Kesayangan!

沖縄ぜんざい

沖縄県 那覇にて

おぜんざいと言えば本州では温かい物をイメージするけど
沖縄では逆!
かき氷が入ってるんですね~.さすが南国 *^∇^* 
しかも,小豆ではなくて金時豆を使用.
ほほぅ~?

そんな沖縄ぜんざいのテイクアウト専門店(ってほどじゃないけどね)を発見.
しかも,店舗内ではなくてなぜか駐車場の出入り口でひっそりとやってる(笑)
な,なぜ…?

b0070154_15135589.jpg


こちらがそのお店.
店って言うほどのものじゃないって?
ごもっとも(笑)
でもここの沖縄ぜんざい,
ぜんざいの富士屋って有名なお店のものなんですよ~.

メニューは潔く2種類だけ.
富士屋ぜんざい290円とミルクぜんざい320円.
それぞれにレギュラーとミニサイズがあるんだけど
…あんまり大きさ変わらなくない(笑)?
しかも「沖縄の夏を味わう」って書いてあるけど
…この時,すでに夏じゃなかったんですけど(笑)

今日のレジ担当は上原さんね.
上原さん,携帯に夢中で私が写真を撮ってても全く気がつきません(笑)
まぁね,お客さん来ないしね(^^;)

レジの横にはこんな表示が.
b0070154_15192112.jpg


持ち帰り時間が選べるんだぁ.
ドライアイスでも入れてくれるのかな?と思ったら大間違い!
なんと,ぜんざいにかぶせるかき氷の堅さを
調節してくれるんだって!Σ( ̄ロ ̄lll)
でも,ミニぜんざいは今と30分後しか選択肢がない…
なぜ?なぜ15分はダメなのか(笑)?
レギュラーサイズにしても,1時間なんて持つのかなぁ???

お味の方は…
ゴメンなさい,食べてません(笑)
今度もっと暑い時に見かけたら試してみますね.
[PR]
by carambola | 2005-12-05 15:31 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(8)
Commented by kimcafe at 2005-12-05 20:55
昔、牧志の市場の近くでぜんざいを食べたとき、そこは温かいのも売って
いたので、2人で「氷」と「ホット」をひとつづつ注文しました
店のおばさんに「ぜんざいは冷たいのじゃなければ、おいしくないよね」と
詰め寄ったら、「えへへ」と笑って逃げられました(^^ゞ
寒い時期にはホットぜんざいもグーですよ
Commented by baik2 at 2005-12-05 22:39
レジには¥710との表示が見えますが、前の方のお買い上げでしょうか?。
ぜんざいの氷の固さが指定できるなんて、面白いですね。
次回は是非、試食レポートをお願いします。
Commented by ai-nakon at 2005-12-05 22:55
ミルクぜんざいのミニを今すぐで、お願いしまーす♡
って調子でオーダーするんですね!
なんかのんびーりしてる雰囲気で、いかにも沖縄。
沖縄って冬でもけっこう暖かいんでしょ。ハワイ居住の夢破れた日本人がかなり移住してるという噂を聞きましたが、真相はいかに?
Commented by carambola at 2005-12-06 01:05
>kimcafeさん
温かいぜんざい…
是非寒い時期に食べたいですね(笑)
このまま温暖化が進むと本州でもぜんざいは冷たいものになるかも?
Commented by carambola at 2005-12-06 01:07
>baik2さん
レジの¥710は富士屋ぜんざいを誰かが一つだけ
買っていったと言うことでしょうねぇ(笑)
それにしても氷の堅さで調節するとは思いませんでした…
Commented by carambola at 2005-12-06 01:08
>aiさん
ミルク,合いそうですよね♪
販売している場所が商売っけがなくて
すでに沖縄チックかと(^^;)
ハワイの居住がかなわなかったヒトが沖縄に集結???
初めて聞きました~.どうなんでしょうねぇ.
Commented by まるゆ at 2005-12-06 23:15 x
『氷かため、味濃めで〜』ってどっかのラーメン屋みたいに注文してみたい。
Commented by carambola at 2005-12-07 10:13
>まるゆさん
味濃いめって…何を入れればいいのだろう(笑)?
油も多めにしますか~???
<< 田舎料理 スペアタイヤカバー >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧