人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ココナツヘアオイル

インドネシア バリ島にて

ここ1年,ストレートパーマにはまっている
鯔の髪はどうも傷み気味…
実は今日も仕事帰りに美容院に寄り道,
3時間かけてストレートパーマをかけてきたところ.
トリートメントもしていった方がいいよ,という
美容師さんの意見を曖昧に振り切り(笑)
そのまま帰宅~.
だって,トリートメントの効果なんて1週間も持たないし┐(-。-;)┌

そんなことをしてるので毛先がどうもパサつく…
まずい,まずいぞ?!
かと言って,丁寧にトリートメントをしよう!なんて気にもならない
横着な鯔(^^;)

ココナツヘアオイル_b0070154_6302294.jpg


そんな鯔の強い味方がこれ.
バリ好きの間では同じ見過ぎるムスティカ社製のヘアオイル.
ココナツオイルなのね~.
日本で言うところのツバキ油みたいなものか?

これをほんの数滴手に伸ばし
毛先などのぱさつきが気になるところに伸ばすだけ♪
これなら面倒くさがりの鯔だってちゃんとケアできるもんね~.

ハゲに効くと言う噂もあるし(笑)
パッケージもオサレ.
何より,一回に数滴しか使わないので
このボトル一本あるときっと2年くらいはもつのでは?!

自分へ,そして薄毛の気になるあの人に(笑)
お土産にしてみてはいかが?
by carambola | 2006-11-30 22:55 | バリ・インドネシア | Comments(14)
Commented by marunyanpekenyan at 2006-11-30 23:30
ストレートパーマ うん十年前にしてたぁ
その頃は下敷きみたいなのを頭にくっつけられてぇ
重たかった記憶がぁ、、、w
あ、それ パパニャに買わないと、、、w
Commented by carambola at 2006-11-30 23:51
>ママニャさん
あ~,そうそう!
鯔も最初にストパかけたときそんなだった!
髪の毛にいっぱい下敷きくっつけられてね(笑)
なんかの妖怪のような格好だったなぁ…

パパニャとバリに行って,ココナツヘアオイル買い占めるにゃ!
Commented by 104hito at 2006-12-01 06:19
わー(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
画像が見れないよぉ~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
Commented by carambola at 2006-12-01 06:31
>104hitoさん
画像戻しました~.
おかしいなぁ,文中にはちゃんとコマンドが残ってるのに…

これで,ハゲに効くオイル,hitoさんも入手できるね♡
Commented by 104hito at 2006-12-01 06:51
見えたじぇ^^v

そっかー
ボラちゃんのサラサラヘアーの秘密を知ったじぇ~
んで、股間にも効果あr・・・(以下自粛w
Commented by carambola at 2006-12-01 07:48
>104hitoさん
あるある!下にも効果あると思うよ♪
でもね,このオイルつけてからドライヤーかけると
揚げ物か?と思うほど髪の毛が熱くなるんだわ♡
やってみる?hitoさん~.
Commented by yumidesu1009 at 2006-12-01 21:17
ストレートパーマかけてるんだね
鯔ちゃん♪
かわいい系?
あたしゃ、天パなんで、すぐにクルクルになっちゃうんだよね。
このオイルは日本でも手に入るんかね~
そしたら股間にも、つけてみたい(爆)
Commented by titiang2 at 2006-12-01 21:54
鯔さん、私もストパかけてますよ~。
で、この前美容院で「前回の時すごく髪が痛んだ気がする」って言ったら、「縮毛矯正のほうが髪が痛まない」って言われてそっちにしました。
そうかぁ~、私もすごいめんどくさがりだからこのオイルはいいな♪
今度行った時に買ってくるべ(*^^)v
Commented by 心子 at 2006-12-01 22:42 x
わたしもストパかけてましたよ~(でも、抜け毛が酷くて今はやめてまーす)。
なので、抜け毛に効く…ときいたら、そりゃあもう気になる…!! 
Commented by tidakapa-apa2006 at 2006-12-02 00:15
トリートメント効果あるのはわかるんだけどやっぱ毎週いかないといけないし
(効果を望むなら)そんなん時間もお金もないもんね~。
そういうの考えると自宅ケアに限るよね。
これ。いいね。パッケージもおしゃれ。次買ってみまっす!
Commented by carambola at 2006-12-02 09:05
>ゆみ丼さん
そう,鯔は天パなのです~.
一回ストパかけたら,そのラクチンさにやめられなくなりました!

かわいい系…にはなれません(笑)
なんせ168cmの大女なもので(^^;)

このオイルつけると天パが上手いことボリュームダウンしますよ~.
ただ残念ながら日本では入手不可…(なはず)
股間もオイルがもらえなくてがっかりだね…(笑)
Commented by carambola at 2006-12-02 09:08
>ふふさん
おろ,ストパ仲間だ~.
サラサラになるけど髪傷むんだよね~.
パーマ液をつける前とつけた後でも大分違うのが目視で確認できるもの…
縮毛矯正は傷みにくいの?もっと高い温度でコテをかけるって聞いたけどな.

オイル,スーパーで売ってるので是非試してみてね♪
Commented by carambola at 2006-12-02 09:15
>心子さん
ハゲには効くけど抜け毛には効かないよ(笑)
抜け毛って頭皮のマッサージをするといいらしいよね.
毛穴,詰まってるボラ~ψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2006-12-02 09:17
>アパさん
そう,トリートメントって高いだけで
1週間も効果が持続しないもんね.
それに2500円とかは払えないよ~.
パッケージはおしゃれなんだけど
なぜかオイルがパッケージの外側にうっすら漏れてくるので
変なところにおかない方がいいよ~.
<< うなぎめし 竹皮パンダ弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧