Kesayangan!

おにぎり温めますか?

沖縄県 とあるコンビニにて

沖縄ではおにぎりを買うと「温めますか?」って聞かれる.
そんな噂は聞いていた.
おにぎりを温める???って思うじゃな~い?
でも,私,温かいおにぎり好きなんですよね.
筋子なんて入れて,熱々のうちに頬張ると
ハフッハフッ… c=(`~;´)って,筋子がじゅわ~って,
そのうち温かいもんだからご飯が崩れてきたりして(笑)
あ~美味しそう!お腹空いて来ちゃった.
ということで,ぜひ本州でも「おにぎり温めますか?」と聞いて頂きたい!

で,本州導入を念頭に沖縄でコンビニ調査に入りました(ウソ)
調査に用いたおにぎりはこちら.

b0070154_16395551.jpg


沖縄と言えば!ポーク卵! 
と言うことで,おにポーです. 
…って,やたら訳すなぁ~~~(>3<)

b0070154_16525925.jpg


続いて,辛しマヨポークちきなーです.
何のひねりもないネーミングですねぇ(笑)
あ,ちなみにチキナーってのは島菜(カラシ菜)のおつけ物のことです.

b0070154_1657241.jpg


ラストを飾るのは,タコス巻です.
見た目は一番地味です(笑)

と,ここまで取り上げたけど,こいつらどれもデカイ!
お弁当同様,沖縄のおにぎりもデカイですねぇ(笑)
食べきれるんだろうか… 
でも一度温められちゃったら食べきるしかないよなぁ( ▽|||)

ドキドキしながらレジへ.
鯔:「お願いしま~す」←ドキドキ
店:ピッ…ピッ…(バーコードスキャニング中)
鯔:(言うか,言うのか???)
店:「こちら温めますか~?」
鯔:「来たぁ~!!!」

いやぁ,本当に聞かれましたよ(笑)
でもね温めてくれたのは,おにポーと辛しマヨポークちきなーだけでした.
あれ?タコス巻は(笑)?
もしかしてポークが入っている物しか温めない?
まだ今後の課題が残りましたが,ホクホクのおにぎりを手に店外へ.
さっそく試食です!

b0070154_1741665.jpg


こちらおにポーです.
真ん中奥に挟まっているのはシーチキンマヨですね.
黄色いのは卵焼き,上の茶色は当然ポークです.
お味は… 予想以上に脂っこいですね.あとは味が結構濃い.
お腹空いてる時に見かけたらメッチャ引かれるかも!

b0070154_1764887.jpg


なんだか偏りが… (-"-;)
大きなおにぎりの割には具がチマッと集中してますなぁ.
食べても…まぁそんな味です(笑)

この二つはやっぱり温かくないとツライですね(笑)

b0070154_179104.jpg


実は一番期待していなかったタコス巻.
だって,何か地味だし,温めてもらえなかったし(笑)
でもね,ちょいピリ辛で結構美味しかったんですよ~.

お飲み物はこちらをどうぞ!

b0070154_17113956.jpg


ハイサイお茶!

どこの会社の物か見てくるのを忘れました…
でも,どうも伊○園じゃなさそうです(笑)
お味は…普通に緑茶でした~.

コンビニでも充分楽しめる沖縄でした!
[PR]
by carambola | 2005-11-28 17:19 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(19)
Commented by nao miya at 2005-11-28 17:35
お邪魔します。こんにちは。北海道からnao miyaです。
沖縄のコンビニでおにぎりを買うと「温めますか?」と聞かれるそうですが、北海道では、当たり前のようにそういわれてますよ。
私には普通のことに感じられるので、少し調べてみてはどうでしょう。
ちなみに、本州ではそう聞かれないのですか?ぶしつけな質問すいません。

んじゃ
Commented by まるゆ at 2005-11-28 19:52 x
私は自ら『あたためて下さい』と言っております(^^;
特に冬はやっぱりあったかい方が美味しいしね。
赤飯おむすびとかには、
あたためるとうまくなる〜的な事が確か書いてあったと。。。
前はカレーパンとかの調理パン系も温めてもらったような。
関東のコンビニでも『温めますか?』って聞かれたような、聞かれなかったような…。
記憶があやふやだけど、違和感はないわねぇ。
Commented by kimcafe at 2005-11-28 21:34
沖縄大衆食堂ツアーしたいけど、太るな~確実に
なんでタコス巻はチンしてくれんのか?
てーげーで聞き忘れただけかも・・・
おにぎりでかいけど、値段もけっこうですね!
Commented by Nong-Khai at 2005-11-29 00:02 x
沖縄のおにぎりですか?食べてみたいですね。
『ハイサイお茶』好きなネーミングです(^_^)/~
Commented by carambola at 2005-11-29 01:12
>nao miyaさん
初めまして~.

北海道でもおにぎりは暖めますか?と聞かれるんですか?
へ~.
少なくとも関東では聞かれたことがありません.
あ,最近はチーズ入りとかちょっと変わったおにぎりがあって
それは暖めるように指示がありますけど(^^;)

調べてみる…
そうですね!

それでは,ここにおいでの皆さんに質問です!
おにぎり,暖めますか?と聞かれますか?
出身県と一緒に教えていただけるとありがたいです~!
Commented by carambola at 2005-11-29 01:14
>まるゆさん
おおっ,自ら温めてもらうと!←こう書くとイヤらしい(笑)
私も今度から頼んでみようかなぁ.
温かい方が美味しいよねぇ(^o^)
Commented by carambola at 2005-11-29 01:16
>kimcafeさん
kimcafeさんは10Kgくらい太っても大丈夫です~!
是非,食い倒れツアーしてみて下さい!そしてルポよろしく(笑)!
タコスにもお肉入ってるのにねぇ…チンした方が美味いよ♪
Commented by carambola at 2005-11-29 01:17
>Nong-Khaiさん
あれ,Nong-Khaiさん沖縄は行ったこと無いですか?
コンビニ飯も美味いですよ~.

ハイサイお茶!の他にもジャスミンティなど色々ありますのでね,
お試し下さいませ!
Commented by 狸田ポン太 at 2005-11-29 01:36 x
「ハイサイお茶」は、うっちん茶や醗酵ウコンなどを発売している、沖縄醗酵化学の製品ポン~

チキナー(漬菜)のおにぎりっていうのも、なかなかのアイディア商品かもしれないポン
でも、おにポーの「温めてお飯あがれ!」には負けるポン(笑)

ちなみにおにぎりポンが、狸田、滅多にコンビニには行かないポンが、都内でも時々温めますか?と聞かれることがあるポン
Commented by carambola at 2005-11-29 07:21
>ポン太さん
沖縄発酵化学ですか~>ハイサイお茶
HP見たけど,緑茶は載ってなかったような…

ちきなーおにぎりはもうちょっとちきなーを入れてくれると
良かったのですが,ポークと辛しマヨの味しかしなかった(^^;)

で,おにぎり.
なぬ?都内でも温めますか?と聞かれる?
え~?言われたこと無いよぉ┐(-。-;)┌
おにぎりの種類にもよるとか???
他の人,いかがですか?
Commented by ai-nakon at 2005-11-29 15:35
おにぎり、あっためると美味しいよね~。(^0^)v
んで、おにポーの「温めてお飯あがれ!」は、パンチきいてる駄洒落ですねぇ♪ 沖縄もやるじゃんね♪ 
私は、あっためないタコス巻を戴いてみたいなっ♪
Commented by kutteyarou at 2005-11-29 17:18
こりゃいいや^^
今度、沖縄に行ったら試してみよ!!
ちなみにオイラは「さんぴん茶」の方が好きであります。
Commented by carambola at 2005-11-29 17:23
>aiさん
aiさんも温かいおにぎり好きですか?
味が染み渡って美味しいかと♪

タコス巻,ホント美味しいですよ.
細巻とかでも食べやすくていいかも!
Commented by carambola at 2005-11-29 17:24
>kutteyarouさん
是非是非色々お試しを!
そしてアップよろしゅうo(>▽<)o

さんぴん茶も美味しいですよね.
でも私はウッチン茶を好んで飲みます~.
Commented by 狸田ポン太 at 2005-11-29 20:48 x
>沖縄発酵化学ですか~>ハイサイお茶
>HP見たけど,緑茶は載ってなかったような…

今、HPチェックしたポン
しっかり載っているポン~
http://www.hakko-net.com/shop/drink/

通信販売でも買えるポンが、緑茶ならいらないポン(笑)
Commented by carambola at 2005-11-29 22:36
>ポン太さん
あれ~,本当だ.
私が見たページと違うなぁ.
ハイサイやんばる茶なんてのもあるんですね.
ケース買いすると1本105円ですよ~.
お得じゃない?
Commented by juntan at 2005-11-29 22:58 x
おにぎりにも地方色があるのですネ。
こんなおにぎりを食べてばかりだと、沖縄の人、健康に悪そう。
それにしてもcarambolaさんの守備範囲は広いですネ~。
博識のポン太さんとのコラボは超グーです。
ポン太さんはちょっと下ネタが多いようですが、
私もcarambolaさんと同じで、きわどいのが大好きです(爆)。
むむむさんは前に紹介して頂きましたが、大好きなポン太さんについても是非とも紹介をお願いします。
本当はポン太さんからも自己紹介コメントいただきた~いです。
楽しいお話を楽しみにしてます。
これからも楽しいお話題を期待してます。
私のことですが、せっかくポンドク・ケチルを紹介して頂いたのですが、
彼との関係がだんだん・・・・・ウウウ
なもので、来年の春に一緒に行けるかどうか微妙です。ウウウ・・・・・
どうしたら関係修復できるのかしら・・・・・ウウウ・・・・・
Commented by carambola at 2005-11-29 23:43
>juntanさん
こんばんわ(^o^)

そう,地方色でまくりですよね.
今度からどの県に行っても
コンビニのおにぎりコーナーをチェックしなくては!
北海道のおにぎりとか,豪華そうじゃないですか?

>ポン太さんについても是非とも紹介をお願いします。
ポン太さんねぇ…狸(笑)?
ご本人が来られた時に自己紹介していただきましょう!

>なもので、来年の春に一緒に行けるかどうか微妙です。ウウウ・・・・・
あらら.
せっかくのクリスマスだし,
仲直りできるといいですね(*^_^*)
Commented by tanukidaponta at 2005-11-30 00:20
◎juntanさん
>本当はポン太さんからも自己紹介コメントいただきた~いです。

狸田ポン~
ポンポコ研究所を見てもらうとわかるポンが、最近は日本にいないことが多い狸ポン~
研究対象は広いポンで、柔らかいものから固いものまで扱うポンが、とにかく色々なものを見つけるのが好きポン

juntanさんは、アメリカに住んでいるポン?
今後ともよろしくポン~♪
<< ドイツ年 暖まるよ,ジンジャーティ >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧