Kesayangan!

屋久島の温泉

鹿児島県 屋久島 尾之間温泉にて

「屋久島で温泉」
あんまりイメージしたことがなかったけど
屋久島にも温泉,あるんですね~.

屋久島にはいくつか温泉があるんだけど
今回はそのうちの一つ「尾之間(おのあいだ)温泉」
立ち寄ってみました.

「平内海中温泉」って言うのも,海を眺めながら入浴できて
そりゃぁ,気持ちがいいらしいんだけど
混浴だって!
しかも脱衣場無し!
そりゃそりゃ,またまたおおらかな…(^^;)

b0070154_1652340.jpg


こちらが尾之間温泉です.
数百年前に狩人によって発見されたのだとか.
結構熱めのお湯らしいです.
…らしいです,ってのは,今回は時間もなかったし,何てったって
一応お仕事ですから(笑)
お湯には残念ながら入っていないんですねσ( ̄▽ ̄;)
ちなみに入湯料は大人200円,子供は100円です.
近所の人はタダで利用できるので,畑仕事の帰りなどに
そのままこの温泉で汗を流して家に戻る人も多いのだとか.

b0070154_1692732.jpg


入り口の横には足湯があってこちらは無料で利用できます.
疲れた足を暖めるだけでもいいですよね~!
(ってちょっと負け惜しみ(笑))

どれどれ…

b0070154_1611516.jpg


あ,たしかにちょっと熱めです.
そこに引かれた玉石が足の裏を刺激して気持ちいい!!!
足の指をこすり合わせると,なんだかヌルヌルします.
お湯は単純硫黄泉だそうで…
これはこれはなかなかいいお湯です.
…やっぱり短時間でもお湯に浸かれば良かったなぁ~.

入り口には招きネコもお待ちかね!

b0070154_16171559.jpg


ちょっと目つき悪いですね(笑)
このネコ,人を見かけると「に”ゃー!に”ゃー!」と声をかけてくるんですよ.
で,こっちも当然近寄って行くじゃないですか.
なのに人を呼んだくせに後ずさるんですよ,コイツはヾ(ーー )
なんだよ~,触らせろよ~!

この温泉,ちょうど蛇之口滝や奥岳に続く登山道の真ん前にあります.
登山の後のひとっ風呂!これも何とも癒されそうですねぇ…
夏の屋久島ももちろんいいけど,温泉でゆっくりの冬の屋久島も
なかなかいいかも知れない♪

今度こそ,ぽっちゃりとつかりたいものです~(人´∀`).☆.。.:*・°
[PR]
by carambola | 2006-01-23 16:24 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(14)
Commented by ai-nakon at 2006-01-23 18:19
なるほど!
猫の尾之間温泉なのですね♪
後ずさりしないで、触らせてくれればいいのにねぇ。。
私は猫の毛並みを逆撫でするのが大好きです♪(←困ったちゃん)

いや~、いいですねー。足湯だけでは勿体無い、次回はぽっちゃんこと
いっちゃって下さい♡
Commented by kutteyarou at 2006-01-23 20:01
げっ....似たようなことしてる.....
オイラは一人で、海を見ながら入ったのであります。
観光客のオバサンにしっかり写真を撮られたのであります^^;
そのうち、別ブログで公開するのであります....
Commented by kendaipapa1969 at 2006-01-23 20:25
屋久島の温泉ですか・・・。
carambolaさんには鹿児島県人が
知らないことを一杯教えてもらってます。

2枚目の写真の上がり框にある文字。
「足で感じてオマダの湯」
ってなんという意味ですか?

立派な温泉ですね。裸電球も風情があって
すばらしい。
Commented by kimcafe at 2006-01-23 22:39
島の温泉ですか、いいですね
ゆっくり入ってみたいもんです
足湯でもいいか・・・(^^ゞ
Commented by baik2 at 2006-01-23 23:52
オッ!これは我が家の駄猫がんもの親戚ではあ~りませんかぁ~!?。
気まぐれ、猫まぐれ?なところはソックリかもしれない・・・。(笑

混浴と聞いたので、いつぞやのボスが(秘)な格好で出てくるんじゃないかと
ハラハラしちゃいましたよ。(笑
次回はぽっちゃりといっちゃって下さいませ・・・。
Commented by carambola at 2006-01-24 01:19
>aiさん
毛を逆なでしちゃぁダメですよ(笑)
さすがのネコも気(ケ)を悪くします…
今度はこのニャンコと一緒にお風呂にポッチャンしたいです♪
Commented by carambola at 2006-01-24 01:20
>kutteyarouさん
え,屋久島でですか?
それとも別の場所???
いずれにしてもkutteyarouさんのヌードを
写真に納めた人がいると言うことですね?

それをブログに載せてもらいましょう(笑)!
Commented by carambola at 2006-01-24 01:23
>kendaipapa1969さん
鹿児島県人とは言えど,なかなか離島までは行かないでしょう?
今度行く機会があったらお試しを!

>「足で感じてオマダの湯」
これ,「素足」で感じて…だと思います.
靴…はさすがにいないだろうけど,靴下とか履いたまま
入っちゃう人がいるんでしょうか?!
Commented by carambola at 2006-01-24 01:24
>kimcafeさん
ゆったり入って,その後はごろっと横になりたいです~.
のんびり温泉…その後,酒!がよろしいかと(^_-)
Commented by carambola at 2006-01-24 01:26
>baik2さん
お,ガンモちゃんに似てますか?
って,似ても似つかぬ仏頂面ですよ(笑)

同行者が上司だけだったので
さすがに混浴にはポッチャンする勇気はありませんでした…(笑)

今度はプライベートでポッチャンしに行きたいです!
Commented by tanukidaponta at 2006-01-24 01:52
足で感じてオマタの湯



    って、危険すぎポン...♡
Commented by carambola at 2006-01-24 09:35
>ポン太さん
こらこら,オッサン,オッサン…ヾ(ーー )
でも,見えなくは…ない…かな(爆) σ( ̄▽ ̄;)
Commented by Nong-Khai at 2006-01-24 12:27 x
此処の温泉、可也有名です(^_^)
混浴と聞いて、直ぐにでも入りに行きたいのですが・・
遠過ぎて中々行けない温泉です。
凄い温泉では他に、秋田の奥々八九郎温泉が有名です。
Commented by carambola at 2006-01-24 13:03
>Nong-Khaiさん
私も昨日TV を見ていて,この温泉見ました!
結構歴史がありそうな,そんな浴室でしたねぇ.

足しか浸かっていないけど,絶対いいお湯ですよ.
海中温泉と合わせておためしあれ~!
<< 長~い行列 持ち寄り会 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧