Kesayangan!

タイ@Dec.2013で買ったもの

b0070154_15162663.jpg


年末は恒例のタイへ.
いつも買い物に行くスーパーの前にいるデブわんこにも会えました♪
…ただし,そのスーパーが取り壊されていたけど(-_-;)フッカツスルカナァ…

b0070154_1533430.jpg


さて,今回の買い出し品♪

春の引っ越しで自分のこれまでの在庫を知ってしまった鯔.
それ以来,買い出しは控えめです(笑)
必要なものと,新製品など珍しいものだけ…のはず.

b0070154_1531698.jpg


今回の一番の大物はこちら.
蓋つきの丼ぶり.
しかも迷った挙句大小一つずつw
さっそく無くても困らないものが…^_^;

いやこれほら!
残ったおかずとか入れて保存しておいたら
そのままチンしてまた食べられていいかなぁ,なんて…思ったんだもん…
さっそくサトイモを炊いて入れてみましたがどう(笑)?

b0070154_154233.jpg


レトルトパウチのタイ料理もここ数年はその種類が増えてきました.
タイカレーは以前からあったけど,鯔の好物バジル炒めもあります.
日本で昨年流行ったタイカレーの缶詰も色々ありますが,
パウチの方が軽いし,ごみ処理も簡単で便利かな,ということで
数種類買ってみました.
これらに関しては,食べたらまたレポートしますね.

b0070154_1532143.jpg


鯔が探していたもの…それはハチミツ(笑)
とは言え,左のチューブ式のは間に合わせで買ったもので
狙っていたハチミツではありません.

b0070154_154411.jpg


これ,ロンガン(竜眼)のハチミツです.
いつも使っているものとメーカーは違うのだけど
数か所スーパーを回ってようやく見つけたロンガンハチミツ.
いつものよりパッケージが可愛くてラッキー☆

b0070154_1533546.jpg


これも恒例.
その年のBest版CD.
鯔,V-CDやDVDやブルーレイなどは見ない&聞かないので
いつも昔ながらの(?)CDを探して歩くのですが,種類が少ない(笑)
今回はセ●ンイレブンでお目当てのCDを発見w

b0070154_153199.jpg


お目当て,と言っても,特に誰のファン,とかということはないので,
正直,ここに載っている人たちが一体誰なのかもわかっていないんだけど(笑)
いいんです,それっぽい雰囲気が味わえれば(爆)

楽しい冬休みもあっという間に終了…
当面,タイポップスでも聞いて,
気分をあげながら通勤しますかね(-"-)
[PR]
by carambola | 2014-01-06 22:42 | タイ | Comments(22)
Commented by tanukidaponta at 2014-01-06 23:19
おろ!
購入量がえらく少ないポン...

ロンガン蜂蜜は、王室プロジェクト商品を扱っているところに行くと、いいものが売られているポンで、今度はそういうところに行ったらいいポン
(狸田は買ったポン~~)

CDはRSプロモーションとは渋いポン
日本ではグラミーが圧倒的に有名ポンが、RSも悪くないポン

5曲目に、ネコジャンプが入っているあたりがいいポン
これはCDよりもDVDで見たいところポン~(笑)
ttp://www.youtube.com/watch?v=BBg5yUciBVE
↑公式MV
Commented by petapeta_adeliae at 2014-01-06 23:55
ありゃ
更新がないなぁーと。。。チェックしてたのに。ゴメンナサイ。
改めて、
あけましておめでとうございます
今年も宜しくおつきあい下さいませ

丼って鍋サイズじゃない?
おもてなしに使えますねぇ。
どんなお料理が盛りつけられるか楽しみです。


Commented by magomagom at 2014-01-07 00:14
このワンコ・・・ すごいなあ・・・
お腹に赤ちゃんがいるのではないのね??
大小の おどんぶり 可愛いね。 こういうのって ついつい 買っちゃうのよね。
お芋ちゃんが 美味しそうよん♪
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-07 09:56
あけましておめでとうごじゃりますた
おろっ。ドンムアン近辺のスーパーァ?
取り壊されたん?
>こういうのって ついつい 買っちゃうのよね。
って買っちゃうのボラちゃんと酒にゃママ だけかと、、w
Commented by cookie_melmel at 2014-01-07 20:51
ネコジャーンぷ!?
丼…なかなかかさのあるものを…
そりゃ、運び屋だと思われるはずさ〜笑
本物の運び屋は行きにキャットフード、帰りにナッツ大量に運んでます…σ(^_^;)
Commented by pudina at 2014-01-07 22:55
タイに行ってらしたんですね!私もGWあたりに行きたいなあ…
どんぶり、デザインもかわいいし、蓋付きだと残り物保存の際にラップもいらないし(笑)私もほしいです!ロンガン蜂蜜も初めて聞いたけど今度買ってみたいです。
Commented by mayis-havaalani at 2014-01-08 14:06
なるほど…犬鍋の仕入れnd( ̄  ̄))☆\(-.-メ) ォィォィ
ロンガンのハチミツって一般的なのと味が違うとかあるんですか?
マドレーヌを作る時に栗とかヘーゼルナッツのハチミツを使って
個性を出してたから、とっても気になります。
Commented by tokunosuke23 at 2014-01-08 18:17
遅ればせながらおめでとさん。

様々な逸品を買い求めて、にんまりしている姿が目に浮かびます。
大小の丼の上にある、緑色の小物干し・・・・こんなもんわざわざ買ってくるということは何かすごぉ~い機能でもついているのかな。
Commented by bossba at 2014-01-09 03:41
蜂蜜、酒呑みとっても好いんっだって最近聞いた
ぜひ私も仕入れてきたいわ、明日から行ってきます
Commented by arak_okano at 2014-01-11 09:19
寒中御見舞い申し上げます。
海外での買い物って幸せです、最近は全くしませんが、
いや、しているのはインスタント食品でした。
大きなワン君との再会にバグースです。
私も、毎年、バリ島・ウブドのヌルアニワルンの、パメラちゃんと
会っています。
Commented by Annepa at 2014-01-11 22:34
改めてあけましておめでとうございます!
今年も関西組合流をよろしく♪
すげぇーなぁ このワンコ!
ワンコとは思わなかったな!
で 12月にBKKって、お皿が割れてるのに??
Commented by carambola at 2014-01-18 20:54
>ポン太さん
購入量,確かに今までの半分くらいかも…
在庫がたくさんあるのがわかったので
それを消費するまで,珍しいものしか買わないことにしてます~.

猫ジャンプ,っていうから
どんなネコっぽい曲?人?かと思ったけど
へそ出しのねぇちゃん達だった…

ロンガンハチミツ,王室プロジェクトにもあるんだ~.
ドンムアン空港に行けばショップがありますねぇ.
今度注意してみてみようっと.
Commented by carambola at 2014-01-18 20:56
>ソーニャさん
こちらこそよろしくです!

丼は2,3人分の煮物を盛り付けるのにちょうど良さそうだよ~.
小さい方はちょうど1人分かな?
ふた付きってのが気に入って買いました~!
Commented by carambola at 2014-01-18 20:57
>酒なママさん
このワンコ,体が重いからか
毎回行くたびにほぼ同じ場所にいるの(笑)
別におなかに子供がいるわけでもなく
ただただ肥満ワンコみたい.
何を食べたらこんなことになるんだろう…
Commented by carambola at 2014-01-18 20:59
>ママニャさん
あれぇ,日本にないもの見ると欲しくならない(笑)?
ちなみに,徳島に来てからのシャンプーや石鹸類は
全てこれまでに仕入れた東南アジアコレクション.
SUNSILKヘビーユースです(笑)
Commented by carambola at 2014-01-18 21:01
>クッキーさん
そういえば今回,クッキーさんの好きなナッツの味付けをした
小魚フライを見つけて買ってきたよ.
なかなかの味だよ~.
ネコジャンプ,映像を見る限りどうも日本をイメージしてるみたいだね.
日本なかなか人気だね~.
Commented by carambola at 2014-01-18 21:05
>pudinaさん
はい,年末はタイでした~.
GWころのタイはさぞかし暑いでしょうねぇ^_^;

この丼,重かったけど頑張って持ち帰ってきてよかったです.
電子レンジも大丈夫だったし,色々使えそう.
ロンガンハチミツは,あっさりしていてノドにこないので気に入ってます.
見かけたら試してみてね♪
Commented by carambola at 2014-01-18 21:07
>mayis-havaalaniさん
犬鍋は,韓国か中国,ベトナムに行かないと~.
王様が犬を大切にしているタイで犬鍋食べたいなんて
さすがの鯔もそれは言えないわ(笑)
ロンガンハチミツは普通のハチミツよりだいぶあっさりしてるの.
ハチミツののどに来る感じが苦手な人にはおススメ!
Commented by carambola at 2014-01-18 21:09
>徳さん
今年もどうぞよろしくお願いします!

お,ハンガーに気が付きましたね(笑)
ハンガー部にパンツを干しつつ
クリップで靴下も干せる便利グッズですw
って,これと同じシリーズを昨年買って徳島で使っているので
お揃いを追加購入したかっただけです(笑)
Commented by carambola at 2014-01-18 21:11
>bossbaさん
え,酒飲みにはハチミツ?
毎晩なめようかしらん(笑)

年末はそうでもなかったけど
一番賑やかな時に渡タイしてますね~.
面白いネタ,期待してます!
Commented by carambola at 2014-01-18 21:13
>アラックさん
行くたびに訪ねる場所や会いたい人・動物がいるのはいいですね.
行く甲斐があるってものです!
Commented by carambola at 2014-01-18 21:15
>Annepaさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします.
関西組の第二回新年会はいつかしら(笑)?

お皿は割れちゃってるけど,自力歩行できるようになったので
リハビリがてらウロウロしてきました(笑)
お陰様で帰国するころにはスムーズに歩けるようになってましたよヽ(^。^)ノ
<< フィッシュカツ あけましておめでとうございます! >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧