人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

お持ち帰りバビグリン

インドネシア バリ島 ウブドにて

バリに行くと2日に1回は常宿近くのIBU OKAで
バビグリンランチをしちゃう鯔.
半屋外のような,
元々は地元の人しか行かないようなワルンだったんだけど
数年前にガイドブックに載るようになったと思ったら
いつの間にやら「UBUDに来たらBabi Guling」って
まるで合い言葉のように…
その証拠にいつ行っても満員御礼.
座るところがない~!(>_<)

仕方がない,ブンクス(持ち帰り)するか…
でもね,持ち帰るのも一苦労.
とにかく混んでるんだもん…

お持ち帰りバビグリン_b0070154_17474759.jpg


これがやっとの思いで手に入れたブンクス・バビグリン.
薄いビニールコーティングがされた上で包んでくれます.
飲み物は新製品Mizone.
フレーバーウオーターです.

お持ち帰りバビグリン_b0070154_17484648.jpg


ありゃりゃ(笑)
ひとかたまりになっちゃってるよ.
おにぎりみたい…
このままかじるか(^^;)

お持ち帰りバビグリン_b0070154_17495578.jpg


お店ではちゃんとスプーンとフォークを出してくれますからね.
鯔のように手で食べたい人は
コボカン(フィンガーボール)をもらって下さい.
このパラパラとも言い切れない中途半端な(笑)
モソモソしたご飯が美味しいのよ~.

お持ち帰りバビグリン_b0070154_17513382.jpg


包みを開けて数分もしないうちにお客さん登場(笑)
PONDOK KECILのスタッフ?カツラとビオラです.
「下さいニャ~!」とずっとおねだり.

お持ち帰りバビグリン_b0070154_17525148.jpg


…はいはい,分けてあげるから(^_^;)
鯔とニャンコ2匹で仲良くバビグリンランチ♪

あぁ,日本にお持ち帰りしたい~(。→ˇ艸←)
by carambola | 2007-01-28 17:54 | バリ・インドネシア | Comments(26)
Commented by titiang2 at 2007-01-28 19:51
鯔さん、2日に1度はバビグリンランチですかぁ~!?
それはすごい!羨ましいわ~。
いまだ食べたことのない私ですから(ーー;)
猫ちゃんがちゃんとお行儀よく待ってるのがとってもかわいい(^^)
Commented by marunyanpekenyan at 2007-01-28 20:25
お~~カツラとビオラちゃん
お行儀良いですね~
お持ち帰りは なまものだからね~~~~
Commented by なお at 2007-01-28 20:38 x
 こんばんは~。
 あ~やっぱり美味しそう♡ 一人でも行きたいな~>
 
 もしや、私が帰った翌日に一人で行った?
Commented by ULUN at 2007-01-28 21:03
あははぁ~ もうやめてくれい~ 鯔ちゃん~!!
この三角 ブンクスバビグリン・・・・やばいよぉ~。
今すぐたべたくなるでよぉ~~(笑)

ここのところ イブオカのバビグリン食してないので、なんだか、めちゃくちゃ食べたくなってきたよ!!
日本にいると余計にさ、こうした ガツン系の食べたくなるよ!!

ところで、鯔ちゃんの年賀状は バビグリンにしたの?それも気になるワイ(笑)
Commented by carambola at 2007-01-28 21:10
>フフさん
本当は毎日食べたいくらいなんだけど
さすがに重い(^^;)
それに自分が脂ぎってきそうで(笑)

この子達は良くしつけられてるので
勝手に手を出したりはしないのね.
でもその姿が逆に脅迫的だったり(笑)
Commented by carambola at 2007-01-28 21:12
>ママニャさん
お持ち帰りするために何度タッパーをスーパーで手に取ったか(笑)
冷たいビール飲むために小さな保冷バッグを持っていくことが多いので
これに入れたらどうだろう?とか,色々悩んでますわ~.
あ,カツラとビオラは保冷バッグに入れちゃダメだから~(笑)
Commented by carambola at 2007-01-28 21:13
>なおちゃん
持ち帰りならお一人様イブオカ,難易度低いよ~.
でも,宿が近くないといちいちバビグリンを食べるだけのために
宿まで戻らなきゃいけないからねぇ.
ちと面倒かも.
Commented by carambola at 2007-01-28 21:15
>うるんさん
皮がまたテリッテリでいい色してるでしょ(笑)?
鯔も自分でアップしておいて食べたくなっちゃったもん.

年賀状はね,もちろんバビグリンだよ.
焼き上がってお店に向かって運ばれてるところとかも
しっかり入ってるから~♪
Commented by tanukidaponta at 2007-01-28 21:19
>飲み物は新製品Mizone.

あ~~
Mizune?
(笑)
Commented by carambola at 2007-01-28 21:32
>ポン太さん
実は最初ミズネだと思ってて(笑)
水だって~!って喜んでたんだけど.
…間違いに気がつくまで2日かかったから(^_^;)
Commented by balibalichan at 2007-01-28 22:13
鯔ちゃん、こんばんは!
まあー、今の私には目の毒だわ・・・
ホントにこのブンクスしたての三角状態のバビグリンはヤバイわよー。
私も長らくイブオカのは食べてないから、すっごく食べたい!
次回ウブド滞在時には絶対いくわ!
Commented by harurara0528 at 2007-01-29 11:47
鯔さん、こんにちは。
ぐっ、ズルッ。。。美味しそうざんす。(^_^.)
イブオカさんのバビちゃんのブンクスには、バナナの葉?が敷いてあって、
いい感じでございますね。 あちこちでバビちゃんがUPされてて、
バリ熱、バビ熱が上昇中。。なんでもいいから、一刻も早く戻りたいです。
お写真を拝見して、バリの臭いがよみがえりました。ありがとう。(^_^;)
Commented by アラック at 2007-01-29 19:15 x
アラックです。
バリではダイビングなのですが、必ず最後にウブド(多もたまにありますが)に2泊してきます。
窒素抜きと、機材の感想です。
それと最近では、クデワタン地区のホテルから、ウブド王宮往復のランニングをして、
帰ってから、部屋のプールに飛び込み、ビンタンを飲むのがなによりも楽しみなのです。
イブオカは毎回外から見ているのですが、食べてないですね。
バビグリンは、クプクプバロンの入り口のお店で何回かブンクスしているだけです。
ああ、本当に日本で食べられたら良いのですよね。
Commented by kutteyarou at 2007-01-29 23:08
贅沢な猫どもであります。
上品な顔つきがチト癪に触るのであります。
ちなみに、おいら、おにぎりスキなのであります。
貝しぐれ、明太子などがときに好みなのであります(意味不明~)...
Commented by wan_chai at 2007-01-30 18:41
これ、いつ見ても旨そうですねぇ。。。

コレ食うためだけに行きたくなります。


というか、これのレシピなんて簡単そうに見えるんですがどうです?
Commented by ゆみ丼 at 2007-01-30 20:01 x
いっつも美味しそうな食べ物をアップしてくれるんで
食べ終わったおなかが、またぐうぐう~♪

んでね、鯔ちゃん
眞鍋かをりで検索したらさ、私の写真が出てきたらごめん。
ψ(`∇´)ψ

Commented by tidakapa-apa at 2007-01-30 22:05
おこんばんは〜〜、お久しぶりのこぱうだーでっす☆
ウニャニャー、バビグリンもなんだかんだで一年ぐらい食べてないかも!?
次回は必ず食べるぞ〜〜!!
でもな・・ウブドに入るのニュピ近いしもしかしたら・・・
いやいや、きっと大丈夫!!だよね。
Commented by carambola at 2007-01-30 23:12
>ばりばりちゃん
おほほ,目に毒でゴメン遊ばせ~♪
よだれ出てくるよね(笑)

11時くらいに行かないと激混みですから~.
ブランチにいかが? 
くどいけど(笑)ψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2007-01-30 23:13
>はるららさん
あのスパイシーな香り,届きましたか~?
お店で食べるとバナナの葉は敷いてないんだけど
持ち帰りだと敷いてあるんですよね.
防腐効果があるからかな?
Commented by carambola at 2007-01-30 23:15
>アラックさん
泳いで,さらにランニングしてペコペコになったところで
IBU OKAのバビグリンをどうぞ!
消費したカロリー,一発補給間違い無し(笑)!
Commented by carambola at 2007-01-30 23:16
>kutteyarouさん
バビグリンむすび,是非お試しを!
食べるところによっては激辛唐辛子が固まってますから(笑)
さすがのバリニャーズもその部分だけは上手によけて食べます~.
Commented by carambola at 2007-01-30 23:18
>wan_chaiさん
そう,スパイスの種類さえ分かれば
丸焼きとまでは行かなくても近い物が味わえるのではないか,と思って
早朝7時,調理場へ潜入したんです.
でも,7時にはすでに焼き上がり(^^;)
4時頃行かないと秘密は見られ無さそう…

と言うことで,未だ再現できず,です!
Commented by carambola at 2007-01-30 23:21
>ゆみ丼さん
そっか~,ゆみ丼さんって鯔よりも年下だったのですね(笑)
ブログも頑張ってるみたいだし…って(^^;)

串に刺してグルグル焼いちゃうぞ♪
Commented by carambola at 2007-01-30 23:22
>こぱさん
あ~,ニュピ近くは危ないですね.
ガルンガンの時はお休みだったし.

って,みんなニュピ近くに渡バリだなぁ.
うらやましいなぁ…
Commented at 2007-02-02 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2007-02-02 08:42
>鍵のん(笑)さん
Pagi♪
お知らせありがとうございます.
ちらっ,どころかじろじろと(笑)覗かせて頂きますぅψ(`∇´)ψ
<< 活エビ 食べたもんね,マックグリドル >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧