人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

砂風呂で蒸されてきました

千葉県 白子町 白子町アクア健康センターにて

ここ2ヶ月近く,プライベートな用事もいくつかは込みなのですが
ずっと出勤続きで全く休みのない私( ▽|||)
先週の土曜日は久しぶりのお休みだったんです.
久しぶりにゆっくり朝寝坊なんかしたり~,たまってる本を読んだり~
とにかくおうちでリラックスした~いo(>▽<)oと企んでいたんですわ.
そんな週末…
「土曜日は千葉に砂風呂入りに行くから!」

…はい?オカアタマ,今何とおっしゃいまして?( ▽|||)

…ということで,急遽家族サービスディになってしまいました…
とは言え,最近疲れがたまってきて
体調が優れないこともあり運転は完全に父親任せ.
思い切って大汗かいたら,老廃物もストレスも流れてすっきりするかなぁ (-"-;)
と言うことで,行ってきました.
千葉県は白子町,アクア健康センター

…と,その前にまずは腹ごしらえを.
周囲を見渡すと…
目の前をバイパスが通っていて徒歩で道路の反対側に渡るのはたいへんそう!
それを狙ってか「お食事はお隣の国民宿舎白子荘でどうぞ!」との張り紙.
ふ~ん,まぁ,いいかぁ (- _ -;)

ボラ父母は「さんが焼き定食」1200円なり.
国民宿舎の割には結構するなぁ…

砂風呂で蒸されてきました_b0070154_17113274.jpg


イワシが有名なだけあってさんが焼きはイワシで出来てます~.
あ,余談ですが,以前天然ガスが爆発してしまった
九十九里の「イワシ博物館」,ご近所ですね.
ちなみに砂風呂の砂も天然ガスを使って熱しているのだとか.

私は「刺身定食」1500円!
一番高級な物を頼んでみましたよ.
おほほ~ψ(`∇´)ψ
一番無難だと思ったから…というのは内緒です(笑)

砂風呂で蒸されてきました_b0070154_17162115.jpg


マグロにイカ,それにイワシがのってます.
そうよねぇ,やっぱりイワシよねぇ…

マグロはこんなに分厚い!

砂風呂で蒸されてきました_b0070154_1717745.jpg


分厚い!…んだけどぉ,ちょっと真ん中が凍ってたな.
…惜しい!( ▽|||)
イワシはシコシコしてて美味しかったです~.

お腹もふくれたところで,いざ,砂風呂へ!

砂風呂で蒸されてきました_b0070154_1712244.jpg


入館して,砂風呂代300円を払うと浴衣を貸してくれます.
ロッカールームで浴衣に着替えて(下着もつけちゃダメですよ)砂風呂ルームへ!

砂風呂で蒸されてきました_b0070154_1722129.jpg


↑こんな感じで生き埋めにされる訳ね (-"-;)
っつか,部屋の中がもうすでにサウナ状態なんですが.

まごまごしていると「はい,ここに横になって!」と砂かけおじさんに呼ばれます(笑).
浅く掘られた砂の上に仰向けに横になると,もうすでに熱い!
砂,かけなくても充分です~!
…でも,容赦なくかけられます(笑)

足の先から首元まですっぽりと砂の中.
…あ,熱い…まるで拷問のようなんですけど…
さらに動けないってのも相成って,ちょっとした恐怖感さえ感じます(笑)

かかとやお尻など,地面に直に接するところはどうしても熱くなりやすいんですね.
そういう時は無理せずに砂かけおじさんに「お尻が熱いよ~」と訴えましょう.
そうすると慣れた手つきで,冷めた砂を熱いところに放り込んでくれます.
私も腕とお尻が熱かったので砂かけおじさんに適温に直してもらいました.

5分もしない内に顔中から大量の汗が!
くあ~,気持ちいい…んだけど
やっぱり動けないのって何だかなぁσ( ̄▽ ̄;)
顔だけじゃなくてちゃんと体中汗かいてるかなぁ?

…と,ここでハッ,と気がついた!
私,パンツ脱ぐの忘れてきた気がする! (|| ゜Д゜)
でも,この生き埋めの状態でどうしろと(笑)?

もぞもぞしながら(笑),熱さに耐えること15分.
さすがに限界です.
砂かけおじさんが「15分くらいが限界だよ~」なんて言うもんだから
他のお客さんも15分を境に続々ギブアップ.
ゾンビのように砂の中から起き出してきました(笑)

3分ほど砂の上で座って休んだら,
シャワーを浴びて砂をすっかり落として完了です.
立ち上がったら浴衣は汗でびちょびちょ!
おお~,いっぱい汗かいたなぁ (;´▽`A``
心なしか体も軽い?
砂風呂から上がっても,体はずっとポカポカ.
汗がなかなか止まりませんでした.

うん,これはすっきりするかも.
動けないと言う窮屈さをのぞけばね(汗)
普通のお風呂とはまた違う爽快感でした.

…え?パンツの行方?
おかげさまで汗まみれ,砂まみれでした(爆)!

皆さんも,一度くらいは(笑)お試しあれ~!
by carambola | 2005-11-07 17:41 | 千葉 | Comments(8)
Commented by kutteyarou at 2005-11-07 21:41
砂蒸しの15分はチト長いのであります。
低温火傷に注意する必要があります。
時に、みそ汁は「赤」なのでありましょうや??
Commented by kimcafe at 2005-11-07 22:51
ここって、けっこう遠いんじゃないでしょうか?
疲れはとれましたかな・・・
それにしても、帰りはノー○○ですか~(^^ゞ
Commented by 狸田ポン太 at 2005-11-08 02:00 x
狸田も、7~8年くらい前に指宿で入ってきたことがあるポン
その時は、もう少し長く入っていたような気がするポンが、記憶がなくなっているポン(笑)
で、パンツは...
売って帰ったポン??(爆)
Commented by ai-nakon at 2005-11-08 13:03
あ~ん、私も行ってみたいです!
砂風呂体験はまだ無いのです。。
暑くて動けない…マゾの世界かも? でも後はすっきりしそうですね!
千葉ってお魚も美味しいのでしょ?
昨夜テレビで「10万円で暮らす」っていうのやってて、南伊豆と房総、やってたんですけど。。
房総が人気でしたね。私も房総族になりたい♪
Commented by carambola at 2005-11-08 13:12
>kutteyarouさん
砂に埋もれてからリラックスする余裕は無く
ほとんどの人が常に時計とのにらめっこしてました.
低温やけどって程じゃないけど,体のあちこちが赤くなってました.
数時間で取れましたけどね~.何だったんでしょ?

おみそ汁,赤でも白でもなく,普通に合わせだったと思われます.
とりあえずしょっぱかったのだけは確かです(汗)
Commented by carambola at 2005-11-08 13:16
>kimcafeさん
疲れは取れるどころかかえって疲れました(笑)
体力消耗しますよ~.

白子町,東金から有料道路通れば30分かかりませんでしたよ?
東金から東千葉もそんなにかからないし.
東千葉まで来ちゃえば東京ももうすぐ?ですね.

パンツはね,ブルンブルン振り回して砂を払って
ロッカーの中で乾かしてから(笑)
ちゃんと履いて帰りましたよσ( ̄▽ ̄;)
Commented by carambola at 2005-11-08 13:19
>ポン太さん
指宿と言えば砂風呂の本家じゃないですか~.
15分以上,あの熱さと窮屈さに耐えたなんてすごすぎです!
記憶,その熱で溶けちゃったんじゃないですか(笑)?

パンツ,砂だらけじゃ
残念ながら売れませんから(爆)!
Commented by carambola at 2005-11-08 13:25
>aiさん
砂風呂未体験ですか.
ナコンサワンに帰ったら,
砂を集めて黒いビニールでもかぶせておけば
すぐに熱々になりますよ♪
自宅で砂風呂!ま~素敵o(>▽<)o

千葉はよく行きますが,お魚の美味しいお店って
なかなか見つけられないんですよ.
想像以上にお店自体が少ないのと,
漁港の近くとかに限られてるんですね.
そういうお店は土日なんて目も当てられないほど混んでるし(涙)

房総族もいいけど,私はペナン族の方がうらやましいなぁ.
<< 鍋物用南部せんべい 県民食か?南部せんべい! >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧