人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ジャンボかき氷

台湾 台北にて

虫の音が響く今日この頃,
でも,毎日蒸し暑いですねぇ(^_^;)
クソ暑い中ドタバタと忙しく走り回っていた鯔.
さすがの辛党さんも若干甘い物が欲しくなったり(笑)

そんな時はこれを思い出して頑張るべ~,っと…

ジャンボかき氷_b0070154_2024386.jpg




ジャンボかき氷_b0070154_20281180.jpg


正解は
イチゴと練乳タップリのかき氷~! o(>▽<)o

イチゴシロップとかじゃなくて
ちゃんとイチゴをコンポートにしてあるの~!!!
これなら鯔も大満足♪
イチゴに酸味があるので,練乳がかかっていてもクドくはなくて
むしろ甘酸っぱさがゴキゲン♡

ジャンボかき氷_b0070154_20302155.jpg


しかもでかっ(笑)!

鯔の顔はそんなに小さい方ではないんですけどね…(^_^;)

誰がこんなにいっぱい食べるんだよっ!
…って,周りを見渡してみたら…

ジャンボかき氷_b0070154_20315582.jpg


…みんな一人一つずつ食べてるし( ▽|||)
スゴイね,こりゃ(笑)

ちょっとは涼しくなったかな?
鯔からの残暑お見舞いです(#^.^#)

kimcafeさんちのかき氷の方が,フルーツ色々で美味しそう!
by carambola | 2006-08-30 20:35 | 中国(台湾) | Comments(12)
Commented by nsudou at 2006-08-30 20:52
えー。どこでどこで・・・。
あ!台湾って書いてあった。
Commented by baik2 at 2006-08-30 22:34
手前のおねぃさんの半○ツで余計に暑くなりました。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Commented by carambola at 2006-08-30 22:51
>nsudouさん
お久しぶりです~(^o^)
nsudouさんもかき氷,好きボラ?
鯔はレモン味が好き♡
台湾のかき氷に比べたら,日本のかき氷は貧相すぎて物足りないボラ…
Commented by carambola at 2006-08-30 22:53
>baik2さん
あっ!本当だ!
良くそんなところに目が行ったこと…(^^;)

…ほんの残暑お見舞いボラψ(`∇´)ψ
Commented by kendaipapa1969 at 2006-08-31 01:40
シンプルで美味しそう。
鹿児島には「白熊」っていうカキ氷があるんですけど、
こっちのほうがシンプルで美味しそう。。。

生ボラさんにどきどきしました。。
Commented by carambola at 2006-08-31 08:44
>kendaipapaさん
白熊,コンビニで売っているような
パック詰めのものしか見たことがないんですよ.
かき氷はフワシャリ感が命だものねぇ…
かき氷好きとしてはいつか白熊にチャレンジしたいです.

ちなみに生鯔は食べられません♡
Commented by balibalichan at 2006-08-31 17:17
鯔ちゃん、ウマそうだわ!
私台湾って1回も行ったことないんだけど、美味しいモノ沢山あるから行って見たい
の!(食いしん坊なので)
このカキ氷、シンプルだけどウマそうだあー。食べたいなー(^O^)
Commented by tidakapa-apa at 2006-08-31 21:49
すっげぇ、てんこ盛りですね★
練乳イチゴは好きだけどこんなに氷あったら、こめかみジーンだよぅ~!

ちなみに「白熊」大好きでいつも買い置きしています。
Commented by carambola at 2006-09-01 00:07
>バリバリちゃん
えっ,鯔が美味しそう? (^^;)ドキドキ

鯔も台湾はトランジットでしか利用したことがないので
一泊以上したことがないんだけど
相当美味しいものが多そうだよ~~~!
Commented by carambola at 2006-09-01 00:09
>tidakapa-apaさん
そう,てんこ盛りなのです!
でもね,意外と食べられました(笑)
ゆっくり食べればこめかみジ~ンにはならないかも(^^;)

白熊,コンビニで見かけるたびに気にはなるんだけど
まずはホンモノを食べてから簡易版を食べたいと思って早数年…
いつになったら食べられるやら…
Commented by kutteyarou at 2006-09-03 23:31
台湾人スゴイ食欲なのであります。
ということで、TBさせていただくのであります^^v
Commented by carambola at 2006-09-04 00:23
>kutteyarouさん
実際お腹にはたまりませんが
それにしても大量なのであります!
お腹冷えちゃわないのかなぁ…

TB,謝謝です!
後ほどこちらからも伺います!
<< ホビロン 大阪のおばちゃん >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧