人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ポンドック・クチン(笑)

インドネシア バリ島 ウブド PONDOK KECILにて

リニューアルしたPONDOK KECIL
に起こった魅力的な変化とは
いったいなにか? (人´∀`).☆.。.:*・°

ポンドック・クチン(笑)_b0070154_16475535.jpg


o(>▽<)o 猫が増えた~! (>▽<)o


ポンドック・クチン(笑)_b0070154_1202529.jpg

去年の今頃のミュー一家の写真です.
この中で色の濃い仔が一匹だけいるでしょう?
一番上の写真でマニックが左手で押さえつけているネコ,
どちらも同じカツラです.
1年ですっかり大きくなりました.

ミューはカツラ達の後にもう一度赤ちゃんを産んだんです.
そんな赤ちゃん達を押しのけて(笑)ミューのオッパイを飲むカツラ.
そう,カツラはものすごい甘えん坊なんです.
でも,そんな幼い子供達を残してミューはどこかへフラリ…(>3<)
さぁ,どうする!

ポンドック・クチン(笑)_b0070154_1225172.jpg一番の甘えん坊だった「カツラ」.
お母さんネコのミューがいなくなって,
急に赤ちゃんネコたちを守るそぶりを見せ始めたんだそう.
今までは真っ先に飛びついていたご飯も,
幼い弟妹に譲り自分は周囲に気を配る.
この変化には,
最初はネコを飼うことに反対だった
マニックも心を打たれたそうで
自分のおかずのお魚をカツラに
与えたりするようになったんだとか(笑)

ポンドック・クチン(笑)_b0070154_1293392.jpg
























いなくなったミューに代わり,カツラが一生懸命
赤ちゃんネコの面倒を見てくれたのですが
残念ながら3匹のうち2匹は死んでしまったそう…
そんななか元気に生き残ったのが
一番上の写真,真ん中の男の子「ショコラ」.
不幸な境遇ながらも,お姉さんネコのカツラをも追い抜き
なぜか一番デカク成長(笑)

ポンドック・クチン(笑)_b0070154_12121239.jpgそんなカツラもとうとうお母さんになりました.
この仔が一番のおチビちゃん
「トラ」,男の子です.
このトラ,まだまだ小さいのに
もうすっかり人慣れしてます.










ホラ,この通り!
↓ 抱かせてくれますぜ,お客さ~ん!!!o(>▽<)o

ポンドック・クチン(笑)_b0070154_1214419.jpg


なぜ,こんなにもPONDOK KECILのネコたちは人なつこいのか???




ポンドック・クチン(笑)_b0070154_1215441.jpg


PONDOK KECILの看板娘,
マニック家に君臨するさくら!
最近はずいぶんしっかりしてきてチビ女将も兼ねてます.
そんな彼女のスパルタ教育の賜なのです.

その教育方針とは…

ドンガバチョ☆といきなり抱き上げる!
ジタバタしても離さない!!
逃げ出そうものなら後ろ足をつかんで引っ張り寄せる!!!

                                       etc…


これを生まれて間もない頃からやられているネコたち(笑)
すっかり慣れっこです(^_^;)
私たちゲストが突然「カワイイ~!」なんて叫びながら近づいても
鼻先に手を差し出しても
ガッツリ捕まえても
大人しく抱かれてくれます♡ ←いいのか?

先日,私のブログを見てPONDOK KECILを
訪れてくれるお客さんがいる
,と言う話をしましたが,
「ネコがいると書いてあったのでここに決めたんです!」と
おっしゃる方も多いのだとか.
いやいや,これは本当に想定外!

でもねぇ,ほんとカワイイですよ~! ( ̄m ̄*)
夜なんて,部屋まで訪ねてきて外のソファーでそのまま寝ちゃったりするんだから~.
ネコ好きにはたまりません♪

チビ女将のさくらといい,このネコたちといい,
しっかりPONDOK KECILのスタッフしてますよ!

いつか,ウブドでネコオフでもやりますかね♡(^ε^*)
by carambola | 2006-05-08 18:59 | ウブドのロスメン | Comments(24)
Commented by ai-nakon at 2006-05-09 16:12
はー。。。(ためいき)
猫好きには、もうたまらないですね!
猫を飼いたいけど飼えない私としては、こちらでぞんぶんに猫ちゃんを触りたいです
チビ女将のさくらちゃんが特訓した、素直な猫ちゃんたち、触り放題なんですよね?
あ~~~~いいなぁ♡
Commented by kutteyarou at 2006-05-09 20:21
シャム猫の仲間でありますか。妙に風格があるのであります。
看板娘、ガンバレなのであります。
Commented by 104hito at 2006-05-09 20:50
PONDOK KECILのネコちゃんたちって、みんなとっても凛としているニャ
こりゃまいったニャ、ボクは犬もネコも大好きなんだニャ~
ゆったりとした時間のなかでネコに遊んでもらうって、とっても贅沢だニャ~
Commented by つんのん at 2006-05-09 22:30 x
初めまして。
こちらのブログを見て昨年ポンドッククチルに宿泊した者です。
今日のブログにマニックさんやチビ女将、かつらやショコラの写真が載っていて
嬉しくなって書き込みさせていただきました。
ショコラのきょうだい、パンダ、マリーちゃんが亡くなってしまったんですね。
私が行った頃はショコラきょうだい、生後1ヶ月半でした・・・

今年もバリ旅行を計画中。宿泊先はもちろんポンドック!!
だってまゆみさんやマニックさん、さくらちゃん、猫ちゃんたちに会いたいもの~。
Commented by carambola at 2006-05-10 10:41
>aiさん
ねぇ,タマらんにゃ~? o(>▽<)o
もうね,こいつらのせいで一日のスケジュールが崩れると言っても
過言じゃないです(笑)
お触り代は宿泊費に含まれていますので思う存分どうぞ!
Commented by carambola at 2006-05-10 10:43
>kutteyarouさん
あちらのネコの特徴は,
耳が大きくて目が特大アーモンド型である,と言うところでしょうか.
全体的にスマートですよね.
看板娘,毎日元気に走り回っております.
トリリンガル目指して英語の勉強中なのであります♪
Commented by carambola at 2006-05-10 10:46
>104hitoさん
もうね,正直とろけます(笑)
ユッタリとした時間,時折吹く涼しい風,かすかに聞こえてくるガムランの音…
そんななか,このネコたちを侍らす至福のひととき…
あぁ.あの手触りがよみがえってくる(笑)
Commented by carambola at 2006-05-10 10:51
>つんのんさん
きた~!!!( >ω<)9 
って,失礼しました(笑).PONDOK仲間が来てくれたのが嬉しくて♪
はじめまして.ようこそです(#^.^#)

ショコラの赤ちゃんネコ時代をごらんになってるんですね~.
と言うことは昨夏から冬にかけての滞在でしょうか?
私が昨夏言ったときにはまだショコラはお腹の中だったんですよ~.
ショコラの兄弟達は2ヶ月ほどで死んでしまったそうです( iдi )

今年も渡バリされるのですね♪
帰ってきたばかりなのに,うらやましいです(笑)
みんなきっと待ってますよ~.
私もまた夏に渡バリできるようにしっかり稼がなきゃ♪

今後ともどうぞよろしくです.
バリ話,しに来て下さいね♡(^ε^*)
Commented by cocorocoroco at 2006-05-10 13:19
美しい猫ですな!
うち、猫飼ってないのに、明らかに2匹の猫たんがいます…敷地内に…
Commented by carambola at 2006-05-10 13:42
>心子さん
通いネコってヤツですな.
お互い気楽でいいのかも.
旅行行くときにも気を遣わなくて済むし,
気が向けば触らせてくれるだろうし(笑)
Commented at 2006-05-10 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2006-05-10 15:22
>鍵hさん
PB→Play◯oyと読んでしまった(笑)
了解しました!
Commented at 2006-05-10 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2006-05-10 21:12
>鍵wさん
了解しました~.
随時連絡入れますね~♪
Commented by tidakapa-apa at 2006-05-11 00:09
こんばんは〜〜☆
ウーーーン、なんてキャワイイんでしょう♡
カツラちゃんもラブリーだけどトラくん!!
その手で私を引っ掻いて〜〜〜〜〜♡♡
あぁ 食ってしまいたい・・・
Commented by baik2 at 2006-05-11 00:10
くぅ~・・・たまりませんナァ~・・・^^。
肉球をプニプニしているだけでホッピー三杯はイケル私としては、この画像は危ないのであります。
恵まれない仔(猫・犬)たちに、早く安住の場所が見つかることを願います。

・・・ねぇ~がんも(我が家の猫の名)。
お友達欲しいィ~・・・?。^^
Commented by carambola at 2006-05-11 11:07
>tidakapa-apaさん
こんにちわ~.
カワイイでしょう♡
トラがまた,困った顔をしながらも
ちゃんと抱かれてくれるのです.
しかも噛みついたりひっかいたりもしない…
あんた,ちょっとは抵抗することも覚えなさいよ…?

喰ってしまってはいけません,柔らかくて美味しそうではあるけどね(笑)
Commented by carambola at 2006-05-11 11:09
>baik2さん
肉球をつまみにホッピーですか.
コリコリして美味いでしょう?って,おいっ!(o`・∀・)っ
トラの肉球はね,子猫のくせに焦げ茶色なんです.
ピンクかと思いきや… 

ガンモちゃんにお友達いかがですかねえ???
ホラ,ガンモちゃんも「欲しいニャ~♡」って言ってますよ.
…あれ,ガンモちゃんの口からよだれが…(|| ゚Д゚)
Commented at 2006-07-30 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2006-07-30 09:54
>鍵nさん
早いですねぇ(笑)
鯔なんてこの夏の計画も立ってないのに~(--;)
夏休み,取れるんだろうか…

お正月にお祭り…ニュピのことでしょうか?
来年のニュピはいつなんですかねぇ?
今年は3月30日だったんですよね.
その前後だとは思うのですが…

年末のお祭りというと,
12月9日のクニンガンでしょうか.
年末と言うよりは11月下旬から12月上旬にかけてのほうが
お祭り多いみたいですよ~?

あぁ,年末でも,夏でもいつでもいいからバリ行きたい(涙)
Commented at 2006-07-30 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2006-08-01 01:40
>鍵nさん
どうでしょうねぇ.
ネットのバリスケジュールでは年末は何もないけど…

鯔も安い時期に行きたいけどいかんせん休みがない…(^^;)
時間をお金で買っている感じでしょうか.
プーになったら長い期間一度滞在してみたいと思います!!!

バリ病,お互い深刻ですね
発作が起きそうです(笑)
Commented at 2006-08-01 05:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2006-08-01 11:32
>鍵nさん
13日からお盆休みにはいるところが多いから
その前後はチケット上がるでしょうねぇ…
そのたった一日が早めに休みを取れなかったりするわけで(^^;)

1月に1度のペースでの渡バリは相当の重病かも(笑)
さすがの鯔も年に2回ペースです.って,十分か…
<< Lapis Durian PONDOK KECILがリニ... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧