人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ワニ肉のから揚げ

徳島県にて

ワニ肉のから揚げ_b0070154_21395046.jpg


毎朝,朝食を摂りながら新聞&広告をチェックしている鯔.
今日のお買い得品は何かな~,なんて広告を眺めていたら
ん?!「わに肉」???
この日は29日=肉の日.
本日のびっくり商品はわに肉(笑)?!
こりゃー,買いに行くしかあるまい!

ワニ肉のから揚げ_b0070154_21384385.jpg


実は数か月前,同じスーパーで
「ウサギ肉」が売られているのを見てびっくりしていた鯔.
牛肉売り場に何やら鶏肉のような,見た目の異なる肉があったので気が付いたのですが
もしかしたらこれもビックリ肉だったのか?
この時は,
①間違いなく次の日までウサギ肉は残るだろう
②今は3割引きだけど,明日は半額になるに違いない!
③今日は買わないでおいておこう…
という読みで,買わないでいたら,
なんと翌日には姿を消していて(おそらく処分された)
残念ながらゲットならずw
同じ轍を踏まないように,今回は値引きになってなくても買う,と決意(笑)

ワニ肉のから揚げ_b0070154_2139727.jpg


あった!
しかも1割引きだ(笑)

ワニ肉のから揚げ_b0070154_21385795.jpg


オーストラリアからおいでになったのか,このわには.
それにしても高いな,この肉.
100gあたり600円近いぞ… 高級な牛肉に値する値段…ムムム(-_-;)

ワニ肉のから揚げ_b0070154_2138458.jpg


買ってやった(笑)
ポップに「から揚げに」と書いてあったので,
素直にそれに従うことに.
つか,他の料理がいまいち思い浮かばない(笑)

そういえば,ウサギ肉の時にも
「から揚げに」って書いてあったなぁ…
から揚げ以外の選択肢は無いのか(笑)?

ワニ肉のから揚げ_b0070154_21395356.jpg


はい,カリッと揚げてみました.
わにのから揚げ☆

ワニ肉のから揚げ_b0070154_2139932.jpg


わには以前も数回食べたことがあったのですが
自分で料理するのは初めて.
自分で肉を扱ってみて,案外脂が多いことに気が付きました.
断面の右端の方にちょっと透明な部分がありますが,これ脂でした.

鯔,肉の脂にはめっぽう弱いのですが(気持ち悪くなる)
わにの脂は全然油っこくなく,気にせずに食べることができました.
味は…以前食べた時は「鶏肉」っぽいと思っていたのですが(要するに特徴が無い)
今回は「味が無い…」と感じました.
おそらく,衣の味が濃かったことで,肝心なわに肉の味がわからなかったんだと.
一切れ残しておいて,湯通ししただけの状態で食べてみればよかった~!

ワニ肉のから揚げ_b0070154_21523467.jpg


翌日のお弁当は,
わにから揚げをネギと甘酢で漬けこんだ
油淋鶏ならぬ,油淋鰐(なんて読めばいいやらw)弁当に♪
鯔職場のメンバーにひかれたのはいうまでもありませんでしたとさw
by carambola | 2014-06-07 21:54 | 徳島 | Comments(24)
Commented by bossba at 2014-06-07 23:56
ウサギは食べたことあるけど、鰐は無いな~
から揚げ以外なら、トマト味なんか合いそうだけど、どうだわに?
Commented by cookie_melmel at 2014-06-08 00:09
ワニは爬虫類だから、カエルの肉に似てるのかなぁ?
白身のお魚みたいな見た目だね。食感はどうだったの?
Commented by petapeta_adeliae at 2014-06-08 13:29
タイトル見て、鰐鮫かと思ったらホンモノのワニだったのね。
西新宿にアフリカ料理でローズっていうのがあったけど、
ワニ、カンガルーやら変わったのがあったな。
ワニはやっぱり揚げ物で、カンガルーが煮込みだったワ。

ワニの唐揚げもお弁当に入れるなら野菜餡かけにしたら
冷めても美味しいんじゃない。
Commented by tanukidaponta at 2014-06-08 18:45
>油淋鰐(なんて読めばいいやらw)

ユーリンチーならぬ
ユーリンエーと読めばいいポン~~(笑)

ワニ肉
確かに印象薄すぎる味だったポン
次回は、塩コショウで焼いてみるといいポン~

Commented at 2014-06-08 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pudina at 2014-06-09 21:13
普通のスーパーで肉の日にいろいろ珍しい肉を売っているんですか?ワニ肉唐揚げ、カラっと揚がっておいしそうだけど、自分で料理する勇気がないかもしれないので、ウサギ肉の方を買ってみたいなあ。
お弁当箱が私の使っているものに似ているのだけど、ランチジャーですか?スープはもちろん、カレーの持ち運びにもバッチリなので重宝しています。
Commented by arak_okano at 2014-06-11 17:58
ウサギもワニも、どちらも生で刺し身で食べてみたいと思うアラックでした。危ないかな?
Commented by Annepa at 2014-06-15 22:54
ユーリンチー大好きです!!
でも、ワニはいらないなぁ。。。
鯔ちゃん 徳島でワニを捕まえてるの?
Commented by carambola at 2014-06-29 17:19
>bossbaさん
確かにトマト味合いそうだよ.
そのものにはっきりした味が無いから
濃い味付けの方が合うかも.
Commented by carambola at 2014-06-29 17:21
>クッキーさん
食感はホタテみたいな?
鶏肉っぽいけど,繊維質っぽくないんだよね.
Commented by carambola at 2014-06-29 17:23
>ソーニャさん
ワニから揚げのあんかけもしっとりして美味しそうだね.
とにかく,しっかりとした味つけの方が満足感があると思う(笑)
カンガルーも昔グリルで食べたことあるなぁ.
思ったより硬くなかった覚えが(笑)
Commented by carambola at 2014-06-29 17:24
>ポン太さん
ユーリンエー???
そのこころは(笑)?

塩コショウ,一切れくらいやってみればよかった.
でも,きっと微妙なんだろうな~(笑)
Commented by carambola at 2014-06-29 17:25
>鍵at 2014-06-08 19:56さん
そちらへ伺いました.
Commented by carambola at 2014-06-29 17:26
>pudinaさん
そうそう,肉の日に変わったものを扱うみたい.
そういえば今日は肉の日だけど,何か変わったもの売ってたのかなぁ…

お弁当箱はランチジャーですよ~.
お揃いなのかな?
これ,冬はいいけど,夏は逆に痛んだりしないのかなぁ?
Commented by carambola at 2014-06-29 17:27
>アラックさん
ウサギはともかく,ワニは生で食べると油っこそうでしたよ~.
ショウガとかきかせればいけるかも(笑)?
Commented by carambola at 2014-06-29 17:28
>Annepaさん
川の多い徳島だから,ワニの1匹や2匹くらいいそうですね~.
水もきれいだから美味しいかも(笑)?
Commented by tanukidaponta at 2014-07-06 22:33
>ユーリンエー???
>そのこころは(笑)?

単純に、中国語読みポン~

Commented by kendaipapa1969 at 2014-07-31 19:27
ワニにウサギ。
野趣にとんだ食材で(笑)

鹿児島は鶏を刺身で食べるくらいで、
至ってノーマルです♬
Commented by carambola at 2014-08-03 11:29
>ポン太さん
中国語にも鰐って単語があるんだ~(笑)
Commented by carambola at 2014-08-03 11:30
>kendaipapaさん
徳島も鶏肉文化ですが,
生で食べることは無いみたいです.
鶏刺美味しいのになぁ.
Commented by 福にゃんママ at 2014-08-04 22:06 x
もしも~~し
そっちは雨大変そうですが、大丈夫ですかぁア???
気つけてにゃ!
Commented by carambola at 2014-08-04 22:42
>福にゃんママさん
ご心配ありがとうございます~!
徳島市内もかなり降りましたが特に被害なしです~.
でも,裏山がたーっぷりと水を含んでいるので
次の台風が怖いですw
Commented by の・むみ at 2014-10-27 23:19 x
はじめまして。サラメシ見て、検索したら見事にヒットしました!!
お仕事も、お肉も、お料理感覚もとても楽しかったです。
Commented by はむはむ at 2014-10-27 23:41 x
こんにちは!
初めまして!
同じくサラメシを拝見して、検索したらヒットしました(*´ω`*)
コメ残させてもらいます♪

同県民です!この広告…どこの店かはすぐに分かったんですが、まさか鰐肉が売られていたとはw
全く気付いてませんでしたww
今月は、29日のチラシに注目しておきますヽ(・∀・)ノ笑


<< バッタ売り 大ボリュームのお刺身定食 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧