人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

集合写真

マレーシア サラワク州 クチンにて

Top Spot Seafoodで大宴会を開いていた鯔.

トイレに行こうと席を立ったら
大勢で集合写真を撮ろうとしているグループ発見.

集合写真_b0070154_21435680.jpg


テーブルの上にはケーキもあるし
何かの記念日なのかな?

せっかくなら全員で写ればいいのに~,と
鯔が写真を撮ることを申し出ました.

全員並んで,はい,いきますよ~?
Satu Dua Tiga(1.2.3)!

…Tiga…



………???

シャッターが切れませんが…

え~っ!ってことで

どうした?ここが悪いのか?それとも…
他に誰かカメラを持ってるヤツはいないのか?
え?誰もいない?

と,まぁ,大騒ぎ(笑)

「じゃぁ,ボラのカメラで撮って,帰国したらメールにでも添付して送りますよ」
って事で何とか事態は収拾.


集合写真_b0070154_21441032.jpg


と,まぁ,なんとか無事全員集合♡

シャッター一つポチッ☆とするつもりが
ずいぶん長居をしてしまい,
そうだ!鯔はトイレに行きたかったんだった(^^;)
ということで,メールアドレスをもらって
このグループとはお別れ.

集合写真_b0070154_21442625.jpg


無事(笑)用事も済ませ,さらにシーフード&ビールを堪能する鯔.
そこへ,さっきのグループのおじさんが.
さっきのケーキのお裾分けだぁ♡
当然鯔にだけψ(`∇´)ψ

ほんの少しだったけど(笑)
でも,その心遣いが嬉しかったです.

でも,本当に送ってくれなかったら…って不安だったろうなぁ(笑)
大丈夫,賄賂もらっちゃいましたから
ちゃんと帰国してすぐに送ってあげましたよ♪

2,3回メールのやりとりをして終わってしまいましたが
ちょっと嬉しい,心ホッコリの思い出です(^o^)
by carambola | 2006-06-21 12:50 | マレーシア | Comments(16)
Commented by tidakapa-apa at 2006-06-21 18:42
素敵な交流です〜☆
鯔ちゃん良い事をしてあげましたね。
これだけ親切な鯔ちゃんだもの!!
同じグループの人にも分けてあげたんだよね トーゼン(笑)
Commented by kutteyarou at 2006-06-21 22:47
うんうん。いい話しなのであります^^
皆、喜んだでしょうなあ~^^v
Commented by carambola at 2006-06-21 23:03
>tidakpa-apaさん
お節介焼きで有名な鯔はしょっちゅう余計なことに首を突っ込みます(笑)
でも,今回のはみんな喜んでくれたので嬉しかったな♪
ケーキ,本当に一口だったので,女性陣にだけ回しました(--;)
Commented by carambola at 2006-06-21 23:04
>kutteyarouさん
ええ,喜んでもらえました~.
中華系の人って,ものすごくまとまってる雰囲気でうらやましいです.
Commented by balibalichan at 2006-06-21 23:09
鯔ちゃん、いい話だわ~。旅先でのこういう出会いって、いいよね!
私の場合、ちびっ子ちゃん達との出会いが多いなー。プールで一緒に遊ぶって
パターンが多い。遊んでくれそうなオーラでも出してるのかな?(笑)
Commented by wan_chai at 2006-06-22 09:53
私も中国で子供の誕生パーティにいつのまにか入っていた事があります。
その子が退屈してたので一緒に遊んでいたらいつの間にか・・・^^;
カメラも無い人達だったので撮ってプリントしてリアルメールで送りました。

緑色と紫のケーキは毒々しい色でしたが意外に美味かったです。
さすが中国・・・。
Commented by penang8 at 2006-06-22 12:09
鯔ちゃん、良いことをなさいましたね♪
ちょっとした親切、声をかける勇気をだして、できそうだけどあまりできないことです。
写真もばっちり、綺麗に撮れてます♪
(ケーキ、おいしそ~~~( ^¬^ジュルッ)
Commented by carambola at 2006-06-22 12:46
>バリバリちゃん
ちびっ子に囲まれるのって
きっと優しさがしみ出してるんだよ~♡
鯔は子供達と遊ぶというより,
追いかけてきたりして遊ばれてることの方が多いです(笑)
カラカイがいのある顔してるからかな?
Commented by carambola at 2006-06-22 12:48
>wan_chaiさん
主役が退屈してるってのが面白い(笑)
そうなんだよね~,お酒が入ると子供そっちのけ♡

お散歩途中などで出会った人に,何度か写真を送ったことがあります.
住所も書けない場合が多いから,当然お返事はないけど
きっと今ごと写真をみんなでのぞき込んでるだろうなぁ~,って思うと
ふっ…って一人でほほえんじゃったりするんですわ(笑)
Commented by carambola at 2006-06-22 12:50
>aiさん
下手すると余計なお世話になってしまうので
難しいんですけどね~.
ま,酒が入っていたから気が大きかったのかも(笑)

ケーキ,あまり甘くなくて美味しかったです.
生クリームとスポンジだけの本当にシンプルな物でしたけど.
Commented at 2006-06-23 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2006-06-25 10:40
>鍵hさま

ありがとうございます~.
そちらで(^0^ *)ノ
Commented at 2006-06-25 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 104hito at 2006-06-25 23:49
ケーキをれんげで食べるのもご愛嬌ですね~
とても気遣いのある鯔さん、いつも優しいでっすう^^v
しみじみとケーキを召し上がったのでしょうか?
甘かった?
Commented by carambola at 2006-07-01 09:42
>鍵hさん
いえいえ,とんでもないです(^o^)
またのお話,お待ちしてます♪

ジュジュ~ッ!グビグビッ!プハ~! ・゚・(ノ∀`)・゚・。
の季節ですわね~!!!
Commented by carambola at 2006-07-01 09:44
>104hitoさん
そういえばレンゲでしたね.
中国の方はケーキもレンゲで召し上がるのでしょうか…?
↑んなわけないボラ~!!!

ケーキ自体は甘さ控えめでしたが
鯔の心にジワ~ッと甘さが染み渡りました♪
<< 食材漁りin市場 マレーシアでもナシチャンプル >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧