人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします_b0070154_18442935.jpg


皆さま,遅ればせながら
あけましておめでとうございます.
ノロノロ更新ですが,今年もどうぞよろしくお願いします.

ノロノロ更新になる原因の一つに
「写真をPCに取り込むのが面倒臭い」
という,なんとも不精な理由があるのですが
それを解消するために?
一部写真のクラウド化に踏み切りました.
これでちょっとは更新しやすくなるかな?

今年もよろしくお願いします_b0070154_18223666.jpg


この記事の写真はBauhinia purpurea
「羊蹄甲(ようていこう)」というマメ科の植物です.
ランのような形の花が鯔のお気に入りなのですが
葉の形が羊の蹄のような形をしています.
ひつじ年にピッタリかな.と思い,年頭のご挨拶に採用してみました.

羊のようにゆっくりでも,アジアネタ,日々の徳島ネタをアップしていこうと思います.
男前弁当ネタも復活させたいな♪
ということで,2015年もkesayangan!をよろしくメ~(笑)
by carambola | 2015-01-12 18:41 | つぶやき | Comments(14)
Commented by tanukidaponta at 2015-01-12 19:17
>「羊蹄甲(ようていこう)」

鯔ちゃんが書くならば、「酔うて行こう」だと思うポンが...

ψ(`∇´)ψ

Commented by pudina at 2015-01-12 21:06
ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

もうブログアップされないのかなあと寂しく思っていました。
「写真をPCに取り込むのが面倒臭い」
お気持ちはよく分かりますが(笑)、羊ペースでもまた更新を楽しみにしていますね!
Commented by Annepa at 2015-01-12 21:14
あけましておめでとう!
今年もよろしく!
↑今さら。。。
久しぶりの更新ですね。
今年もちょっと不思議なネタの提供を待ってます♪
Commented by petapeta_adeliae at 2015-01-12 22:46
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

アップがなかなかないので、南方に里帰りでもしてるのかと
思っていました。
↓この時のサラメシだけ見落としてました。残念
Commented by arak_okano at 2015-01-16 22:18
寒中御見舞い申し上げます、南の香りをありがとうございます。
バグースです。
Commented by carambola at 2015-01-18 11:12
>ポン太さん
酔ぅていくのは今さらですわw
Commented by carambola at 2015-01-18 11:15
>pudinaさん
今年もどうぞよろしくです!

いや~,いちいちHDDをPCにつないで
そこから写真を選んで,加工して…が面倒で^_^;
クラウドってなんか気持ち悪いな~,って思って
敬遠していたんだけど,
年末に気持ち悪い以上に便利かも…と思うこともあったりで
一度試してみることにしました.
食わず嫌いはいかんもんね(笑)
Commented by carambola at 2015-01-18 11:16
>Annepaさん
こちらこそご挨拶が遅くなりました~.
面白ネタ色々あるんだけど出しそびれています(笑)
ボチボチ行きますんでよろしくお願いします!
Commented by carambola at 2015-01-18 11:19
>ソーニャさん
里帰りどころか
南方に住み着きたいと思っている鯔です(笑)

サラメシは10~15分くらいの露出だったと思うのですが,
年が明けた今でも知らない人から
「あ!サラメシの人!」と声をかけられることがあり
困惑してますw
Commented by carambola at 2015-01-18 11:20
>アラックさん
寒いと特に南国が恋しいですよね.
少しずつでも南国の風,お伝えできるように頑張ります.
Commented by bossba at 2015-01-25 08:27
10日から行ってたんだけど、今年はタイも涼しかった。
ボラちゃんが居た時はどうだった?
Commented by carambola at 2015-01-27 21:35
>bossbaさん
恒例のタイ旅行ですね~♪

ん~,鯔がいた時は日中はやっぱり暑かったけど
朝夕は涼しかったな~.
Commented by 福にゃんママ at 2015-02-06 14:49 x
震度5がどど~んときたようですが
だいじょうぶでしたかぁあああ?
Commented by carambola at 2015-02-08 20:58
>福にゃんママさん
ご心配いただきありがとうございます.
実は先週一杯つくば出稼ぎで
地震は体験してないんです(笑)

耐震補強など進んでいない徳島での震度5強ということで
遠い土地からかなり心配していたのですが,
どうもだいぶ局所的だったみたいで
震源地の県南は震度5強でしたが
鯔の生活圏の県北は震度3程度だったようです.

震源地付近でも瞬間的な揺れだったようで,
建物などへの目立つ被害は無いようですし,
何よりも津波が来ず,
大きな被害が無くてほっとしました.
<< 灘黒岩水仙郷@淡路島で絶壁水仙鑑賞 男前弁当,サラメシに! >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧