Kesayangan!

ここは日本か?in屋久島

鹿児島県 屋久島にて

今日から出張で屋久島です。
年末の教訓を生かして、モバイル持参です(笑)
ということで、リアルネタアップしちゃいます♪

今日の鹿児島はです。
桜島も、ほらこの通り!

b0070154_23143718.jpg


一面 雪 雪 雪!!!

さすがに屋久島は雪は降ってませんけど
ちらほらと雨模様。
それよりも風が強くて…
寒い~!!!東京と変わりません…
そんな屋久島に土曜日までいる予定です♪

今日、酒を探して島内をさまよっていたら(笑)
こんな看板を発見!

b0070154_2317388.jpg


内容はともかくとして(^^;)
なぜに「い」の字が反転してるの(笑)?

ここは済州島よりも南の島…
実はパスポートが必要だったか…???

明日の昼からあさってにかけて
鹿児島県は大雪の予定だそうで…
土曜日、私は鹿児島空港に戻れるのか???

屋久島シリーズ、続きます!
明日もネタ探し歩くぞ~!!!
(出張だってば!)
[PR]
by carambola | 2006-01-05 23:20 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(16)
Commented by kimcafe at 2006-01-05 23:43
出張多いですね
しかも屋久島とは、うらやましい
Commented by baik2 at 2006-01-06 00:11
こんばんは。
屋久島へのネタ探し、イヤ・・・ご出張お疲れ様です。
画像はアルプス山系ではないんですよね?。
お気をつけて・・・リアルネタアップ、楽しみにしております。
Commented by フジコ at 2006-01-06 00:47 x
carambolaさん、遅れましたが今年もよろしく〜
年末事情は今知りました。めげずに楽しい記事よろしくです

この手の看板は台湾ではよくあるけど、なぜに日本で!?(笑)
それにしても出張多い?よね。風邪ひかないようにね〜
Commented by carambola at 2006-01-06 07:10
>kimcafeさん
おはようです~。
出張、多いですかね???
仕事とはいえ、環境が変わるの大好きなんで
出張が入るとうれしいです(笑)
屋久島、東京並みに寒いですよ。
観光客もほとんどいないし…ちょっとさみしいかも(^^;)
Commented by carambola at 2006-01-06 07:11
>baik2さん
Selamat pagi~!
ネタ探し、常に念頭に置いております(笑)

…どうも変だと思ったら、あの山は
桜島ではなくて…?!
どうりで日本じゃないと思った(笑)
Commented by carambola at 2006-01-06 07:13
>フジコさん
こちらこそ、今年もよろしく~。
年明けからめげずに新しい記事アップしてます。
また遊びに来てくださいね。

>台湾ではよくあるけど
そうでしょ?
台湾に看板の印刷を発注したとか(笑)?
Commented by tanukidaponta at 2006-01-06 07:55
狸田の富士山と、同じような感じで撮れてるポン~
結構高度は低かったポン?

しかし、この看板、何を間違ってこんな字になったのか不思議ポン
単純に、切り張りを間違ったとしても、日本人がやったとしては稚拙ポン
怪しすぎポン~
Commented by carambola at 2006-01-06 08:42
東の富士山、西の桜島ボラ~!
鹿児島-屋久島便で撮りました♪
ちゃんと水平飛行に入ってからデジカメの電源を入れましたからね(笑)

この看板はホント不思議です。
日本人の仕業だとしたら、ひらがなの書き取り練習を
やらせなきゃ…
っつか、連絡協議会とやらも、こんな仕上がりの看板を
認めるなよ~!
Commented by portia-a at 2006-01-06 10:48
屋久島ですか!carambolaさんは出張が多いよねーっ
もうーキャリアウーマンなんだからぁ☆
どんなお仕事をされているのか、一人いろいろ妄想中。。。(笑)
屋久島のおいしいものってなんなんでしょ?レポ楽しみにしてますっ
それと、土曜の無事の帰還祈ってますね(^・^)
Commented by ai-nakon at 2006-01-07 09:28
屋久島、いいですねー
一度行ってみたいと思ってたんです。
住むのもいいかも~なんて。
どんどんレポして下さいね(あ、出張でしたっけ。ヾ(;´▽`A
楽しみにしていまーす♪
Commented by carambola at 2006-01-07 16:51
>portia-aさん
今、鹿児島空港まで戻ってきました♪
キャリアウーマン…確かに!
屋久島のイモ焼酎三岳を数本運んでますから(笑)

>一人いろいろ妄想中。。。(笑)
あんな事やこんな事や(笑)?
先日お会いした女性で一発でドンぴしゃと私の職業を
当てた方がいらっしゃってびっくりしました。
そういうにおいがしたそうです(笑)

おいしい物、トビウオ、クビ折り鯖、ポンカン、タンカン
と言ったところでしょうか。
数は少ないですけど、いくつかおいしい物後日アップしますね♪
Commented by carambola at 2006-01-07 16:54
>aiさん
冬の屋久島は天候が悪くて、残念ながら
屋久杉たちには会えませんでした…
まぁ、いずれにしても山に登っている暇はありませんが(笑)

結構、外部からの移住者も多いそうです。
地区によっては外部の人を歓迎する傾向だとか。
ナコンサワンから屋久島に引っ越しますか~。

どんどんレポしたかったのですが、もう鹿児島空港です(笑)
今度は季候のいいときに遊びに行きたいですね♪
Commented by kutteyarou at 2006-01-08 22:29
お~!! 見事な桜島であります。素晴らしいのであります。
鹿児島空港では黒豚のトンカツを喰らうのですぞ!!
Commented by carambola at 2006-01-09 01:52
>kutteyarouさん
去年,沖永良部に行った時には乗り継ぎに余裕があったので
黒豚の串カツを頂いたのですが,
今回はそんな時間はありませんでした.
残念です~.
Commented by Nong-Khai at 2006-01-09 13:30 x
屋久島と言えば、有名な温泉が有ると聞いてますが行かれましたか?
Commented by carambola at 2006-01-10 10:29
>Nong-Khaiさん
時間がなかったので,足湯だけつかってみました.
アルカリ泉ですね.ちょっとヌルヌルしましたから.
今度はどっぷりと浸かりたいなぁ…
<< 屋久島の浮き球アート スーパー探索 in 軽米 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧