちゃん
ピンクってやっぱり心が和むよねぇ.
優しくなれそう.
バリバリちゃんとこもすっかり春になったかな?
<< かかってきなさい! おひとりさま京都 夜ごはん >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧