人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

お菓子なパッケージ

インドネシア バリ島にて

東南アジアの商品,特にスナック菓子のパッケージには
笑わされることが多い.
それはデザインが面白かったり,なぜか変な日本語が付いていたり
いろいろな要因があるんだけど,中でも目立つのが
「リアル系」と「パチもの系」!

ぐだぐだ言わずに見てもらった方が早いよね.

まずは「リアル系」
お菓子なパッケージ_b0070154_2032268.jpg


Krupuk Ikan(クルプック イカン:魚味のおせんべい)です.
魚…だけどさぁ…
こりゃ,コイでしょうが .
開いた口がふさがらないよ( ゜Д゜)☆

続いてはこちら「パチもの系」.

お菓子なパッケージ_b0070154_2035073.jpg


こりゃあ,世界一顔が大きくて有名な白ネコじゃないですかねぇ (-"-;)
…何も言うまい…何も…
しっかし,ブッサイクだなぁ.
ちなみにこの白ネコはブランド化していて,いろんな種類のお菓子があります.

挙げ句にはこれですよ.今流行りのコラボですか?

お菓子なパッケージ_b0070154_20374267.jpg


あぁあ~.どうやったらこういう組み合わせに???
しかも,白ネコ,コイに対して劣勢ですよ.
このままじゃ喰われちゃいますψ(`∇´)ψ
ホラ,狙ってる,狙ってるからっ!

とどめはこちら.

お菓子なパッケージ_b0070154_20394419.jpg


Kacang Jepang(カチャン ジュパン:日本のマメ)
…だからこのパッケージなの???
っていうか,Mayasiってなに? (-_-)
マヤカシ?マボロシ?

スーパーをうろうろしてると,こんなのがワンサカ(笑)
急なスコールで歩けないときは迷わずスーパーへGo!
しっかり時間がつぶせますぜ♪
by carambola | 2005-07-05 20:47 | バリ・インドネシア | Comments(14)
Commented by kuricawa at 2005-07-05 21:02
この白ネコ、最高‥‥!激しく脱力しました(笑)
Commented by kutteyarou at 2005-07-05 22:14
おいら...
一枚目の「魚の絵」のパッケージのお菓子を発見したら間違いなくゲットしたと思われます^^v
Commented by carambola at 2005-07-05 22:56
>kuricawaさん
脱力系ですよねえ(笑)
なんか,ミッ○ィーちゃんの輪郭っぽくないですか?
Commented by carambola at 2005-07-05 22:57
>kutteyarouさん
あれ,コイフェチですか(笑)?
どうせなら3枚目のコラボがお得なのに.
Commented by baik2 at 2005-07-06 00:18
こりゃ~確かに“お菓子ぃ~!?”。
とどめの「Mayasi」は、どんなお味だったんですか?。
Commented by qoos_aloha at 2005-07-06 00:39
また笑いながら読みました。
笑ってるときに母が来て、さらーっと何ニヤニヤしてんのって・・(>_<)
私もこの偽キティ買いましたよ。笑
タイに行ったときも【あきこ】とか言うお菓子を見たような・・
こんないい加減なアジア大好き。
Commented by いわにゃん at 2005-07-06 00:41 x
1個目は魚の下あごが出ているからシャケにも見えますね~。
普通は猫が魚を食べるのに、確かにこの“目がテンネコ”は食べられてしまいそう。
それにしても魚味って・・・生臭くないよね。
ひょっとして2個目はネコ味・・・なわけないか。
Commented by carambola at 2005-07-06 10:02
>baik2さん
どんな会議を経てデザインを決めているのやら(笑)
会議なんかしてないかもね.
Mayasiは,ピーナッツの周りにおせんべいというかクラッカーというかが
コーティングしてあるんですけど(その辺がJepang?)
このMayasiは唐辛子味でした.大して辛くもないけど.
Mayasiにはもう一種類フレーバーがあって,そっちは
Rosa Bawang:タマネギ(ニンニクかも)味なんだよね.
ビールのつまみに合いますよ♪
Commented by carambola at 2005-07-06 10:06
>qoos_alohaさん
笑いをお届けできたようで本望です(笑)
私もよく一人笑いしちゃって,周りの目を集めることが…

偽キティシリーズは種類によって味のばらつきが激しいですよね
(美味いのとまずいのが極端).
2枚目の写真,見た目は美味しそうだったけど,食べてみたら
なんだか硬くて味も薄かった(涙)

タイのAkikoはよく見かけますよね.最近は直ったみたいだけど
10年位前に見たときは,あき「ご」って
ふりがなが振ってあったんですよ.なぜに(笑)?!
Commented by carambola at 2005-07-06 10:09
>いわにゃん
そう,このお魚受け口なんです.
でも鮭は…違うと思う(笑)
普通に雑魚をひいたものだと思うけどね.

このネコは食べると世界中の女の子を敵に回しかねないから (-"-;)
やめといた方がいいよ(笑)
Commented by まみた at 2005-07-06 21:18 x
Mayasi?まやし…?もやしの間違いかと思った。だから豆菓子なのかと。違うか?
私が台湾で買ったお菓子の名前は「スゲー」。パッケージはパステル色の小箱で、なんか女の子向けっぽい小さなかわいい焼き菓子だったよ。そのギャップがかなり激しくてお土産にしたら「スゲー」ウケた。
こういう脱力な商品を見つけるのも旅の楽しみよね~♪
Commented by CHIKAKO at 2005-07-08 07:09 x
どれも、これも食欲をそそらない物ですね(笑

受け口の魚やシロネコぱちもん(笑
このシロネコって東南アジア共通のキャラクターかな?
シンガポールでも見た事ありますよ。
それはお菓子じゃなくてポケットティッシュとか文房具でした。

アジア脱力系探索ツアーしてみたいですね~。
すっごいお宝が見つかりそう(笑
Commented by carambola at 2005-07-08 12:18
>まみたさん
もやしね(笑) 読みが深い!
Mayasiが何からきているのか一生懸命脳みそを絞って
考えているんだけど,思いつかないのよ.
だじゃれ王とかだったらぴんと来るかも(誰だよ,だじゃれ王って)?
「スゲー」もスゴイですね(笑)
スナック菓子になら合うような気がするけど,小さな焼き菓子って…
Commented by carambola at 2005-07-08 12:20
>CHIKAKOさん
頭のデカイ白ネコは東南アジア全般に広がってますね.
しかも,ビミョ~な変化を持って…

脱力系探索ツアー,歩きすぎ&笑いすぎで
体中が痛くなりそうですo(>▽<)o
<< 危険な塀 みんなの道 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧