人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

カラフルSPY

ASIA FESTA 2005にて

私,酎ハイ系好きなんですよ←いきなりかい(笑)
もちろんビールも好きなんですけど,チビチビと飲むにはちょっと向かない.
東南アジアに行くと酎ハイ系のお酒ってほとんど無いんですよね.
もちろんレストランとかでカクテルでも頼めばOKなんですが
私は部屋飲み派なので(笑)持ち帰れない物は困るわけで.
んで,最近では現地の焼酎とかウイスキーとか
そういうお酒を買ってコーラなどで割って飲んでるんだけど
これも移動が多い旅ではちょっと無理(>3<)
移動居酒屋をやるにも大変なわけですよ(笑)

そんな私が唯一?苦労せずに部屋飲みが楽しめる国タイ!
お酒の種類も豊富だけど
何よりもSPYがあるんですね~.
これならコンビニでも売ってるし(買い足しに行ける?),
移動があったって飲みきっちゃうのでへっちゃらぷ~(笑)!
初めてSPYを知った時には,日本に持ち帰ろうかと思ったほど.
ビンは重いので断念しましたけどね( ▽|||)

この夏に大阪で行われたASIA FESTA 2005に,
kaoruさんご夫妻に連れて行ってもらった時
久しぶりにSPYに遭遇!
しかもなんだか知らない色が一杯(笑)

カラフルSPY_b0070154_10522111.jpg


青いですよ!真っ青です! (|| ゜Д゜)☆
オレンジもあるよ???
すごい体に悪そうな色だ~!!!
こんなのタイにあったっけ???
私が知ってるのは赤と白,それにロゼのみだったんだけど…
ちなみにロゼがさっぱりしてて好きなんですけど(笑)

ちなみにこんな微妙な色も発見!

カラフルSPY_b0070154_10563693.jpg


き,黄色…?
しかもなんだか中途半端な色だ~(笑)
と,裏のラベルを見てみたらSPY WHITEって書いてある!
…いつも飲んでるWHITEはこんな色だったのか~σ( ̄▽ ̄;)
いつも缶のまま飲んじゃう(決して缶は飲み込んでいない)から
中身の色なんて見てなかった(笑)

んで,それぞれのお味は?
ん~,どれも激甘!
ブルーハワイ味(SPY BLUE)とオレンジ味(SPY ORANGE)な気がするけど
見た目の先入観があるのかも知れないし(笑)

結局この日は会場にあった全色のSPYを一人で試飲しました~.
え,何本飲んだのか?って?
CLASSIC,BLUE,ORANGE,WHITE
な~んだ,ほんの4本です~(実は他にもビールなど…).
さすがに激甘すぎて気持ちが悪くなりましたよ ( ▽|||)
糖分取りすぎて体内の浸透圧が崩れた感じ(笑)

ついでに舌もこんな感じ…

カラフルSPY_b0070154_11202975.jpg


ありゃ~ !(-"-;)
by carambola | 2005-10-29 11:22 | 居酒屋・酒ネタ | Comments(13)
Commented by 狸田ポン太 at 2005-10-29 12:39 x
スパイ飲むなら、やっぱり黒ポン~(笑)
この店には、なかったポン?
Commented by tanukidaponta at 2005-10-29 21:08
ということで、トラックバックしたポン~(笑)
Commented by nabee at 2005-10-29 23:15 x
舌がタダレ気味ですね。
内臓が弱ってるんでしょうか。
Commented by kimcafe at 2005-10-29 23:41
ブルー味って、なんなんですかね?
だいたい、青い食べ物ってあるんですかね~
鯖の皮味とかかな(^^ゞ
SPY、1本なら飲んでみたい
Commented by carambola at 2005-10-30 09:43
>ポン太さん
黒はなかったです~.
ブラックカランツ「風味」って
すでにNatural Ingredientsじゃないボラ(笑)
TBいただきボラψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2005-10-30 09:46
>nabeeさん
舌の青さよりも荒れ具合を指摘するとは(笑)
そうですね,ちょうどこの時は色々と精神的にやられていて
ボロボロでしたから,舌も内蔵も心も弱ってました( ▽|||)
Commented by carambola at 2005-10-30 09:51
>kimcafeさん
ブルーハワイ…ですかねぇ.
全てにおいてかき氷の味でした(笑)
鯖の皮は好きだけど,ドリンクには…油が浮きそう?
Commented by 狸田ポン太 at 2005-10-30 21:43 x
>すでにNatural Ingredientsじゃないボラ(笑)

悪いことに、SPYには、きちんとした成分表示がないポン
よって、どこまで果汁を使っているのかわからないポン
予想とか無しで感じたのが「ブラックカランツ」だったポン
果汁まではわからないポンで「風味」ポン(笑)

魚偏にブルーの鯖ポン?
きっと、飲むと調子よくなるポン!
あいさつは
「鯖~?」
「鯖ビアン!」
ポン~
Commented by baik2 at 2005-10-30 23:33
左手にシャッターボタンがある!?。
ということは・・・
   ということは・・・

左利き用のデジカメ、発売されたんですか?。(爆)
Commented by tanukidaponta at 2005-10-31 00:12
シャツが左前ではなく右前ポン~
ということは・・・
   ということは・・・

男用のシャツ着てたポン?(爆)
Commented by carambola at 2005-10-31 10:36
>ポン太さん
>よって、どこまで果汁を使っているのかわからないポン
でもWINE Coolerなんですよねぇ(笑)
黒SPYはなんだか黒ビール味を想像しました.
>「鯖~?」
>「鯖ビアン!」
>ポン~
で,SPYを飲み交わしたら
「鯖~イ!」ボラ(笑)?
Commented by carambola at 2005-10-31 10:42
>baik2さん
>左手にシャッターボタンがある!?。
思わずデジカメを確認してしまいました(笑) ←おバカ
左利きの人ってカメラ困るでしょうねぇ (-"-;)
どちらが聞き手でも使いやすいようにシャッターを真ん中に
設置するボラ(笑)!
Commented by carambola at 2005-10-31 10:45
>ふたたびポン太さん
>シャツが左前ではなく右前ポン~
これもまた確認してしまいました(笑)
ら,今着てるシャツ,右前でした!
ついでにコートも右前です.
あれ~?
最近は洋服の男女の違いってないのかな?

>男用のシャツ着てたポン?(爆)
体がでかいもんで,女物じゃ着られないのです(汗)
んなわけないだろ~o(>_<)○☆
<< サテ屋台 深川めし >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧