Kesayangan!

みんな大好きビュッフェ♪

沖縄にて

o(>▽<)o記事200個達成!o(>▽<)o

沖縄の人は食べ放題が好きらしい

確かに情報誌などを見ると「ビュッフェ」の味が踊ってる.
「バイキング」って言葉は良く聞くけど,
沖縄では「ビュッフェ」って言うんだね~.
朝食ビュッフェから始まり,中華・洋食・沖縄料理…
バリエーション豊か♪

食べ放題ってあんまり美味しい覚えがないんだけど
まぁ,そこまで言うなら(誰も言って無い(笑))
一回くらいは「ビュッフェ」とやらを経験してみるか~,
と言うことで行ってみました.オキナワンビュッフェψ(`∇´)ψ

b0070154_1773086.jpg


うわー,混んでる混んでる(笑)
ちょうどお昼時だったのもあってほぼ満席です.
料理の種類はそんなに多くないけど,
いわゆる沖縄料理が揃ってます.

b0070154_17192144.jpg


てびちの煮込みです.
私脂っこい物が苦手なので,ソーキとかテビチとか
避け気味だったんですよね~.
これが以外と脂っこくないんですよね.
トロッととろける味わい♪コラーゲンたっぷりらしいのでお肌にもいいかも!

b0070154_17263327.jpg


地魚のお寿司です.
ちゃんと地元の漁師さんから仕入れてるんですね.
嬉しいじゃないですか!
ラップがかけてあるところも気遣いですねぇ~.

b0070154_17291695.jpg


沖縄そばです.
わんこそばサイズなのがまたいいですね.
ちゃんと紅ショウガもありますよ♪

b0070154_17303441.jpg


私のチョイスはこの通り!
左上から麻婆豆腐,ジューシー(沖縄風炊き込みご飯),サラダ
左下からテビチの煮込み,でーくにいりちー(ダイコンの炒り煮),
地魚寿司,です.
それと,もちろん沖縄そば!!!

天気が良かったので,外のデッキで食べることにしました.

b0070154_17334849.jpg


ジャ~ン!
目の前はすぐ海です!
ちょっと涼しい風が吹く中,キラキラと輝く海を眺めながら
ゆったりとお食事.
お味も結構良かったです *^∇^*
オススメは地魚のお寿司かも~.

b0070154_17365651.jpg


〆はデザートの
あまがしです.
いわゆるおぜんざいですが,黒糖で甘みをつけているんですね.
お豆も小豆ではなく,金時豆を使います.
それに押し麦も入ってます.ここのは更に白玉入り♪

ビュッフェ,少しずつ色々食べられるところがいいかも.
どうせならヤギ汁とかイラブ汁とか,一人前とるにはちょっと…だけど
でも怖い物みたさで試してみたい…的なものが
充実してると嬉しいな( ̄m ̄*)
[PR]
by carambola | 2005-12-16 17:49 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(14)
Commented by kutteyarou at 2005-12-16 20:15
恩納村の風景と読んだのでありますが.....
はさておき、沖縄では魚料理より豚料理の旨いのであります。
上海料理に通ずるモノがあると思うのであります。
外で食することができるのは羨ましいのであります。
Commented by kimcafe at 2005-12-16 23:17
東京のビュッフェとは客層が違いますね(^^ゞ
そーいや、テビチはないか・・・
私は沖縄の鮨も興味ありますぜ、ミーバイとか
Commented at 2005-12-16 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2005-12-17 00:48
>kutteyarouさん
残念でした.
恩納村ではないです(笑)
豚料理,美味しいですよね.あまり量は食べられませんけど(^^;)
広がりのある空間での食事は,本当に日常のストレスが
解放される思いがしますよね~.
Commented by carambola at 2005-12-17 00:49
>kimcafeさん
そう,客層がやけに偏っています(笑)
しかも結構食べるんだ,これが…
ミーバイはいませんでしたが,このお寿司達,美味しかったですよ♪
Commented by carambola at 2005-12-17 00:50
>鍵コメさん
色々大変だと思うけど,無理しないで
今やれることの中で最大限頑張りましょう!
何事も前向きに,でも時には後ろ向きに,です(笑)
Commented by ai-nakon at 2005-12-17 12:44
うわー、美味しそう~~~♪
私は案外好きですよ、ブッフェ。(家人はこのように発音しますです)
やっぱりおすしがいいなぁ。。
デザートのお汁粉みたいのもいいなぁ。
何より、大海原を見張らせるデッキで戴くというのがいいなぁ♡
Commented by carambola at 2005-12-17 13:03
>aiさん
お寿司,恋しいですか(笑)
小降りで美味しかったです.
いっぱい食べたかったけど
他のものでもういっぱいになっちゃって.
季候さえ良ければオープンスペース最高ですよね♪
Commented by Nong-Khai at 2005-12-17 19:43 x
ビュッフェスタイルと言うと、結構貧相な所が多いですが、沖縄は良い見たいですね!!実に美味しそう(*^_^*)
Commented by carambola at 2005-12-18 00:37
>Nong-Khaiさん
そう,ビュッフェはいっぱい食べたい人にはいいけど
美味しく食べたい人にはちょっと…って感じですよね(笑)
味のはっきりした料理のバイキングだったら
こんないい評価は付かなかったことでしょう…
まずは景色に点数をあげたいです!
Commented by juntan at 2005-12-18 23:03 x
私も沖縄大好き。
特に沖縄の伝統料理には癒されます。
今はまっているのが、大宜味の「笑みの店」のようなレストランです。

写真のブッフェは沖縄の料理もあり楽しいのですが、テビチとジューシイの他は????

いろんな体験をしておられるようですから、またレポしてください。
楽しみにしてま~~~~す。
Commented by carambola at 2005-12-19 00:01
>juntanさん
沖縄,好きですか?
笑みの店,大分話題になりましたよね.
のんびりした日程で行けることがあったら
立ち寄ってみたいのですが…
何せ,いつも1泊2日なもんで(^^;)

テビチとジューシー以外にも沖縄料理ありましたよ.
基本的にオキナワンビュッフェですから~(笑)

寒いし,久しぶりに沖縄に暖まりに行きたいですねぇ…
Commented by baik2 at 2005-12-19 00:30
祝!☆記事200個達成!☆
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉございます♪

これからも、300個400個・・・に向け、記事を楽しみにしておりま~す!。

Commented by carambola at 2005-12-19 12:07
>baik2さん
お祝いありがとうございます~.
花束までいただきまして♪
気がついたら200個になってました(笑)
これからも頑張りますので遊びにいらして下さいね~o(>▽<)o
<< 小岩井農場でジンギスカン 火鍋 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧