人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

つまみ食い

インドネシア バリ島 ウブドにて

町中をうろうろしていると,小腹が減ってくる.
夕飯にはまだ早いし…
う~ん,どうしよう (-"-;)

でも,大丈夫!
夕方近くなるとどこからともなく屋台が出てくるからね.
さーて,今日は何をつまもうかなぁ…

おっ,屋台発見o(>▽<)o

つまみ食い_b0070154_16495054.jpg


お盆に商品を乗せて,あとは炭火をおこすコンロ,
いくつかのお客さん用イス.
これらを全部かごに詰めてきっと頭の上に載せて運んできたんだろうなぁ.

何の屋台かなぁ?

つまみ食い_b0070154_16525629.jpg


おお~ぅ,サテ(Sate:インドネシア風焼き鳥(鶏とは限らないけど…))だぁ.
あらかじめ焼いてある物を炭火であぶりなおしてくれます.
左は魚のサテ(Sate Ikang),右はタレにつけ込んだ鶏肉でしょうか.

つまみ食い_b0070154_16545145.jpg


こっちのカゴは,ご飯ものだぁ.
緑の方がおこわかな?
茶色い方は何だっけ,名前忘れちゃったよ.
五平餅みたいな食感のご飯.だれか教えて~!
丸いタッパーの中身はやっぱりサンバル(Sambal)ですかね(≧ω≦)b

こんな物をパクパクっとお腹に入れて,
さ~て,また夕食までわしわし歩こうかねっ(v^-^v)
by carambola | 2005-06-07 14:00 | バリ・インドネシア | Comments(8)
Commented by kimcafe at 2005-06-07 20:57
天秤棒じゃなくて、頭の上の籠の世界ですね
何もかもコンパクトにまとめて・・って感じの商売だよね
ご飯物のパッケージもステキ、サテも可愛い
しかし、魚のサテの串が立派すぎないか(^^ゞ
Commented by carambola at 2005-06-07 21:43
>kimcafeさん
魚のサテの串、必ずこのタイプですね。
結構柔らかめのミンチを串につけていくので
細い串だとはがれ落ちちゃうのかも。
Commented by baik2 at 2005-06-07 22:23
あぁ~美味しそう!。
見ているだけでヨダレがたらぁ~り・・・。
これで夕食まで、わしわし歩けましたね!?。
Commented by carambola at 2005-06-07 23:20
>baik2さん
ハイ、ばっちり歩きましたよ~!
毎日、おなかいっぱい食べているとさすがにもたれてくるので
たまにはサテを数本と、軽くご飯ぐらいで終わらせるのもいいですよね。
Commented by いわにゃん at 2005-06-08 00:14 x
うんうん、ご飯もののパッケージかわいい。
日本も味気ないスチロールはやめて、こんなんがいいな。
昔は竹の皮とかあったのにね~。

魚のサテははじめて見たかも。
Commented by carambola at 2005-06-08 10:48
>いわにゃん
逆におしゃれですよね~.
そのままポイしてもOKだし.
使う葉によっては防腐作用もあったりするし.

魚のサテ,食堂とかにはあまり無いよね.
露店では時々見るよ.
Commented by ISA at 2005-06-09 00:34 x
ああっ、なんておいしそうなんだ〜
Commented by carambola at 2005-06-09 11:38
>ISAさん
美味しいついでに,油もお肉も使っていないので
ヘルシーですよ♪
<< ジャムーのパッケージ ロスメンでの朝食 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧