人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

徳島の山中でジビエ料理

三連休の初日
せっかくの台風一過なので
ドライブに出掛けることに 。
行き先は上勝町、
葉っぱビジネスで一躍有名になった
山奥の小さな町です。

徳島の山中でジビエ料理_b0070154_18502778.jpg


が、今回のお話は上勝町ではなく(笑)
その手前の勝浦町。
温州みかんなど、カンキツ類の産地ですが
ジビエ料理のレストランがあるんです。

徳島の山中でジビエ料理_b0070154_18503025.jpg


山の中の昔ながらの街道沿いに
ポツンと一件のオサレレストラン。
阿波地美獲 あおき です。
出稼ぎで時々このお店の前を通る度に
気になっていたのですが
出稼ぎ中に入るには恐れ多いような気がしていて(笑)
本日ようやくの訪問となりました。

徳島の山中でジビエ料理_b0070154_18503356.jpg


室内席とテラス席に分かれた店内は
和モダンって感じでとっても落ち着く感じ。
この時期、窓の外には一面のヒマワリが
植わっていたようですが
先の台風11号になぎ倒されて
見るも無惨な姿に(´д`|||)

徳島の山中でジビエ料理_b0070154_18503696.jpg


冬場は、イノシシやカモ肉が
楽しめるようですが
夏場は鹿肉のみ。

徳島の山中でジビエ料理_b0070154_18503858.jpg


むしろ、夏場のメインは鮎。
周りのお客さんも、みんな鮎定食を
頼んでいました。

徳島の山中でジビエ料理_b0070154_18504251.jpg


でも、鯔は初志貫徹、獣肉を食べるー!
と言うことで、鹿肉カレー1150円。

徳島の山中でジビエ料理_b0070154_18504461.jpg


塩コショウで味付けし、グリルされた
鹿肉が5枚、ご飯の上に乗っています。

徳島の山中でジビエ料理_b0070154_18504760.jpg


一方、カレーには地元野菜の
素揚げがゴロゴロ。

徳島の山中でジビエ料理_b0070154_18505066.jpg


まずは肉だけをモグモグ。
独特の脂の風味が美味しいー!
でもちっとも脂っこくない。
そしてとっても柔らかい。
これ、塊肉で食べたいなぁ…

徳島の山中でジビエ料理_b0070154_18505316.jpg


せっかくなので、カレーとも一緒に頂きます♪
カレーはボ○カレー的な優しい味の
日本カレー。
ちっとも辛くはないのですが、
食べ進むうちにうっすら汗が。
辛くはないけど、スパイスはしっかり
入っている、そんなカレーでした。

全体的に控えめな味つけのルーなので
鹿肉の味がよくわかって、
とてもいいバランスの鹿カレーでした♪

他にも鹿肉どんぶりや、
たたきもサイドメニューにあったので
今度はそっちも試してみたいな(^^)d
by carambola | 2015-07-18 18:27 | 徳島 | Comments(9)
Commented by tanukidaponta at 2015-07-18 20:19
おしかちゃん、食べられちゃったポン...

カレーが、いかにも日本のカレーって感じポン

タバスコかけると、おいしそうポン~~(笑)
Commented by carambola at 2015-07-19 18:58
>ポン太さん
お鹿ちゃんを食べなくても
もっと美味しそうな鹿が
徳島にはウヨウヨしてるよ~(笑)

カレーは欧風でもいいかな~,という感じだけど,
ジャガイモの溶けた優しい日本カレーも
懐かしい感じでなかなか良かったです.
確かに,何か辛みを足すものが欲しかったけど(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-20 14:26
おしかちゃん美味しそう♡
鹿と鴨は大好きだけど、アヒル、雉、猪、兎は
小骨が多くて食べづらいか固くて❌でした。
春に渋谷のジビエ料理に行ったら男性客ばかりでした。

葉っぱビジネスって料理の飾りの葉っぱなのね。
以前TVで見たことがあるのに、不法の葉っぱ?と
一瞬ビックリしちゃったわよ。
Commented by tokunosuke23 at 2015-07-21 20:53
元気そうで何よりです、
ところで、以前蒲田の駅前の中華料理屋さんに行ったと思うんだけど、なんてなまえか教えてください。

化け猫君が行きたがっています。
Commented by 福にゃんママ at 2015-07-23 13:43 x
おひさしぶりで~~す
いいところですにゃ
てらすかっこいいし・・・・
ひまわりがげんきだったら、むっちゃさいこ===ですわ~
Commented by bossba at 2015-07-26 10:37
うちの近所にも「ジビエ料理屋」ができた、やっぱり今の季節は鹿がメインみたい
全国的に鹿害で困ってるというし、もっと皆で食べて上げないと
そうそうずいぶん昔のこと、タヌキ食べたことあるんだけど、あれは不味かったわ~
Commented by pudina at 2015-08-02 19:37
ジビエ料理、興味ありですが、鹿肉は食べたことがないかも?
あまり癖はないのでしたっけ?
お肉だけ味わってからカレーと一緒にってなかなか素敵だけど、鮎三昧も魅力的ですねえ♪
Commented by mayis-havaalani at 2015-08-10 14:07
お元気そうで安心しました(^▽^)

鹿肉はこうやって食べてもおいしいんですねえ。
そういや北海道の一部スーパーでも鹿肉を試験販売していたけど
まだ売っているのかなあ。
「HUGマート」とか丸井今井の道産ショップだとちょっと高くて
手がでないのです。
鹿肉をザンギにしたらおいしそう~♪
鯔さんの出稼ぎって北海道もあるんですか?
もし来道されたら一緒にラーメン食べに行きましょう(*^o^*)
Commented at 2016-04-12 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 生きてます まるで芸能会な沖縄の結婚式 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧