人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ムスリムカレー

マレーシア サラワク州にて

マレーシアでは連日お昼ご飯はNasi Lemak.
色々なおかずがあるから毎日通っても飽きないよね~.
あぁ,日本に是非お店を出して~! 

ムスリムカレー_b0070154_16582456.jpg


今日はこのお店にしましょう!
GERAI MUSLIM,ムスリムカレーですか.
ほほう,さすがムスリムの国!
ここなら安心して食事ができると言うことですな?

ムスリムカレー_b0070154_16594025.jpg


こちらのお店はすべてセルフ方式.
ご飯から自分でよそい,好きなだけおかずをのせていきます.
ご飯の量が調節できるって言うのが嬉しいですねぇ.

ムスリムカレー_b0070154_1702934.jpg


おかずはざっと見ても20種類くらい?
カレー味っぽいものや,野菜の炒め物,
鶏や魚をバリバリに素揚げしたもの,
果ては貝まで!バリエーション豊かです.

ムスリムカレー_b0070154_1721119.jpg


本日の鯔チョイスはこちら.
右上から時計回りに,モツのカレー煮,インゲンのサンバル炒め,
魚の素揚げ(なぜか頭だけ),キャッサバの葉の炒め物,手羽先のカレー煮.
カレーは汁が美味しいだろうなぁ,ということで具よりも汁重視で(笑)

ムスリムカレー_b0070154_1764361.jpg


足下では,いつの間にやらネコちゃんが
お行儀良くお待ちかね.

早くちょうだ~い! ゚+.(♡∀♡)゚+.
by carambola | 2006-07-26 00:49 | マレーシア | Comments(20)
Commented at 2006-07-26 03:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2006-07-26 11:16
>鍵kさん
ご親切にありがとうございました~.
そちらに伺いました♪
Commented by penang8 at 2006-07-26 13:47 x
こういうお店、大好きです♡
好きなものを好きなだけ。一番いいよね。
キャッサバの葉の炒め物,手羽先のカレー煮.いいなぁ。
マレーシアのカレーって好きなんですよぉ

猫ちゃんもかわいい~~~~
Commented by nao at 2006-07-26 14:08 x
しあん♪ 鯔さん あぁ 暑い・・・・・
 ご飯、めっちゃ美味しそうですね。 ってか、美味しいでしょ。暑いケドこれだったらモリモリ食べれるのにな♡ 
 マレーシアはまだ未体験です。 いつかいって見たいなぁ。
 
 で、猫にゃんにはおすそわけしてあげました? まさか・・・一人占め?
Commented by carambola at 2006-07-26 16:06
>藍さん
やっぱり,藍さんも好きなんだ~♪
その時のお腹の空き具合に合わせて注文できるっていいですよね.
でも,お腹空いている時に行くと
思わず盛り過ぎちゃったりする(笑)

マレーシアのカレー,スパイシーですよね,
ちょっとの汁でご飯がいっぱい食べられる(笑)
Commented by carambola at 2006-07-26 16:08
>naoさん
ニャンコにはお魚の骨をプレゼントしました.
…が,飽食家なのか,ぷいっとそっぽを向かれてしまった…
骨なんて喰えるか!ってか?

マレーシア,交通も発達してるし
大概は英語が通じるし
食べ物も美味しいし,オススメの国の一つですよ♪
Commented by wan_chai at 2006-07-26 18:17
え?
コレを全部猫に??

激 早死にしそうなヨカーン

って辛いのは喰わないでしょうね^^;
Commented by balibalichan at 2006-07-26 19:53
鯔ちゃん、こんばんは!
メチャ美味しそう(>_<)特にインゲンと手羽先に目が釘付け~!
見た目はバリのナシチャンに似てるけど、カレー系が多いのかな?

この猫ちゃん、骨には見向きもしまかったの?まあ、贅沢だわね(^_^;)
Commented by unya_suke at 2006-07-26 22:33
こんにちわ。
うーん。食べ物も猫もとーっても異国情緒あふれてますねー。ここに遊びに来てバカンス気分を味わっているわたしです。
Commented by carambola at 2006-07-27 01:42
>wan_chaiさん
猫,結構辛いものも食べますよ(^o^)
でもね,魚の骨(しかもお頭)には見向きもしませんでした,.
猫の間でも現代っ子(頭なんてかじったことがない”!みたいな)が
多くなってるんですかね(笑)
Commented by carambola at 2006-07-27 01:46
>バリバリちゃん
こんばんわ!

アジア各国の鶏肉美味いよね?!
しまり具合が違う???

マレーはなんだかんだ言って,中国系の味付けrが多いかな?
インド人もいるのでカレーもいけるよ♪
Commented by carambola at 2006-07-27 01:50
>ウニャスケさん
こちらではお久しぶりです~.

バカンス…
来たら現実世界には帰れませんよ~(笑)
Commented by ulun at 2006-07-27 09:44
鯔さん おはよう!!
やっぱり ローカルフードはおいしいなあって 今回の旅行で あらためて思った。そこにすんでる人が 普段食べてるもの・・・。その土地の気候とか 食材とか 自然と そこに合ったものが出来上がってる。おいしくないはずは ないよね!!
日本のカレーと違って、さらさらした感じの カレーの汁!!そう 汁!!よ。!!
あれは うまいですなあ。あれだけでも ご飯いけちゃうものねえ。
で、ここで質問があります!!↑のお店、自分で好きなだけとっていいのだよね。じゃあ、お値段は どうなってるんだろうか。同じ品数でも 量によって 値段は違ってくるのかにゃ?
Commented at 2006-07-27 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanatigire at 2006-07-27 22:06 x
がはは マレーシアのランカウェイ行ったことありますが、レストラン行かずにガイドのアパートで飯食ってた。「アラー」のお祈りも見よう見まねで・・・
GAはワールドパークスのマイレージつきます。3回に1回タダです。
Commented by carambola at 2006-07-27 22:38
>ウルンさん
きれいに盛りつけられた料理もいいけど
やっぱりそこでしかたべられない物が食べたいよね♪

日本ではついつい汁って捨てちゃうけど,
あれも立派なおかずなのよね~.
日本人はおかずを食べ過ぎなんだよ~.

お会計のシステムはね,パダンもそうだけどイマイチようわからんのです.
種類によって単価も違うだろうし,量を多く取ればその分高くなるでしょうねぇ.
ま,おばちゃんの目計算でしょう(笑)

Commented by carambola at 2006-07-27 22:41
>鍵kさん
そう,滞在時間12時間でした(笑)
食事をするために立ち寄った,と言う感じでしょうか.
お店は3時頃までやってるから,って勧めてもらったんですよね.
1時近くまでいましたけど,ふつうに営業してましたよ~.
お味は割と良かったです♪

また機会があれば,是非!!!
ありがとうでした~.
Commented by carambola at 2006-07-27 22:45
>ハナチギレさん
ランカウィ,まだ行ったこと無いんですよ~.
パンコールには行ったことあるのですが.
ローカル飯どころか友人飯ですか(笑)
生活してる感じで楽しそう♪


Commented by kimcafe at 2006-07-30 22:53
野菜いっぱいで旨そう
しかも自分で選べてステキ
・・・・インドにはないすね(~_~;)
Commented by carambola at 2006-08-01 01:37
>kimcafeさん
取り放題って言うのはやっぱり嬉しいですね.
もうちょっと値段が明確だと嬉しいんだけど…
<< 再び屋久島 マレーシア航空国内線の機内食 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧