人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

豚肉のバジル炒め

珍しく人知れず土曜日に更新.
最近,忙しくて毎日更新が守れていないので
ここで埋め合わせ(笑).

久々に今日はゆっくり自宅で過ごしてます.
先週あたりからPCでDVDを見ることを覚え(今更かよ!)
今日は出しっぱなしだった洋服をたたんだり
洗濯したハンカチにアイロンをかけたりしながらDVD鑑賞です.

今までCDを借りたり,映画やドラマなど見たことがほとんど無かった私としては
TSU○AYAなんかにも行ったことがないと言っても過言ではなく
実際足を踏み入れてもどこに何があるやら(^_^;)
CDなんてどっちがアーティスト名で曲名やら正直見分けがつきません…

先回のSQによる渡バリで,暇つぶしに何気なく見た映画に
(「いま会いにゆきます」と「笑の大学」)
映画ってやっぱり完成度が違うよなぁ…と
齢30にして今更ながら心を動かされ(笑)
そんな樹海のようなTS○TAYAに足を踏み入れる決心をしたのであります.

で,選んだ(イヤ,選べた)DVDが
「Good Luck」
それこそ,今更かよっ(-_-)て声が聞こえそうだけど,それです(笑).
興味のあるドラマって,忙しくてオンタイムで見られなくても
ビデオに撮ったりして見てるんです.
撮ってるんですけど~,そのビデオを見てる暇がなかったり(笑)
で,前作を見損ねてる間に一週間がたってしまって
新作が流れたりすると…もう,やる気がそがれちゃうんですね.
でも,あとで最終回とか見ちゃうと
やっぱり順を追って見ればよかったなぁ…って後悔したり.
そんなドラマの一つが「Good Luck」でした.

飛行機が大好き!というわけではないんですが
そこで働く人たちに興味があります.
正確に言うと「専門職」に弱いんです,私(笑).

家事をしながら「Good Luck」を見ていたら,
フライト先がドンムァン(タイ・バンコク)でした.
で,今日のお昼ご飯はバジル炒めに決定!

豚肉のバジル炒め_b0070154_14342841.jpg


冷凍庫に豚肉,冷蔵庫にはチンゲンサイがあったのでそれを使って.
てっぺんにはちゃんと半熟フライドエッグも乗せました.

毎日忙しいけど,こういうゆとりを忘れないようにしたいなぁ.
すでに来週の週末が楽しみな私です.
by carambola | 2005-07-09 14:35 | おうちdeごはん(自炊) | Comments(12)
Commented by walker_gallia at 2005-07-10 01:55
( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ~♪
(=^・ω・)ノ ドモデス
3ヒゲ君のとこからきました
あ、このIDは、アネックスなんですけどねw
普段はgooブログのものです
ドラマは、ほぼ先が読めるので見ないおらですが
『あれ』はおもしろくて、結局最後まで見ちゃいましたw
男なのに、『キムタク』すきっておかしいでしょ?w
SMAPとTOKIOはなんか好きなんですよ、男でもw
つい観ちゃうんですけどねw

で、なんで来たかと言うと、『ヒゲのひと』が見つめていた、
『妙にドットの多いテントウムシ』のことですw
思いっきりカテゴはずしで<(。_。)> モウシワケナイ
あのテントウムシは、どっちかと言うと害虫のテントウムシの
『ニジュウヤホシテントウ』と言います
キャベツや白菜などを食い荒らす奴です
『ナナホシテントウ』よりドットが多いのは、害虫です
田舎なおらのところでは、よく野菜にたかっていますw

単にそれだけ伝えに来たんですw
またよらしてもらいマ~、(`◇´)ゞサイナラ!!
Commented by baik2 at 2005-07-10 05:05
おはようございます。
随分と充実した、優美な週末をお過ごしのようで・・・。
豚バジ美味しそうですね~。
今度、匂いだけでも送信していただけませんか?。(笑)
Commented by CHIKAKO at 2005-07-10 06:06 x
自分で作ったの??
すばらしいですね~y(^-^)y ピースピース
しかもめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~

で、もしかしてPCはVAI○?
Commented by 院長 at 2005-07-10 23:42 x
>で、もしかしてPCはVAI○?

確かNECダイレクトだったよ~な。
Commented by carambola at 2005-07-11 10:21
walker_galliaさん
こんにちわ~.ようこそです♪
キムタク好きなんですか?
私は残念ながら特にキムタク好きではないんですが(笑)
Good Luckみてから,キムタクへの印象が変わりました.
カッコイイってもてはやされてチャラチャラしてる印象だったのですが
いやいや,そんなことはなく.引き込まれましたよ!
DVDも残り2話です.何か寂し~(ノд・。)

テントウムシの話題ありがとうございます.
そうか,害虫なのか.何か気色悪いもんなぁ(笑)
ニジュウヤホシテントウって,何がニジュウヤなんだ~llllll(- _ -;)llllll
聞いたところによると,ナス科の植物にたかるとか…
ナス科に手を出すとは恐るべし害虫…

また遊びに来て下さいね♪
そして3ヒゲでお会いしましょう~o(>▽<)o
Commented by carambola at 2005-07-11 10:23
>baik2さん
久々の優雅(洗濯物を片づけるのは優雅(笑)?)な週末でした.
もう,ダルダルで出かける気力もなかったんですがね~.

豚バジ… 省略しましたね?若者チックなんだからぁ~(  ̄∀ ̄)
実は,バジル炒めの素を使って作ったので
超簡単レシピだったんです(笑)
わたし的にはもっと辛くても良かったな♪
ニオイ,送れるようになったらホントスゴイですよね.
でも私のブログ,悪臭が立ちこめそう(笑)
Commented by carambola at 2005-07-11 10:25
>CHIKAKOさん
…というわけでインスタント同然でした(笑)
でも美味しかったよ~.
やっぱり卵が決め手です.

で,PCですがNECです.
最初に触ったPCがNECだったので,PC音痴な私としては
怖くて他社製品を買う勇気がないんです.
どれもWin.なんだから一緒だよ… とポン太さんにも言われましたが
…怖いんだよぉ( iдi )
Commented by carambola at 2005-07-11 10:28
>院長さん
ハイ正解( ^0^)/
よく覚えていて下さいました.
PCとかって,量販店が一番安くて企業から直接買うなんて
絶対定価で高いんだ!って決めつけてましたが,
いえいえ,そんなこと無いんですね~.
いい勉強になりました.
最近またNECダイレクトでTVチューナーを買いました.
Commented by コムムス at 2005-07-11 18:22 x
walker_galliaこと、コムムスです
今日はちゃんとgooのアドレスでw

>なにがニジュウヤなんだぁ~?
あい、ドットの数ですw
二十八個あるから二十八星テントウ
十二星テントウから上は、みな人間様にとっては害虫ですけど
テントウムシに罪は無いので、許してやってね~^ω^b

冬になると、草食テントウも肉食テントウ@人間は益虫としている
も、一つところにより固まって冬越しするとってもかわいい虫なんです
どうぞ嫌わないでやってくださいまし

ではでは^ω^ノシ
Commented by 院長 at 2005-07-11 23:43 x
>PCとかって,量販店が一番安くて企業から直接買うなんて絶対定価で高いんだ!って決めつけてましたが,いえいえ,そんなこと無いんですね~.

これって私的には困ったもんなんですが。(笑)
日曜の昼13~14時でしたら暇していますんでお声をかけてください、by電気街勤務。
Commented by carambola at 2005-07-12 00:04
>コムムスさん
あぁ~,「ヤ」って八のことかぁ(笑)
な~るほど.
専門家に聞いたらやはり憎むべき虫だと…(笑)
Commented by carambola at 2005-07-12 00:05
>院長さん
まぁ,確かに院長さん的には困りますわな~.
クーラーが故障したらお声をおかけします!助けてね!
<< 空飛ぶおつまみ 危険な塀 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧