人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

暖まるよ,ジンジャーティ

マレーシア キャメロンハイランドにて

今日は小ネタ(笑)

普段から私,コーヒーより紅茶を好んで飲みます.
しっかりした味のコーヒーよりも,あっさりと紅茶をガポガポ飲みたいタイプ.
日本酒よりもビール,スピリッツは必ず炭酸か水で割る,
酒の好みにもその性質が現れているかと(笑) ←酒かよ!

で,紅茶の中でもフレーバーティを結構好んで飲みます.
その中でも一番のお気に入りをご紹介!

暖まるよ,ジンジャーティ_b0070154_19584571.jpg


マレーシアはキャメロンハイランドにある BOH TEAの
Lime and Gingerです!

何がいいってね,インドネシアとかにもジンジャーティってあるんですよ.
あるんですけど…
たいがい砂糖がたんまり入ってる… (-"-;)
このBOH TEAは無糖なんですね.
素晴らしい!

ライムの風味はともかくとして,ジンジャー風味が結構きます.
まるで生のショウガをポトンと入れたみたい.
体がホコホコ温まってくるんですよ~.
ティパックなのに♪

キャメロンハイランドに初めて行った時,
BOH TEAに見学に行きました.
もちろんお土産コーナーがあったのですが,
何となくそこでは購入せず…
でも,街中に戻ってきてたまたま入ったお店にBOH TEAが並んでいて
お店のおばちゃんの話術にはまりました(笑)
「このジンジャーティは風邪引いたりお腹を壊した時にいいから買っていきなさい!」

正直,押され気味に買ったこのジンジャーティ,
日本に帰ってから半ばチャレンジ的に飲んでみたのですが
これがまたいいのよ,お客さ~ん(笑)!
おばちゃんを信用せず,一箱しか買ってこなかったことを心底後悔しました.

マレーシアに行く機会があったら絶対オススメですよ!
荷物に余裕があったら私にもお土産に買ってきてね♪

スタッフzさんが台湾のジンジャーティ,黑糖薑母茶を紹介しています.
by carambola | 2005-11-25 20:08 | 秘密道具 | Comments(16)
Commented by maki at 2005-11-25 21:20 x
ヴェトナムで買ったジンジャーティには、ティパックより大きな砂糖パックが同じ数だけ入ってましたよ。
生姜糖を溶かしたような味になりました。(笑)
これから、寒くなってくると喉にいいかも・・・。
Commented by carambola at 2005-11-25 21:47
>makiさん
そうなんです,砂糖が多いともうすでに紅茶じゃなくなります…
砂糖はダメです…すべて同じ味にしてしまうのです(^^;)
寒い季節の朝の飲み物はBOHのジンジャーティに決めてます!
誰かマレーシア行く人いない(笑)?
Commented by まるゆ at 2005-11-25 22:18 x
約1ヶ月カゼを引きずっているわしには、必須かも!
ショウガといえば、WILKINSONのジンジャーエールは、
甘くなくて、ショウガの香りがとっても心地よいので、
カクテルにオススメ♪
甘めが好みの人はCANADA DRYで。
って、結局酒かよ(?)↑
Commented by carambola at 2005-11-25 22:24
>まるゆさん
まだ風邪治らないの~?
来週までにしっかり治さねば~!!!
やっぱりまるゆは酒なのね(笑)
ショウガ入りの熱燗でも飲んでなさい(^^;)
でも,お大事にね♪
Commented by ai-nakon at 2005-11-25 23:06
うちもペナンでは、この紅茶(普通の)を飲んでました。家人が、すごく気に入ってて。英国のティーより美味しいって。
ジンジャー・ティーは見なかったですが。。次回ペナン島へ行ったら、ぜひ買ってきます♪ ナツメグ1キロと一緒に(まだ云ってる)
Commented by carambola at 2005-11-25 23:09
>aiさん
BOHは結構美味しいですよね.
ジンジャーティは本当にお勧めですから!
是非是非試して下さいね.
甘いのが好きな人は蜂蜜を入れるとますます体によさそう?!
ナウメグは…やめておいてあげましょうよ~(笑)
Commented by むむむ at 2005-11-26 05:04 x
BOA TEA、キャメロンハイランド、懐かしいですねえ。
お茶畑の周りにはインパチェンスが雑草として咲き乱れていました。以後、熱帯高地の茶畑に、インパチェンスはつきものということに気づきました。
ジャングルトレッキングでは初めて自然の中のネペンテスを観察しました。エコツアーの初体験もここです。オラン・アスリの人にも出会いました。
チェンペダックの天ぷらがおいしかった思い出もあります。
一方で、熱帯雲霧林地帯で農業を行う大変さ、オバットの使用量の多さにも驚かされたのもキャメロンハイランドです。
キャメロンハイランドは熱帯高地の典型、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさが一杯です。再訪したい場所の一つです。
Commented by carambola at 2005-11-26 08:49
>むむむさん
キャメロンといわれて私が思い出すのは
①湿気(ベッドに腰掛けてたらジーンズが湿った)
②鮮やかな赤&青巨大ミミズ
 (トレッキング中に出会い,またぐのもはばかられた)
③不思議な顔をしながらも
 純粋に農地を回ってくれたタクシーのおっちゃん
 (そりゃぁ,若い日本人の娘ッコが3人も揃って農地に連れてけ!って
  言えば,聞き間違いかと耳を疑うよなぁ)
ですね.

ジャングルトレッキングは,道路に出たらタクシーを拾うか
民家があるところまで行ってタクシーを呼べばいいよね♪
なんて調子に乗って先に進んで行ったら民家が遠い(笑)!
おまけにタクシー不足(笑)
結局1台のタクシーに白人2人と我々でぎゅうぎゅうに詰まって
街まで帰りました.

キャメロンは今リタイアした日本人が日本人会まで形成して
住んでいるとか.
夏には盆踊りもやるそうです.
特養ホームができるのも遠い将来ではない気がします…
Commented by tanukidaponta at 2005-11-26 10:17
狸田の手元にも、同じものがあるポン
お茶っ葉が92%ポンということで、生姜とライムエッセンスが残りということポンから、相当生姜味ポン~

しかしBOHも、最近になってかなり知名度が上がってきてびっくりしているポン
雑誌とかで、取り上げたポン??

あ!狸田、マレイシアに行く予定は、全くないポン(笑)
Commented by Nong-Khai at 2005-11-26 21:12 x
無糖ジンジャーティーですか!!美味しそう(*^_^*)
日本でも売っているかな?
Commented by carambola at 2005-11-27 08:33
>ポン太さん
おっ,ポン太さんもお持ちですか~.
スパイシーで美味しいですよね,これ.

BOH,最近有名なんですか?
どこで???
有名になって,日本国内でも入手できるようになると嬉しいんですが.

>あ!狸田、マレイシアに行く予定は、全くないポン(笑)
ちっ!(-_-)
いつもBKKだけじゃなくてたまにはKL辺りに飛ぶボラ~!!!
Commented by carambola at 2005-11-27 08:35
>Nong-Khaiさん
日本では見たことがないですねぇ.
タイやベトナムインドネシアなどでも探しましたが
BOHはおろか,無糖のものは発見できませんでした.
見つけたら即買い!ですよ~.
Commented by 狸田ポン太 at 2005-11-27 10:34 x
>BOH,最近有名なんですか?
>どこで???

日本でも知名度が上がって、マレイシアで土産物として買う人が増えてきたということポン

>いつもBKKだけじゃなくてたまにはKL辺りに飛ぶボラ~!!!

ψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2005-11-27 22:20
>ポン太さん
>マレイシアで土産物として買う人が増えてきた
でもなかなか私の手には渡ってこないです(涙)
っつか,マレーシアに行く人があまりいない?

来春,マレーシアに行く用事があるので
そのときには買いだめしてこようと思ってます(^_^)v
Commented at 2012-02-02 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2012-02-12 14:21
>鍵zさん
はいはい,了解です~!
BOHはマレーシアのキャメロンハイランドというところに農園を持ってますね.
学生時代に一度見学に行ったことがあります.
今となってはキャメロンも日本人のリタイヤ組がコロニーを作っているそうで
盆踊り大会なんぞもあるみたいだけど,どんなふうに変わっちゃったのかなあ.
<< おにぎり温めますか? とどめは駅弁@フジサン特急 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧